四季旬彩検索| 

No.41284 巨大獅子公園 : 花散歩ー6  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:55
[修正]
薄ピンクの梅花を

逆光で、

透かし撮り (^-^ )♪

No.41295 こんばんは♪  yukun2008  2016年3月10日(木) 17:04  HP [修正]
ピンクの梅の花の透かし撮りとは粋ですね〜♪、
とても綺麗ですね、
最近は鳥ばかり追いかけていて、
なかなかこんなに綺麗な花をじっくり撮る
チャンスが作れなくていけません。

No.41296 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 18:51 [修正]
こんばんは。
アハハ、「粋」できましたか…嬉しいです。
梅の花も、こんなふうに撮ってあげると…ムーディで素敵な感じになりますよね (*'▽')

> 最近は鳥ばかり追いかけていて〜

* そうみたいですね。 一つにジャンルに拘り過ぎると、どうしてもマンネリ化しますからね。
  小生は、特定なジャンルに偏らないように…いろんなものをバランス良く撮るように心掛けています。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.41283 巨大獅子公園 : 花散歩ー5  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:54
[修正]
幹に、


寄り添うように (/^ー^)/

No.41292   ハギマロ  2016年3月10日(木) 8:57 [修正]
お早う御座います。
二輪の紫色を帯びた梅が仲良く咲いて愛らしですね。
微笑ましい光景を感じさせますよね。
花びらの色合いが綺麗ですね。

No.41294 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 10:06 [修正]
お早う御座います。

> 二輪の紫色を帯びた梅が仲良く咲いて愛らしですね。

* うーん、実に「詩心満点+ムーディ」なコメントですね…痺れております。

素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.41282 巨大獅子公園 : 花散歩ー4  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:54
[修正]
冬枯れの池を


梅の木越しに (*^-^)

No.41287 こんにちは!  mimi  2016年3月10日(木) 6:42  HP [修正]
池はまだ冬なのに梅が春の訪れを告げていますねぇ。
寒々とした中の温かみ・・・
素敵な雰囲気に浸っています。

No.41289 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 7:34 [修正]
お早う御座います。
小生の狙ったシチュエーションを、ズバリ言い当てて頂き
ビックリ & 嬉しいです。
mimiさんの素晴らしい観察眼に喝采です!
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.41281 巨大獅子公園 : 花散歩ー3  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:53
[修正]
咲き競う【万作】の花!


まさに、今が旬 ♪( ^-^)/★

No.41280 巨大獅子公園 : 花散歩ー2  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:52
[修正]
歴史の里の

江戸時代の古民家には

【万作】の花が ♪( ^-^)

No.41279 巨大獅子公園 : 花散歩ー1  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:51
[修正]
穏やかな休日〜


巨大獅子が売りの公園を


軽くデジブラ…(*^-^)

No.41298   MJK  2016年3月10日(木) 20:37  HP [修正]
こんばんは
これはスゴイ公園ですね。
「巨大獅子」って何だろうと思って上の方からお写真を見てきて,
最後にびっくりぽんな光景でした。(笑)

No.41300 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 23:04 [修正]
こんばんは。
散歩している人や野球している人達と比べるとその巨大さが実感できる筈ですけど
これは我が国最大の獅子頭とのことです。
ここには、大きな幌獅子が20台以上も出る有名神社の例大祭があるのですが
それを、市のシンボルにして…この公園に設置したものです。
本HPは、下から上に流れるように構成されていますので
下から番号順に御覧頂きますようお願いします (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41266 公園 : 野鳥ウォッチングー11  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:03
[修正]
【アオジ (青鵐)】−3


オッ、ここにも青鵐が ('◇')ゞ


(池で泳いでる白鳥を背景に〜)

No.41275 こんばんは♪  tairiku  2016年3月9日(水) 22:26  HP [修正]
色んな鳥に出会えたんですね。
アオジはこちらでは夏鳥なので
今年の夏は出会えたらいいな、って思っています。
たくさんの鳥たちに出会えて撮影も熱が入ったでしょうね^^

No.41276   nooree  2016年3月9日(水) 22:39  HP [修正]
こんばんは^^
青鵐って言う鳥なんですね^^
僕は名前も知らずにいろいろ撮ってます^^;  花とかも(笑)
・・・覚える気がないんですね^^;

No.41277 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 22:51 [修正]
こんばんは。
最近、野鳥に目覚めまして…(爆)
えっ、アオジは北海道では夏鳥?…ということは渡り鳥!
そんなこととも知らずに (笑い)
こんな小さな体で数千キロも?  自然って不思議ですね…(@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41278 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 23:00 [修正]
こんばんは。
小生も、草花にも野鳥にも疎くて…(笑い)
名前も知らずに、気持ちの向くまま撮っています。
何度聞いても覚えられなくて?…要するに、覚える気が無いんですよね…困ったものです!(^^ゞ
最近、野鳥に目覚めたので…先日、野鳥図鑑を購入
撮ってきた写真と図鑑を照合しながら〜  これが又、楽しいんですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41265 公園 : 野鳥ウォッチングー10  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:03
[修正]
【ツグミ(鶇)】−5


文字通り「高みの見物」…(*^-゜)v

No.41271   ハギマロ  2016年3月9日(水) 9:10 [修正]
お早う御座います。
見事な保護色ですね。
精悍な顔だちが格好いいです。
野鳥の名前を覚えるのも大変ですね。

No.41272 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 9:49 [修正]
お早う御座います。
野鳥の名前を覚えるのが大変?
又、マイナス思考の典型的な症状:大変病が出てきましたね。
こんなに楽しいことが、何でそんなに大変なのでしょう?…気の毒になっちゃいますよ。

このツグミ君は、凛々しい顔をした若武者って感じで…最高ですよね。
仰せの通り…見事なまでの保護色!  自然って不思議ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41273 おはようございます  yukun2008  2016年3月9日(水) 11:06  HP [修正]
今年ほどつぐみを良く撮ったことがありません、
意外に綺麗ではっとしますね。
冬鳥らしいのでそろそろ旅立ちも近いのでしょうね。

No.41274 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 17:20 [修正]
こんばんは。
小生は野鳥にも疎いので、ツグミとも知らずに今回初めて撮ったのですが
キリッとした顔立ちの精悍な野鳥だと思っています。
エッ、冬鳥?…つまり渡り鳥ってことですか?
それも初めて知りましたが、こんな小さいのにシベリア方面まで飛んで帰れるんですかね?
ビックリポンです…(@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41264 公園 : 野鳥ウォッチングー9  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:02
[修正]
【ツグミ(鶇)】−4

No.41263 公園 : 野鳥ウォッチングー8  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:01
[修正]
【ツグミ(鶇)】ー3


草むらでも


保護色になってるんですね ('◇')ゞ

No.41262 公園 : 野鳥ウォッチングー7  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:01
[修正]
【アオジ (青鵐)】−2


真っ黒 & まん丸の


つぶらな瞳が可愛い ♪(#^ー゜)v

No.41261 公園 : 野鳥ウォッチングー6  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:01
[修正]
【アオジ (青鵐)】−1


湖畔を チョコ・チョコ ♪( ^-^)

No.41260 公園 : 野鳥ウォッチングー5  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 6:00
[修正]
【ビロードキンクロ】

頭が黒

頬っぺたとお尻が白

嘴と足が橙


が 特徴みたい ('ー'#)

No.41267   純  2016年3月9日(水) 6:28 [修正]
右の一枚に惹かれました。
つがいでしょうか、左の固体のピントのキレが良いですね。

No.41269 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 8:58 [修正]
お早う御座います。
右がお気に入りとのこと…多謝です。
ペアでアッチコッチ動き回っていましたので、「一つがい」だと思います (*'▽')
右を暈し、左にピンを合わせて引き立たせてみたのですが、
その辺まで見抜いて頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41259 公園 : 野鳥ウォッチングー4  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 5:59
[修正]
【ツグミ(鶇)】−2


高い木の上に止まって


世の中を眺めているのですが (爆)


見事なほどの保護色ですよね…(@_@)

No.41258 公園 : 野鳥ウォッチングー3  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 5:58
[修正]
【ツグミ(鶇)】−1

No.41257 公園 : 野鳥ウォッチングー2  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 5:57
[修正]
【ハクセキレイ (白鶺鴒)】−2


原っぱを、チョコマカ〜


気ぜわしく動き回っています (*^-^)


No.41268 こんにちは!  mimi  2016年3月9日(水) 8:55  HP [修正]
沢山の鳥さんに出会えましたねぇ。
鳥さんを追っていると時の過ぎるのを忘れますよね。
ハクセキレイさん、興味がありますので後で調べてみようと思います。
こちらには居ない鳥さんばかりで、楽しいです。

No.41270 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 9:07 [修正]
お早う御座います。
ここは拙宅から35kmほどの所にある、大きな池のある公園なんですけど
「なんか、野鳥はいないかな?」ってな調子で湖畔を一周〜(笑い)

「声はすれども、姿は見えず」でしたけど、なんとかゲット出来て良かったです (*'▽')
サンフランシスコではお目にかかれない野鳥ばかりとのこと! ゲットしてきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41256 公園 : 野鳥ウォッチングー1  ワンちゃん  2016年3月9日(水) 5:53
[修正]
ドンヨリした早春の休日

ブラリ 野鳥探し!


最初に見つけたのは

ハクセキレイ (白鶺鴒)

(^-^ )♪

No.41230 城址公園 : 梅花散策−17  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 5:33
[修正]
漆黒の背景に円ボケを効かせて


薄ピンクの混じった白梅を…(@_@)



これが一番美しいかも ♪〜

No.41244   ksuz  2016年3月8日(火) 12:28  HP [修正]
美しいです。(^.^)
花が咲き始めたんですね。春近し。

No.41245 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 13:58 [修正]
こんにちは。
ねっ、この梅花は 白に薄ピンクが混じっているので 超綺麗でしょう!
なんという品種かは不明ですけど、一番美しいように感じます。
梅花は咲き始めたのではなく…もう終盤です (爆)
当地は、今日は 春を飛び越えて初夏の陽気です。
今、チョコッと散歩に行ってきたのですが、25度位あって 絞るほど汗をかいてきましたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41246 お今晩はー  あっくん  2016年3月8日(火) 19:03 [修正]
今回はとても綺麗な梅さんですねー
バックも最高ですねー

No.41247 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 20:58 [修正]
こんばんは。
ねっ、この白梅は特別な品種みたいで…凄く綺麗でしょう!
背景は、梅花が引き立つように漆黒にしてみたのですが、評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41249   nooree  2016年3月8日(火) 21:39  HP [修正]
こんばんは^^
梅ももう終盤ですか(@_@;)
最近の暖かさは経験ないくらいですもんね^^;
構図、勉強になります<(_ _)>

No.41251 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 22:43 [修正]
こんばんは。
はい、当地の梅は そろそろ終盤を迎えそうです。
白梅はもう少し見頃が続きそうですけど 紅梅は咲き始めるのが先なので…終盤 間近です (*^^)//
ホント、年々 暖冬異変が強まってる感じですよね。

構図以外でも参考になる部分があれば、是非活用下さい。
実績がある人の作品を見て目を肥やすことが、上達につながるんですよね。

このHPは…皆さんの作品を投稿することも出来るので
以前は…写真教室を開いたり、仲間同士で誌上コンテストなどをやってた時期もあったんですけどね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41229 城址公園 : 梅花散策−16  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 5:33
[修正]
今を盛りに咲き誇る


紅梅/白梅 ♪(#^ー゜)v

No.41228 城址公園 : 梅花散策−15  ワンちゃん  2016年3月8日(火) 5:33
[修正]
白塀に、紅梅が映えて ♪( ^-^)/★

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design