四季旬彩検索| 

No.41334 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−6  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:03
[修正]
いい感じ ♪(#^ー゜)v

No.41341   偕楽  2016年3月12日(土) 7:18 [修正]
川面が光を反射して、、、とても好い感じ(*^^)v

崖と列車のアングルと急流、、構図のバランスが素晴らしくて 見とれます^ ^

No.41343 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 8:05 [修正]
お早う御座います。
なんか、お久しぶりって 気がします (*'▽')
撮影意図をキチンと見抜いて頂き…嬉しいです。
その上、過分なお言葉まで頂けて…カメラマン冥利に尽きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41333 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−5  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:03
[修正]
お待ちかねの


風っこストーブ号が


スノーシェルターから姿を (*^-^)

No.41332 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−4  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:02
[修正]
珍しい、上り4両編成の普通列車が


森の中へ


さようなら! また会おうね (^^)/~~

No.41342 こんにちは!  mimi  2016年3月12日(土) 7:29  HP [修正]
素敵な列車・・・夢がありますね。
乗ってみたいです!

No.41344 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 8:10 [修正]
お早う御座います。
mimiさんは、野鳥とか草花系がメインとばっかり思っていたので
鉄道もお好きなことを知り…なんか嬉しいです (/^ー^)/
このローカル線は、沿線風景が美しいので有名なのですが
清流の鮎と紅葉をモチーフにしたこの列車も、鉄道マニアの間で大人気なんですよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41331 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−3  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:01
[修正]
これは普通列車なんですけど


清流の鮎と紅葉をイメージした


カラーリングが綺麗 ♪( ^-^)/★


(進行方向は左)

No.41330 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−2  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:01
[修正]
このローカル線は

通常は2両編成なのですが

この日は大きなイベントがある為か

4両編成〜


初めて見たので、些かビックリ (@_@)

No.41348 こんばんは〜♫  yukun2008  2016年3月12日(土) 20:23 [修正]
田舎へ行くと新幹線以外の在来線は
もう無人化した一両編成の電車しか走ってませんね(≧∇≦)、
自動車で新幹線の駅まで送迎して貰うのかな?、
二両やまして四両も連なってるのはとても珍しいですよね。
色違いが可愛らしいです♫

No.41329 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−1  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:01
[修正]
スノーシェルターから


チラッと姿が (*'▽')

No.41313 水鳥達の楽園 : 北帰行ー12  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:11
[修正]
西の空から夕陽が差し込み、

空全体がムーディな茜色に!


白鳥との別れを惜しむように〜


さようなら……元気でね!


来年 また会おうね ♪〜


No.41323   純  2016年3月11日(金) 20:08 [修正]
空のグラデーションと、右下に僅かに入れた小山と木が効いてますね。

No.41324 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 20:41 [修正]
こんばんは。
例によって、行き当たりばったりの旅ですからね
着いた所が目的地で…着いた時間が予定時間なんですよね (笑い)
あと1時間早ければ、もっと美しいグラデーションが撮れたんですけどね。
純さんの鋭い眼力で、評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.41328   nooree  2016年3月12日(土) 0:54  HP [修正]
こんばんは^^
白鳥でしょうか? 
もう帰る時期なんですね・・・寂しいですね(T_T)/~~~
白鳥も好きですが鷺の飛んでる姿が好きです^^
いつか北海道へ行きヒグマも撮ってみたいですね^^
レンズは勿論シグマで(笑)

No.41340 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:55 [修正]
お早う御座います。
お疲れのところ、深夜のコメント…多謝です。
はい、白鳥の北帰行です!
11月頃、北方からやってきて…温暖な、ここ霞ヶ浦で冬を越し
3月になると編隊を組んで、遥か彼方のシベリア方面まで帰って行きます。
無事に帰り着くことを祈りつつ、一抹の寂しさを感じますよね (*^^)//

nooreeさんは、鷲や樋熊等 大型のものが好きみたいですね!
ヒグマをシグマで?  アハハ、洒落が上手いですね。
 (^-^ )♪有難う御座います。

No.41312 水鳥達の楽園 : 北帰行ー11  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:11
[修正]
冬を越させてくれた保護員の方々と


環境を提供してくれた

日本第2の大湖:霞ケ浦に

感謝するように


2度〜3度 上空を舞って

感謝と別れの挨拶 ♪(#^ー゜)v

No.41314   ハギマロ  2016年3月11日(金) 9:03 [修正]
お早う御座います。
上空から冬を越した大地の景色を目に焼き付け
来年もこの素晴らしい地にきっと来るぞーと大空を
旋回しているのでしょうね。
そんな白鳥さん達の声が聞こえて来そうですね。
弓なりの構図大好きです。

No.41315 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 9:15 [修正]
お早う御座います。
うーん、実に素晴らしいコメントですね…朝から、痺れっ放しですよ(*'▽')
詩心たっぷりの素敵なコメント…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41318   tusima-kaji  2016年3月11日(金) 16:16  HP [修正]
こんにちは。
北帰行の始まりですか、私はこんな素敵な光景を
見たことがありませんが、弧を描くような光景と
>2度〜3度 上空を舞って感謝と別れの挨拶...。
の言葉に痺れております。
来年が待ち遠しくなりますね。

No.41320 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 16:57 [修正]
こんにちは。
北帰行 : kajiさんも初めてでしたか?
小生も、歌では知っていましたけど 実際に見るのは初めてでした。
現地に着くのがもう1時間早ければ、もっと美しいショットが撮れたんですけどね。
「白鳥との別れの言葉」を評価頂き…多謝します。
無事、遥か彼方の北 (シベリア等)に帰り着くことを祈るのみです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41311 水鳥達の楽園 : 北帰行ー10  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:10
[修正]
編隊を組んで、大空に羽根を大きく広げ…遥か彼方の、北へ向かいます〜

来年、また会おうね ('◇')ゞありがとう

No.41310 水鳥達の楽園 : 北帰行ー9  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:09
[修正]
ノンビリ


浮かんでいるのは


【コブハクチョウ】

No.41309 水鳥達の楽園 : 北帰行ー8  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:08
[修正]
突然 【オナガガモ】のメスが 求愛ダンス? d(@^∇゜)/

No.41308 水鳥達の楽園 : 北帰行ー7  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:07
[修正]
足の踏み場が無いほど


尾長鴨と白鳥が…(@_@)



凄過ぎるぅ d(@^∇゜)/

No.41316 大混雑ですね(≧∇≦)💦  yukun2008  2016年3月11日(金) 10:51 [修正]
都内への通勤電車を思い出してしまいました(≧∇≦)、
三年間自宅から毎日往復3時間満員電車に揺られてましたが、
こんな感じでしたね(笑)

No.41317 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 13:58 [修正]
こんにちは。
ねっ、山手線並みの大混雑でしょう! (笑い)
小生も、その昔 都内の通勤ラッシュはタップリ経験しましたけど、もう二度と味わいたくないですね。
yukunさんは往復3時間も!…ウンザリだったのではないでしょうか?

水鳥たちも、毎日 このサバイバル競争では大変でしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41322   純  2016年3月11日(金) 20:06 [修正]
水鳥たちのラッシュアワーですね。(笑)
暖色系の水面が良いアクセントですね。

No.41325 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 20:45 [修正]
ねっ、いる所には いるものですね (@_@)
ラッシュアワーの国電並みの混雑でしょう (笑い)
夕日を反映した水面まで気付いて頂き、撮ってきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41326 こんばんは♪  tairiku  2016年3月11日(金) 23:08  HP [修正]
白鳥の北帰行が始まったんですね。
と言うことはもう少しでこちらに立ち寄りますね。
それにしてもオナガガモの大群、すごい数ですね(笑)

No.41327 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 23:22 [修正]
こんばんは。
はい、白鳥の北帰行が始まりました。
そちらに立ち寄る?
ということは、一旦 北海道に立ち寄ってからシベリア方面に帰るということですか?
初めて知りましたよ…そうなんですか!
黒く見えるのが、ほぼ全て尾長鴨ですからね…いやはやビックリの巻でしたよ (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41306 水鳥達の楽園 : 北帰行ー6  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:03
[修正]
一番数が多くて

プロポーションも抜群

尻尾がキューっと
長いのは

【オナガガモ】

灰色っぽいのがオス

斑模様がメス (/^ー^)/

No.41305 水鳥達の楽園 : 北帰行ー5  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:02
[修正]
目が金色で、頭が黒いのは


【キンクロハジロ】

No.41304 水鳥達の楽園 : 北帰行ー4  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:02
[修正]
頭がチョコレート色なのは


【ホシハジロ】

No.41303 水鳥達の楽園 : 北帰行ー3  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:01
[修正]
頭が黒くて


ボディが濃灰色なのは


【オオバン】

No.41302 水鳥達の楽園 : 北帰行ー2  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 7:00
[修正]
ありとあらゆる水鳥達が


選り取り見取り〜


スゲェー (◎_◎)

No.41301 水鳥達の楽園 : 北帰行ー1  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 6:59
[修正]
日本第2の大湖 : 霞ケ浦!


まさしく水鳥達の楽園


\(◎o◎)/!

No.41319   tusima-kaji  2016年3月11日(金) 16:28  HP [修正]
白鳥と鴨の大群に驚いています、でも喧嘩することもなく
整然としている姿が何とも可愛いですね。

No.41321 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月11日(金) 17:08 [修正]
ねっ、これ 凄いでしょう!
小生も、いる所にはいるもんだなぁって…ビックリしましたよ。
仲良く共存しているので、見てて 気持ちが良いですよね。
これは皆、渡り鳥なので…これから 同系同士で集団を編成して、北へ帰って行くんですよね。
昨年は3月28日に、全員 北に向かって旅立ったって言ってましたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41286 巨大獅子公園 : 花散歩ー8  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:56
[修正]
なんていう品種の


梅花なんでしょうね ('◇')ゞ


濃い目の、紫ピンクが艶やか


(^_-)---☆

No.41288   純  2016年3月10日(木) 6:54 [修正]
主役の配置と背景の暈し具合が、秀逸ですね。
やや寒色系の発色も、清潔感を感じますね。

No.41290 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 7:36 [修正]
お早う御座います。
いつものことながら、純さんの素晴らしい審査眼には 感服しっ放しです。
格調高いコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.41291   nooree  2016年3月10日(木) 8:45  HP [修正]
おはようございます^^
僕は自分だけ高価な買い物すると気がひけるのでお仲間に機材を薦めてソソノカス悪い癖があります(笑)
マクロレンズとか薦められないよう気をつけてください^^;
お写真お上手ですね^^ 背景のボケ具合も好きです^^

No.41293 nooreeさん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 9:56 [修正]
お早う御座います。
Q1、自分だけ高価な買い物すると気がひけるので、お仲間に機材を薦めてソソノカス悪い癖があります〜
A1、アハハ、そうでしたか…「This is 参りました」…(爆)

小生は機材には全く興味が無く、たかがHPやコンテスト応募程度の趣味に
高級機種や高額レンズは不要(もっと言えば無駄!)と考えています。
それに小生は、フットワークが売りですので、軽さを優先する必要もあります。
∴ 中級機種×1台(予備機も一切無し)+安物レンズ×3〜4本だけで全ての写真を撮っています。

暈し具合が良いとの評価…多謝です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41297 お今晩はー  あっくん  2016年3月10日(木) 20:36 [修正]
バックの木とピンクの梅さんが
とてもステキに撮影されていますねー

No.41299 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 22:48 [修正]
こんばんは。
どんより曜日だったので、曇り空を極力入れないように
こんな感じに撮ってみたものですが好評を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41285 巨大獅子公園 : 花散歩ー7  ワンちゃん  2016年3月10日(木) 5:55
[修正]
今が旬の…【万作】の花!


花とは思えない、


独特の形が特徴 (@_@)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design