四季旬彩検索| 

No.41387 花嫁行列ー3  ワンちゃん  2016年3月14日(月) 6:04
[修正]
嫁入り道具を入れた長持が (*^-^)

No.41386 花嫁行列ー2  ワンちゃん  2016年3月14日(月) 6:03
[修正]
女の子達も、小さな先導役です〜


可愛い ♪( ^-^)/★

No.41385 花嫁行列ー1  ワンちゃん  2016年3月14日(月) 6:03
[修正]
いよいよ、


花嫁行列の先導役の姿が…('◇')ゞ

No.41363 百段階段雛祭りー12  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:43
[修正]
百段階段最上部から


下を見下ろすと


こんな感じ ('◇')ゞ

No.41364 こんにちは!  mimi  2016年3月13日(日) 6:39  HP [修正]
見事ですねぇ。
どれも由緒ありそうな素晴らしいお雛さまですね。
私も順番の後ろへ立ちたくなります。
日光にあたって色が褪せないのかしら・・・
細かいゴミで傷まないのかしらなどと心配になりました。

No.41365 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 6:58 [修正]
お早う御座います。
ねっ、階段に これだけ並ぶと壮観でしょう!
町内の各家庭から寄贈された御雛様なそうですけど
この日、一日だけの開催なので大丈夫そうですね。
mimiさんらしい女性ならでは細やかな気配り満点のコメント
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41372 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年3月13日(日) 8:18 [修正]
百段雛飾りとは誰が何のためにやっているのか知りませんが
入場料でも取らないととても出来ることではありませんね(笑)

No.41373   kazyu  2016年3月13日(日) 8:47  Mail [修正]
今年のお雛様も見納めで寂しいですが、後ろ姿は初めて見られて新鮮でした。変わったアングルもいいですね。**雛仕舞う 手元見つめて 祈り籠め**

No.41374   nooree  2016年3月13日(日) 8:55  HP [修正]
おはようございます^^
これは凄い事になってますね(@_@;)
貴重なモノをみせて頂きありがとうございます<(_ _)>

No.41375 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 9:18 [修正]
お早う御座います。
誰が何の為に云々?  春先の観光の目玉に企画したんでしょうね (*^-^)
今回で7〜8回目だと思いましたけど、回を重ねる毎に観光客が増え
今回は、この町始まって以来の人出とか言ってましたよ…(@_@)
勿論、全て無料です…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41376 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 9:19 [修正]
お早う御座います。
百段階段の最上部から見下ろしたものですけど
たまには、こんな感じのアングルも良いものでしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41377 こんにちはー  あっくん  2016年3月13日(日) 10:11 [修正]
これは凄いですねー
またまた初めて見せていただきましたよー
お見事の演出ですねー

No.41378 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 11:02 [修正]
お早う御座います。
大階段の雛祭り…初めてでしたか? 
最近は結構やってる地域があるんですよね。
話の種に、どうぞ じっくり御覧下さい…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41379 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 11:06 [修正]
お早う御座います。
あっくんさんも、初めてでしたか?
行政・商店街・婦人会等の皆さんは超大変だったでしょうけど
町始まって以来の人出だったとのこと…苦労が報われましたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41362 百段階段雛祭りー11  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:42
[修正]
若々しい御内裏様と御雛様 (^_-)---☆

No.41366   偕楽  2016年3月13日(日) 7:07 [修正]
うむ! 現代風イケメンとベッピンさん (*^^)v


No.41369 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 7:48 [修正]
お早う御座います。
ねっ、若々しく凛々しい御内裏様と御雛様ですよね。
燦々と降り注ぐ陽光を浴びて、気持ち良さそうでしたよ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41361 百段階段雛祭りー10  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:41
[修正]
階段にズラーリ〜


壮観です ♪( ^-^)

No.41360 百段階段雛祭りー9  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:40
[修正]
凛々しい若武者たち ('ー'#)    右の方にはベテランも…(笑い)

No.41359 百段階段雛祭りー8  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:39
[修正]
御内裏様と御雛様〜


風格が ('◇')ゞ

No.41358 百段階段雛祭りー7  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:39
[修正]
素敵なお人形も


♪(#^ー゜)v

No.41357 百段階段雛祭りー6  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:38
[修正]
別な角度から (*^-^)

No.41356 百段階段雛祭りー5  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:37
[修正]
三人官女や五人囃子も (*^-゜)v

No.41355 百段階段雛祭りー4  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:36
[修正]
可愛い女の子が


着飾って


白馬に乗って、どこへお出かけ?


♪( ^-^)/★

No.41368   純  2016年3月13日(日) 7:20 [修正]
超ローアングルのフレーミングが、効いてますね。
主役良し、背景の雛人形達も賑やかで良いですね。

No.41371 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 7:52 [修正]
可愛い女の子の人形をド・アップで狙ってみたものですが
腕利きの純さんに評価頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41354 百段階段雛祭りー3  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:33
[修正]

No.41353 百段階段雛祭りー2  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:33
[修正]
最上段の雛たち (^-^ )♪

No.41352 百段階段雛祭りー1  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:29
[修正]
御覧の通り、神社の百段階段一杯に

数千体の雛人形が…(@_@)


押すな押すなの大盛況で

順番待ちの観光客が

長蛇の列…('◇')ゞ

No.41367   純  2016年3月13日(日) 7:18 [修正]
これはまた、フォトジェニックな凄いシチュエーションですね。

No.41370 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 7:49 [修正]
お早う御座います。
ねっ、かなりのもんでしょう!
凄い人出も頷けるスケールでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41380 我が町の催し物をありがとうございます。  奥久慈写游人  2016年3月13日(日) 12:04  Mail [修正]
町の過疎衰退と高齢化などを少しでも改善しようと、商工会女性部の方々が
はじめた催しです。女性の力はたいしたものです。第1回目の後私が勝手に
日本一と書いて商工会女性部の会長さんにおくりました(私が知っている限り階段での雛人形の飾りは101段のここが日本一だと思います)全世界えのネット配信有難うございます。来年はまた多くの方々が来てくれると思います。

No.41381   MJK  2016年3月13日(日) 16:38  HP [修正]
こんにちは
数千体のひな人形ですか!
これはすごいイベントですね。
雨が降ったらどのように対応するんでしょうか?

No.41382 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 17:11 [修正]
こんにちは。
御丁寧な御礼状…恐縮です。
最近あっちこっちで町興しの為に…似た様な階段雛祭りを開催している所が増えてきたみたいですね。
近い所では、千葉県勝浦市に60段1500体というのがあるんですけど、ここのは100段ですからね。
仰せの通り、ここが元祖で…尚且つ、高さでは日本一かもしれませんね (@_@)
どうやら、奥久慈写游人さんは影の仕掛人ということになりそうですね。
どこでも、御婦人方の力は大きいんですよね…地元の為に、この様な催事を企画運営し、
更に 甘酒・食べ物の無料サービス等々…頭が下がるものがありますもんね。
数年前までは観光客がこんなに多くなかったので、写真も撮り放題だったんですけど
今回は数時間待ちで、しかも 立ち止まらないで歩きながら見て下さいという盛況振りでしたもんね。
並べるのも片づけるのも大変でしょうけど…来年も大盛況間違い無しだと思いますよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41383 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 17:22 [修正]
こんにちは。
ねっ、凄いでしょう!
なにしろ、百段階段に数千体の御雛様ですからね。 
スケールの大きさに圧倒されましたよ…('◇')ゞ

雨が降ったら、どうする? 
主催した方々が、ちゃんと考えているんじゃないでしょうかね。
現に、昨年は雨だったんですよね (小生は行かなかったんですけどね)。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41384   tusima-kaji  2016年3月13日(日) 23:21  HP [修正]
こんばんは。
左の写真に惹かれました、鳥居の中に見学者とお雛様を
仕舞い込んでしまうとは、流石ですね。
巧みなフレーミングにしっかり惹かれております。

No.41428 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月15日(火) 10:16 [修正]
お早う御座います。
来て頂いてたんですね?  今、気付きました。
危うく見逃すところでした…済みません。
この日 会場は…御覧の通り大盛況で、長ーい行列が出来、数時間待ちの状態でした。
本当は観光客が入り込まない写真を撮りたかったのですが、
とにかく人が多過ぎて…苦肉の策です (笑い)
お褒め頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.41339 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−11  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:06
[修正]
下り (進行方向:右)の

特別快速列車:風っこストーブ号!


カッコいいですねぇ (笑い)
 

午後…又 会おうね (*^-゜)v

No.41338 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−10  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:06
[修正]
このアングルも


美しいですねぇ (/^ー^)/

No.41345 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年3月12日(土) 8:44  Mail [修正]
ひなまつりに合わせて駅からハイキングが行われた日ですね。
自宅から近いので時々撮影しているところですが、
なかなか良い作品ができません。
ストーブ列車があることは最近知りました。

No.41346 お今晩はー  あっくん  2016年3月12日(土) 16:40 [修正]
今回の鉄道の撮影部隊はとても
いいですね〜〜下に川が流れていてナイス
ですよー

No.41349 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:13 [修正]
お早う御座います。
昨日は、丸一日撮影旅行に行き…帰宅したのは深夜だった為、返信が今になり 済みません。
この日は「駅からハイキング」なんていうのがあったのですか?
ここは、奥久慈写游人さんのホームグラウンドみたいなものですもんね。
いつでも好きな時に撮り鉄が出来るなんて!…羨ましい限りです (*^-^)
快速:風っこ号は、数年前に別な所で撮ったことがありますけど
別な季節だったので、寒い時期に撮ったのは初めてです。
かっこいいし、絵になりますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41350 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:16 [修正]
お早う御座います。
ねっ、周囲の風景ともマッチして カッコいい列車でしょう!
お褒め頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.41405   ksuz  2016年3月14日(月) 12:48  HP [修正]
川沿いを走る特別列車、いいですね。

No.41429 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年3月15日(火) 10:22 [修正]
お早う御座います。
こちらに来て頂いてたんですね?
生来、前向きの性分ですので…過ぎたものは振り返らないので
危うく見逃すところでした…済みません。
荒れた岩肌・早春の川に、グリーンホワイトの車体が映えてますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41337 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−9  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:04
[修正]
脇の、風っこマークも


カッコいい  (*'▽')

No.41336 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−8  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:04
[修正]
真横からのスタイルも抜群


d(@^∇゜)/

No.41335 特別快速列車 : 風っこストーブ号T−7  ワンちゃん  2016年3月12日(土) 6:03
[修正]
流石に特別快速だけあって、


良い顔してますねぇ \(^_^)/

No.41347   tusima-kaji  2016年3月12日(土) 16:57  HP [修正]
こんにちは。
岩場を削ったような結構凄い処を走っているのですね、
スノーシェルターまで作って、此処へ線路を通すのは
大変だったことでしょう。
カラフルでスマートな電車が逞しく見えてきました。

No.41351 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月13日(日) 5:25 [修正]
お早う御座います。
この路線は山を切り開いて作ったみたいで、こんな感じの荒々しい所が結構あるんですよ。
1897年開業なそうですけど…当時(明治時代)は、全て手彫りだった筈なので難工事だったでしょうね。
カッコいい & 逞しい=絵になる…素敵な車両ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design