四季旬彩検索| 

No.41786 老舗薬局の雛祭りー13  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 5:04
[修正]
店内の吊るし雛越しに、表通りを〜



歴史の香りが漂う素敵な街 (^_-)---☆

No.41797   さてもさて  2016年3月28日(月) 15:59 [修正]
こんにちは
そろそろ終盤となった お雛様ですが隣県の徳島の山村ではまだイベントが続いております
私も先日、初めて出かけて来ましたのでブログにて近々にご紹介させて頂きます

No.41798 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 17:35 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…雛祭りも終盤を迎えましたが
3月一杯は弥生の月なので…まだ各地で雛祭りは続いております (*^-^)
そちらのブログでの、雛祭りの様子を楽しみにしております。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41802 お今晩はー  あっくん  2016年3月28日(月) 19:47 [修正]
この様な雛祭りの人形はこちらでは
無いので珍しく拝見させていただきましたー

No.41803 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 20:34 [修正]
こんばんは。
北海道(釧路)には、雛祭り&人形が無い?
歴史を振り返れば…平安時代には、北海道は発見されてなかった訳ですから
当然かもしれないですけど
初めて聞いたので…些かビックリです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41806 掲載感謝します!  川又 愼  2016年3月29日(火) 5:14  HP Mail [修正]
おはようございます。

取り上げて戴き感謝します。
中田資生堂と、有名資生堂は関係なしと思います。

帯の演出・・・目に留めていただき感謝します。

No.41807 RE:川又さん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 5:43 [修正]
お早う御座います。
先日は 突然お邪魔したにも関わらず、店内まで撮らせて頂き…深謝致します。
いつ訪れても…和の情緒溢れる街並みと、歴史と風格を感じる貴店の佇まいには、
写欲をそそられます。
当日の写真を…自分なりのセンスで、多少ストーリー性も加味の上、構成してみたものです。
8番の中田資生堂 & 10番の豪華な織物 (帯) への回答…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41832 フェイスブックで  川又 愼  2016年3月29日(火) 19:57  HP Mail [修正]
こちらのサイトを紹介しました。
明日は、入院先のカミサンに、こちらの記事を届けます。
きっと嬉しく見ることでしょう。
感謝します。

No.41834 RE:川又さん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 20:29 [修正]
こんばんは。
フェイスブックで紹介?
本HPは、信頼出来る相手にしか公開していませんし
あの種のモノは、やっていないのですが、御手数…多謝します。
奥様は入院中でしたか?
なにかと大変なことと思います。 一日も早い回復を祈っております。
奥様が 本HPを御覧になって、癒されて頂ければ幸甚です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41785 老舗薬局の雛祭りー12  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 5:04
[修正]
薬局のエントランス〜



歴史 と ”今” が


程良く組み合わされた


センスが光ります (/^ー^)/

No.41789   kazyu  2016年3月28日(月) 8:47  Mail [修正]
古来からの日本人のセンスが受け継がれて日本情緒があふれていて、
外国の人にも沢山見てもらいたい光景ですね。
**浅き春 江戸の情緒を 満載に**

No.41792 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 9:14 [修正]
お早う御座います。
ねっ、この老舗薬局は…日本情緒が溢れてるでしょう!

> 外国の人にも沢山見てもらいたい光景ですね。

* 仰せの通りですね。 このHPは、全世界に向けて発信していることになりますのでね!
  早速、朝一番に…サンフランシスコのmimiさんから、コメントが届きまして (8番 参照)
  日本情緒や資生堂に関するコメントを頂き…嬉しい限りです  (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.41804 こんばんは♪  tairiku  2016年3月28日(月) 22:06  HP [修正]
この建物、歴史と風情を感じられて
素晴らしいですね。
これからもずっと残していって欲しいですね^^

No.41805 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 23:20 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、歴史の生き証人みたいな風格を感じさせる建物ですよね。
維持するのは並大抵ではないと思いますけど、ズゥーッと残して頂きたいと願っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41784 老舗薬局の雛祭りー11  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 5:03
[修正]
御内裏様と御雛様も


店内から


外(世の中)を眺めて


(*'▽')

No.41788   純  2016年3月28日(月) 8:41 [修正]
お内裏様とお雛様、並んでいないんですね。
お雛様の背景に、お内裏様と店内の様子が、少し分かるのが良いですね。
あ内裏様の背景に、外の様子が分かる暈し具合が秀逸ですね。

No.41791 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 9:01 [修正]
お早う御座います。
お二人は、チャンと並んでいたのですが…(爆)
御内裏様の背景には店外の様子が ・ 御雛様の背景には店内の様子が くる様に〜
小生が、回り込んで撮ったものです  (*^-^)
その辺を、純さんならではの鋭い審査眼で…見抜いて頂けて、
工夫しながら撮ってきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41783 老舗薬局の雛祭りー10  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 5:02
[修正]
金糸・銀糸が入り混じった


豪華な織物…(@_@)

No.41793   ハギマロ  2016年3月28日(月) 9:20 [修正]
お早う御座います。
豪華な織物ですね〜。
どんな人が買って仕立てるのかと想像してしまいます。
きっと裕福な家庭の人で着物好きなんでしょうね。

No.41794 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 9:41 [修正]
お早う御座います。
ねっ、豪華な織物でしょう!
京都の西陣織みたいな感じもするし
それとも、別な所の有名な織物かもしれないし〜
仰せの通り、富裕層の御婦人方が買われるのかも?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41795 おはようございます♪  yukun2008  2016年3月28日(月) 9:43  HP [修正]
金銀の刺繍が美しい絹織物ですね〜♪、
豪華絢爛の絵巻物を見るようですね♪

No.41796 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 10:22 [修正]
お早う御座います。
ねっ、豪華な織物ですよね!
金襴緞子とは、まさに こういう織物を言うのかも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41782 老舗薬局の雛祭りー9  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:58
[修正]
昔は、

いろんな薬草や動物の骨などを


これで擂り潰して、

薬にしてたんですよね〜


時代劇などで、

おなじみですね   ('ー'#

No.41781 老舗薬局の雛祭りー8  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:57
[修正]
歴史を物語る看板と


ガラス越しの御雛様 (*^-゜)v

No.41787 こんにちは!  mimi  2016年3月28日(月) 8:12  HP [修正]
素晴らしい老舗薬局のお雛祭り
貴重なお写真を見せて頂いて有難うございます。

左側の看板に「本舗中田資生堂」とありますね。
現在もある「資生堂」と関わりがあるのでしょうか・・・

資生堂の化粧品はこちらでもよく知られています。
デパートの化粧品売り場には必ず'Shiseido'のケースが並んでいて
女性で'Shiseido'を知らない人は少ないのではと。

No.41790 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 8:55 [修正]
お早う御座います。
朝なのに「こんにちは」?  ウヌッ!って思ったら
サンフランシスコは…時差が17時間あるので、
mimiさんがコメントくれた 8:12 は…昨日の午後4時頃なんですね (@_@)

ねっ、この老舗薬局…素敵でしょう!

流石に美人コメンテーターだけあって、「化粧品の資生堂」に目がいったみたいですね (/^ー^)/

後刻、オーナーに確認の上 回答しますので…暫時お待ち下さい。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41780 老舗薬局の雛祭りー7  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:56
[修正]
これも、素敵な御雛様


♪( ^-^)/★

No.41800   tusima-kaji  2016年3月28日(月) 17:48  HP [修正]
左の写真に惹かれました。
シンプルながら重厚な衣装の出来栄えに惹かれております、
ボカシ具合も絶妙ですね。

No.41801 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 17:56 [修正]
このショットは、自分でもお気に入りなので…嬉しいです。
今回のシリーズは、老舗薬局の店内なので…三脚は使わず、ISO感度を高めて撮ったのですが
ほぼ、「ブレ無し+ジャスピン」…手応えを感じたショットが多いです。
人形の意匠や暈し具合もお気に入りとのこと!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41779 老舗薬局の雛祭りー6  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:56
[修正]
貝殻に入った御雛様!


そう言えば昔は

軟膏などは貝に詰めて

売ってていたのを

思い出しました ('-'*)

No.41778 老舗薬局の雛祭りー5  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:55
[修正]
可愛い、猫ちゃん雛も ♪( ^-^)/★

No.41777 老舗薬局の雛祭りー4  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:55
[修正]
鐘基様たちも、


出迎えてくれます (/^ー^)/

No.41776 老舗薬局の雛祭りー3  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:54
[修正]
御内裏様と御雛様が


お出迎え (*'▽')

No.41775 老舗薬局の雛祭りー2  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:53
[修正]
創業:慶長5年(1600年)の金文字が


この薬局の歴史を物語り


朽ちかけた看板の、


枯淡の味が素敵 ('◇')ゞ

No.41774 老舗薬局の雛祭りー1  ワンちゃん  2016年3月28日(月) 4:52
[修正]
創業は、あの天下分け目の関ヶ原の戦いがあった慶長五年(1600年)〜
今年、創業416年を迎え…家傳の秘薬・赤茂傳で有名な、県内で2番目の歴史を誇る老舗薬局にお邪魔!
オーナーの御厚意により、歴史が一杯詰まってる店内も撮らせて頂きました ♪〜

No.41757 幻想 : 夜・梅・祭V−9  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:49
[修正]
【夜・梅・祭】のフィナーレを飾る花火!



SS : 10.1秒


ほぼ、見た目通りの


華やかさと色が再現出来たような気がします \(^_^)/



(多重露出が、なんとか成功したみたい…良かったぁ) 


No.41758   純  2016年3月27日(日) 6:47 [修正]
花火の多重露出、見事に決まりましたですね。
手前の灯り達とのバランスも素晴らしいです。

No.41759 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 7:20 [修正]
お早う御座います。
正直、花火は難しいです!(^^ゞ
事前に花火の種類が分かっていれば、なんとか なるのですが
打ち上げられるまで、分からないのが辛いところです…(笑い)。

腕達者で鳴らす純さんに、評価頂いたので…現場での苦労が報われたような気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41760   ハギマロ  2016年3月27日(日) 8:21 [修正]
お早う御座います。
冬の夜空に打ち上げられた花火が綺麗ですね。
手前の灯りとマッチしていい演出をしていますね。
綺麗な色が再現出来て良かったですね。
流石です。

No.41761 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 9:36 [修正]
お早う御座います。
この時季は空気が澄んでいるので…綺麗でした!
仰せの通り…キャンドルとの組み合わせがポイントなのですが
隣りの、突っ張った輩の液晶が入り込んで (*^^)//
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41762 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年3月27日(日) 10:53 [修正]
一瞬モニター画面が映って何かなと眼を引かれてしまいますが、
花火とランタンのコラボが綺麗ですね〜♫、
多重露出と平行してビデオ撮影をすることにしていますが
そうすると忙しくなって人手が足りないです(≧∇≦)💦

No.41763 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 11:03 [修正]
こんにちは。
このモニターは、隣にいた輩のビデオのものです (もう少し離れてくれれば良いものを…怒!)
ここのは、花火とキャンドルのコラボが売りなんですよね (*'▽')
小生はビデオには全く興味が無いのですが…yukunさんは二刀流でしたか (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41764   kazyu  2016年3月27日(日) 11:42  Mail [修正]
華やかな夏の花火と違っているのかなと、よく見てみましたが、変わりは無いですね。難しい写真のテクニックはわかりませんが、キャンドルも負けていませんね。**送り火と 花火が競演 春の宵**

No.41765 こんばんは!  mimi  2016年3月27日(日) 13:33  HP [修正]
春の花火は初めてですが、素敵ですねぇ。
梅のお花のような花火、それと温かい色のキャンドルのコラボが
春らしいです・・・

No.41766   MJK  2016年3月27日(日) 15:18  HP [修正]
こんにちは
多重露光,お見事です。
フレーミングもばっちり決まっていると思います。
さすがですね〜

No.41768   tuism-kaji  2016年3月27日(日) 15:38  HP [修正]
見事な多重露出ですね、色調がシャープで潰れて
いないところが素晴しいですね。

No.41769 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 18:10 [修正]
こんばんは。
春と夏の花火は種類が違うと思ったのでしょうか?
花火そのものは…季節に関係ないんですよね (笑い)
キャンドルとのコラボ…素敵でしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41770 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 18:14 [修正]
こんばんは。
春の花火は初めてでしたか
最近は…大きなイベントの打ち上げには、花火を上げることが多くなりましたね。
言われて見るとこの花火は、確かに梅色ですよね…(@_@)
mimiさんの観察力の鋭さにビックリです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41771 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 18:16 [修正]
こんばんは。
多重露出とフレーミングを、お褒め頂き…嬉しいです。
1枚単位で、試行錯誤した結果です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41772 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 18:20 [修正]
こんばんは。
花火は…打ち上げられた花火の種類と色に応じて、設定を変える必要があるので
やはり、場数を踏むことが肝要みたいですね。
kajiさんに評価頂いたので、現場での苦労が報われまた様な気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41756 幻想 : 夜・梅・祭V−8  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:49
[修正]
SS : 20秒



これも些か引っ張り過ぎて、白味が強いし


隣の御仁のビデオ液晶も入り込みましたけど


この時季の花火は、初挑戦でしたので


ご勘弁を…(笑い)

No.41755 幻想 : 夜・梅・祭V−7  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:48
[修正]
SS : 5.8秒



些か引っ張り過ぎたみたいで


中央付近が白飛びしちゃいました!(^^ゞポリポリ


No.41754 幻想 : 夜・梅・祭V−6  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:48
[修正]
【巫女舞】−4


鶴の舞 (^_-)---☆

No.41753 幻想 : 夜・梅・祭V−5  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:48
[修正]
【巫女舞】−3


お互いに


視線を交わして


呼吸を合わせます ♪〜

No.41752 幻想 : 夜・梅・祭V−4  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:48
[修正]
【巫女舞】−2


天女の舞 (^-^ )♪

No.41767   tuism-kaji  2016年3月27日(日) 15:33  HP [修正]
こんにちは。
若い巫女さんの舞などを見るのは久しぶりのことで
目の保養をさせていただきました。
春はこれからが本番、楽しみな祭事、行事が続きますね。

No.41773 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 18:28 [修正]
こんばんは。
小生も、能舞台での巫女舞は初めてです。
周囲は真っ暗で…舞台の照明は何種類か混じっている〜
色出しが難しいシチュエーションでしたけど
何とか、見た目に近い色を再現出来たような気がします。
仰せの通り4月に入ると、いろんな祭りがアッチでもコッチでも〜
祭り好きには、堪らない時季に突入ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41751 幻想 : 夜・梅・祭V−3  ワンちゃん  2016年3月27日(日) 5:47
[修正]
【巫女舞】−1


羽衣の松を背景に


若い巫女が登場 (^_-)---☆

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design