四季旬彩検索| 

No.41849 老舗醤油醸造元の雛祭りー13  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:51
[修正]
母屋の玄関の飾り付け〜


玄関の造作の素敵なこと…(@_@)


先人(御先祖)のセンスに脱帽です!

No.41848 老舗醤油醸造元の雛祭りー12  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:51
[修正]
センス抜群の暖簾!


家具調度品の一つ一つに


歴史と気品が ('◇')ゞ

No.41847 老舗醤油醸造元の雛祭りー11  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:46
[修正]
気品が漂う、


御内裏様と御雛様 ♪〜

No.41846 老舗醤油醸造元の雛祭りー10  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:44
[修正]
三人官女や5人囃子たちも (*^-゜)v

No.41845 老舗醤油醸造元の雛祭りー9  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:43
[修正]
若侍や鐘基様たち ♪(#^ー゜)v

No.41844 老舗醤油醸造元の雛祭りー8  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:43
[修正]
素敵な御雛様!


(大空を羽ばたく鶴を背景に) ♪〜

No.41862 おはようございます♪  yukun2008  2016年3月30日(水) 11:44  HP [修正]
鶴の飾りを背景に立派な雛人形が飾られていますね♪、
すばらしいショットですね。

No.41864 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 11:55 [修正]
こんにちは。
ねっ、素晴らしい衝立でしょう!
小生も、アッチコッチの雛祭りを見てきましたけど、これほどのモノは初めて見ましたよ…(@_@)
お褒め頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41843 老舗醤油醸造元の雛祭りー7  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:41
[修正]
素晴らしい羽子板たち ♪( ^-^)/★

No.41842 老舗醤油醸造元の雛祭りー6  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:40
[修正]
オーナーのセンスが伝わってくる


母屋の玄関の飾り付け ♪〜


No.41841 老舗醤油醸造元の雛祭りー5  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:39
[修正]
歴史と風格が伝わってくる奥の母屋〜   京都の町屋にも負けない立派な造り ('◇')ゞ

玄関先では、美形の三人官女が お出迎え (/^ー^)/

No.41854 こんにちは!  mimi  2016年3月30日(水) 6:29  HP [修正]
格式のある佇まいに、中へ声をかける前に襟を正したくなりますね。
古式豊かなお雛さまから近代的なお雛さまの数々を見せて頂いて、こんなのを眼福というのかも。
↓ 資生堂の事、わざわざ問い合わせて戴き有難うございます。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。


No.41858 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 7:41 [修正]
ねっ、素晴らしい造りの玄関でしょう!  威厳に圧倒されましたよ…(@_@)
仰せの通り…ズラーリ並んだ、古式豊かなお雛さまから近代的なお雛さま達〜
どれも魅力的なので、目移りして困ったほどです (笑い)

> こんなのを眼福というのかも。

* 超が付くほど嬉しい表現です。  カメラマン冥利を感じます ♪〜

資生堂の件…どう致しまして!  これからも、何なりとお申し付け下さい。
美人のmimiさんの為なら何でも致します (^_-)---☆
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41840 老舗醤油醸造元の雛祭りー4  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:38
[修正]
素朴な感じの、仲良し雛!


なんとも言えない味が (*^-^)

No.41839 老舗醤油醸造元の雛祭りー3  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:34
[修正]
左 : 気品を感じさせる御雛様!



右 : 素敵な「鶴」の吊るし雛 ♪〜

No.41838 老舗醤油醸造元の雛祭りー2  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:32
[修正]
なんとも言えない雰囲気を醸し出す


素敵な御雛様〜


いつまでも仲良くね (^_-)---☆

No.41853   純  2016年3月30日(水) 6:19 [修正]
無駄のないフレーミングと適度な背景の暈し具合で、主役の魅力を引き出してますね。

No.41856 RE:純さん  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 7:22 [修正]
お早う御座います。
いつものことながら、純さんの鋭い審査眼には 敬服しっ放しです。
撮影意欲の源泉ですよ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41870   MJK  2016年3月30日(水) 20:24  HP [修正]
こんばんは
シンプルでセンスある切り取りですね。
おひな様のシンプルさとマッチして,素敵な1枚だと思いました。

No.41874 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 22:30 [修正]
こんばんは。
腕達者で鳴らすMJKさんから「シンプルでセンスある切り取り」との評価を頂き…嬉しいです。
この御雛様は、一見…素朴な造りなんですけど、素敵ですよね。 
有難う御座います (/^ー^)/

No.41837 老舗醤油醸造元の雛祭りー1  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 5:32
[修正]
創業 : 宝暦年間
仮に宝暦5(1756)年なら
創業260年 (@_@)
この街、一番の
【醤油醸造元】

オーナーの
御厚意により
素敵な店内も撮らせて
頂きました (*'▽')

No.41814 早春 : 水辺の妖精たちー7  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:07
[修正]
【岩団扇】 (イワウチワ)


淡いピンク色の大きな花は、

静寂の森にふさわしく、

清楚で美しい。


ブナが芽吹く前、

雪解けと同時に咲き、

淡い新緑に包まれると、

はかなく消えてしまう ♪〜

No.41821   ksuz  2016年3月29日(火) 12:35  HP [修正]
綺麗でかわいい花ですね。
はかなく消える前の一コマですね。

No.41823 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 13:14 [修正]
こんにちは。
そちらにも咲いてる筈ですけど、御存知無かった様子?
「可憐 & 清楚」 という表現がピッタシの小花ですよね!
これは 消える寸前ではなく、咲き始めたばかりの瞬間です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41825   kazyu  2016年3月29日(火) 13:31  Mail [修正]
野草は下を向いて咲くのが多いですが、日本人の好みに合うのでしょうか?
この花も可憐な姿が何とも言えませんね。
**せせらぎの 音にうなずく イワウチワ**

No.41826 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 16:03 [修正]
こんにちは。
ウーン、流石に俳句を嗜まれるだけあって…一般人とは見方が違う感じですね。
まさしく、仰せの通りだと思います。
うつむき加減に・ひっそりと・可憐に〜  まさに、日本人好みですよね。
今日の俳句は、絵にピッタシですし…秀逸だと感じました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41829 お今晩はー  あっくん  2016年3月29日(火) 19:11 [修正]
今回はピンクでかわゅい花さんですねー
初めてみたんだよね〜

No.41831 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 19:54 [修正]
こんばんは。
可憐な花でしょう!
この花は、北海道には…無いかもしれませんね。
これは、岩団扇と言う花ですけど…この時季、小生の好きな花 Top3に入ります (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41835 こんばんは♪  tairiku  2016年3月29日(火) 22:10  HP [修正]
春の花たちが咲き始めたんですね。
咲いている期間が短い花が多いですよね。
それだけに儚さと逞しさ、美しさを感じます^^

No.41836 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 22:37 [修正]
こんばんは。
はい、こちらでは 春の到来を告げる花達が咲き始めました (*'▽')

> 咲いている期間が短い花が多いですよね。それだけに儚さと逞しさ、美しさを感じます^^

* 仰せの通りだと思います。 如何にもtairikuさんらしい、優しさ溢れるコメントですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.41865   tusima-kaji  2016年3月30日(水) 17:25  HP [修正]
イワウチワという花ですか、初めて拝見しました、
色々な花をご存じなのですね。
シベの先端にちょこっとピントが乗っているところが
何とも可愛いですね。

No.41867 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年3月30日(水) 17:43 [修正]
こんにちは。
【岩団扇】は初めて見ましたか?  小さくて可憐な花でしょう (*'▽')
以前は、高山植物の一種かなと思っていたのですが、その辺の里山にも咲いているんですよね (笑い)
ピント?
マクロはピントが超シビアですので、本当はマニュアルが良いのですが
小生は仮性近視ゆえ…マニュアルは無理なので、100% オートフォーカス頼みなのが辛いところです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41813 早春 : 水辺の妖精たちー6  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:06
[修正]
左:水辺の木陰で〜


右:木漏れ日が

   差し込んだ瞬間!

No.41812 早春 : 水辺の妖精たちー5  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:05
[修正]
「早春を告げる妖精」

と言う形容がピッタシの

【岩団扇】 (イワウチワ)


清楚で美しく〜

淡いピンク色が目を惹いて

(^_-)---☆






No.41815   純  2016年3月29日(火) 8:07 [修正]
イワウチワですか、日本の山野草は小さい物が多いですから、
この花もきっと小さく可憐な花ですね。
周囲の状況が適度に伝わる、バランスの良いフレーミングに
惹かれました。

No.41816 RE:純さん.  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 8:54 [修正]
お早う御座います。
はい、親指の爪ぐらいの小さな花です (*'▽')
3月下旬〜4月上旬にかけて咲くんですけど
花姿・色合いとも、小生好みなので (笑い)…毎年のように撮っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41830   MJK  2016年3月29日(火) 19:42  HP [修正]
こんばんは
小さな花々をしっかり撮っていらっしゃいますね。
バランスの良いこの1枚に目が留まりました。

No.41833 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 19:59 [修正]
昨日、コメントのやり取りで見たのですが…MJKさんは、S34年以降の生まれとのこと!
若くて羨ましいです。
これは、岩団扇と言う花ですけど…うつむき加減に・ひっそりと・可憐に〜
素敵な花ですよね。
評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.41811 早春 : 水辺の妖精たちー4  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:04
[修正]
早春の使者とも言える 【水芭蕉】 ♪(#^ー゜)v

No.41817   ハギマロ  2016年3月29日(火) 9:22 [修正]
お早う御座います。
白くて愛らしい水芭蕉の花が綺麗ですね。
水辺の妖精と言ってもいいですよね。
数年前に見た尾瀬ケ原の水芭蕉の群生が目に焼き付いて
いて…至仏山を背景に咲く水芭蕉はそれは素晴らしかったです。

No.41818 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 10:01 [修正]
お早う御座います。
水芭蕉は、この時季に咲く ”水辺の妖精” そのものって感じです。
尾瀬は、小生も2度ほど行ってますけど
6月頃が最盛期なので、平地とは また別な趣があるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41822   ksuz  2016年3月29日(火) 12:38  HP [修正]
水芭蕉咲いているのですか。
こちらにも群生地はあるのですが、まだだよな〜
数年前に行ったきりなので今はどうなっているんだろうか。

No.41824 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 13:20 [修正]
ここは、拙宅から20kmほど離れた神社の近くなんですけど
毎年 3月下旬〜4月上旬に咲きます。
以前は群生してたのですが…最近、数が減ってきましたね。
そちらとは気候が1ケ月ほど違いますので…そちらでは、まだ咲いてないでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41827 こんばんは♪  yukun2008  2016年3月29日(火) 17:44 [修正]
夏の思い出で歌われている尾瀬の
綺麗な水辺の水芭蕉を彷彿とさせる素晴らしいお写真ですね〜♪、
とてもユニークで綺麗な花です。

No.41828 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 18:07 [修正]
こんばんは。
♪~♪ 夏が来れば思い出す、遥かな尾瀬 遠い空…(中略)…水芭蕉の花が咲いてる ♪~♪
で、あまりにも有名な水芭蕉の花です。
尾瀬は寒冷地なので6月頃に咲くのですが…一般の平地では3月下旬〜4月上旬に咲きます (*'▽')
お褒め頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41810 早春 : 水辺の妖精たちー3  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:03
[修正]
開花したばかりの


猩々袴 (ショウジョウバカマ)


('◇')ゞ

No.41819 こんばんは!  mimi  2016年3月29日(火) 11:39  HP [修正]
素敵な春のお花が沢山咲いていますねぇ。
この色も形も可憐なお花に似合わない名前がついていて面白いです。

No.41820 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 12:01 [修正]
こんにちは。
ハーイ、早春を告げる花達が、水辺から顔を出し始めましたよ (*'▽')
仰せの通り…花姿と名前がミスマッチと言う感じなんですよね。
誰か、別な名前を付けてくれる人…いないかな?って感じです (爆)

PS:昨日の中田資生堂と全国区の資生堂の絡みの件、
   今朝ほどオーナーから返信が来たのですが…全然、関係無いそうです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.41809 早春 : 水辺の妖精たちー2  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:02
[修正]
開花寸前の、猩々袴 (ショウジョウバカマ)の蕾 ♪( ^-^)/★

紅色の花を能楽で使う能装束の空想上の「猩々」
赤い頭の毛と見立て、花の下の葉を袴と考えたものだと言われている〜


No.41808 早春 : 水辺の妖精たちー1  ワンちゃん  2016年3月29日(火) 6:01
[修正]
水辺に咲いてた、

白/緑の可憐な花!


どなたか、

名前教えて?

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design