四季旬彩検索| 

No.42105 街道筋の春景色ー8  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:36
[修正]
「大犬の陰嚢」 (おおいぬのふぐり)

こんなにも小さくて可憐な花なのに

誰が付けたのか、ひどいネーミング!



別名の ”星の瞳” ならピッタシ

(/^ー^)/

No.42104 街道筋の春景色ー7  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:35
[修正]
「大犬の陰嚢」
(おおいぬのふぐり)
の、暈し合い (^-^ )♪


紫の花は、
「踊り子草」
(おどりこそう)

No.42114 おはようございます  yukun2008  2016年4月8日(金) 11:58  HP [修正]
野山のオドリコソウと星の瞳のコラボがいいですね〜♪、
これに黄色のタンポポが加わると完璧でしょうね(笑)

No.42130 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:57 [修正]
こんばんは。
「踊り子草と星の瞳」〜
なんともロマンチックな響きのネーミングですよね (*'▽')
仰せの通り、これに黄色のタンポポでも加われば完璧かも…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42103 街道筋の春景色ー6  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:34
[修正]
霞んだ、紫の「踊り子草」を背景に


目立ってた水仙 ('◇')ゞ

No.42113   ハギマロ  2016年4月8日(金) 9:19 [修正]
お早う御座います。
黄色い一輪の水仙が春の陽光を浴びて気持ち良さそうですね。
水仙さんこの長閑な景色を一人じめして羨ましい限りです。
春の景色を思い切り楽しんでいるんですね。

No.42129 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:52 [修正]
この時季は…「期間限定の生まもの」である桜の追っかけで、
超忙しく、返信は こんな時間になってしまう状況です (笑い)。
いつものこと乍ら、素晴らしいコメントに唸りっ放しです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42102 街道筋の春景色ー5  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:33
[修正]
この辺は

茶の里としても有名!


幾何学模様と

春の日差しを浴びた

影が綺麗 (*^-^)

No.42112 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年4月8日(金) 8:59  Mail [修正]
お茶畑、刈り込んだ姿とても美しいですよね。
私もよく撮影するのですがなかなか難しいものです。
左の写真から場所もわかりますが、お茶の形と影がきれいですね。
撮影時間帯が良いのだと思います。

No.42116 こんばんは!  mimi  2016年4月8日(金) 13:11  HP [修正]
初めてみました、お茶畑。
こんな風に整然と育てられ摘み取られて出来るお茶。
美味しいはずですね。

No.42119   tusima-kaji  2016年4月8日(金) 19:39  HP [修正]
右の写真に惹かれました。
春の日差しの長い影が印象的ですね、
整然として美しいですね。

No.42126 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:40 [修正]
こんばんは。
ここを通り掛かったのは、午後2時頃でした。
「影が美しい」と感じて、車の中からチョイ撮りしたものですけど
奥久慈写游人さんの目に止まって 嬉しいです。
整然としたお茶畑は、意外に良い絵になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42127 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:45 [修正]
お茶畑は、初めての様子!
この辺は…冷涼な気候・日当たり・お茶に適した土地&水えtc。
条件が揃っているみたいで、全国ブランドになっているんですよ (*'▽')
整然としてるし、影も効いてるし…素敵な被写体ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42128 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:48 [修正]
こんばんは。
右がお気に入りとのこと…多謝です。
お茶畑は濃い緑で、整然としてますので…フォトジェニックでしょう (*'▽')
陰の美しさに目を引かれて、車の中からチョイ撮りしたものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42100 街道筋の春景色ー4  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:31
[修正]
”バランスの妙”を、


感じさせる配置 ♪( ^-^)

No.42109   純  2016年4月8日(金) 6:35 [修正]
大きな屋根のお屋敷を背景に、S字の小道と木花と軽トラ、
ゆったりとした農家の佇まいが、良いですね。

No.42122 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:21 [修正]
いつもながら、実に的を得たコメント!
嬉しい & 唸りっ放しです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42099 街道筋の春景色ー3  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:30
[修正]
ピンクは花桃で、


白っぽいのは梅かも ('◇')ゞ

No.42108   純  2016年4月8日(金) 6:33 [修正]
右側の一枚に惹かれました。
小さな木造の小屋と、季節の木花が絶妙ですね。

No.42111   kazyu  2016年4月8日(金) 8:32  Mail [修正]
小さな小屋はきっと風呂場でしょう。
湯船から満開の桜を眺めながらチビリチビリの光景を連想させる一枚ですね。
**花見酒 花びら一枚 合わせ飲み**

No.42115 こんばんは!  mimi  2016年4月8日(金) 13:08  HP [修正]
柔らかい春の雰囲気が素晴らしいですねぇ。
特に左側のお写真が大好きです。
澄んだ青空に浮く雲、花桃のピンクに辺りの穏やかな緑・・・
こんな所を歩いてみたいです!

No.42121 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:19 [修正]
こんばんは。
街道を軽く流してた途中…パっと目を引かれたものです。
嬉しい評価を頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.42124 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:31 [修正]
こんばんは。
この小屋が風呂場?
納屋がメインで、端っこがお風呂でしょうかね?…微妙な所ですけど (笑い)
風呂場だとしたら、コメントも俳句もピッタシだと感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42125 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月9日(土) 3:34 [修正]
こんばんは。
左側がお気に入りとのこと…良かったです (*'▽')
mimiさんならではの詩的な情感がこもった表現…素晴らしいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42098 街道筋の春景色ー2  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:29
[修正]
目を引かれた豪壮な館!


絵になりますねぇ \(^_^)/

No.42097 街道筋の春景色ー1  ワンちゃん  2016年4月8日(金) 5:28
[修正]
好天に誘われて


春の街道筋を軽くドライブ (*'▽')

No.42072 六地蔵 : 枝垂れ桜ー11  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:58
[修正]
拝殿にかかる、満開の枝垂れ桜!


これも ”和の美” の


典型の一つかも (/^ー^)/

No.42078   さてもさて  2016年4月7日(木) 10:14 [修正]
こんにちは
神社仏閣の味のある建物と桜の淡いピンクが日本の美の代表ですね
私も味わい深い画を撮ってみたいものです。

No.42083 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 14:55 [修正]
こんにちは。
仰せの通りのシチュエーションでした (*'▽')

> 私も味わい深い画を撮ってみたいものです。

* 流石に、奥が深い表現ですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.42071 六地蔵 : 枝垂れ桜ー10  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:58
[修正]
桜が


風に揺られて


円窓に (^_-)---☆

No.42077   ハギマロ  2016年4月7日(木) 9:24 [修正]
お早う御座います。
春の光をいっぱい浴びた枝垂れ桜が風に揺られて気持ち良さそうですね。
心地よい揺れに眠気がおそって来そうです。
背景の円窓素敵ですね。

No.42079 こんにちは!  yukun2008  2016年4月7日(木) 12:30  HP [修正]
枝垂れ桜と丸窓の組み合わせがとてもいいですね♪、
多重露光やHDRを使って両方にピントが合った写真を撮ってみたい気もありますが、
やはり枝垂れ桜の花がメインでしょうね。 
今日はあいにくの花散らしの激しい雨になっていますね、
週末の休みに桜を撮りたいと思っていましたが湘南ではもう難しいようです。

No.42082 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 14:52 [修正]
こんにちは。
詩的な表現が上手いと感じます。
円窓…絵になりますよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42084 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 15:00 [修正]
こんにちは。
ねっ、枝垂れ桜と円窓は、今の時季 最高の「和の組み合わせ」かも (*'▽')
今日は、当地も強い雨が降っています。
昔から言い伝えられてる「花散らしの雨」…ピッタシの表現ですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42092 こんばんは♪  tairiku  2016年4月7日(木) 22:07  HP [修正]
いい構図ですね〜
こういう撮り方好きです。
バックをつぶさず、花を飛ばさず
露出もバッチリですね^^

No.42094 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 23:17 [修正]
こんばんは。
撮り方に共感して頂き、
更に的確な評価も頂いて…カメラマン冥利に尽きます。
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.42070 六地蔵 : 枝垂れ桜ー9  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:57
[修正]
5番と同じポイントなのですが

光を取り込む角度一つで

色合いがこんなにも

違ってくるんですよね!



写真の不思議さでもあり

面白さでもあり ('◇')ゞ



No.42088   純  2016年4月7日(木) 20:03 [修正]
お寺の意匠を見せつつ、枝垂れ桜を控え目に配したところが、
実に秀逸ですね。

No.42090 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 20:18 [修正]
こんばんは。
当日の状況を見ていたかの様な、素晴らしいコメントに脱帽です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42069 六地蔵 : 枝垂れ桜ー8  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:57
[修正]
金剛堂も、


気持良さそう (*^-゜)v

No.42068 六地蔵 : 枝垂れ桜ー7  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:57
[修正]
青空と、


ジャスト満開の枝垂れ桜!


爽やか ♪( ^-^)

No.42067 六地蔵 : 枝垂れ桜ー6  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:56
[修正]
超広角で、広がりを…(@_@)

No.42066 六地蔵 : 枝垂れ桜ー5  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:55
[修正]
鐘と桜のピント比べ!


(笑い)

No.42065 六地蔵 : 枝垂れ桜ー4  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:54
[修正]
良寛さま 六地蔵 etc.


みんな、気持良さそう ♪(#^ー゜)v

No.42064 六地蔵 : 枝垂れ桜ー3  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:53
[修正]
六人を代表して、美形のお二人に!


満開の桜を背に (/^ー^)/

No.42089   純  2016年4月7日(木) 20:07 [修正]
美形の姉妹の尼さんのようですね。
左は桜を見せる横画面のバストアップ、右は数珠を見せる縦画面が
良いですね。

No.42091 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 20:24 [修正]
お地蔵さんに合わせれば桜が白く飛び、桜に合わせればお地蔵さんが真っ黒!
日差しが強い今の時季特有の陰陽で…露出が非常に難しいシーンですが
1枚単位で露出を変えて、なんとか!…の巻でした。
撮影の狙いは、仰せの通りです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42063 六地蔵 : 枝垂れ桜ー2  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:52
[修正]
六地蔵ですから、

本来は、六人いるのですが

風の影響で、一人は

赤い旗の陰に隠れています (*^^)//

No.42086   tusima-kaji  2016年4月7日(木) 18:12  HP [修正]
こんにちは。
赤い旗の影に隠されたお地蔵さん、怒ってるかもですね、
桜をバックに、透過光で写された五体のお地蔵さんが
カッコ良すぎ、ですもんね。(笑)

No.42087 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 18:46 [修正]
こんばんは。
アハハ、隠されたお地蔵さん…怒っているかもしれませんね!

日向と日陰の光の差が激しい為、露出が非常に難しいシチュエーションでしたけど
1枚単位で設定を変えて…この辺が良いかも?ってな感じでゲットしたものです。
でも、kajiさんにそんな風に感じて頂けたので…現場の苦労が報われた様な気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42062 六地蔵 : 枝垂れ桜ー1  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 5:51
[修正]
この寺院の枝垂れ桜は、
知名度は、県内でもトップクラス!   ジャスト満開 d(@^∇゜)/

No.42073   偕楽  2016年4月7日(木) 6:20 [修正]
真ん中の写真・・樹の大きさが よく判りますネ

満開の見事な枝垂れ桜 (*^^)v

六地蔵と上人様のお花見・・何を話しているのでしょうね^^

No.42074 RE:偕楽さん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 6:35 [修正]
お早う御座います。  お久しぶりです。
暫く姿を見せなかったので、心配してたのですが…お元気そうですね ♪〜
真っ青な春空と満開の枝垂れ桜!
文字通り…「春:爛漫」ですよね。
六地蔵と上人様 : ホント、どんな話をなさっているのでしょうね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42076   kazyu  2016年4月7日(木) 8:50  Mail [修正]
春爛漫の雰囲気が見事に演出されていて、ぜひ拝観に行きたい気にさせられました。**良寛の 説法お礼の 花吹雪**

No.42080 こんばんは!  mimi  2016年4月7日(木) 12:48  HP [修正]
あまりにも見事な枝垂れ櫻に言葉が出てきません・・・
お手入れがさぞ大変でしょうねぇ。
この下に立ったら幸せな気分になりますね。
想像しただけでもうっとりです。


No.42081 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 14:50 [修正]
こんにちは。
ここは水戸ですから、近いですよ!
是非、行って見て下さい…お勧めです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42085 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 15:05 [修正]
こんにちは。
有名なだけあって…流石に凄い咲きっぷりでしょう (*'▽')
手入れは、寺の関係者総出でやってると思いますが…確かに手がかかるかも!
かなりの人出だったので…人が入らない様に撮るのが大変でしたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42093   MJK  2016年4月7日(木) 22:35  HP [修正]
こんばんは
今回は右側のお写真に惹かれました。
背景の瓦屋根の扱い方が秀逸だと思います。

No.42095 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年4月7日(木) 23:21 [修正]
こんばんは。
右を気に入って頂き、更に
瓦屋根の扱い方を評価頂き…嬉しい限りです。
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.42054 20年に一度の【ささら】−13  ワンちゃん  2016年4月6日(水) 4:54
[修正]
汗だくになりながらも

無事、踊り終え、

プレッシャーから解放された

表情が最高 ♪(#^ー゜)v


今回選ばれた、この舞い手3人と、

6番の横笛を演奏する囃子方4人の

計7人の若者が

今後20年間

この祭りを継承していくことになります

( ^-^)♪〜

No.42057 お今晩はー  あっくん  2016年4月6日(水) 19:21 [修正]
皆さん頑張ってますねー
これからも続けてくれるのを
遠くから願ってますよー

No.42060 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年4月6日(水) 23:47 [修正]
こんばんは。
今回、選抜された、この若者達が…
向こう20年間…【ささら】を継承していくみたいでした (*'▽')
仰せの通り、この先も ズゥーっと続いて欲しいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design