四季旬彩検索| 

No.48517 日本三大稲荷の菊祭りー7  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:17
[修正]

No.48529 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月30日(水) 10:06  Mail [修正]
東日本大震災のあとに再建された大鳥居ですね、
立派そして街がこの稲荷によってにぎわっていることがよく分かる写真だと思います。
一年中催し物があり人の途絶えることがないと想像しています。
右の写真超ワイドで神社の大きさがわかります。

No.48530 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 13:41 [修正]
こんにちは。
以前は石造りの大鳥居だったのですが…大震災で倒壊、
関係者の努力で、今年 「木製+朱塗り」に…立派に再建されました。
この門前町では…年間に100回以上、イベントが開催されているとのことです (@_@)
拝殿は「大きい+立派」ですので…超広角レンズの出番でした (*'▽')
今年の菊祭りのテーマは…大河ドラマ:真田丸 だったので…大型パネルが設置されています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48516 日本三大稲荷の菊祭りー6  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:16
[修正]

No.48515 日本三大稲荷の菊祭りー5  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:14
[修正]

No.48513 日本三大稲荷の菊祭りー4  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:13
[修正]

No.48512 日本三大稲荷の菊祭りー3  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:13
[修正]

No.48511 日本三大稲荷の菊祭りー2  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:13
[修正]

No.48535   tusima-kaji  2016年11月30日(水) 17:36  HP [修正]
左の写真に惹かれました。
キツネの看板が効いていますね、
くるみ寿司食、一度べてみたいです。

No.48539 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 18:57 [修正]
こんばんは。
この店は…旅行誌・テレビ・新聞等で頻繁に紹介されてますので
今や、全国区なんですよ (*'▽')
仰せの通り…狐の看板がトレードマークです。
胡桃入りの稲荷寿司は、美味しいと評判なんです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48510 日本三大稲荷の菊祭りー1  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 8:12
[修正]

No.48485 湖畔の紅葉ー13  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:04
[修正]
13

No.48489   kazyu  2016年11月29日(火) 8:59  Mail [修正]
池に映る紅葉が素敵ですね。
紅葉を愛でて一日中歩いていたいような心境です。
尤も寒さ対策も忘れずに。
**湖面みて 空を見上げて 紅葉愛で** 

No.48492 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年11月29日(火) 9:37  Mail [修正]
湖畔のアールを上手く画面に取り入れて構図がいいですね、
右の木が一層画面を引き締めていますね。
紅葉と水面に映った影もいいぐあいです。

No.48493 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 9:57 [修正]
お早う御座います。

> 池に映る紅葉が素敵ですね。 紅葉を愛でて一日中歩いていたいような心境です。

* 流石に俳句を嗜んでいるだけあって、詩的な表現!…素敵です (*'▽')

今日の俳句は、絵にドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48494 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 10:00 [修正]
お早う御座います。
天下の奥久慈写遊人さんから、最大級の評価を頂き
朝から、最高の気分です \(^_^)/
「素晴らしい+具体的な評価」 (^-^ )♪有難う御座います。

No.48504 初めまして  素浪人  2016年11月29日(火) 20:59  HP Mail [修正]
富士への散歩道と申します。
当方ブログにコメントを戴きありがとうございます。
ご挨拶をさせていただきたくHPにお邪魔しましたが記事の書き込み方がわからず、これでいいのでしょうか。
当方、東京在住で富士山が大好きで時間があれば撮影に通っています。
拙い写真ですが富士山オンリーのブログにアップしています。
今後、よろしくお願い致します。

No.48507 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 21:45 [修正]
初めまして!   ようこそ (*'▽')
これは、何かと不具合の多い exbiog を避けた小生が
専用に作ったHPですけど…初めてだったので、戸惑ったのかも知れませんね? これでokですよ。
タイトル脇の返信ボタンを押すだけで、自由に書けますので、今後も宜しくお願いします。

東京から頻繁に、富士山近辺のポイントに通ってるとのこと…羨ましいです。
これを縁に交流を図れれば…嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。  (^-^ )♪有難う御座います。

No.48508 こんばんは  wingtom2  2016年11月29日(火) 22:42  HP Mail [修正]
この写真は素敵です
写り込みといい 池の形といい
魅力いっぱいの湖畔です
お客さんの多いところでしょうが
切れ目を狙われたねですね
こちらは連日朝 4度
安蘇地方はマイナスだと思います
寒さ気を付けてくださいね


No.48509 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 23:35 [修正]
こんばんは。
今夜はお早いですね…安心しました (*'▽')
仰せの通り…素敵なスポットでしょう!
ここは、「かなり広い+観光コースから外れている」 = 「観光客が少ない」なんですよ。
なので、撮り放題です (笑い)
素敵な写真との評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48484 湖畔の紅葉ー12  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:04
[修正]
12

No.48483 湖畔の紅葉ー11  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:04
[修正]
11

No.48496   N  2016年11月29日(火) 10:14  HP [修正]
まだ朝の静けさの感じられる雰囲気がいいですね。
逆光線に光る紅葉が綺麗です。

No.48499 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 16:45 [修正]
こんばんは。
これは…朝ではなく、午後2時過ぎに撮ったものです。
順光では…どうしても平面的になり、色もベターッとなり…美しさがそがれるので
立体感や煌びやかさを出すなら、逆光に限りますね。
太陽の光芒も効いてますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48534   tusima-kaji  2016年11月30日(水) 17:27  HP [修正]
こんばんは。
逆光に光る紅葉が眩しいくらいに
美しいですね、湖面の映り込みが
秀逸ですね。

No.48541 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年11月30日(水) 20:47 [修正]
こんばんは。
今、気付きました…済みません。
紅葉は、順光だと絵にならない場合が多いので…やはり、逆光がお勧めです。
逆光に輝く紅葉を、水面に映し…太陽の光芒を取り込んで
晩秋の空気感を表現したつもりですが、秀逸との評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48482 湖畔の紅葉ー10  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:04
[修正]
10

No.48481 湖畔の紅葉ー9  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:04
[修正]

No.48502   純  2016年11月29日(火) 20:20 [修正]
主役の正面の紅葉、背景の低山、手前の映り込み、良い感じですね。

No.48505 RE:純さん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 21:25 [修正]
こんばんは。
いつものことながら…細部までキチンと見抜いた上での
的確な評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48480 湖畔の紅葉ー8  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:04
[修正]

No.48479 湖畔の紅葉ー7  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:03
[修正]

No.48478 湖畔の紅葉ー6  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:03
[修正]

No.48477 湖畔の紅葉ー5  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:03
[修正]

No.48476 湖畔の紅葉ー4  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:03
[修正]

No.48475 湖畔の紅葉ー3  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:03
[修正]

No.48474 湖畔の紅葉ー2  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:02
[修正]

No.48503   光時計  2016年11月29日(火) 20:54 [修正]
鏡面になった姿が美しいです〜
風が止むのを待ちかまえるのですが中々止んでくれず
忍耐力が必要ですね^^

No.48506 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 21:32 [修正]
こんばんは。
真っ盛りの紅葉・黄葉と抜ける様な青空を映す鏡!
昔から、これを水鏡と呼んていますけど
これを見ると、実感出来ますよね (*'▽')
この日は、丸一日 「無風+ピーカン」…条件に恵まれました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48473 湖畔の紅葉ー1  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 8:02
[修正]

No.48490   ハギマロ  2016年11月29日(火) 9:15 [修正]
お早う御座います。
静かな湖畔の水面に真っ青な空と紅葉を写し込んだ暮れ行く
秋の景色ですね。
澄んだ湖面が水鏡のようですね。
青と赤のコントラストが綺麗ですね。

No.48495 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 10:04 [修正]
お早う御座います。
いつものことながら、実に「ムーディ+詩的」な表現!
朝から、ウーン! 唸っております (笑い)
細部までキチンと見抜いた上での的確な評価!…多謝です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48497 おはようございます♪  yukun2008  2016年11月29日(火) 10:49  HP [修正]
湖面の青空と紅葉の映り込みがとても綺麗ですね〜♪、
枯れてしまわないうちに
また富士五湖巡りに出掛けたくなってきました。

No.48498 こんにちは。  mimi  2016年11月29日(火) 14:51  HP [修正]
鏡のような湖に映り込んだ青空紅葉が美しいですねぇ。
湖畔に佇んで何時までも見ていたいです・・・

No.48500 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 16:50 [修正]
こんばんは。
晩秋ならではの抜ける様な青空を映す…鏡の様な湖面!  美しいでしょう (*'▽')
しばし、眺めてしまいましたよ!

富士五湖の紅葉は…今頃は終盤を迎えているかもしれませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48501 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年11月29日(火) 16:57 [修正]
こんばんは。
「水は、天や 周囲の風景を映す鏡 = 水鏡」を実感出来るような風景ですよね。
あまりの美しさに…小生も、しばし 歩を止めて見入ってしまいましたよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design