四季旬彩検索| 

No.42366 幽玄 : 夜桜ー3  ワンちゃん  2016年4月17日(日) 6:05
[修正]
ホワイトバランス比べ


左 : オート2 
   (電球色を残す)

右 :青天


(設定一つで、色が

劇的に変わります)

No.42365 幽玄 : 夜桜ー2  ワンちゃん  2016年4月17日(日) 5:54
[修正]
縦だと


この枝垂れ桜の巨大さが


よく分かります (^-^ )♪

No.42364 幽玄 : 夜桜ー1  ワンちゃん  2016年4月17日(日) 5:54
[修正]
今季初の夜桜は


古刹の枝垂れ桜のライトアップ!


まさしく ”幽玄” そのもの (◎_◎)

No.42373 こんにちは!  mimi  2016年4月17日(日) 6:24  HP [修正]
素晴らしいですねぇ。
全部拝見させて頂きましたが、この一枚が一番好きです。
左側の美しい建物全体に光が当たらず、ほんのりと浮かんだ様子が
お写真に品格を添えているような気がします。

No.42374 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月17日(日) 6:30 [修正]
お早う御座います。
こちらは今、日曜日の早朝ですけど
サンフランシスコは、土曜日の午後1時半ぐらいなんですね (◎_◎)

左はこの寺院の本堂ですけど…
仰せの通り、光が横からほんのりと! いい感じに当たってますね (*'▽')
感性豊かなmimiさんならではの、格調高いコメントにウットリです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42385 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年4月17日(日) 14:11  Mail [修正]
枝垂桜のライトアップと鐘楼、
さくらの形がいいのでいっそうグレードアップしますね。
夜景を撮影するには最高の所だと思います。

No.42386 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年4月17日(日) 16:42 [修正]
こんにちは。
ねっ、「幽玄とはこのことなり」を具現したような所でしょう!
鐘楼は古いんですけど、枝垂れ桜は若いので 枝に勢いがあり
支柱が一本しかないのも魅力なんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42347 名刹 : 枝垂桜ー11  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:33
[修正]
11

No.42346 名刹 : 枝垂桜ー10  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:33
[修正]
10

No.42360   MJK  2016年4月16日(土) 17:09  HP [修正]
こんにちは
石塔の配置を含めたバランスの良さでこの1枚を選びます。
青空バックに枝垂れる桜。魅力的ですね〜

No.42361 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 17:57 [修正]
こんにちは。
超広角レンズのパースペクティブ効果を利用して
枝垂れ桜が、降ってくるような & 覆いかぶさるような迫力を表現したつもりです。
自分でも一番お気に入りだったので、腕達者で鳴らすMJKさんに選んで頂けて…安心しました (*^-^)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42376   純  2016年4月17日(日) 7:13 [修正]
超ワイドで切り詰めたフレーミングと云うんでしょうか、
邪魔ものが一切ないところが、良いですね。
爽やかな色再現も効いてますね。

No.42378 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月17日(日) 8:37 [修正]
この時季特有の抜ける様な青空・ジャスト満開の枝垂れ桜・名刹〜
三つの役者が揃った、日本の春を象徴するような風景を〜
超広角レンズで捉えてみたものです。
いつもながらの的確な評価 (^-^ )♪有難う御座います。

No.42345 名刹 : 枝垂桜ー9  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:32
[修正]

No.42354   tusima-kaji  2016年4月16日(土) 13:52  HP [修正]
こんにちは。
青空をスパッと切り取り整然としたフレーミングは
流石ですね。
廊下の上に下がる枝垂桜は風情がありますね。

No.42359 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 14:49 [修正]
こんにちは。
この種のシチュエーションは、なかなか切り撮り方が難しいんですよね。
構図を評価頂き…嬉しいです (*^-^)
回廊と枝垂れ桜の間には結構距離があるんですけど、レンズの圧縮効果が出たみたいですね。
これも写真の面白さの一つですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42344 名刹 : 枝垂桜ー8  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:32
[修正]

No.42343 名刹 : 枝垂桜ー7  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:32
[修正]

No.42362   ハギマロ  2016年4月16日(土) 19:01 [修正]
こんばんは。
石塔と枝垂れ桜が空高く聳える様子がいいですね。
青空に映える桜がとても綺麗ですね。
滝のように流れる枝垂れ桜素敵です。

No.42363 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 23:42 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、
真っ青な春空に映える満開の枝垂れ桜と寺院のコラボ!…最高でした。
いつもながら、素晴らしい状況描写に唸っております。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42342 名刹 : 枝垂桜ー6  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:31
[修正]

No.42351   kazyu  2016年4月16日(土) 12:48  Mail [修正]
お地蔵さまが子猿を抱かれてのお花見ですかね?
写真に動きが感じられますね。
**愛おしく 子猿抱く手に 花吹雪**

No.42352 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年4月16日(土) 13:16 [修正]
枝垂れ桜に名刹のお地蔵さんがとても綺麗ですね、
赤ん坊ではなくらしくて猿をだまっこされてましたか(笑)

No.42353 こんにちは!  mimi  2016年4月16日(土) 13:31  HP [修正]
お地蔵さまの赤い帽子とスカーフ?が全体を引き締めて一層素敵なお写真になっていますねぇ。
私にはお地蔵さまが抱いているのは「赤子」に見えますが
お猿さんでしたら、何か特別な意味があるのでしょうか・・・

No.42356 RE:lazyuさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 14:29 [修正]
こんにちは。
子猿を抱っこ?  このシチュエーションで、それはあり得ないでしょう!
目が退化したのかも…これは人間の赤ん坊です (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42357 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 14:34 [修正]
こんにちは。
yukunさんも、kazyuさんに連られて…これを猿と見ましたか?
どう見ても、これは人間の赤ん坊でしょう (笑い)
> 枝垂れ桜に名刹のお地蔵さんがとても綺麗ですね、
* お見通しのコメント…多謝します (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42358 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 14:42 [修正]
こんにちは。
流石に、mimiさんは 目が利く女性ですね (/^ー^)/
これを、ちゃんと「赤子」と見抜いてくれましたもんね (笑い)

このお地蔵さん…赤いべレー帽とスカーフが似合ってるでしょう!
満開の枝垂れ桜と御堂の、ワンポイントアクセントになってますもんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42341 名刹 : 枝垂桜ー5  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:31
[修正]

No.42340 名刹 : 枝垂桜ー4  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:31
[修正]

No.42339 名刹 : 枝垂桜ー3  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:31
[修正]

No.42350 さくらの撮影大忙しですね。  奥久慈写游人  2016年4月16日(土) 11:18  Mail [修正]
小さなお堂をバックに枝垂桜、まさに春の風景ですね。
陰で落ちたところに桜の花をいい感じです。6番のお地蔵様とのコラボレーションも好きな一枚です。お地蔵様の赤い帽子と桜、ベストマッチだと思います。

No.42355 RE:奥久慈写游人さん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 14:23 [修正]
こんにちは。
はい、桜は生き物ですからね!…生鮮食品と一緒です (爆)
日々、状況が変化するので…旬の時に集中的に撮らないと〜

桜撮りは…スピードを要求されるので、1日に5〜6か所は回ります。

これは、自分でも手応えを感じてたショットですので、評価頂き…嬉しいです。
更に、6番もVGとのこと…ますます、撮影意欲が湧きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42338 名刹 : 枝垂桜ー2  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:30
[修正]

No.42337 名刹 : 枝垂桜ー1  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:30
[修正]

No.42321 満開桜と鉄道ー12  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 5:38
[修正]
12

No.42322   kazyu  2016年4月15日(金) 7:59  Mail [修正]
春の旅立ちを連想させる一枚ですね。
希望がみなぎっている雰囲気が桜から伝わってきます。
**旅立ちの 友を見送る 桜かな**

No.42323 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 8:20 [修正]
お早う御座います。
ウーン、【春の旅立 & みなぎる希望が、桜から伝わってくる〜】ときましたか!
素晴らしい表現に、朝から唸っております ♪〜

ここは某駅に近い公園なんですけど…丁度、退勤時間だったので
真新しいスーツ姿の新入社員達が、ホームにズラーッと並んで電車を待っておりました (*'▽')
今日の俳句も 素晴らしい出来栄えです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42325 おはようございます  yukun2008  2016年4月15日(金) 10:07  HP [修正]
今年は電車と桜のコラボが撮れていませんね、
こんなに綺麗に撮ってみたいものです。
新幹線は防音壁が邪魔していてなかなか綺麗なのぞみ桜が撮れません(泣)

No.42329 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 17:48 [修正]
こんにちは。
日没間際だったのですが、露出を種々試した結果…なんとかなり、良かったです (*'▽')
新幹線も何度か撮っていますけど、絵にならず…意外とつまらないんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42333 お今晩はー  あっくん  2016年4月15日(金) 18:33 [修正]
今回は電車と桜のコラボに惹かれて
ますよ〜電車もかっこがいいですねー

No.42334 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 18:44 [修正]
こんばんは。
ねっ、この特急…かっこいいでしょう (/^ー^)/
ジャスト満開の桜と特急のコラボ!
鉄道ファンには、堪らない組み合わせですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42336   MJK  2016年4月15日(金) 23:56  HP [修正]
こんばんは
バラエティに富んだ鉄&桜を楽しませてもらいました。
いろんな車両が走っていて,イイですね〜

No.42349 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:51 [修正]
お早う御座います。
地方色豊かな2カ所のローカル線と、華麗な1カ所の幹線に
桜を絡めた桜行脚の結果を、一気にリリースしてみたものですが
楽しんで頂けてた様子…アッチコッチ回って、撮ってきた甲斐があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42320 満開桜と鉄道ー11  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 5:38
[修正]
11

No.42327 こんにちは!  mimi  2016年4月15日(金) 13:15  HP [修正]
モダンな列車と櫻のお花も、一味違った雰囲気で
いいですね。

No.42330 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 17:52 [修正]
こんにちは。
ねっ、この幹線の特急列車…素敵なデザインでしょう!
全国の特急の中でも、一番ぐらい好きなタイプなんですよ (/^ー^)/
満開の桜とのコラボは絵になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42319 満開桜と鉄道ー10  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 5:37
[修正]
10

No.42318 満開桜と鉄道ー9  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 5:37
[修正]

No.42326 こんにちは!  mimi  2016年4月15日(金) 13:14  HP [修正]
色々な列車と櫻のコラボを拝見しながら「旅愁」という言葉が浮かびました。
素敵ですねぇ。

No.42328   ハギマロ  2016年4月15日(金) 15:36 [修正]
こんにちは。
綺麗なピンク色の桜の間から電車の顔が見えた瞬間
をものの見事に撮られましたね。
電車の写真は人工物(架線、鉄塔等)がないのが一番ですよね。
春にしか見れない景色ですね。

No.42331 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 17:57 [修正]
バスやクルマでは…詩など、全然思い浮かばないんですけど
列車だと…俳句・詩etc.いろんなものが思い浮かぶ!
鉄道は…本当に、魅力的な乗り物ですよね。
「旅愁」 : 如何にもmimiさんらしい素敵な表現だと感じました (^_-)---☆
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42332 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 18:03 [修正]
こんにちは。
この紫ピンクの花は、桃なんですよ (笑い)
ジャストの瞬間をゲット出来て…ラッキーでした (*'▽')
今の時季は、桜だけではなく…桃・菜の花・タンポポetc.
いろんな花とのコラボが狙えるので最高ですよね。
仰せの通り、架線や支柱が無い路線が一番絵になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42335 こんばんは♪  tairiku  2016年4月15日(金) 23:09  HP [修正]
桜と列車、いいタイミングで撮られましたね。
桜の占める割合もちょうどいい感じで
さすがの構図だと思います^^

No.42348 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年4月16日(土) 5:44 [修正]
お早う御座います。
これは桜ではなく桃なんですよ…枝が垂れてるから枝垂れ桃ですけどね。
1両の気動車が、桃の間から顔を出す瞬間を狙ってみたものです。
枝垂れ桃の分量&構図を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42317 満開桜と鉄道ー8  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 5:37
[修正]

No.42316 満開桜と鉄道ー7  ワンちゃん  2016年4月15日(金) 5:37
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design