四季旬彩検索| 

No.42648 天鏡池 : 逆さ桜ー7  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:18
[修正]
陽や風の当たり具合で


見え方が、刻一刻変わります ('◇')ゞ

No.42647 天鏡池 : 逆さ桜ー6  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:17
[修正]
【逆さ桜】


完全な水面反射は


風の無い瞬間だけなので、


貴重 (*^-^)

No.42646 天鏡池 : 逆さ桜ー5  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:16
[修正]
横と縦の


見え方の違いを ♪〜

No.42645 天鏡池 : 逆さ桜ー4  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:15
[修正]
鏡のような池に映る


ジャスト満開の一本桜!


見事なもの (*'▽')

No.42644 天鏡池 : 逆さ桜ー3  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:15
[修正]
杉林の中で、一際目を引く


大きな、一本の山桜 (◎_◎)

No.42658 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年4月27日(水) 9:15  Mail [修正]
こんな風景を大事にしていただきたい。
杉林の中に山桜、よく見る風景なのですが、これまでになる年数はたいへんです。
簡単に伐採される傾向があります。
先祖からの贈り物、大事にしていきたいものです。
こうして発信することが私たちにできるものだと思います。

No.42664   tusima-kaji  2016年4月27日(水) 17:34  HP [修正]
杉林の中で異彩を放つ山桜、圧倒的な存在感がありますね、
ご近所もこの季節が来るのを楽しみにされているんでしょうね。
ローカルならではの風景ですね。

No.42667 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 18:12 [修正]
こんばんは。
仰せの通りだと思います。
今、こうして美しい桜を見られるのは…全て、先人の方々の苦労のお陰なんですよね。
当市でも数年前から、「100年後に数百本の桜を残そう」という運動を開始〜
養分の確保・邪魔な雑木の伐採・若木の植栽etc.をやってくれています。
有難いことです!  感謝しなければいけませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42673 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 18:35 [修正]
街道を走行中、遠くから目を引くピンクの物体を発見!
近づいて見たら、この大桜という訳でした (@_@)
仰せの通り、凄い存在感に圧倒されました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42643 天鏡池 : 逆さ桜ー2  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:14
[修正]
濃いピンク色が


印象に残る枝垂れ桜!



青い、車庫 兼 作業小屋との対比が


(^-^ )♪

No.42642 天鏡池 : 逆さ桜ー1  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:14
[修正]
街道筋で目に止まった


豪壮な邸宅 & 山桜 ('◇')ゞ

No.42625 早春の妖精ー10  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:41
[修正]
春の到来を告げるカタクリの花!


春先、一番好きな花です (*'▽')



地表スレスレに、うつむき加減に咲く可憐な姿は


まさしく ”早春の妖精” 



このアングルが一番美しいかも (^_-)---☆

No.42626   さてもさて  2016年4月26日(火) 7:51 [修正]
こんにちは
春先のカタクリの群落は私も好きな光景です
私も今年初めて白花カタクリを見つけました珍しいですが
やっぱり薄紫のカタクリが綺麗だと思いました。

No.42627   kazyu  2016年4月26日(火) 8:02  Mail [修正]
薄紫の花びらが俯き加減でありながら、少し反り返って自分を主張しているようで可憐な美人のようですね。**一人して 反って魅せてる カタクリや **

No.42629 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 8:13 [修正]
お早う御座います。
さてもさてさんもカタクリの花が好きな様子!…ますます、親近感が湧きますね ♪〜
白は珍しいけど…美しさでは、やはり薄紫が一番とのこと…同感です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42630 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 8:16 [修正]
お早う御座います。
春先の里山などに咲く…可憐さと妖艶さを併せ持つ小さな花!
素敵でしょう(*'▽')
今日の俳句も、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42640   nooree  2016年4月26日(火) 22:19  HP [修正]
こんばんは^^
貴重な花を見せて頂きありがとうございますm(__)m
花撮りは状態のいい花を探すのも大変ですよね^^
自分好みの状態にはなかなか巡り合えません?・・・
・・・ですので良い状態を撮れて良かったですね!(^^)!

No.42641 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 2:01 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、花は個体差が大きいので自分の目で見て…絵になりそうなものを探すのがコツですね。
カタクリの花は、【小ぶり+背が低い+下向きに咲く】と悪条件だらけ〜
∴ 全て「必殺 : 腹這いスタイル」で撮ったものです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42665   tusima-kaji  2016年4月27日(水) 17:42  HP [修正]
私はこの花を未だ撮ったことがありませんが、
ご推奨のアングル、決まっていますね。
ピント、色彩ともに美しいですね。

No.42674 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年4月27日(水) 18:41 [修正]
こんばんは。
kajiさんはカタクリの花を撮ったことがありませんでしたか?
小生は春先に咲く花の中で一番好きな花なので…毎年撮っているんですけど
毎年、天候も咲き具合も違うし…レンズや撮り方も変えているので、撮り飽きないんですよね。
全ショット、得意の「必殺腹這いスタイル」でゲットしたものです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42624 早春の妖精ー9  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:41
[修正]
整った星型が美しい (^-^ )♪

No.42623 早春の妖精ー8  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:41
[修正]
この子は、紫の濃さが売りかも!


妖艶な感じ (@_@)

No.42632   ハギマロ  2016年4月26日(火) 8:40 [修正]
お早う御座います。
綺麗な紫の花に濃紺の模様が印象的ですね。
野山をハイキングしていると小道の脇にちょこっと
咲いているのを見つけると癒されますよね。
本当に妖艶さを感じますね。

No.42636 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 20:59 [修正]
こんばんは。
ここは小生 御用達の…(秘)カタクリの里ですけど〜
カタクリの花は、一つ一つの個体差が大きいんですよね!
色・紋様etc.…同じものは、無い感じです。
妖艶さも感じるでしょう (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42622 早春の妖精ー7  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:41
[修正]
巻いた花びらに


淡い光が当たって ♪〜

No.42628 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年4月26日(火) 8:04 [修正]
カタクリが綺麗ですね(*^_^*)!、
今年もカタクリの里には行けませんでした。
朝は運動のための散歩が主体で撮影は二の次ですね。
1脚を付けていますがカワセミは神出鬼没で0.1秒を争って撮りますので
池で待ち構えて撮る三脚待ちのカワセミ撮影とは違います。

No.42631 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 8:28 [修正]
お早う御座います。
これは、今月初旬に撮っておいたものですけど
季節がら、桜シリーズを優先した結果…発表が今日になったものです。
ブレ対策の件 : 一脚は付けてるんですね? 
yukunさんの写真は、カワセミだけではなく
どの野鳥も大体ブレてるので、余計そう感じたのかも知れないです。
仰せの通り、野鳥はいつどこから飛び出してくるか分からないので、超大変なんですけどね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42633 ブレてるというか  yukun2008  2016年4月26日(火) 11:08 [修正]
野鳥は400mmの単焦点レンズしか使わないので例えば眼の一点にしか焦点は合わず、
羽や脚はボケていることが多いですね(≧∇≦)💦、
全体的にピントを合わせるとコンデジで風景写真を撮る様になってしまいます。

No.42637 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 21:12 [修正]
こんばんは。
yukunさんのカメラは、確か Canon 7D MKUでしたよね?
そして、レンズは400o単焦点なんですね!
カメラもレンズも、安物しか持ってない小生から見れば…凄い組み合わせですね…(@_@)
機材は完璧なので、今後に期待したいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42656 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年4月27日(水) 5:57 [修正]
何か自分の不満に思っていたことをご指摘いただいた気がします。
高速で飛翔するカワセミもツバメも繊細に見事な絵画の様に撮られている写真家の作品を
羨ましく思って撮っていますが、カメラやレンズに憧れても撮り方を研究しないとダメですね(≧∇≦)、
400mm単焦点レンズは手ぶれ防止機能が無いので
SSが1/800秒以上上がらない条件ではブレブレ写真になるみたいです。
ISOを上げるとザラメ写真になるので嫌いですが
ブレブレよりはマシなのでISO3200を使ってSS1/2000秒をキープして撮ってみます。

No.42621 早春の妖精ー6  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:40
[修正]
白と紫が


ラインダンスでも


踊ってるみたい (/^ー^)/

No.42620 早春の妖精ー5  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:39
[修正]
二人で仲良く


花びらを巻いた姿が可愛い ('ー'#)

No.42634 こんにちは。  mimi  2016年4月26日(火) 13:09  HP [修正]
カタクリのお花はこちらで見られませんので嬉しくて・・・
この上品で美しいお花が見られ、お写真が撮れるなんて羨ましいです。
私の憧れのお花です!

No.42635   純  2016年4月26日(火) 20:29 [修正]
カタクリのツインズと云う感じが面白いですね。

No.42638 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 21:19 [修正]
こんばんは。
えっ、サンフランシスコには…カタクリの花は咲いてないのですか?
あれほど、自然が豊かな所なのに! 些か、意外な感じを受けます (*゚.゚)ゞ
カタクリは、mimiさんの憧れの花とのこと!
小生も、春先に咲く花では、一番好きな花なので…ますます親近感が湧きます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42639 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 21:22 [修正]
こんばんは。
はい、仰せの通り…カタクリのツインズです (笑い)
仲良く踊ってる様にも見えますよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42619 早春の妖精ー4  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:39
[修正]
みんなで仲良く〜

No.42618 早春の妖精ー3  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:39
[修正]
珍しい白バージョンを発見 \(^_^)/

No.42617 早春の妖精ー2  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:38
[修正]
二人で仲良く (/^ー^)/

No.42616 早春の妖精ー1  ワンちゃん  2016年4月26日(火) 5:37
[修正]
春の到来を告げるカタクリの花


地表スレスレに、うつむき加減に咲く可憐な姿は


まさしく ”早春の妖精” 



カールした花びらが可愛い (^-^ )♪

No.42593 桜満開 : 湖畔散策ー13  ワンちゃん  2016年4月25日(月) 6:02
[修正]
チューリップ畑で


夕暮れのデート中のお二人さん!



背後の満開桜のスクリーンも効いて


ほぼ、ハートマーク (^_-)---☆

No.42596   純  2016年4月25日(月) 6:31 [修正]
白鳥二羽にチューリップと桜、決まりましたね。

No.42597 RE:純さん  ワンちゃん  2016年4月25日(月) 6:56 [修正]
お早う御座います。
少し お久でしたね (*^-^)
夜の帳も落ちてきたし、三脚も持ってないし、そろそろ車に戻ろうか! というタイミング〜
ふとチューリップ畑に目をやったら、何やら白っぽいものが…(爆)
ジャスト満開の桜 & チューリップを背景に、白鳥ペアがハートマークを  ('◇')ゞ
偶然の産物ですけど、2度と撮れないラッキーショットと言えるかも!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42600   ハギマロ  2016年4月25日(月) 8:26 [修正]
お早う御座います。
白鳥さんのハートマークほぼ完ぺきに決まりましたね。
もちょっとで100%…これ以上は贅沢と言うものですよね。
赤、黄のチューリップと満開の桜が良い演出をしていますね。

No.42602 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年4月25日(月) 9:03 [修正]
お早う御座います。  今朝はお早いですね。 
ハギマロさん=朝! という方程式が、出来上がっているので
いつも、これ位の時間帯だと嬉しいんですけどね (*'▽')

白鳥ペアのハートマーク…もう少しでパーフェクトだったんですけどね。
白鳥ペアはラブコールに一生懸命なので、カメラマンの願望など関係ありませーん (爆)

ジャスト満開の桜!  コントラストの鮮やかなチューリップ!
これ以上は無いような背景に恵まれ…ゲットの瞬間、思わずガッツポーズが出ましたよ \(^_^)/

どっかのコンテストに応募してみようと思っているところです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42607   tusima-kaji  2016年4月25日(月) 16:57  HP [修正]
こんにちは。
白鳥のハートマーク、見事なもんですね、
白鳥の首の形から見て可能性はありますが、
先ず不可能に近いですね。
こんな偶然があるなんて素晴しいですね。

No.42609 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年4月25日(月) 17:51 [修正]
こんばんは。
ハートマークになる瞬間は、時々あるので…以前 何度か撮ったことはあるんですけど〜
今回は「桜とチューリップがジャスト満開+日没寸前の時間帯」というシチュエーションですからね。
暗くなったから帰ろうではなく、もしかしたら何か撮れるかも?という好奇心とか、
良い被写体をパッと見つける発見力が、この種の偶然を招くのかもしれませんね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42592 桜満開 : 湖畔散策ー12  ワンちゃん  2016年4月25日(月) 6:01
[修正]
白鳥君が


チューリップ畑を、気持良さそうに (/^ー^)/


背後の竹林も効いて〜


色とりどりのチューリップと、純白の白鳥の対比が


♪( ^-^)/★

No.42591 桜満開 : 湖畔散策ー11  ワンちゃん  2016年4月25日(月) 6:01
[修正]
背後に浮かぶは、


日本三大名園:偕楽園!



好文亭や、満開の左近桜も


ライトアップされて〜


幻想的 & メルヘンチック (^_-)---☆

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design