四季旬彩検索| 

No.42920 街道筋の田園風景ー6  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:11
[修正]
田園風景を撮っていたら


突如、黒っぽい大型の鳥が…(@_@)


トンビ? それとも猛禽類?


はて、なんていう鳥?


どなたか、教えて!


(因みに、左端は電信柱です…笑い)



No.42919 街道筋の田園風景ー5  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:10
[修正]
田んぼの脇には


牡丹の花が (◎_◎) ンッ?

No.42918 街道筋の田園風景ー4  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:09
[修正]
姑さんと嫁さんが、仲良く田植えをしているすぐ脇の農道を、車が走る   ('◇')ゞ

No.42917 街道筋の春景色ー3  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:07
[修正]
どこの田植も、

高齢者ばかりなのに!(^^ゞ


こんな若い農家の嫁さんは

今季初めて ♪( ^-^)

No.42916 街道筋の田園風景ー2  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:06
[修正]
絵になる豪邸 (*^-^)

No.42915 街道筋の田園風景ー1  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:05
[修正]
街道脇の斜面には


林檎の木たちが


('◇')ゞ

No.42896 林檎の花ー10  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:46
[修正]
6番より明るめに (/^ー^)/



風に揺られて


木漏れ日が、時折 差し込むと


林檎の花とは思えない


艶やかな雰囲気に (^_-)---☆

No.42897   kazyu  2016年5月5日(木) 7:24  Mail [修正]
花びらが5弁で見事なバランスで、開いていますね。
白と薄い赤のバランスが絶妙です。
**林檎咲く 可憐に開き 蜂誘う**

No.42898   ハギマロ  2016年5月5日(木) 8:46 [修正]
お早う御座います。
りんごの花がこんなに綺麗だとは知りませんでした。
他の花より綺麗で鑑賞用にいいですよね。
秋には美味しいりんごになる事間違いなしですね。
6番もいいですけど、こちらが好みですね。

No.42899 おはようございなす。  奥久慈写游人  2016年5月5日(木) 8:47  Mail [修正]
木漏れ日の感じがとてもよく出ていていいですね。
花の香りが一面に漂っているように感じます。

No.42900   nooree  2016年5月5日(木) 9:04 [修正]
おはようございます(^-^)
花が綺麗に見える露出、流石です(^-^)
カメラ始めた頃はスポット測光にハマってたことを思いだしました。
白が飛びそうで飛ばない(笑)ナイスですね(^-^)

No.42901 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年5月5日(木) 11:02 [修正]
林檎の花は紅白でとても綺麗ですね♫、
花が綺麗で食べて美味しいと二倍得した気分になれますね(笑)

No.42903   ksuz  2016年5月5日(木) 17:22 [修正]
林檎の花っていままでアップで見たことが無かったような。
綺麗な花ですね。
撮るのが上手いので、花の美しさが生きているのかも。

No.42905 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 19:53 [修正]
こんばんは。
ねっ、あの果物の林檎の花とは思えないような美しさでしょう (*'▽')
花びら・蕊・色…三拍子、揃ってますしね!
今日の俳句も、ジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42906 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 19:59 [修正]
こんばんは。
果物や野菜の花のほうが、本職の花よりも綺麗な場合がありますけど (笑い)
林檎の花は、一つの典型と言えると思います。
仰せの通り…観賞用に適してるかもしれませんね。
6番より明るめの、こちらの方に賛同頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42907 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 20:04 [修正]
こんばんは。
風が吹くたびに上のほうの葉がそよいで、その隙間から木漏れ日が ('◇')ゞ
願っても無いようなシチュエーションに、感謝しなければいけませんね!
【花の香が一面に漂う】…素晴らしい、詩的な表現に敬服するばかりです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42908 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 20:16 [修正]
こんばんは。
当初は、スポット測光に嵌ってた様子!
あれは…ツボに嵌ると、ビックリするような写真が撮れますからね (笑い)
測光・ホワイトバランス・ピクチャーコントロール・絞り 等々…毎回、試行錯誤の連続です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42909 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 20:21 [修正]
こんばんは。
ねっ、果物なのに…こんなに美しい花を咲かせる!
なんか、不思議な感じもするんですよね。
花も綺麗+食べても美味しい=確かに2倍得した気分になりますね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42910 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 20:26 [修正]
こんばんは。
林檎は、そちらでも沢山成る筈ですけど…あまり注意してみたことが無かった様子!
たまには、この種の被写体に目を向けるのも良いものですよ (/^ー^)/
【撮るのが上手いので・・・】 お褒め頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.42913 こんばんは♪  tairiku  2016年5月5日(木) 22:53  HP [修正]
林檎の花って白だと思っていましたが、
こんな色のもあるんですね。
改めて見ると美しい花ですね^^

No.42914 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 0:14 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、一般的に…林檎の花は白と思われてるんですけど
最近は、この様な薄紫が混じった花のほうが多い感じです。
多分、新種が増えてきたせいでしょうね。
その辺の、本職の花より美しいでしょう (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42895 林檎の花ー9  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:46
[修正]
背景に、


緑をもってくると


雰囲気が一変!

No.42904   MJK  2016年5月5日(木) 18:56  HP [修正]
こんばんは
背景の柔らかい緑が主役を引き立てていますね。
林檎の花ですか。素敵な花ですね。
こちらでは見かけないので,興味深く拝見しました。

No.42912 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 20:36 [修正]
こんばんは。
写真は背景で決まる!
昔から言われてることですけど…このショットを見ると、
それが正解であることを実感出来ますよね。
林檎は、基本的に北国が本場ですので…そちらでは見かけないかも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42894 林檎の花ー8  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:46
[修正]
これは、


紫色の濃い品種みたい (*^-゜)v

No.42939   tusima-kaji  2016年5月7日(土) 1:13  HP [修正]
こんばんは。
りんごの花びらは可憐ですね、
りんごの花びらを見ると雪の積もった
りんご畑の芽吹きをイメージします
寒さ堪えて開く花びらは可憐ですね。

シベがシャープでしっかりして紫で
美しい花ですね。

No.42893 林檎の花ー7  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:45
[修正]
林檎の木の足元には


【オオイヌノフグリ】が ('◇')ゞ



この時季、野山に群生!


足元、を瑠璃色に彩るんですよね


♪( ^-^)/★

No.42892 林檎の花ー6  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:45
[修正]
木漏れ日が当たって


妖艶 & ムーディ ('-'*)

No.42891 林檎の花ー5  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:45
[修正]
今朝、開花したばかりで


まだ開き切ってない感じ ('ー'#

No.42902 こんにちは。  mimi  2016年5月5日(木) 13:32  HP [修正]
清々しく愛らしいお花・・・
どんなリンゴが生るのでしょうねぇ。
きっと美味しいに違いありません。
お花の美しさがその表現されていて素敵!

No.42911 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 20:31 [修正]
こんばんは。
ねっ、素敵な花ですよね (*'▽')
本職の花よりもズゥーッと綺麗!…そんな気にさえなります。
春には、こんなに綺麗な花を咲かせて…秋には美味しい林檎になる (@_@)
自然って不思議ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42890 林檎の花ー4  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:45
[修正]
林檎の木の


足元のタンポポを


アクセントカラーに  ♪( ^-^)

No.42889 林檎の花ー3  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:44
[修正]
まさしく


今、開花したばかり


d(@^∇゜)/

No.42888 林檎の花ー2  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:44
[修正]
まだ 蕾のままのものが多い



一番勢いのある状態 (*^-^)

No.42887 林檎の花ー1  ワンちゃん  2016年5月5日(木) 5:43
[修正]
♪〜りんごの花びらが〜♪ という
美空ひばりの歌もありますけど

果物の花は、本職の花よりも
美しいものが多いんですよね ♪( ^-^)

ひとくちに『りんごの花』と言っても
その形や色は、
品種によって様々みたいです。

今回、
「りんごの花は品種ごとに違う」
ということに
初めて気づいてビックリです ('◇')ゞ

No.42868 石楠花越しの古社ー12  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 6:14
[修正]
木漏れ日を浴びて輝く石楠花!


日向と日陰の光の差が強烈〜


露出が非常に難しいシチュエーション


どの辺でバランスさせるか


試行錯誤の連続〜


トリには


このショットを選んでみました ♪〜

No.42869   純  2016年5月4日(水) 7:29 [修正]
フレーミングと暈し具合が程良く、露出差のバランスも秀逸ですね。
PLを使って緑青の屋根の飛びを抑える手もありますが、今回はこれで
正解かと思います。

No.42870 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 7:48 [修正]
お早う御座います。
早速、「的確+嬉しい評価」を頂き…多謝です。
目利きの純さんの講評は、撮影意欲の源泉です。
現場での苦労が報われた様な気がします (*'▽')

仰せの通り、PLを使う手もあるのですが…小生は媒介物が嫌いですのでね (笑い)
フィルターどころか、フードも付けてないんですよ!
「今回はこれで正解!」とのこと…嬉しいお言葉 (^-^ )♪有難う御座います。

No.42873   kazyu  2016年5月4日(水) 12:01  Mail [修正]
初夏の眩しい日差しが伝わってくる一枚ですね。
**石楠花や 日差しを運び 影歩く**

No.42874 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 12:54 [修正]
こんにちは。
この日は 御覧の通り
真夏並みのギラギラした強烈な日差しだったので…露出には苦労しました。
丁度良いタイミングで木漏れ日が差し込んでくれたので
その瞬間を逃さず、パシャの巻でした (*'▽')
今日の俳句も、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42876   nooree  2016年5月4日(水) 13:54  HP [修正]
こんにちは^^
背景のボケも絶妙で素敵ですね^^
新緑と滝も素敵でした!(^^)! 
新緑と滝は大好物なのでテンションあがりました^^ 

No.42880   tusima-kaji  2016年5月4日(水) 16:45  HP [修正]
丁度良い塩梅に木漏れ日が差して、
石楠花が輝いていますね。
背景のボカシ具合が素晴しく
石楠花を引き立てていますね。

No.42881 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 18:50 [修正]
こんばんは。
暈し具合等評価頂き…多謝です (*'▽')
新緑 & 滝も お好きな様子!
この時季…目に染みる若葉や滝は気持ちが良いですからね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42882 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 18:54 [修正]
こんばんは。
この日は、晴れ-時々曇り という天候だったのですが
狙ったみたいに、木漏れ日が差し込んでくれて
偶然が招いた、ラッキーショットです (*'▽')
暈し具合等 評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42867 石楠花越しの古社ー11  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 6:14
[修正]
石楠花と


豪華絢爛な朱塗りの拝殿!


ジャストマッチと言えるかも


(^_-)---☆

No.42877 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年5月4日(水) 16:16 [修正]
シャクナゲはなぜか神社仏閣の敷地内に植えられてますね⁉、
艶やかなピンクの花がとても綺麗ですね♫

No.42883 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 19:59 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…石楠花は、何故か神社仏閣に植えられてるんですよね!
多分、石楠花が持ってる妖艶な雰囲気みたいなものが…神社仏閣にピッタシということなのかも?
薄紫の色調もピッタシですしね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42866 石楠花越しの古社ー10  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 6:13
[修正]
強烈な日差しの


光芒を (@_@)

No.42871   ハギマロ  2016年5月4日(水) 9:04 [修正]
お早う御座います。
露出と測光が難しい逆行撮影の中、この様な素晴らしい
写真を撮られて感服致しております。
綺麗なピンクの石楠花…太陽の光芒が強烈なインパクト
を与えていますね。
設定を変え試行錯誤して撮影されたのでしょうね。
流石ですね。

No.42872 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 9:22 [修正]
お早う御座います。
この日は、真夏を思わせる強烈な日差しで、眩しさを感じるほどでした。
【森閑とした黒ベースの神社境内と、光芒の組合わせ】も、面白いかも?
という発想で、難しい条件に挑戦!
1枚単位で設定を変えながら試行錯誤!…結果がこれです。
適格 且つ 現場の状況まで見通した評価  (^-^ )♪有難う御座います。

No.42875 こんにちは。  mimi  2016年5月4日(水) 13:06  HP [修正]
素晴らしいお写真ですねぇ!
反射した日光が屋根の存在を示し
その線がお陽さまに輝く石楠花の存在をより美しくしているような気がします。
こんなお写真、撮ってみたいです・・・

No.42884 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 20:05 [修正]
こんばんは。

> 反射した日光が屋根の存在を示し、
  その線がお陽さまに輝く石楠花の存在をより美しくしているような気がします。

* 実に良く見ておられますね ♪〜
  如何にもmimiさんらしい、的を得た表現に…感服です。

今度、是非挑戦して見て下さい。  期待しています。  (^-^ )♪有難う御座います

No.42865 石楠花越しの古社ー9  ワンちゃん  2016年5月4日(水) 6:11
[修正]
強烈な日差しを浴びて


眩しいほどの煌き ♪( ^-^)/★

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design