四季旬彩検索| 

No.42973 新緑の巨大滝ー2  ワンちゃん  2016年5月8日(日) 5:19
[修正]
この日は平日でしたけど


皆さん、御覧の様に次から次と〜



揺れる吊り橋の上を、


キャッ・キャッ 言いながら d(@^∇゜)/

No.42972 新緑の巨大滝ー1  ワンちゃん  2016年5月8日(日) 5:18
[修正]
久方ぶりに、


日本三大名瀑の一角を訪れてみたら


目に染みる様な新緑に囲まれて〜



観光客の皆さん…吊り橋を、歓声を上げながら (*'▽')

No.42984   MJK  2016年5月8日(日) 12:09  HP [修正]
こんにちは
人の姿と比べることができて,この滝の大きさが実感できました。
日本三大名瀑の一つと呼ぶにふさわしい姿ですね。
華厳の滝と那智の滝は行ったことがありますが,この滝は初めて知りました。

No.42985 こんにちは。  mimi  2016年5月8日(日) 13:24  HP [修正]
吊り橋や人の大きさから滝がいかに巨大かが分かって、驚いています。
水の豊かな日本だから・・・と、その大きさ、豊かさ、美しさに見とれています。
米国の他の州の事は知りませんが、カリフォルニアのこの辺りでは「滝」と聞いて
行ってみても失望するだけなのですよ。
本当に素晴らしいですねぇ〜

No.42987   kazyu  2016年5月8日(日) 17:09  Mail [修正]
素晴らしい観光名所ですね。
軽井沢にも負けませんね。
**体揺れ 新緑満喫 四度の滝**

No.42988 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年5月8日(日) 17:59 [修正]
こんにちは。
ねっ、観光客と滝を見比べると…如何に巨大な滝か分かるでしょう (*'▽')
MJKさんは華厳の滝と那智の滝に行ったことがあるんですね!
小生は…華厳の滝とこの袋田の滝なんです (那智の滝は行ったことがないんですよ)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42989 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月8日(日) 18:04 [修正]
こんにちは。
ねっ、吊り橋や人と比べると…この橋の巨大さが分かるでしょう!
ここは、紅葉に時季が一番ですけど…真冬の全面氷結も良いし
今の新緑も良いんですよね (*'▽')
カリフォルニア近辺の滝は、今一なんですね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42991 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月8日(日) 18:13 [修正]
こんにちは。
日本三大名瀑の一角の名に恥じないス、ケールの大きさと豪快さが売りですけど
いつ訪れても、素晴らしいと感じる滝ですね (*'▽')
今日の俳句もバッチリですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42951 陶芸作家の茅葺居宅ー12  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:03
[修正]
12

No.42953   nooree  2016年5月7日(土) 8:21  HP [修正]
おはようございます^^
なんと雰囲気のある建物でしょう^^
ここにこもってジックリ作品を制作してみたいものですね^^
きっと・・・心を写す作品が出来るでしょう(笑)

No.42957 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 9:02 [修正]
お早う御座います。
ねっ、素晴らしい茅葺民家でしょう!
この長屋門がギャラリーになってるんですけど
小生如き素人にも、レベルの高さが伝わってくるような、陶芸作品がズラーリ展示されTました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42950 陶芸作家の茅葺居宅ー11  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:03
[修正]
11

No.42955   kazyu  2016年5月7日(土) 8:54  Mail [修正]
自然石の石段の先に茅葺屋根。
日本人が見てもほれぼれする作品ですね。
アングルにも感心しました。 芝桜の配置もいいですね。
**石段を 芝桜見つ ゆっくりと**

No.42960 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 9:15 [修正]
お早う御座います。
ねっ、素晴らしいでしょう!
お見通しの通り…庭・植え込み・豪壮な茅葺屋根…どれも一級品ですよね ('◇')ゞ
アングル等も評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.42949 陶芸作家の茅葺居宅ー10  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:03
[修正]
10

No.42965 こんにちは〜♫  yukun2008  2016年5月7日(土) 13:37 [修正]
さすがに陶芸作家さんの家だけあって
ただの古民家ではなく
和洋折衷で芸術性の高い住居みたいですね(*^_^*)!

No.42967 RE」yukunさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 17:00 [修正]
こんにちは。
そんじょそこいらの茅葺とは格が違う!  そんな雰囲気が漂ってましたよ。
オーナーがドイツ人ですので…結果として和洋折衷になったんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42968   tusima-kaji  2016年5月7日(土) 18:26  HP [修正]
こんにちは。
石のテーブルと茅葺屋根、この組み合わせだけでも
大変豪華ですね。
整理整頓の行き届いた邸宅は、住人の気概を感じますね。

No.42969 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 19:01 [修正]
こんばんは。
現地では気が付かなかったのですが…言われて見ると、このテーブルは石製だったんですね (笑い)
一日に、何か所も回りますし…駆け足で早撮りしますので
気が付かないことが結構あるんですよね!(^^ゞ
現オーナーは、ドイツ人の娘さんですので…細かい所にも気が付き
結果、整理整頓が行き届く…ということなんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42970 こんばんは♪  tairiku  2016年5月8日(日) 0:26  HP [修正]
「和」の中に「洋」を取り入れたなんとも素敵なお宅ですね。
やはり芸術家のセンスって違いますね。
この古民家もこんな風に活用されて喜んでいるでしょうね^^

No.42971 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月8日(日) 5:16 [修正]
お早う御座います。
ねっ、「絵になる+素敵」な茅葺邸宅でしょう!
廃屋寸前の古い茅葺民家を…自分のセンスでここまで再生させた!
陶芸だけではなく、建築のセンスも抜群だということが分かりますよね。
仰せの通り…この茅葺も、こんな風に活用されて喜んでいるでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42948 陶芸作家の茅葺居宅ー9  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:02
[修正]

No.42947 陶芸作家の茅葺居宅ー8  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:02
[修正]

No.42958   ハギマロ  2016年5月7日(土) 9:09 [修正]
お早う御座います。
手入れの整ったヨーロッパ調の庭園ですね。
この様な素敵な庭園を眺めながらコヒーでも味わったら
最高の気分でしょうね。
中のギャリーを鑑賞して見たくなりますね。

No.42961 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 9:20 [修正]
お早う御座います。
ねっ、このまま 映画のロケに使えそうな雰囲気でしょう!
ここで、コーヒーでも飲み乍ら一息入れる!…最高でしょうね (/^ー^)/
長屋門の内部がギャラリーになってるんですけど
高そうな陶芸作品がズラーリ展示されていましたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42946 陶芸作家の茅葺居宅ー7  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:01
[修正]

No.42945 陶芸作家の茅葺居宅ー6  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 6:00
[修正]

No.42944 陶芸作家の茅葺居宅ー5  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 5:58
[修正]
なんといっても、この天窓?が

目を引きましたね (@_@)


随分アッチコッチの

茅葺屋根を撮ってきましたが

こういう造りは初めてだったので

ビックリするやら・感服するやら〜


今迄 撮った茅葺でも No.1の造り!

そう感じました ♪( ^-^)/★

No.42964 こんにちは。  mimi  2016年5月7日(土) 13:27  HP [修正]
和と洋が美しく調和していますねぇ。
ギャラリーには作品が展示されているのでしょうか?!
でも作品の写真はご遠慮なのですね。
どんな作品かしら・・・と。
才能はありませんが陶器を観賞するのは大好きです。

No.42966 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 16:56 [修正]
こんにちは。
ねっ、その辺の茅葺とは格が違う!  そんな感じを受けるでしょう。
ギャラリーには、高級そうな陶芸作品がズラーっと展示されてましたよ (*'▽')
作品は、撮っても良かったのかもしれないですけど…大人の分別として、敢えて撮りませんでした。
陶器の鑑賞って、なんか良いんですよね…小生も好きです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42943 陶芸作家の茅葺居宅ー4  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 5:58
[修正]

No.42952   純  2016年5月7日(土) 8:01 [修正]
今回は左の一枚に惹かれました。
石段から奥の茅葺民家の屋根まで、視線が楽しく誘導される
フレーミングが秀逸ですね。

No.42956 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 8:58 [修正]
お早う御座います。
左を選んで頂き…多謝です (*'▽')
撮影意図を見抜いた上での的確な評価! すごい審査眼に感服するばかりです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42942 陶芸作家の茅葺居宅ー3  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 5:57
[修正]

No.42941 陶芸作家の茅葺居宅ー2  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 5:56
[修正]

No.42940 陶芸作家の茅葺居宅ー1  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 5:55
[修正]
【ドイツ人陶芸家の居宅兼ギャラリー】

1971年…匿名で出品する日本陶芸展で500もの応募作品の中から
文部大臣賞という栄誉を手にされた。
これはヨーロッパ人である者にとり、大きな称誉となるものです。
その後、氏は数多くの展示会で評価され高位の賞を受賞〜
その一例が1986年の
内閣総理大臣賞です。
ドイツでも氏の作品は
非常に高い評価を得て、
1991年には氏の日独文化の架け橋としてのご功績を称え、
ドイツ連邦共和国功労勲章
が授与されました。
2007年…茨城県に、このギャラリーを(自身の美術館)を開設されました。
(以上は、公式HPから抜粋)

No.42954 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年5月7日(土) 8:37  Mail [修正]
立派な長屋門でしょう、荒れ果てていた屋敷をドイツ人の陶芸家が再建
されたものです。母屋の屋根の部分に設けられた目のような窓も以前は
無かったもので、再建者が新たに設けられたものです。ドイツではよく
あるデザインなのでしょうか。この屋敷を維持して行くことは大変なこ
とですよね。

No.42959 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 9:11 [修正]
お早う御座います。
山あいの原っぱの奥の方に、茅葺の大きな建物が!
長屋門も本宅も…豪壮な造りに圧倒されましたよ…(@_@)
倒壊寸前の茅葺を一目で気に入ったドイツ人陶芸家が…私財を投入して自分好みに建て直した云々〜
工事過程の写真も展示されてましたね。
現在は跡を継いだ娘さんが住んでいる由…外人ぽい顔立ちだったのですぐ分かりました…(爆)
すれ違った時に、軽く会釈だけはしておきました (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42926 街道筋の田園風景ー12  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:16
[修正]
水を張った田んぼ〜


石垣…豪壮な農家…背後には杉林〜


五月晴れの空には、白い雲も!



典型的な、日本の田園風景かも (^-^ )♪

No.42925 街道筋の田園風景ー11  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:15
[修正]
チョッピリ棚田に

なってるんですよね!


面白い形に

目を引かれて (/^ー^)/

No.42935   kazyu  2016年5月6日(金) 18:19  Mail [修正]
日本の農業もまだまだ元気だぞ−。見ている人を元気にさせてくれる一枚でね。
**代搔きで 元気な日本  映し出し**

No.42936 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 18:37 [修正]
こんばんは。
「日本の農業もまだまだ元気だぞ!」…まさに仰せの通りだと思います (*'▽')

俳句は、何故か 文字化けしていますね?…結果、意味不明です…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42938 こんばんは♪  tairiku  2016年5月6日(金) 22:58  HP [修正]
水を張ったばかりの田んぼって画になりますよね。
棚田はこちらでは見られないので
すごく羨ましい光景です^^

No.42963 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 9:39 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り、水を張ったばかりの田んぼは
今の時季、一番絵になるものの一つです (*'▽')
北海道には棚田は無いんですか?
土地が広いから、棚田にする必要が無いのかも (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42924 街道筋の田園風景ー10  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:15
[修正]
2月〜3月に

綺麗な花を咲かせた

梅の木には

梅の実が ('◇')ゞ


こんなに大きくなって!

No.42923 街道筋の田園風景ー9  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:15
[修正]
【絵になる


素敵な田園風景】−2

No.42930   ハギマロ  2016年5月6日(金) 8:40 [修正]
お早う御座います。
左の写真がいいですね。
トラクター、人が添景となり全体が引き立っていますね。
S字の土手がポイントとなって好きな構図です。
日本の原風景の一つですね。

No.42932 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 9:18 [修正]
お早う御座います。
左がお気入りとのこと…良かったです (*'▽')
田植の時季を彩る役者達が全部揃ってる!…そんな感じの風景でしたけど
流石に良く見抜いておられますね。
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.42933 こんにちは。  mimi  2016年5月6日(金) 13:25  HP [修正]
美しいですねぇ、水の張られた田と土手の曲線。
トラクターは田を耕しているのでしょうか。それとも稲の植え付け?!
この水田に実った稲が風に揺れるところを想像しただけで、幸せな気分になります。

No.42934 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 13:54 [修正]
こんにちは。
ねっ、美しい田園風景でしょう!

トラクターがやってる作業は、代掻きだだと思います。 代掻きには、次のような目的・効果があります。
1.土の表面を均平にして、苗を植えやすくする。
2.苗がむらなく生育するようになる。
昔は、牛や馬に馬鍬(マンガ)を引かせて行っていたので、超大変な作業だったみたいですね。

こうすることで、素晴らしい実りの秋を迎えることが出来るんですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42937   MJK  2016年5月6日(金) 22:54  HP [修正]
こんばんは
田植えの準備が着々と進んでいますね。
広々とした田んぼのある風景が気持ちよいです。

No.42962 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年5月7日(土) 9:34 [修正]
お早う御座います。
田植え時季を彩る役者達が、全て揃ってるという感じのポイントだったので
車を止めて途中下車の巻でした (*'▽')
広大な田園風景!…絵になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42922 街道筋の田園風景ー8  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:13
[修正]
【絵になる素敵な田園風景】−1

No.42927   純  2016年5月6日(金) 6:53 [修正]
奥行きのある田んぼ風景、トラクターと橋がツインイメージとなって
良い感じですね。

No.42928 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 7:03 [修正]
お早う御座います。
新緑…黄花…橋…田植の前処理作業のトラクター・耕運機〜
田植の時季を彩る役者たちが勢揃い (/^ー^)
日本の原風景の一つと言えるかも…です!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.42921 街道筋の田園風景ー7  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 6:12
[修正]
大空を

悠然と羽ばたく

大型の黒い鳥!


なんていう鳥なんだろう

(*゚.゚)ゞ

No.42929 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年5月6日(金) 8:25 [修正]
立派なトンビですね〜♫、
鷹類の中でも1番繁殖して大きい方の猛禽類ですね。
至近距離で撮ると可愛らしく見えますから不思議です(笑)

No.42931 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月6日(金) 9:11 [修正]
お早う御座います。
突然、どこからともなく飛来!…「大空を悠然と」 というシーンでした。

やはり、トンビでしたか!
黒っぽくて大きい鳥は、トンビぐらいしか思い浮かばなかったんですけど、
当たったみたいですね…安心しました (爆)
羽根先が指を開いたみたいな形になっているのが、特徴みたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design