四季旬彩検索| 

No.48613 秋色の特急ー5  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 7:59
[修正]
上り特急 (進行方向:右)

No.48612 秋色の特急ー4  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 7:58
[修正]
線路沿いの遊歩道には


左 : 豹紋蝶


右 : 桜の紅葉?

No.48611 秋色の特急ー3  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 7:58
[修正]
秋色が美しい


都市公園 & 湖 (*'▽')

No.48610 秋色の特急ー2  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 7:58
[修正]
上り特急 (進行方向:左)

No.48625 こんにちは。  mimi  2016年12月3日(土) 14:20  HP [修正]
紅葉を背景に走るスマートなデザインの特急に
「旅愁」と心に浮かびました。
乗ってみたいです!

No.48627 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 16:16 [修正]
こんにちは。
ねっ、この特急…カッコ良いでしょう!
全国の、撮り鉄の間でも…人気があるんですよ (*'▽')
”旅愁”…昔、大ヒットした映画のテーマ曲を思い出しますね。
mimiさんらしい素敵なコメント…(^-^ )♪有難う御座います。

No.48609 秋色の特急ー1  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 7:57
[修正]
下り特急 (進行方向:右)

No.48590 丘の上公園の紅葉・銀杏ー12  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:20
[修正]
12

No.48591   ハギマロ  2016年12月2日(金) 9:04 [修正]
お早う御座います。
明るい青と白の幾何学模様を背景に綺麗なモミジが
浮きだって見え素敵です。
ボケた青と白が波板とはとても思えないですよね。
写真は見せ方&工夫でいかようにもなるものですね。

No.48592 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月2日(金) 9:10  Mail [修正]
ちょっとモダンな感じの写真ですね、
私も彼岸花を撮りに行ったときに猪よけの緑のネットと彼岸花をからめて写して来ました、
人工物も撮りようによっては新しい、モダンな写真になるのではないでしょうか、
私個人としてはいいとおもうのですがいかがでしょうか。

No.48593 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 9:38 [修正]
お早う御座います。
例によって、現場に於ける直感で撮ったものですが
結果として素敵な絵になり、自分でも手応えを感じる一枚になりました (*'▽')
的確な評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48594 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 9:53 [修正]
お早う御座います。
奥久慈写遊人さんも、彼岸花に緑ネットを絡めて撮ってこられた様子!
共通の発想に「自分の路線に間違いは無い」ことを実感しました (*'▽')
「撮影現場は障害物だらけ!」〜
構図や暈し具合を工夫すれば、立派な作品が出来る…そう考えているところです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48603   素浪人  2016年12月2日(金) 18:04  HP Mail [修正]
富士への散歩道です
当方ブログのダイヤモンド富士の件ですが、ダイヤモンド富士の原理から
冬至を基準に南限に太陽が沈みますので、
冬至前1ヶ月超と冬至後1ヶ月超は多摩地区はダイヤモンド富士の範囲になります。
ただし見晴らしが良く富士山が見え写真になる処は限られます。

No.48604   光時計  2016年12月2日(金) 20:14 [修正]
素敵な背景をゲットされましたね!
とても新鮮で都会的なモミジに感じます♪
和風だけでなく洋風にもお似合いですね^^

No.48605 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 20:17 [修正]
こんばんは。
霞ケ浦付近では…太陽が沈む位置が、一日当たり 1/2個分ぐらい移動するので
富士山の上に夕日が沈むのは…ほんの数日です。 特にど真ん中に沈むのは1日だけなんです。
頂上の平らな部分以外に沈むのは…通常、ダイヤモンド富士とは呼ばないですしね。
コメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48606 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 20:28 [修正]
こんばんは。
これは菊花展の小屋の、市松模様の屋根なので 和風なんですけど〜
(2020年の東京五輪のエンブレムのモチーフ)
こんな風に撮ったので、洋風に見えたのかも知れませんね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48607 こんばんは  wingtom2  2016年12月2日(金) 21:30  HP Mail [修正]
今日の写真も背景が生きてます
青は空をイメージし
白は雲をイメージさせてくれます
くっきりとした紅葉の葉が可愛く表現
されていると思います

No.48608 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 23:04 [修正]
こんばんは。

> 青は空を!…白は雲を! イメージさせて〜〜

* 如何にもwingtomさんならではの表現!…素敵です (*'▽')

背景が生きてるとの評価…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48589 丘の上公園の紅葉・銀杏ー11  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:20
[修正]
11

No.48597 こんばんは  yukun2008  2016年12月2日(金) 14:45  HP [修正]
素晴らしい朱色のモミジですね〜♪、完熟で最高の色合いですね、青空とのコラボも絶妙ですね。

No.48600 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 17:32 [修正]
こんばんは。
ねっ、深紅の紅葉というのは…こういう葉を言うんでしょうね
小生も、これほど熟した赤色の紅葉は初めてです (@_@)
背景の白っぽいのは…青空ではなく、建物の壁です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48588 丘の上公園の紅葉・銀杏ー10  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:19
[修正]
10

No.48598   N  2016年12月2日(金) 14:55  HP [修正]
立派なイチョウの大木ですね。
最近「乳垂れイチョウ」が話題になっていますがこの木はどうなんでしょう。
まだ見た事がないですがちょっと気になります。

No.48601 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 17:35 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、立派なな銀杏でした。
幹の太さから推測するに、かなり年輪を刻んだ銀杏であることが伺えますよね (@_@)
枝垂れ銀杏なんて言うのがあるんですか?  小生も初耳です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48587 丘の上公園の紅葉・銀杏ー9  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:19
[修正]

No.48586 丘の上公園の紅葉・銀杏ー8  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:19
[修正]

No.48585 丘の上公園の紅葉・銀杏ー7  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:19
[修正]

No.48629   tusima-kaji  2016年12月3日(土) 17:12  HP [修正]
こんばんは。
晩秋を彩る紅葉と菊の花、日本ならではの
風情ですね。
菊の花に注ぐ柔らかな光が心を和ませますね。

No.48632 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 18:03 [修正]
こんばんは。
はい、kajiさんの仰る通りの状況でした (*'▽')
晩秋の午後の柔らかな日差しが…雰囲気を倍加してくれたように思います。
"和の美”を感じさせる風情がありますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48584 丘の上公園の紅葉・銀杏ー6  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:19
[修正]

No.48595   純  2016年12月2日(金) 12:14 [修正]
爽やかな黄葉とアクセントの幹、ナイスバランスですね。

No.48596 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 14:18 [修正]
こんにちは。
公園を散策中…ふと前を向いたら、この風景が…(@_@)
天候・時間帯に恵まれた、ラッキーショットです (*'▽')
バランスが良いとの評価…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48583 丘の上公園の紅葉・銀杏ー5  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:18
[修正]

No.48582 丘の上公園の紅葉・銀杏ー4  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:18
[修正]

No.48581 丘の上公園の紅葉・銀杏ー3  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:18
[修正]

No.48580 丘の上公園の紅葉・銀杏ー2  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:18
[修正]

No.48579 丘の上公園の紅葉・銀杏ー1  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 8:17
[修正]

No.48599 こんにちは。  mimi  2016年12月2日(金) 14:57  HP [修正]
なんて素敵な晩秋の風景でしょう!
階段を染める落葉の美しいこと。
構図も素晴らしいです!! ため息。

No.48602 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月2日(金) 17:40 [修正]
こんばんは。
ねっ、「日本の秋は美しい」を実感できる風景ですよね (*'▽')
背の高い銀杏なので、縦撮りしたんですけど…それが奏功したみたいですね。

> 構図も素晴らしいです!! ため息。

* 嬉しい評価を頂き…多謝します。  カメラマン冥利に尽きます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48557 古社 : 夜の紅葉ー14  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 8:23
[修正]
14

No.48563   さてもさて  2016年12月1日(木) 12:16 [修正]
こんにちは
ライトアップされた古寺、有名なお寺なのでしょうか
それとも何かの行事との繋がり?
一般的な紅葉のライトアップとは違う様に感じましたが逆に照らされた紅葉したカエデが自然な感じに見えボケとも相まって雰囲気の良い写真ですね。

No.48566 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 13:18 [修正]
こんにちは。
ここは、全国区ではないですけど…県内では かなり有名な神社です。
今回は祭り繋がりではなく…第1回目の紅葉ライトアップ
ということだったので、どんな感じかなと思い…行ってきました。

ここは紅葉が神社の前に無く…脇の奥のほうに、控えめにあるだけなので(笑い)…撮りにくいんですよね。
社殿の陰になり照明が届かないので…懐中電灯と勘を頼りに、
望遠レンズで手繰り寄せて なんとかゲットした次第です。
暈し具合+雰囲気を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48571   素浪人  2016年12月1日(木) 20:44  HP Mail [修正]
富士への散歩道です
当方ブログにコメントありがとうございます。
ご丁寧に恐縮です。
拙い朝の富士の写真でした。山並みがもう少し染まってくれると良かったのですが・・・
又、よろしく。

No.48575 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 23:18 [修正]
こんばんは。
素敵な富士山でしたね (*'▽')

拙宅は、御覧の通り…写真が全てみたいなHPですので
写真そのものに対するコメントを頂けると…嬉しいです。
宜しく御願いします ♪〜

No.48556 古社 : 夜の紅葉ー13  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 8:23
[修正]
13

No.48555 古社 : 夜の紅葉ー12  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 8:23
[修正]
12

No.48559   ハギマロ  2016年12月1日(木) 9:21 [修正]
お早う御座います。
暗黒の闇にスッポトライトを浴びた朱塗りの建物
何とも言えない風情がありますね。
暗闇を大きく取り込んで浮かんだ建物がいい感じですね。

No.48560 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 9:46 [修正]
お早う御座います。
これは、山門を裏側ですけど
照明が丁度いい感じ当たって、幻想的な雰囲気を醸し出していますよね。
満月の光芒を狙ってみたのですが…太陽に比べて明るさが足りないので
今一、効果が出ませんね (笑い)
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48561   gigen  2016年12月1日(木) 10:12 [修正]
早速のご訪問有り難う御座います、
当方内臓は頑健ですが
車で言う処の下回り 左足の膝 軟骨磨り減り一歩だけでも 激痛走り 
意を決して 人工関節を入れました。 
今は普通に歩けるようになり 快適な生活です、
今後とも宜しくお願いいたします。

No.48564 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 13:03 [修正]
こんにちは。  お久しぶりです。
膝に人工関節を?
どういうものかは分からないのですが…大変な御苦労をされましたね。
でも今は、普通に歩けるようになった様子…安心しました。
又、写真を通じて 仲良く交流していきましょう!
今後も宜しくお願いします。

No.48572   光時計  2016年12月1日(木) 20:52 [修正]
静寂な雰囲気が伝わってきますが
参拝客はたくさん来られているのでしょうか。
明暗のインパクトあるショットでちょっぴり恐怖感もあります^^;

No.48576 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年12月1日(木) 23:25 [修正]
こんばんは。
ここは、「山奥+夜」なので…参拝客は、そこそこでした。
幽玄な雰囲気を出すように撮っているので
この写真だけ見ると、怖さを感じる人がいるかも知れませんね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design