四季旬彩検索| 

No.43300 国際大道芸 (夜会)−2  ワンちゃん  2016年5月20日(金) 7:34
[修正]

No.43299 国際大道芸 (夜会)−1  ワンちゃん  2016年5月20日(金) 7:33
[修正]

No.43279 五月晴れ : レトロ街デジブラー11  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:24
[修正]
11

No.43286   さてもさて  2016年5月19日(木) 15:56 [修正]
こんにちは
少し煤けた土蔵造りの白壁がレトロを醸していますね
我が県にも少し残っていますが空き家が増えてきて此の侭では何れ自然消滅しそうです
個人での維持は限度もあり行政との協力がないと存続が危ぶまれますね。

No.43291 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 21:29 [修正]
こんばんは。
ここは御覧の通り、土蔵を店舗に流用したスポーツ用品店なんですけど
小生のお気に入りなので…この街に来ると、必ずって言うほど無意識に撮ってるんですよね (*'▽')
仰せの通り…維持するのは大変かもしれませんが
いつまでもこのままの姿でいて欲しい…そう願わずにはいられない魅力があります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43278 五月晴れ : レトロ街デジブラー10  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:24
[修正]
10

No.43287   tusima-kaji  2016年5月19日(木) 18:53  HP [修正]
こんばんは。
”レトロには薔薇が良く似合う”ですね。

No.43289   純  2016年5月19日(木) 19:50 [修正]
蔵を背景にした切り詰めたフレーミングで、花の色と描写が素晴らしいですね。

No.43292 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 21:35 [修正]
こんばんは。
この赤い花と蔵…相性バッチリでしょう!
街歩きをしていた時…ふと、目を引かれてゲットしたものですけど
共感頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43295 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 21:48 [修正]
こんばんは。
花と蔵!が…これほど相性が良いとは?…正直、ビックリです (@_@)
現場では気付かなかったのですが
帰宅後、PCでチェックした時に…「おっ、意外にいけるかも」って (笑い)
お褒め頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.43277 五月晴れ : レトロ街デジブラー9  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:24
[修正]

No.43293 こんばんは♪  tairiku  2016年5月19日(木) 21:38  HP [修正]
レトロな街角の風景、いいですね〜
特にこういう撮り方好きです。
道路にも模様が施されているんですね。
この街並みを大切にしようとする
地域の想いが伝わってきます^^

No.43296 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 21:53 [修正]
こんばんは。
文字通り、レトロな街角そのものです!
道路も、建物群とマッチするようなデザインにしたんですね (*'▽')
仰せの通り、レトロ街を盛り立てようとする地域の思いが伝わってきますね。
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.43276 五月晴れ : レトロ街デジブラー8  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:23
[修正]

No.43275 五月晴れ : レトロ街デジブラー7  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:21
[修正]

No.43282   ハギマロ  2016年5月19日(木) 9:00 [修正]
お早う御座います。
空き缶風車が流行っていますね。
見た目が綺麗だし、僅かな風でも回るので癒されます。
我が家ではペットボトルの風車でモグラ除けです(笑い)。
何処かの道の駅で様々な空き缶風車がカラカラと音を立て
グルグル回っている光景はとても綺麗でした。

No.43284 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 9:10 [修正]
お早う御座います。
えっ、これは空き缶で作った風車なんですか?
街角でふと目を引かれて、面白そう! と思いチョイ撮りしたものですが
もともと、こういう形の飾り物だとばっかり  (^^ゞポリポリ
被写体として絵になるか否かという観点でしか見てないので
それ以外のことは、さっぱりです (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43273 五月晴れ : レトロ街デジブラー6  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:19
[修正]

No.43288   tusima-kaji  2016年5月19日(木) 19:03  HP [修正]
右の写真に惹かれました。
立派な蕎麦屋さんですね、暖簾が無ければ
商店とは思えません、流石レトロですね。

No.43294 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 21:41 [修正]
こんばんは。
右のショットを気に入って頂き…多謝します。
この店も、蔵を改造の上…蕎麦屋にしたと推測されますけど
立派な造りで…このレトロな街にピッタシの佇まいですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43318 こんにちは。  mimi  2016年5月20日(金) 13:28  HP [修正]
この街は全体にこうした建物があるのでしょうか。
歩いてみたくなります。
こんな素敵なお蕎麦屋さんでのお蕎麦、美味しいでしょうねぇ。

No.43320 RE:7mimiさん  ワンちゃん  2016年5月20日(金) 13:58 [修正]
こんにちは。
ハイ、ここは水戸黄門の御膝元の歴史のある街なので
街の保存地区一帯がこんな感じになっています。
レトロな街大好き人間の小生は…季節ごとに訪問して、旬の写真を撮っています (*'▽')
ここは、「全国ブランド:常陸秋ソバ」の産地でもあり、
しかも石臼で、ソバ粉を作っていますのでグッと美味しいと思いますよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43272 五月晴れ : レトロ街デジブラー5  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:19
[修正]

No.43271 五月晴れ : レトロ街デジブラー4  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:18
[修正]

No.43281   kazyu  2016年5月19日(木) 7:33  Mail [修正]
センスのいい飾りつけですね。
旧暦では端午の節句は(6/9)、
これからですから、今日の天気のように気分は最高です。
**兜締め 子供の成長 願う日々**

No.43283 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 9:02 [修正]
お早う御座います。
ねっ、素敵な飾り付けでしょう (*'▽')
現在は、新暦の5月から6/9/にかけてが端午の節句〜
五月人形は、3月の雅やかな御雛様とは違って…勇ましさ・凛々しさが売りですので
違った趣があって、良い被写体になるんですよね。
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43285 おはようございます。  yukun2008  2016年5月19日(木) 10:08  HP [修正]
五月晴れに端午の節句の兜の飾り付けがとてもいい感じですね♪、
戦国時代でも華やかなかな甲冑装束で
まるで絵巻物に出てくるような情景を思い浮かべます(笑)

No.43290 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 21:18 [修正]
こんばんは。
この店はいろんなグッズを扱ってるので、
流石に、店頭の飾りつけも粋ですね (*'▽')
仰せの通り、戦国時代の絵巻物から抜け出てきたような感じがします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43270 五月晴れ : レトロ街デジブラー3  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:17
[修正]

No.43269 五月晴れ : レトロ街デジブラー2  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:16
[修正]

No.43268 五月晴れ : レトロ街デジブラー1  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:15
[修正]

No.43297   MJK  2016年5月19日(木) 22:36  HP [修正]
こんばんは
小さな洋風のお家,これは何でしょう?
妙に気になります。

No.43298 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年5月20日(金) 7:31 [修正]
お早う御座います。
ホント、この建物は何屋なんでしょうね (@_@)
チョッとした取次所みたいなものでしょうかね?
「コレ、ナーニ?」みたいな感じでチョイ撮りしたものですけど
人もいなく、閉店したままだったので詳細は不明のままです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43249 街道筋の藤園 : チョイ撮りー11  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:29
[修正]
11

No.43254   ハギマロ  2016年5月18日(水) 8:32 [修正]
お早う御座います。
花は旬の頃が一番ですよね。
薄紫色の藤と青空がベストにマッチしていますね。
朝から清々しい気分にさせて頂きました。

No.43256 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 8:41 [修正]
お早う御座います。
最近は白とか薄ピンクとか…藤の花のバリエーションも増えましたけど
藤の本来の色は、やはりこの薄紫なんですよね (*'▽')
藤と青空との対比はベストマッチですね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43257 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年5月18日(水) 8:43  Mail [修正]
今年は「フジ」の花が当たり年のようで、よくみかけました。
写真にするのはなかなかむずかしいもので、
目で感じたようには中々撮れません。
バックのボケがちょうどいい感じで、清々しい気持ちになりました。

No.43259   nooree  2016年5月18日(水) 13:15  HP [修正]
こんにちは^^
フジの花の季節ですね^^ 綺麗ですね^^
撮影時は蜂に囲まれないようご注意ください。
気のせいか黒いカメラに寄ってくるような(・・?

No.43260   純  2016年5月18日(水) 20:27 [修正]
シンプルな藤の房ですが、背景の空の色が、丁度この時期の薄い青なのが良いですね。

No.43261 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 20:39 [修正]
こんばんは。
撮り方・色の再現方法は…トッププロ達の間でも諸説ありますすもんね。
小生は、見た通りの色を忠実に再現するよう心掛けていますけど
それが、なかなか難しんですよね (笑い)
背景の暈し具合を評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.43263 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 20:45 [修正]
こんばんは。
蜂に、ご注意?
そういえば、蜂は黒っぽいものを好むんですよね (笑い)
注意喚起…多謝です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43264   MJK  2016年5月18日(水) 20:46  HP [修正]
こんばんは
構図的に惹かれる1枚でした。
藤の上下ラインと幹の斜めラインが上手く配置されていると感じました。

No.43265 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 20:48 [修正]
こんばんは。
背景の空の色を評価頂き…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43266 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 20:49 [修正]
こんばんは。
構図を評価頂き…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43248 街道筋の藤園 : チョイ撮りー10  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:29
[修正]
10

No.43247 街道筋の藤園 : チョイ撮りー9  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:29
[修正]

No.43246 街道筋の藤園 : チョイ撮りー88  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:28
[修正]

No.43245 街道筋の藤園 : チョイ撮りー7  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:28
[修正]

No.43244 街道筋の藤園 : チョイ撮りー6  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:27
[修正]

No.43253 おはようございます♪  yukun2008  2016年5月18日(水) 7:59  HP [修正]
青空に白い藤の花も綺麗ですばらしいですね〜♪、
紫もいいですが最近は白やピンクの良さも分ってきた気がしています。

No.43255 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 8:36 [修正]
お早う御座います。
白藤は、清楚な感じで…青空にも映えるし綺麗ですよね (*'▽')

> 紫もいいですが最近は白やピンクの良さも分ってきた気がしています。
* 仰せの通りだと思います…人間 年と共に好みが変わるし、見え方も変わってきますからね。

小生など…若い時分には嫌いだったものが今は好きとか、若い頃大好きだったものが今は嫌いとか
しょっちゅうありますよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43243 街道筋の藤園 : チョイ撮りー5  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:26
[修正]

No.43251   kazyu  2016年5月18日(水) 6:40  Mail [修正]
藤の紫色が素晴らしいですね。
下へ下へと垂れ下がっていますので、縦長のサイズがよく合います。
パラソルも今日のような天気なら、最高ですね。
**藤の元 音楽相手に ワインかな**

No.43252 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 6:47 [修正]
お早う御座います。
今朝も早いですね。  昨日の雨が嘘のような、スカッと爽やかな朝ですね!
この木は背が高かったので、縦構図で撮ってみたのですが…正解だったみたいですね (/^ー^)/
今日の俳句のように…「BGMでも聞きながらパラソルの下でワイン」…最高でしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43258 こんにちは。  mimi  2016年5月18日(水) 13:12  HP [修正]
素敵な雰囲気ですねぇ。
このテーブルでお茶を戴いたらどんなに美味しいでしょう・・・
日差しが優しいですから日傘は要りませんね、などと想像しています。

No.43262 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月18日(水) 20:43 [修正]
こんばんは。
ねっ、いい感じですよね (*'▽')
仰せの通り…ここでコーヒー等を飲んだら最高でしょうね ♪〜
女性らしいソフトなコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.43267 こんばんは♪  tairiku  2016年5月18日(水) 21:39  HP [修正]
そちらではもう藤が咲いているんですね。
こちらで見られるのはもうちょっと先ですね。
藤の紫とテーブルの白、目の付け所がさすがですね。
素敵なコントラストだと思います^^

No.43280 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月19日(木) 5:33 [修正]
お早う御座います。
これは、今月の前半に撮ったものですので…現在 藤は、終盤です。
北海道では、もう少し先とのことですけど
この様な繊細な花でも寒冷地:北海道に咲く! と言うことに新鮮な驚きを覚えます ('◇')ゞ
園内一杯に広がる薄紫の藤と、白いテーブルセットの対比を狙ったものですけど気付いて頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design