四季旬彩検索| 

No.43387 風香る五月のローカル線−6  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:20
[修正]
進行方向 : 左

No.43389   純  2016年5月23日(月) 6:24 [修正]
菜の花にローカル線、良いですね。
逆光気味で明るさやコントラストが難しい状況ですが、上手いですね。

No.43402 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:57 [修正]
お早う御座います。
桜の大木の脇を通過する車両を、菜の花越しに狙ったものですが
目を止めて頂いて…腰が痛くなるほど、しゃがんで撮った甲斐があります (笑い)

> 逆光気味で明るさやコントラストが難しい状況ですが、上手いですね。

* 現場の状況を見抜く眼力が凄いですね…流石です (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.43386 風香る五月のローカル線−5  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:16
[修正]
進行方向 : 左

No.43421   tusima-kaji  2016年5月24日(火) 22:42  HP [修正]
こんばんは。
今回は左の写真に惹かれました。
進行方向を大きく開けた構図がいいですね、
田んぼの映り込みと合わせて、ローカル
ならではの長閑さや、楽しさを感じさせていただきました。

No.43385 風香る五月のローカル線−4  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:15
[修正]
進行方向 : 左

No.43404 こんにちは。  mimi  2016年5月23日(月) 8:46  HP [修正]
楽しいですねぇ〜 ローカル線。
始発の駅から終点までどれくらいの時間がかかるのでしょうか?!
乗ってみたいです。

No.43407 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 9:09 [修正]
お早う御座います。
ねっ、このローカル線…「良い+楽しい」でしょう!
拙宅から30km弱なんですけど、電化されてないので貴重な路線です。
始発駅から終着駅まで30分弱です。
因みに、駅は…↑の二つを含んで10か所です。
今度帰国された時に…是非どうぞ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43411 こんにちは♪  yukun2008  2016年5月23日(月) 17:43  HP [修正]
茨城の水田地帯はもう田植えも終わったのでしょうね?、
ローカル線が五月晴れの空を映しこむ水田を走る様子が良く伝わってきますね。

No.43413 こんばんは♪  tairiku  2016年5月23日(月) 21:41  HP [修正]
田植えが済んだばかりの田んぼと
列車のコラボはこの時期ならではですね。
長閑なローカル線の雰囲気が伝わってきます^^

No.43415 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 22:48 [修正]
こんばんは。
当地方の田植は、今月の初旬から中旬に終わりましたね。
ここは、空を反射して青くなってる水面に…車両がよく映るポイントとして有名で〜
県外からも撮り鉄が多数集まってくるポイントでもあります (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43416 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 22:52 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、この時季ならではの鉄道風景…良いでしょう (*'▽')
期間限定の風景なので…休日には、撮り鉄がズラーリ並びます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43384 風香る五月のローカル線−3  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:14
[修正]
進行方向 : 右

No.43383 風香る五月のローカル線−2  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:13
[修正]
進行方向 : 右

No.43382 風香る五月のローカル線−1  ワンちゃん  2016年5月23日(月) 6:12
[修正]

No.43361 麗らかな、春景色−9  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:27
[修正]

No.43368   ハギマロ  2016年5月22日(日) 10:52 [修正]
こんにちは。
えーと! 何処かに餌らしき物は…
見つけたら、「抜き差し差し足忍び足」と近づいて獲物をゲット。
それにしても細い脚だけど泥濘に適応しているのでしょうかね?
白鷺が水面にぼんやりと映り込んだ姿が効いていますね。

No.43369   tusima-kaji  2016年5月22日(日) 12:11  HP [修正]
こんにちは。
田んぼに大きく映り込んだ姿の白鷺がいい感じですね、
良い条件に恵まれないと、こんなシーンは撮れない
のでラッキーでしたね。
実物より映り込みの方が大きいのでインパクトがありますね。

No.43376 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 20:29 [修正]
こんばんは。
アハハ、ユーモアたっぷりのコメント…面白いです。
本当に細い脚ですよね。  女性なら…即、トップモデルですね (笑い)
鷺の陰が…上手い具合に、水田に反射してくれて…ラッキーでしたよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43377 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 20:38 [修正]
こんばんは。
午後2時半頃撮ったのですが…快晴だったので、
鷺の影が綺麗に水田に反射してくれて…ラッキーでした (*'▽')
クルマの中からウインドウーを静かに開けて…パチリの巻でした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43380 こんばんは♪  tairiku  2016年5月22日(日) 22:36  HP [修正]
水田とダイサギはゴールデンコンビですね。
こちらでも見られますがこの春はまだ見ていません。
警戒心の強い鳥なのでなかなかちゃんと撮らせてくれないですよね^^;
これだけバッチリ撮られてお見事だと思います^^

No.43381 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 23:07 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、鷺は警戒心が 異常と思えるほど強い鳥なんですよね…(@_@)
通常は、人の気配を察知しただけで飛び上がって逃げますからね。
このショットは、車の中から窓を静かに開けてパシャしたので
人影が、直接 視界に入らなかった為、逃げなかったのかも知れませんね…(笑い)
幸運が招いたラッキーショットと言えそうです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43360 麗らかな、春景色−8  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:27
[修正]

No.43362   kazyu  2016年5月22日(日) 8:26  Mail [修正]
さぎと聞けば詐欺を連想しましが、調べてみると「因幡の白兎」が語源だそうで、鷺にとってはとんだ濡れ衣ですね。優雅な姿をずっと見せてもらいたいですね。**田植え待ち 俺の出番と 鷺来たる**

No.43371 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 18:44 [修正]
こんばんは。
> さぎと聞けば詐欺を連想しますが〜
* アハハ、面白い連想ですね…鷺にとっては、ホント迷惑な話ですよね(*^^)//
純白の凛とした姿は、いつ見ても孤高を感じますよね。
ある意味では、鳥の王様と言えるかも!
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43359 麗らかな、春景色−7  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:26
[修正]

No.43363 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年5月22日(日) 8:58 [修正]
シラシギのルーツは白兎だったとはおどるきましたね。たね

No.43372 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 18:46 [修正]
こんばんは。
ねっ、ビックリポンですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43358 麗らかな、春景色−6  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:25
[修正]

No.43365   ksuz  2016年5月22日(日) 9:17 [修正]
カラフルな汽車ですね。常に走っているんでしょうか。
ワンちゃんさんのところでいろいろな電車や汽車が見られるので楽しいです。

No.43374 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 19:04 [修正]
こんばんは。
これは動力が蒸気の汽車ではなく、ディーゼルエンジンで動く気動車ですね (笑い)
これは常時走っているローカル線です。
一時赤字が続いて廃線の危機に陥ったのですが、その後持ち直し〜
今や延伸が計画されてるほどです (*'▽')
カメラマンとしては夢がつながり、安心しているところです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43357 麗らかな、春景色−5  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:25
[修正]

No.43356 麗らかな、春景色−4  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:24
[修正]

No.43355 麗らかな、春景色−3  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:24
[修正]

No.43364 こんにちは。  mimi  2016年5月22日(日) 8:59  HP [修正]
田植えの時期なのですねぇ。
どのお写真にも麗らかな春が一杯で選ぶのは難しいです。
でもこの風景に引かれて、ここへ落ち着きました。
特に私は右側の構図が素敵だと・・・
この稲が大きく伸びて、風に揺れる様子を想像しただけで楽しくなります。


No.43373 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 18:53 [修正]
こんばんは。
当地方では、御覧の通り 田植は、ほぼ終盤です。
春景色:どれが良いか 選定に迷ったとのこと…カメラマン冥利を感じます(*'▽')
右のショットを選んで頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.43354 麗らかな、春景色−2  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:23
[修正]

No.43370   純  2016年5月22日(日) 13:35 [修正]
菜の花の主役にした、小川の畔の切り取りフレーミング、
良いですね。

No.43378 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 20:42 [修正]
こんばんは。
菜の花・ツツジ・林檎の木・小川…役者が揃って
如何にも、「春ウララ」って雰囲気が出てて…ラッキーでした!
フレーミングを評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.43353 麗らかな、春景色−1  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 6:21
[修正]

No.43367   MJK  2016年5月22日(日) 10:30  HP [修正]
おはようございます。
左側の1枚に惹かれました。
春のうららかな雰囲気が伝わってきますね。
小径の配置もイイ感じだと思いました。

No.43375 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 19:08 [修正]
こんばんは。
左がお気に入りとのこと…多謝します。
春を感じさせる雰囲気 & 小径の配置を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43339 日本三大稲荷の八重藤・大藤ー11  ワンちゃん  2016年5月21日(土) 7:05
[修正]
11

No.43341   kazyu  2016年5月21日(土) 9:16  Mail [修正]
藤と釣り灯篭の対比が見事ですね。
**下がり藤 釣り灯篭と 競いあう**

No.43343 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年5月21日(土) 9:21  Mail [修正]
藤の花は、どのくらい花を残して剪定するか難しいのですよね。
ある程度花のむこうがみとうせるくらいがいいのだそうで、
素人はもったいないので、花芽を残しすぎ傾向にあります。私もそうです.
ここの栽培者は長年の経験から適度な剪定をして毎年お客さんに見せていますね。
釣り灯篭との組み合わせがバッチリだと思います。

No.43347 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 2:46 [修正]
こんばんは。
ねっ、日本三大稲荷を称するだけあって、流石に見事な藤ですよね ('◇')ゞ
今日の俳句も、お見事です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43348 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 2:54 [修正]
こんばんは。
奥久慈写遊人さんは盆栽も手掛けられてる様子!
多分、そちらの領域(盆栽展等)でも、入賞歴が多数あったりするんでしょうね?
趣味の幅が広いみたいで…また一つ、凄さを感じるモノが増えた様な気がします。
この稲荷神社には専属の植木師がいて、年間を通じて いろんな植栽を整えているみたいですね。
藤と灯篭の組み合わせを評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43366   ksuz  2016年5月22日(日) 9:20 [修正]
藤も綺麗ですが、配置のバランスが流石ですね。

No.43379 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年5月22日(日) 20:46 [修正]
こんばんは。
ここは日本三大稲荷の一角だけあって
手入れが行き届いているので…綺麗でしょう (*'▽')
配置バランスを評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43338 日本三大稲荷の八重藤・大藤ー10  ワンちゃん  2016年5月21日(土) 7:05
[修正]
10

No.43337 日本三大稲荷の八重藤・大藤ー9  ワンちゃん  2016年5月21日(土) 7:04
[修正]

No.43336 日本三大稲荷の八重藤・大藤ー8  ワンちゃん  2016年5月21日(土) 7:04
[修正]

No.43335 日本三大稲荷の八重藤・大藤ー7  ワンちゃん  2016年5月21日(土) 7:04
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design