四季旬彩検索| 

No.43627 北関東最大のYOSAKOI祭り (二日目)T−1  ワンちゃん  2016年6月2日(木) 7:17
[修正]
二日目は、会場を
別な所に移して開催〜

背景の違いで…
同じ演舞でも

全然違って見える点に御注目

♪( ^-^)/★

No.43607 テントウ虫の季節−6  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 6:36
[修正]
一歩・一歩 確実に登って〜



背後で霞んでる

純白のマーガレットが

主役を引き立たせて ♪( ^-^)/★

No.43612 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月1日(水) 8:56  Mail [修正]
バックの色と花の色が同系統のうえ、ボケの具合も適当で、そのうえ白のマーガレットの中にてんとう虫をもっつて来て素晴らしいと思います。
このアングルを見つけるのに相当苦労したと思います。

No.43616 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 16:40 [修正]
こんにちは。
天下の奥久慈写遊人さんに、具体的に審査願い…的確な評価まで頂き
里山の坂を転げ落ちそうになりながら、必死に追いかけた甲斐があります (爆)
自分でも、ほぼ狙い通りの結果が出せたように感じております。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43617   kazyu  2016年6月1日(水) 17:12  Mail [修正]
えっちらおっちらよじ登て、やっと餌に到達できたのかな?
自然保護の観点でで生き残って欲しい昆虫ですね。
見た目も可愛いですし。
**よちよちと 高みを目指す てんとう虫**

No.43620   純  2016年6月1日(水) 19:24 [修正]
白いマーガレットの暈けの中に、てんとう虫を配したフレーミングは流石ですね。

No.43621 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 20:05 [修正]
こんばんは。
テントウ虫は、絵になる昆虫のTop3に入ると言われていますけど、
これを見ると実感出来ますよね (*'▽')
以前に比べて…年々、数は減ってるように感じます。
でも、絶対数が多いので…当分、大丈夫かなと思っているところです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43624 RE:純さん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 20:24 [修正]
こんばんは。
一生懸命よじ登ってるテントウムシが引き立つように、
背後に白いマーガレットを配したものです (*^-゜)v
その辺を見抜いて頂き…斜面を転びながら撮ったのが報われました (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43606 テントウ虫の季節−5  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 6:36
[修正]
アザミの若葉の先っぽに登頂成功〜



どんなもんだい!

ドヤ顔です ♪(#^ー゜)v

No.43609 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年6月1日(水) 7:42 [修正]
ナナホシテントウでしょうかね?、
とても可愛らしいテントウムシの背景が
ピンクのボンボンで応援団を従えているみたいで
最高ですね(*^_^*)!

No.43610 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 8:42 [修正]
お早う御座います。
撮影に夢中で…星の数など 数えなかったのですが
仰せの通り…七星天道虫だと思われます (*'▽')
背後の…紫ピンクの丸い花はアザミですけど、確かにこれが効いてるように感じます。
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.43618   tusima-kaji  2016年6月1日(水) 17:40  HP [修正]
こんにちは。
自然の中の束の間の物語を見ているようで
楽しいですね。
この後テントウムシはどうするんでしょうか、
アザミの丸ボケが絶妙で、ほのぼの感満点ですね。

No.43622 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 20:14 [修正]
こんばんは。
シリーズ構成には…ある程度、ストーリー性を持たせるようにしておりますが
その辺も感じ取って頂いたみたいで…多謝です。
このテントウ虫は…アザミの葉の、頂上を制覇した後…また、ユックリ一歩ずつ下山してましたよ (/^ー^)/
アザミの暈し具合も評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.43605 テントウ虫の季節−4  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 6:36
[修正]
マーガレットも


ローアングルで青空に抜かすと


別な花に見えるから不思議 (/^ー^)/

No.43611   ハギマロ  2016年6月1日(水) 8:55 [修正]
お早う御座います。
青空に透き通る白いマーガレットが綺麗ですね。
刷毛で掃いたような白い雲、天高く咲き誇る様が
いいですね。
ローアングルが効いていますね。

No.43613 こんにちは。  mimi  2016年6月1日(水) 12:26  HP [修正]
美しいですねぇ。
何となく初夏を感じます。

No.43614 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 16:32 [修正]
こんにちは。
ねっ、こんな撮り方も良いものでしょう (*'▽')
嬉しいコメントを頂き
里山の斜面で、滑り落ちそうになりながら
「必殺:腹這いスタイル」でゲットした甲斐があります (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43615 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 16:35 [修正]
こんにちは。
たまには、こんな撮り方も良いものでしょう (/^ー^)/
今の時季の…花・空・雲の美しさを感じ取って頂いたみたいで、良かったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43625   MJK  2016年6月1日(水) 21:26  HP [修正]
こんばんは
白いマーガレットの青空抜きが素敵ですね。
色のバランスがとっても良いと思いました。

No.43626 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 23:04 [修正]
こんばんは。
里山の斜面を転げ落ちそうになりながら
必殺:腹這いスタイルでゲットしたものですが
素敵なコメントを頂き…首の痛みが治りました (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43604 テントウ虫の季節−3  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 6:36
[修正]
一生懸命、


西洋タンポポの頂上を目指して


頑張れ ♪( ^-^)

No.43603 テントウ虫の季節−2  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 6:36
[修正]
大好物のアブラ虫と鉢合わせ (*゚.゚)ゞ

No.43602 テントウ虫の季節−1  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 6:35
[修正]
【小判草】


ホント、小判にソックリ (@_@)

No.43619   純  2016年6月1日(水) 19:23 [修正]
青空に白い花を背景にした伸びやかな仰視のフレーミングが、
素晴らしいですね。

No.43623 RE:純さん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 20:18 [修正]
こんばんは。
マーガレットを暈した上で、空中に浮いてる様な感じに捉えて
小判草をジャスピンで!という狙いだったのですが
その辺を見抜いて頂き…多謝します (*'▽')
例によって、「必殺:腹這いスタイル」でゲットしたものです。
(^-^ )♪有難う御座います

No.43585 YOSAKOI : 街角ウォッチングー12  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 7:06
[修正]
赤い屋根が可愛い【蔵】!


周囲の新緑との

コンビネーションが素敵!


「自然に溶け込む」というのは

こういう風景を言うのかも

知れませんね ♪〜

No.43584 YOSAKOI : 街角ウォッチングー11  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 7:06
[修正]
大人っぽい雰囲気を漂わせる喫茶店?


シックな佇まいに、目を引かれて (^_-)---☆

No.43590 こんにちは。  mimi  2016年5月31日(火) 13:54  HP [修正]
本当に素敵な処ですねぇ。
で、中へお入りになりました?

No.43593   kazyu  2016年5月31日(火) 16:08  Mail [修正]
文化の香りと、コ−ヒの薫りが同時に味わえそうな喫茶店ですね。
ゆっくり休んで、良い俳句を作りたいですが・・・
**薫風に 香りと薫り 三重奏**  

No.43594 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 16:14 [修正]
こんにちは。
ねっ、素敵な喫茶店でしょう (*'▽')
小生は、写真を撮るのに忙しくて
店になんか入ってる余裕はないんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43595 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 16:19 [修正]
こんにちは。
さすがに、素敵なコメントですね (/^ー^)/
俳人や物書きが、ヒョッコリ出てきそうな気配もします (笑い)
今日の俳句もなかなかの出来栄えとみました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43583 YOSAKOI : 街角ウォッチングー10  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 7:05
[修正]
ディスプレイの一部として置かれた、お洒落な赤い自転車!
素敵ですね ♪( ^-^)/★
こういうの…大好きなんですよね ♪〜

No.43586   ハギマロ  2016年5月31日(火) 9:04 [修正]
お早う御座います。
過疎化はどこの市町村でも深刻な問題ですね。
この町は豊かな自然を持ち年に数回は訪れる大好きな町です。
特にひな祭り、紅葉時には多くの観光客でにぎあい毎年訪れています。
静かな町をレンタサイクルで周遊するのもいいですよね。

No.43587 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 9:35 [修正]
お早う御座います。
ハギマロさんも、この町のファンでしたか?
自然が豊かで、観光資源に恵まれ…且つ
いろんな被写体のあるフォトジェニックな町ですからね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43588 おはようございます  yukun2008  2016年5月31日(火) 9:54 [修正]
自転車で観光地巡りもいいですね、
最近は車に折り畳み自転車を積んで山へ行き
林道を自転車で探鳥しています(笑)

No.43589 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年5月31日(火) 10:40  Mail [修正]
観光協会では無料でサイクリング自転車を貸してくれますので、ぜひご利用ください。
自然豊かで、観光資源に恵まれていますが、
そればかりにたよっていては今以上の発展は望めず、年とともにしりつぼみです。
どこかの鉄道のような、若くて優秀なリーダーが必要です。

No.43591 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 15:59 [修正]
こんにちは。
この店の佇まいに、センスの良さを感じてアップしたものですが〜
誰かさんが レンタサイクル等と、無粋なことを言ったお陰で (苦笑い)
自転車で観光地巡り等々 オーナーの趣旨とは 別な方向に話が飛んでしまいましたね!(^^ゞ
> 車に折り畳み自転車を積んで山へ行き、林道を自転車で探鳥しています。
* そうでしたか、羨ましいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43592 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 16:06 [修正]
こんにちは。
> 自然豊かで、観光資源に恵まれていますが、
  そればかりにたよっていては今以上の発展は望めず、年とともにしりつぼみです。
* 確かにそうかも知れませんね。

> どこかの鉄道のような、若くて優秀なリーダーが必要です。
* 地元に、そういう人材がいるのが理想ですけど
  いない時は、外部から招聘するということも考える必要がありますね。
  先日のローカル線の時にも言いましたが、
  世の中を変えられるのは、ほんの一握りの「発想力・企画力の豊かな人材」なんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43601 こんばんは♪  tairiku  2016年5月31日(火) 22:24  HP [修正]
こういう何気なく置かれた物って惹かれますよね
この場所に「赤」というのもセンスの良さがうかがえますね^^

No.43608 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年6月1日(水) 7:37 [修正]
お早う御座います。
撮影意図を汲み取って頂き…多謝です。
このtairikuさんのコメントに…救われました。
こんな感じの、お洒落な店頭の飾り付け…大好きなんですよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43582 YOSAKOI : 街角ウォッチングー9  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 7:03
[修正]
YOSAKOIに出演する祭り女子達が

賑やかに自撮り中〜


周囲の空気が、花が咲いたみたいに

パァーッと明るくなるんですよね

(^_-)---☆

No.43581 YOSAKOI : 街角ウォッチングー8  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 7:01
[修正]

No.43596   tusima-kaji  2016年5月31日(火) 18:13  HP [修正]
こんにちは。
今回は左右の写真に惹かれました。
空き缶を利用した提灯でしょうか、いいアイデアですね、
左側の写真はストリートの撮り方が決まっていますね。

No.43599 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 22:11 [修正]
こんばんは。
左右のショットを選んで頂き…多謝します (/^ー^)/
この空き缶の提灯みたいな物は、
何故か、お祭りやイベントで 必ずっていうほど見かけますけど
どうやら、売り物みたいですよ (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43580 YOSAKOI : 街角ウォッチングー7  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 7:00
[修正]

No.43597   純  2016年5月31日(火) 20:16 [修正]
今回は右の1枚に惹かれました。
昭和のお店が現役で頑張っているところが、素敵ですね。
宅配便のお兄さんも効いてますね。

No.43600 RE:純さん  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 22:17 [修正]
こんばんは。
右を選んで頂き…多謝です (*^-^)
このような昭和の香りがする商店街って、意外と絵になるんですよね。
宅急便のお兄さんが、丁度良いタイミングだったので取り込んでみたのですが
キチンと見抜いて頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43579 YOSAKOI : 街角ウォッチングー6  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 6:59
[修正]

No.43578 YOSAKOI : 街角ウォッチングー5  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 6:58
[修正]

No.43576 YOSAKOI : 街角ウォッチングー4  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 6:56
[修正]

No.43575 YOSAKOI : 街角ウォッチングー3  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 6:54
[修正]

No.43574 YOSAKOI : 街角ウォッチングー2  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 6:53
[修正]

No.43573 YOSAKOI : 街角ウォッチングー1  ワンちゃん  2016年5月31日(火) 6:52
[修正]
YOSAKOIの舞台になる街を、軽くフォト散歩 (/^ー^)/

かっては人口42,000人を数えたこの町も…過疎化の波をモロに受け、
今年2月現在の推計人口は18,000人〜
町の木 : ブナ
町の花 : 茶
町の鳥 : オシドリ
日本三大瀑布 & 恋人の聖地に選ばれてる【袋田の滝】をはじめ
魅力ある観光資源に恵まれた自然豊かな所。
歴史のある祭りや美しい自然風景等…被写体としても魅力一杯の町なので
四季折々に訪れている好きな街です ♪〜

No.43556 北関東最大のYOSAKOI祭り (初日)−17  ワンちゃん  2016年5月30日(月) 7:03
[修正]
若者達の「素晴らしい+躍動する姿」

を、間近で見て

日本も、心配するようなことは無い。

未来は、この若者達に委ねよう!


心底 そう思いました ♪〜

No.43557   kazyu  2016年5月30日(月) 7:59  Mail [修正]
よさこいは幅の広い踊りですね。
日本古来の地下足袋が白くなって登場しているのにも感激です。
まさに日本文化の融合ですね。
**地下足袋で よさこい守り 超えていく**

No.43560 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年5月30日(月) 12:54 [修正]
こんにちは。
これだけ激しい踊りの場合:スニーカーやスポーツシューズよりも
日本古来の地下足袋が一番みたいですね!
何しろ、踏ん張りが効きますし…デザインも、時代劇の旅姿のピッタリですしね (*'▽')
最近は、これみたいな「よさこい専用の白バージョン」も販売されてるんですね (@_@)
今日の俳句もピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43563 素晴らしいですね〜(^o^)/  yukun2008  2016年5月30日(月) 13:32 [修正]
日本のお祭り文化は形を変えて
若者たちに受け継がれていることがよく分かります。
リオのカーニバルにも負けない熱気で
日本よ熱くなれ!、ですね(*^_^*)!

No.43565 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年5月30日(月) 14:03 [修正]
こんにちは。

> 日本のお祭り文化は形を変えて、若者たちに受け継がれている〜

* 流石に上手い表現ですね…まさに、その通りだと思います (*'▽')

この様に熱く燃える若者達がいる限り、日本の未来は安泰!
若者達の体温まで伝わってくるような間近で…素晴らしい & 激しい踊りを見て…マジ そう思いましたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43571 こんばんは♪  tairiku  2016年5月30日(月) 22:10  HP [修正]
どのお写真も躍動感があっていいですね。
若いっていいですね〜(笑)
こちらのYOSAKOIソーラン祭りは
6月8日〜12日の期間開催されるようです^^

No.43572 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年5月30日(月) 22:57 [修正]
こんばんは。
このような 「元気溌剌+若さ炸裂の踊り」を見ると
文字通り【若いって素晴らしい】…を実感しますね。
間近な場所で…興奮と感動をタップリ味わうことが出来ました (*'▽')
札幌のヨサコイソーランは、日本一と言われていますので、さぞかし凄いでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design