四季旬彩検索| 

No.48650 裏見の滝 : 秋模様−13  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:39
[修正]
滝の裏から、紅葉を!
 


レンズに付いた滝のしぶきが


なんとも言えない効果を ('◇')ゞ

No.48664   素浪人  2016年12月4日(日) 17:07  HP Mail [修正]
いつも素晴らしい写真を拝見させて戴いています。
当方ブログにコメントありがとうございます。
住まいはプロフィールに出ていますが、東京練馬区です。
富士山麓には片道150分以上かけて通っています。
まさに下手の横好きですね。

No.48665 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 18:14 [修正]
こんばんは。
在住地は東京都練馬区とのこと…了解しました。

下手の横好き ですか? 
”継続は力なり” という言葉を贈りたいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48670   wingtom2  2016年12月4日(日) 23:53  HP Mail [修正]
浦見の滝
滝は裏から見ると雰囲気が正反対
滝の向こうに光が見える
水が輝いてみえます
熊本にもありますよ

紅葉と滝のコラボは最高ですね

No.48671 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:14 [修正]
お早う御座います。
この日は前夜の雨上がりだったので
人間もカメラも…滝のしぶきをまともに浴びて、ずぶ濡れでした (笑い)
すごい音で落下する滝の、向こうに見える紅葉は最高でした (*'▽')
仰せの通り、紅葉と滝の組み合わせは素晴らしかったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48649 裏見の滝 : 秋模様−12  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:38
[修正]
「竹と紅葉」


”和の美” の典型かも (*^-゜)v

No.48654 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年12月4日(日) 10:04 [修正]
綺麗なモミジと竹ですね(*^_^*)!、
やはり和を象徴する最も綺麗な取り合わせですね(*^_^*)❣

No.48655 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 10:36 [修正]
お早う御座います。
ねっ、モミジと竹…素敵ですよね (*'▽')
日陰なので、しっとり感が強調されて〜
余計、風情が増してるように感じます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48648 裏見の滝 : 秋模様−11  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:38
[修正]
レンズが、


滝のしぶきを浴びた結果、


独特の効果が (@_@)

No.48656 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月4日(日) 11:15  Mail [修正]
レンズに付いたしぶきの効果おもしろいですよね、
周りの紅葉が滝の流れを一段とひきたてていますね。
今年の紅葉シーズンは先日の初雪で幕を閉じましたが新緑の季節を待ちましょう。
今年は皆様方のおかげで沢山の方が来町されました、
有難うございました。

No.48658 こんにちは。  mimi  2016年12月4日(日) 13:39  HP [修正]
本当に、レンズについた滝のしぶきでなんとも言えない
素敵な雰囲気をかもし出していますね。
心休まるお写真ですねぇ。

No.48659 RE:奥久慈写遊人さん.  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 13:58 [修正]
こんにちは。
ねっ…レンズに付いた、滝しぶきの効果 面白いでしょう (*'▽')
真っ盛りの紅葉が、晩秋を感じさせてますよね。
今年は県北芸術祭効果もあり
例年以上の観光客が来訪されたみたいで良かったですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48660 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 14:03 [修正]
こんにちは。
滝の裏側に入ると、シャワー室みたいになり…人間もカメラも、ビショ濡れになります ('ー'#)
カメラもレンズも何の防護もせず、濡れ放題ですが…今迄、故障したことが無いので助かっています (笑い)
素敵 & 心休まる との評価 (^-^ )♪有難う御座います。

No.48647 裏見の滝 : 秋模様−10  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:38
[修正]
10

No.48646 裏見の滝 : 秋模様−9  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:38
[修正]

No.48645 裏見の滝 : 秋模様−8  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:38
[修正]

No.48657   MJK  2016年12月4日(日) 13:32  HP [修正]
こんにちは
紅葉と竹、似合いますね〜
横位置のお写真もありましたが、
竹がすっと伸びる感じが良くて、
縦位置のお写真を選びました。

No.48661 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 14:09 [修正]
こんにちは。
ねっ、紅葉と竹は 最高の組み合わせですよね。
こういう撮り方は、初めてだったのですが
腕達者のMJKさんの、お墨付きを頂けたので安心しました (*'▽')
仰せの通り、縦位置は 伸びやかに見せる効果がありますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48662   tusima-kaji  2016年12月4日(日) 15:43  HP [修正]
こんにちは。
竹とモミジ、相反する相性を巧く纏められましたね、
透過光に浮かぶモミジが美しいですね。

No.48663 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 16:47 [修正]
こんにちは。
竹とモミジの組み合わせは…”和の美”の一つの典型と言えそうですよね。
周囲が…鬱蒼と茂る林だったのも、幸いしたように感じます。
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48644 裏見の滝 : 秋模様−7  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:37
[修正]

No.48643 裏見の滝 : 秋模様−6  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:37
[修正]

No.48642 裏見の滝 : 秋模様−5  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:37
[修正]

No.48641 裏見の滝 : 秋模様−4  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:37
[修正]

No.48651   kazyu  2016年12月4日(日) 9:09  Mail [修正]
絶好の行楽日和ですね。
せせらぎの音をを背中に受けて紅葉を楽しむ。
日本人ならではの楽しみの一つですね。
川辺の椅子に一人で座り静かにお茶(?)を楽しむ女性も
きっとその状況を楽しんでいるのでしょう。
**せせらぎと 紅葉を友に 喫茶する**

No.48653 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 9:43 [修正]
お早う御座います。
この日は暖かったし、天候にも恵まれ…仰せの通り、絶好の行楽日和でした (*'▽')
皆さん、思い思いに紅葉を愛でておられましたよ (/^ー^)/
今日の俳句もドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48666   N  2016年12月4日(日) 19:55  HP [修正]
川べりの茶店いいシチュエーションですね。
川のせせらぎを聞きながら紅葉を愛でる至福のひと時ですね。
地元にもこんな所があったらな〜。

No.48668 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 22:05 [修正]
こんばんは。
紅葉・黄葉に包み込まれた川べりの茶店…良い雰囲気でしょう!  絵になってますよね。

> 川のせせらぎを聞きながら紅葉を愛でる至福のひと時ですね。
  
* まさしく仰せの通りだと思います。
  この日は、観光客が次から次と…大盛況でした。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48640 裏見の滝 : 秋模様−3  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:37
[修正]

No.48639 裏見の滝 : 秋模様−2  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:36
[修正]

No.48667   光時計  2016年12月4日(日) 20:25 [修正]
恨みの滝!?
ではなく、真逆で素晴らしいスポットですね!
紅葉との相性もバッチシで見ごたえがあります^^

No.48669 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 22:10 [修正]
こんばんは。
アハハ、「恨みの滝」ときましたか!
流石に…日頃、tonoとギャグの応酬で鍛えてるだけあって、上手いものですね (笑い)
「滝と紅葉」: 相性 抜群ですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48638 裏見の滝 : 秋模様−1  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 8:36
[修正]

No.48620 秋色の特急ー12  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 8:01
[修正]
赤・黄・緑etc.


美しい秋色に染まった


沿線風景の中を


上り特急 (進行方向:右)が ('◇')ゞ


No.48623   ハギマロ  2016年12月3日(土) 9:38 [修正]
お早う御座います。
春間近い梅園の中を走る特急電車は梅とマッチし格好いいですが、
こうして見ると紅葉の中を走る特急電車もいいものですね。
乗客は車窓から眺める紅葉の景色に「ワーア 綺麗!」と感嘆の
声が飛びかったことでしょうね。

No.48624 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 13:34 [修正]
こんにちは。
秋色に染まった沿線風景の中を疾走する上り特急!
絵になってますよね (*'▽')
天候と時間帯に恵まれた結果です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48626   素浪人  2016年12月3日(土) 15:48  HP Mail [修正]
お世話様です。
コメントありがとうございます。
狭山湖の紅葉を撮りに行ったのですが、今年の紅葉はイマイチでした。
狭山湖は富士山麓に行くより近いから楽です。

No.48628 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 16:20 [修正]
こんにちは。
狭山湖の紅葉は今一でしたか!
数日前にも、お願いしましたけど、そちらの狭山湖云々ではなく
こちらの写真そのものに対する、コメントをお願いしたいものです。
宜しくです。

No.48637   wingtom2  2016年12月4日(日) 4:44  HP Mail [修正]
最近は
列車を撮影する方が増えてきました
年々カッコ良くなるので
皆さん 興味をもっておられます
紅葉の黄色と白い車体が嬉しいですね
ありがとうございました

No.48652 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月4日(日) 9:40 [修正]
お早う御座います。
撮り鉄は 楽しいですよ (*'▽')
周囲の美しい風景の…どの辺に電車が収まるのか?
撮ってみないと分からないですからね。
一種の賭けでもあり…期待と不安の入り混じった、ドキドキ感がなんとも言えないんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48619 秋色の特急ー11  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 8:01
[修正]
公園の山門越しに、上り特急を


(進行方向:右)

No.48618 秋色の特急ー10  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 8:00
[修正]
上り特急が (進行方向:右)


モミジの葉に \(^_^)/

No.48621 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月3日(土) 9:26  Mail [修正]
いい感じ、秋の鉄道風景。
列車のボケ具合がいいあんばいで
モミジの葉が秋の晴天を物語っているようで、
温かいぬくもりを感じます。

No.48622 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 9:35 [修正]
お早う御座います。
どこかに、紅葉越しの特急が撮れるポイントが無いか?
アッチコッチさがした結果…ここ一か所だけ!  遂に発見 (@_@)

急斜面なので…何度も尻餅をついたり、スリップダウンしたり…やっと (笑い)
悪戦苦闘の結果です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48630   MJK  2016年12月3日(土) 17:37  HP [修正]
こんばんは
ジャストタイミングの1枚ですね。お見事!
私も久々に撮り鉄したくなりました。

No.48631 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 17:57 [修正]
こんばんは。
やっと見つけたまでは良かったのですが…紅葉は風で揺れるし
崖なので滑るし…特急がどの辺の位置に、どの大きさで入るのかetc.
悪条件のオンパレード (@_@)
結論 : 直感だけが頼りでしたが、なんとかなりました (笑い)
お褒め頂き…苦労が報われた様な気がします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48633   光時計  2016年12月3日(土) 19:40 [修正]
流行りのゆる鉄の構図がいいですね。
鉄は脇役ですがてっちゃんにとっては逆に惹かれる1枚ですね^^

No.48634 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 21:45 [修正]
こんばんは。
エッ、これ 小生にとっては、ごく普通の撮り方ですけど
今 こういう撮り方が流行っているのですか?
やっと探し当てた、紅葉越しに特急が撮れるポイントでしたが
紅葉の脇に…特急の先頭がドンピシャに収まってくれるか?
直観だけが頼りの、冷や冷やモノでした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48617 秋色の特急ー9  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 8:00
[修正]
公園の山門越しに


下り特急を (@_@)

No.48635   yukun2008  2016年12月3日(土) 22:11 [修正]
門を開けると電車が待っているのは素敵にソルーションですね⁉

No.48636 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 22:43 [修正]
こんばんは。
特急は早いので、門の中に納まるか…些か心配だったのですが
結論としては、「ドンピシャ収まって良かったぁ」…です (笑い)

「素敵にソリューション」ときましたか
如何にもyukunさんらしいコメントですね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48616 秋色の特急ー8  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 8:00
[修正]
下り各駅停車


(進行方向:左)

No.48615 秋色の特急ー7  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 8:00
[修正]
下り特急 (進行方向:左)

No.48614 秋色の特急ー6  ワンちゃん  2016年12月3日(土) 7:59
[修正]
上りの各駅停車


(進行方向:右)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design