四季旬彩検索| 

No.43980 鮎の釣り人 & ローカル線ー5  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 6:25
[修正]
上り列車 (進行方向:右)

No.43991 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月14日(火) 10:17  Mail [修正]
ローカル列車の風景いいですね。
下流にある橋の下流側にテトラポットがあると思いますので、
水量によりますが釣り人がいれば絵になるところですので
注意して見てください。

No.43993 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 14:17 [修正]
こんにちは。
このローカル線の車両は、沿線風景をデザイン化しただけあって
風光明媚なこの地に、ジャストフィットしてますよね (*'▽')
今の時季は…やはりこの、鮎釣りの太公望達とのコラボが、一番絵になりますね!
撮影ポイント : 「下流にある橋の下流側にテトラポット〜」だけでは、良く分かりませんけど (笑い)
アドバイス頂き…(^-^ )♪有難う御座います。

No.43979 鮎の釣り人 & ローカル線ー4  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 6:24
[修正]
上り列車 (進行方向:右)

No.43978 鮎の釣り人 & ローカル線ー3  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 6:23
[修正]
上り列車


(進行方向:右)

No.43977 鮎の釣り人 & ローカル線ー2  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 6:22
[修正]

No.43976 鮎の釣り人 & ローカル線ー1  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 6:22
[修正]

No.43964 初夏 : 川風景ー14  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:25
[修正]
14

No.43965   kazyu  2016年6月13日(月) 7:57  Mail [修正]
考えてみれば鮎釣りの季節到来ですね。
水しぶきで、川の流れの速さが分かりりますね。
上流側の静と下流の動のコントラストがよくわかります。
**踏ん張りて 腕に集中 鮎を待つ** 

No.43966 おはようございます  yukun2008  2016年6月13日(月) 8:06 [修正]
アユ漁が解禁で渓流でキャンプしながら
釣りを楽しむ人たちをよく見かけるようになりました。
こちらはオオルリなどの野鳥撮りが目的ですが.....、熊もそうですが、
この時期は思わぬ大水に流されないように気を付けて欲しいですね。

No.43969 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 8:55 [修正]
お早う御座います。
そうなんですよ…今年もいつの間にか、鮎釣りの季節を迎えました (*'▽')
このショットで、川の流れの速さまで感じ取って頂き…嬉しいです。
最近、目利きになってこられましたもんね (笑い)   コメント内容の変化で良く分かります。
今日の俳句もナイスですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43970 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 9:00 [修正]
お早う御座います。
当地方は、毎年 6/1が鮎釣りの解禁日なんですけど
各河川には太公望達がどっと繰り出し
場所によっては、鮎より釣り人のほうが多かったりします (爆)
陸上では「ちょっとした雨だ!」 でも…川は、急に増水しますからね。
鮎にばかり気をとられず、安全にも気を配る必要がありそうですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43973   gigen  2016年6月13日(月) 17:49  HP [修正]
相当高いところからの撮影、 見事に決まっています。 
当地 鮎の解禁日は 7月1日 ですが 
上流にダムが出来てからは 水量が減り 釣り人も少なくなりました。

No.43974 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 18:56 [修正]
こんばんは。
国道に架かってる、かなり大きな橋の上から俯瞰したものですが
川辺りから、普通に撮るのと比べて…別の迫力が出ますよね…(@_@)
当地方の解禁は、毎年:6/1ですが…そちらは 7/1なんですね?
多分、水温の関係だと思いますけど…北国は、少し遅れるんでしょうね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43963 初夏 : 川風景ー13  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:19
[修正]
13

No.43962 初夏 : 川風景ー12  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:18
[修正]
12

No.43961 初夏 : 川風景ー11  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:17
[修正]
11

No.43960 初夏 : 川風景ー10  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:17
[修正]
10

No.43959 初夏 : 川風景ー9  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:17
[修正]

No.43958 初夏 : 川風景ー8  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:16
[修正]

No.43968   ハギマロ  2016年6月13日(月) 8:53 [修正]
お早う御座います。
水辺で散歩する親子とボートに乗って遊ぶ少年たちの
楽しい光景が見られますね。
子供たちは水遊びが好きなのでくれぐれも水難事故だけは
気を付けてほしですね。

No.43972 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 9:18 [修正]
お早う御座います。
ハギマロさんは、このショットを選ばれましたか。
流石に目利きだけあって、これはというショットは見逃しませんね (*'▽')

カヌーを楽しむ男の子達〜 そして、チビッ子を抱っこした若いパパとお姉ちゃんの動き〜
自分でいうのもなんですけど…大好きなショットです。
水難事故への注意喚起…仰せの通りです。
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.43957 初夏 : 川風景ー7  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:14
[修正]

No.43994   tusima-kaji  2016年6月14日(火) 16:53  HP [修正]
こんにちは。
今回は左の写真に惹かれました。
正に初夏の川風景ですね、よく見ると
赤いボートの右側に子供がのんびりと
浮かんでいるのが楽しい光景ですね。

No.43999 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 22:43 [修正]
こんばんは。
左のショットがお気に入りとのこと…多謝します ♪〜
男の子が一人、仰向けに浮かんでいるのが分かりましたか!
いきなり見ると、ドキッとしますよね ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43956 初夏 : 川風景ー6  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:13
[修正]

No.43967 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月13日(月) 8:53  Mail [修正]
いよいよ鮎釣りが解禁になりましたね。
こんなに車が川岸まで入っているのですか。
自然に触れ合うことはよいことだと思いますが、後始末だけはきちんとしていただきたいと思います。
子どもたちに自然の怖さを体験、経験させることは貴重なことです。
我々が子供の時代は水浴びといえば川でしたが、今の子供たちはプールですものね。

No.43971 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 9:11 [修正]
お早う御座います。
はい、今年も6/1に鮎釣りが解禁され…本格的な鮎釣りシーズンが開幕しましたね (*'▽')
仰せの通り…クルマが波打ち際まで入ってますので
自然保護の観点からも、安全という見地からも…一定の規制が必要のように感じますね。
子供達には 自然の楽しさと同時に、怖さも体験させ…体で覚えさせることが肝要ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43955 初夏 : 川風景ー5  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:12
[修正]

No.43975   MJK  2016年6月13日(月) 22:41  HP [修正]
こんばんは
素敵なシーンをゲットされましたね。
岐阜の山猿にとって水遊びと言えば,海ではなく,断然川です。(笑)
水の事故がないように楽しく遊んでほしいです。

No.43989 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年6月14日(火) 6:57 [修正]
お早う御座います。
素敵!との評価…嬉しいです (*'▽')
MJKさんは川派でしたか?   小生は三陸海岸育ちゆえ、海派です (笑い)
小学校2年の夏休み 海で、父に小舟から放り出されて、もがいているうちに泳げるようになり
高校の頃は選手にもなったほどです。
海や川は楽しい反面、危険と背中合わせでもあるので…仰せの通り、安全面には気をつけて欲しいものです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43954 初夏 : 川風景ー4  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:12
[修正]

No.43953 初夏 : 川風景ー3  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:11
[修正]

No.43952 初夏 : 川風景ー2  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:09
[修正]

No.43951 初夏 : 川風景ー1  ワンちゃん  2016年6月13日(月) 6:08
[修正]

No.43937 週末の湖畔 : 水鳥とチビッ子達の触れ合いー14  ワンちゃん  2016年6月12日(日) 4:49
[修正]
14

No.43939   ハギマロ  2016年6月12日(日) 8:25 [修正]
お早う御座います。
黒鳥さんお腹がすいているんだね〜
「いっぱい食べてね」と母子の優しい声が聞こえて来そうです。
動物と触れ合う和やかなシーンですね。

No.43942 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年6月12日(日) 8:40 [修正]
お早う御座います。
仰せの通りの状況でした。
現場の様子をくみ取った上で、慈愛に富んだコメント!…多謝です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.43946   純  2016年6月12日(日) 13:44 [修正]
人と水鳥たちの触れ合い、良いタイミング、自然なフレーミングですね、

No.43947 RE:純さん  ワンちゃん  2016年6月12日(日) 16:59 [修正]
こんにちは。
ここは、水鳥達にとっては、楽園ですね (*'▽')
ママと一緒に来たチビッ子達…初めて見た水鳥たちと触れ合えて大喜びでした。
シャッタータイミング & フレーミング評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design