四季旬彩検索| 

No.44164 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−7  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:36
[修正]

No.44170   kazyu  2016年6月21日(火) 12:16  Mail [修正]
水滴がこぼれる迫力が素晴らしいですね。
たくましい生命力を感じさせる写真ですね。
**溢れ出る 命あふれて 梅雨ふかし**

No.44176 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 20:49 [修正]
こんばんは。
水滴は雨が上がると速攻で蒸発するので
雨が降ってる最中に撮ったのですが
評価頂き…ずぶぬれになりながら撮った甲斐があります (笑い)
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44198   ksuz  2016年6月22日(水) 12:39  HP [修正]
水滴がとても良い感じです。
さすがですね。
バックがくらいおかげで引き立っていますね。

No.44199 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年6月22日(水) 13:58 [修正]
こんにちは。
今まさに、梅雨の真っ最中ですよね
こんな時には…「水滴 in 花」 が狙い目です (*'▽')
水滴が引き立つように…背景は、黄花と補色の「黒」にしてみました。
評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.44163 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−6  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:36
[修正]

No.44162 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−5  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:36
[修正]

No.44161 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−4  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:35
[修正]

No.44160 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−3  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:34
[修正]

No.44168   純  2016年6月21日(火) 6:27 [修正]
今回は左の1枚に惹かれました。
水滴を纏った賑やかな花姿が素敵ですね。
背景両側の黒壁も効いてますね。

No.44169 おはようございます  yukun2008  2016年6月21日(火) 10:58 [修正]
オトギリソウ科の花で美容柳の仲間で毎年花と蕾を撮っていますが名前を忘れてしまいました。
最近はこの水玉の中の世界を上手く撮れないか思案中です。

No.44174 RE:純さん  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 20:30 [修正]
こんばんは。
左のショットがお好みとのこと…多謝します (*'▽')
水滴も、難度の高い被写体の一つとされていますけど
雨が上がると急速に乾くので…降ってる最中に撮らないと、絵にならないんですよね (*^^)//
カメラも人も、シットリ 濡れながらの撮影でした…(爆)
評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.44175 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 20:41 [修正]
こんばんは。
この花は、「ヒペリカム」なそうです (*'▽')

> 最近はこの水玉の中の世界を上手く撮れないか思案中です。

* 水滴は…透明度と、中に何が写ってるかが、評価の対象なんですよね
  本シリーズの中では…6,8,10番に、周囲の花が写ってますよね!  参考になれば嬉しいです。

是非、挑戦して見て下さい…期待しています。 (^-^ )♪有難う御座います。

No.44159 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−2  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:32
[修正]

No.44203   tusima-kaji  2016年6月22日(水) 16:28  HP [修正]
こんにちは。
大きな水玉が光に反射して、銀色に光っているのでしょうか?
全体に美しい画像ですね。
葉先の小さな水玉も転げ落ちそうで落ちない、
不思議なバランスを維持しているようで面白いですね。

No.44209 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年6月22日(水) 20:28 [修正]
こんばんは。
銀色の水玉は、曇り空の反射で…緑は、周囲の樹木の反射です。
快晴なら、美しいブルーになるんですけどね。
ピントも甘いし、ブレもありますので…まだまだですね。

> 葉先の小さな水玉も転げ落ちそうで落ちない、不思議なバランスを維持しているようで面白いですね。
* 細部までキチンと見て頂き…ずぶ濡れになりながら撮った甲斐があります (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44158 梅雨のさなか : 水滴を被った旬の花達−1  ワンちゃん  2016年6月21日(火) 4:31
[修正]

No.44142 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー13  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:30
[修正]
紫陽花寺のトリには、


山門と紫陽花のバランスの良い


このショットを ♪( ^-^)/★

No.44145   kazyu  2016年6月20日(月) 11:47  Mail [修正]
紫陽花は梅雨につきものですが、晴れた日に見るのも良いですね。
**山門で 傘を杖に 紫陽花見し**

No.44147 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 13:47 [修正]
こんにちは。
紫陽花は、雨の似合う花と言われていますけど
晴れた日も、十分 絵になる花ですよね (*'▽')
今日の俳句も上手いですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44152   さてもさて  2016年6月20日(月) 18:25 [修正]
こんにちは
風情のある素敵なお写真ですね
これで和服のご婦人でも現れたら最高ですがそうは上手く行きませんよね。

No.44155 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 20:35 [修正]
こんばんは。
評価頂き…多謝します (*'▽')
この場面に、和服姿の妙齢の御婦人が現れたら…狂っちゃうかも (爆)
楽しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.44141 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー12  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:30
[修正]
花菖蒲園のトリには、


スマホの自撮りに熱中している


若い美女を (^_-)---☆

No.44149 こんにちは〜!、ここでもスマホの自撮りですか??  yukun2008  2016年6月20日(月) 16:08 [修正]
週末の河口湖のラベンダー祭りも日本国内はもちろん東南アジアから
スマホ自撮りの治具まで準備して多くのカップルや団体客が来て景色や花を楽しんでいました。
自然の笑顔が見せていただけるので
カメラマンにとっても楽しいものですね(笑)

No.44150 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 17:09 [修正]
こんにちは。
花菖蒲祭りの畑で 若い女子を見つけたので
いつもの必殺トークで、話し掛けたら 忽ち お友達になり…御覧の通りの結果です (笑い)
メールに添付してあげたら大喜びしてましたよ  (*'▽')

今や、日本中どこへ行っても自撮りブームですね!
でも、自撮り棒は危険なので…使用禁止されてる場所も結構あるんですよね。
若い人達の自撮りは、今やファッションになった感ありですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44153 お今晩はー  あっくん  2016年6月20日(月) 19:41 [修正]
今回は 若いかわゅい子の撮影部隊ですねー
ナイスですねー

No.44156 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 20:40 [修正]
こんばんは。
この女子達は、町の職員なんですよ!
会場の設営・観光客用の撮影用パネルの設置等…忙しそうに働いていました。
若い女子は、何をしても絵になりますね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44207 やっぱ〜  hitatinotono  2016年6月22日(水) 17:52  HP [修正]
美女がお好みtonoです〜^^・

No.44208 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年6月22日(水) 20:17 [修正]
こんばんは。
アハハ、やっぱり…(*'▽')
特に左の女子は、なかなかの美形ですよね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44140 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー11  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:29
[修正]
11

No.44139 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー10  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:27
[修正]
10

No.44146   ハギマロ  2016年6月20日(月) 12:54 [修正]
こんにちは。
紫陽花とタチアオイの花の競演ですね。
今の季節は、紫陽花がいいですよね。
場所によりますがまだ早いところもあり、今週の末が
見頃かも…雨にしっとりと濡れた紫陽花何とも言えませんよね。
垂れ込む紫陽花がいい感じですね。

No.44148 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 13:56 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…紫陽花と立ち葵のコラボです。
この日はド・ピーカンで…しかも西日+完全逆光という難しい状況!
カメラ任せで普通に撮れば、真っ黒になってしまうので…皆さん撮影を諦める局面 (笑い)
1枚単位で、測光方式・露出補正等を変えながら 撮った中の1枚です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44138 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー9  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:25
[修正]

No.44137 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー8  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:25
[修正]

No.44136 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー7  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:24
[修正]

No.44135 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー6  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:24
[修正]

No.44143 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月20日(月) 9:04  Mail [修正]
花には人との組み合わせがいいですね。
特に左側の写真がわたしは好きです。人が特定できない程度のボケ具合で
なおさらきれいにみえるボケの程度がとってもいいと思います。日傘にしている傘の色も赤でいいですね。
人がいて花がある、花の元には人が寄ってきます。

No.44144 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 9:36 [修正]
お早う御座います。
人が特定できない程度の暈し具合が一番ですので
結果を見ながら、絞りを1段づつ変更しながら撮った中の一枚です。
左側がお気に入りとのこと…多謝します (*'▽')
女子の赤傘が、このショット最大の見せ場ですね (笑い)
願わくば、もう少し花付きの良いポイントに座って欲しかった…です (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44157   MJK  2016年6月20日(月) 23:38  HP [修正]
こんばんは
花菖蒲とカップルの組み合わせが絶妙ですね。
二人とも日傘を差しているのが花菖蒲の花びらとリンクしてイイ感じです。
どちらか選ぶなら,右側のお写真を推します。(^^)

No.44180 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年6月22日(水) 6:17 [修正]
お早う御座います。
右のショットを推して頂き…多謝します (*'▽')
真夏を思わせる強烈な暑さの中、花菖蒲畑の向こうにカップルを発見! (笑い)
「これは絵になる」と直感!
その辺を見抜いて頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44134 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー5  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:23
[修正]

No.44133 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー4  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:22
[修正]

No.44132 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー3  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:21
[修正]

No.44131 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー2  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:20
[修正]

No.44130 花菖蒲園 & 紫陽花寺ー1  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 8:19
[修正]

No.44151   tusima-kaji  2016年6月20日(月) 17:28  HP [修正]
こんにちは。
今回は左側の写真に惹かれました。
藍色の花菖蒲が透過光に光って美しいですね、
前景、背景にボカシを入れたフレーミングも
決っていますね。

No.44154 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年6月20日(月) 20:31 [修正]
こんばんは。
左のショットがお気に入りとのこと…多謝します ♪〜
真夏を思わせる強烈な日差しの中、半逆光に挑戦した甲斐があります。
色調・暈し具合等を 評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design