四季旬彩検索| 

No.48712 名刹 : 紅葉・銀杏Tー10  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:55
[修正]
10

No.48715   ハギマロ  2016年12月7日(水) 8:54 [修正]
お早う御座います。
茶色のひさしに当たったイチョウの葉の影がいいですね。
赤と黄色の紅葉が青空に映えて素敵ですね。

No.48717 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 9:06 [修正]
お早う御座います。
これは寺院の、渡り廊下の屋根ですけど
真っ黄色の銀杏の葉が、風に揺られてブーランブーラン!
太陽の強烈な光線を浴びて…御覧の様に素敵な影が (@_@)
というシチュエーションでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48719 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月7日(水) 9:53  Mail [修正]
色の取り合わせと光が絶妙、
屋根に落ちた影とイチョウの黄色、
バックのモミジの色とボケ具合がなんともいえないいい感じです。

No.48720 こんにちは  yukun2008  2016年12月7日(水) 11:48  HP [修正]
抜けるような青空を背景に綺麗なイチョウとモミジの紅葉が素敵ですね♪、
こんなに豪華な秋の祭りなのに散ってしまうと急に寂しくなりますね、
イルミネーションが救いになるのかな......!?

No.48721   純  2016年12月7日(水) 12:18 [修正]
枝垂れ掛る銀杏、紅葉、そして小屋根に映る銀杏の影、
秀逸な画面構成ですね。

No.48725 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 17:51 [修正]
こんばんは。
トタン屋根に映る銀杏の葉影をメインに狙ったものですが
天候と時間帯に恵まれ、想定以上の効果が出て…手応えを感じる一枚になりました (*'▽')
天下の奥久慈写遊人さんから、最大級の評価を頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48726 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 17:55 [修正]
こんばんは。

> 抜けるような青空を背景に綺麗なイチョウとモミジの紅葉が素敵ですね♪、

* 狙いを見抜いた上での、素敵な評価!…多謝します (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48727 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 17:57 [修正]
こんばんは。
腕利きの純さんから、画面構成等 高い評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48711 名刹 : 紅葉・銀杏Tー9  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:55
[修正]

No.48733 こんばんは  wingtom2  2016年12月7日(水) 22:46  HP Mail [修正]
赤ちゃんの手のようで
見たいで可愛いです
紅葉の色が良いですね
素敵な写真を
ありがとうございました

No.48735 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月8日(木) 9:53 [修正]
お早う御座います。
モミジの葉は昔から、人の手の平に ソックリと言われてますけど
これを見ると、実感出来ますよね (*'▽')
「素敵な写真」との評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48760 こんばんは(^o^)/  yukun2008  2016年12月9日(金) 20:11 [修正]
綺麗なモミジですね❣、
いつまでもこの鮮やかな色あいを変えないでいてほしいと思いますね(*≧∀≦*)

No.48762 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月9日(金) 20:24 [修正]
ねっ、綺麗なモミジの紅葉ですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48710 名刹 : 紅葉・銀杏Tー8  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:54
[修正]

No.48732   tusima-kaji  2016年12月7日(水) 22:12  HP [修正]
こんばんは。
青空に映える、お堂の屋根の白い稜線が
美しいですね。
両サイドの紅葉は彩りを添えてお堂を
引き立てていますね。

No.48734 RE:kajさん  ワンちゃん  2016年12月8日(木) 9:50 [修正]
お早う御座います。
kajiさんならではの、ソフトで気品のあるコメント!
いつものことですけど、感服しております (*'▽')
具体的+的確な評価も…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48709 名刹 : 紅葉・銀杏Tー7  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:54
[修正]

No.48708 名刹 : 紅葉・銀杏Tー6  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:54
[修正]

No.48707 名刹 : 紅葉・銀杏Tー5  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:54
[修正]

No.48706 名刹 : 紅葉・銀杏Tー4  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:53
[修正]

No.48722   kazyu  2016年12月7日(水) 14:21  Mail [修正]
梵鐘みたいな水道が素敵ですね。
塔を覆い隠すような紅葉が素晴らしいですね。
**紅葉萌え 塔鐘そびえ 鐘を聞く**

No.48728 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 18:03 [修正]
こんばんは。
ホント、これは何なんでしょうね?
撮影に集中してたので、分からず仕舞いです (笑い)
手前の紅葉と、背後の三重塔は…かなり離れていたのですが
このショットだけ見ると…仰せの通り、塔のすぐ前で覆い隠してるように見えるから不思議です (@_@)
今日の俳句もジャストですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48705 名刹 : 紅葉・銀杏Tー3  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:53
[修正]

No.48723 こんにちは。  mimi  2016年12月7日(水) 15:01  HP [修正]
美しいですねぇ。澄み切った青空を背景の二色の紅葉。
陽の当たった銀杏の葉の色に冷たさを感じるのは何故でしょうねぇ。

No.48729 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 18:10 [修正]
こんばんは。
銀杏の黄葉にスポットを当て
背景に、暈したモミジの紅葉を配したものですが
日向の部分と、日陰の部分の対比がいい感じですよね。
素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48704 名刹 : 紅葉・銀杏Tー2  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:53
[修正]

No.48703 名刹 : 紅葉・銀杏Tー1  ワンちゃん  2016年12月7日(水) 6:53
[修正]

No.48681 ロマンチックナイトー10  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:20
[修正]
10

No.48685 おはようございます。  yukun2008  2016年12月5日(月) 9:56  HP [修正]
素敵な紅葉ライトアップですね♪、
季節の素晴らしいイベントを紹介いただきありがとうございます。
富士本栖湖リゾートは芝桜祭りで有名ですが、
年末12月から1月半ばまでダイヤモンド富士が楽しめるとっても素晴らしい場所でもあります。
有料鑑賞なので池に放水して鏡面を出してはくれますが
池が凍り付かない12月のうちにダブルダイヤモンドを撮るのがお勧めです。

No.48686 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月5日(月) 10:14  Mail [修正]
地域密着型のイベントとして定着していますね、
地域にお住まいの方々も楽しみにこの時期を待っているのだと思います。
子供から大人老人までこのイチョウが紅葉するのを一年間楽しみに
そして来訪される方を向かい入れる準備をしているのだと思います。
メインの赤レンガの建物そしてイチョウそれに加え子供達の行灯、
田舎でなければ見られないいい光景だと私は思います。

No.48690   素浪人  2016年12月5日(月) 16:57  HP Mail [修正]
富士への散歩道です。
当方ブログにコメントありがとうございます。
富士山の撮影ですが、いつも自宅を未明の1時に家をでます。一般的な撮影地の富士山麓迄片道1時間半から2時間かかります。
それでも人気のポイントでは未明でもカメラマンで場所が無い時があります。
今回の夜空は長い露光時間で星が流れて線になってはテーマの「星降る・・・」になりませんので、星を点でとるにはSSは20秒前後までです。
比較的短いSSですからISO感度を3200に揚げています。
その時の明るさにもよりますので、その都度、試行錯誤でやっています。
又、よろしく。

No.48692 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:20 [修正]
こんばんは。
ねっ、ムード満点の行燈でしょう (*'▽')
正式には、「行灯の赤レンガと銀杏祭り」というのですが
今や、晩秋の一大イベントになった感ありです。
素敵な夜でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48694 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:28 [修正]
こんばんは。
今年で13回目ですので、
今や晩秋恒例のイベントとして…定着した感ありですね。
真っ黄色の大銀杏・ムーディな赤レンガ・地元の子供達の行燈〜
千両役者が勢揃い…絵になるイベントです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48697 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:43 [修正]
こんばんは。
自宅を深夜の1時に出発とのこと…好きな富士山を撮る為とは言いながら
熱意にはビックリポンです (@_@)
その時間に出掛けても…カメラマンがズラーリの場合もあるのですか?
二度ビックリです (笑い)
SSは 星を点で捉える為、20sec前後とのこと…了解です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48680 ロマンチックナイトー9  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:20
[修正]

No.48682   ハギマロ  2016年12月5日(月) 8:35 [修正]
お早う御座います。
お伽の国に迷いこんだかのような錯覚をいだきました。
自分が小人であったらこの様に感じるのでしょうね。
赤い建物が素敵です。
本当にロマンティックナイトですね。

No.48683 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 9:22 [修正]
お早う御座います。
昨年は行けなかったので、2年ぶりでしたが…大分 様変わりしていて〜
以前は、こういう奴は無かったですからね…ビックリポンでした (@_@)
ヨーロッパの街並みでもイメージしたんでしょうかね?  素敵な空間でした (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48684   kazyu  2016年12月5日(月) 9:32  Mail [修正]
恋人と歩いてみたいと思わせる外国の光景で素敵です。
尤も想像するだけでですが、
**寒空に ローソク見つめる 二人ずれ** 

No.48691 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:14 [修正]
こんばんは。
恋人と歩いてみたい〜
流石に俳句を嗜むだけあって…素敵な表現ですね (*'▽')
今日の俳句もピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48699   ksuz  2016年12月5日(月) 21:09 [修正]
ほんとだ、ロマンチックですね。
赤って難しいのだけれど、綺麗に出ていますね。
さすがです。

No.48701 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年12月6日(火) 8:16 [修正]
お久です。
以前は、キャンドルの行燈だけだったのですが
今回から…LEDの行燈が登場しましたね!
時代の波が、こんな所にも (@_@)
赤の発色が美しいとの評価!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48702 こんばんは♪  tairiku  2016年12月6日(火) 22:24  HP [修正]
ロマンチックナイト、タイトル通りの素敵な灯りですね。
これは写欲も上がりますね。
なんかホッとする灯りでもありますね^^

No.48736 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年12月8日(木) 18:31 [修正]
こんばんは。
今、気付きました…返信が遅れて済みません。
従来はキャンドルの行燈だけだったのですが
今回初めて、このLEDタイプの行燈が登場しました。
手前のLEDと、奥のキャンドルを見比べると
醸し出すムードが全然違うのがお分かり頂けると思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48679 ロマンチックナイトー8  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:20
[修正]

No.48698   光時計  2016年12月5日(月) 20:19 [修正]
イルミのシーズンになりましたね。
とても大きなイルミで撮り処が満載ですね♪
後ろの山脈のシルエットもとてもステキです^^

No.48700 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年12月6日(火) 8:12 [修正]
お早う御座います。
赤レンガの建物・真っ黄色の大銀杏の、周囲の田園に
地元の子供達が作った灯篭をズラーリ (@_@)
素敵なロマンチックナイトを演出しています。
腕達者の光時計さんだけあって、背後の山容に気付かれましたね…流石です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48678 ロマンチックナイトー7  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:20
[修正]

No.48687   純  2016年12月5日(月) 12:41 [修正]
主役の行燈の可愛らしい絵と、背景の構成が秀逸ですね。

No.48693 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:23 [修正]
こんばんは。
ねっ、地元の子供達が描いた行燈の絵…可愛いですよね (*'▽')
背景の構成が秀逸との評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48677 ロマンチックナイトー6  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:19
[修正]

No.48676 ロマンチックナイトー5  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:19
[修正]

No.48689 こんにちは  wingtom2  2016年12月5日(月) 15:41  HP Mail [修正]
長い夜を楽しんでもらいたいと
各地でイベントが行われています
この灯りは手がこんでいますね
行灯を造るだけでも
大変だと思います
我々は楽しむだけですが
造る人は大変だと思います
幻想的な灯りの中を
二人で歩くと
仕事の苦労も忘れさせてくれるでしょう


No.48696 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:38 [修正]
こんばんは。
数年前まではキャンドル行燈だけだったのですが
今回は、LEDの行燈が登場してましたね。
こんな所にも新しい光源が出回って!…ビックリポンでしたよ (@_@)
地元の子供達が一生懸命 作って、並べた行燈が〜
里山で、ムーディな夜を演出してました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48675 ロマンチックナイトー4  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:19
[修正]

No.48688 こんにちは。  mimi  2016年12月5日(月) 14:55  HP [修正]
素敵ですねぇ!
灯りの間を歩いている自分を想像して楽しんでいます。
少し寒いかしら・・・

No.48695 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 18:31 [修正]
こんばんは。
ねっ、ムード満点でしょう!
恋人と二人で来たら最高でしょうね (*'▽')
いろんな想像を掻き立てられる、夢のある行燈祭り…最高でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48674 ロマンチックナイトー3  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:19
[修正]

No.48673 ロマンチックナイトー2  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:19
[修正]

No.48672 ロマンチックナイトー1  ワンちゃん  2016年12月5日(月) 8:18
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design