四季旬彩検索| 

No.44297 ムーディな額紫陽花−10  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:42
[修正]
10

No.44300   gigen  2016年6月26日(日) 12:46  HP [修正]
電車等 地理的なことは分かりませんが 
東奔西走の賜物とお見受けいたします、凄いことです。 
それから アジサイ 優しく表現されていて 素敵です。

No.44304 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 18:16 [修正]
こんにちは。
小生は写真を撮るのが趣味なので…週末は必ずっていうほど、どこかに出没しています (*^-^)
但し事前に、来週は どこそこに行くとは決めてないので、
前の晩遅くか、当日の朝にならないと決まらないんですけどね。
着いた所が目的地です (爆)
紫陽花の表現を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44296 ムーディな額紫陽花−9  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:42
[修正]

No.44299   kazyu  2016年6月26日(日) 10:14  Mail [修正]
ちょうど蝶のような形面白いですね。紫陽花は色が変わるから、移り気と言われてかわいそうですね。変わる度に人の目を楽しませてくれているのに。
**紫陽花は 色は変われど 咲き続け**

No.44303 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 18:10 [修正]
こんにちは。
紫陽花は、今の時季の代名詞とも言われてるんですけど
色が七変化することから…「移り気」etc. あまり良い花言葉を貰えてないみたいですね。
今日の俳句もピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44295 ムーディな額紫陽花−8  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:42
[修正]

No.44328   tusima-kaji  2016年6月27日(月) 13:01  HP [修正]
額が透過光に透けて輝いていますね、
柔らかな描写に惹かれております。

No.44331 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年6月27日(月) 17:21 [修正]
こんにちは。
はい、仰せの通り…透過光効果を狙ったものです (*'▽')
kajiさんならではのソフトな表現の評価…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44294 ムーディな額紫陽花−7  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:41
[修正]

No.44293 ムーディな額紫陽花−6  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:41
[修正]

No.44292 ムーディな額紫陽花−5  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:40
[修正]

No.44301   ハギマロ  2016年6月26日(日) 16:52 [修正]
こんにちは。
綺麗なピンク色の花ですね。
一見蝶が飛び立つように見えましたよ。 目が可笑しいですかね(笑)。
左側の白いボケが素敵ですね。

No.44305 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 18:22 [修正]
こんにちは。
ねっ、素敵な色合いでしょう!
仰せの通り、蝶にソックリですよね。
こんな美しい色の蝶がいたら…嬉しくなりますね (/^ー^)/
白い円暈けも評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44291 ムーディな額紫陽花−4  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:40
[修正]

No.44290 ムーディな額紫陽花−3  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:40
[修正]

No.44289 ムーディな額紫陽花−2  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:39
[修正]

No.44288 ムーディな額紫陽花−1  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 4:36
[修正]
【額紫陽花】

薔薇目

雪ノ下科

紫陽花属


花言葉 : 移り気etc.

No.44298 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月26日(日) 9:06  Mail [修正]
このような紫陽花が好みです。
左右ともバランスがよく私好みの写真です。
もうそろそろ終盤を迎える紫陽花ですが、なかなかうまく撮れません。

No.44302 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月26日(日) 18:05 [修正]
こんにちは。
お好みにあったみたいで…良かったぁです (*'▽')
小生は、普通の紫陽花より…こっちの方が好きです。
額紫陽花 特有のバランスがとれた花姿!…良いんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44271 朝霧のローカル線ー9  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:19
[修正]
夜来の雨が上がり


朝霧が煙る山の麓〜


鉄橋の上を行く

紅葉色のローカル線 ♪〜


(進行方向 : 左)


No.44274   ハギマロ  2016年6月25日(土) 8:44 [修正]
お早う御座います。
霧の景色は、日常何気なく見ている世界を一変させますよね。
山の裾から頂きに煙る霧と鉄橋を走るローカル線のコラボ素敵ですね。
「早起きは三文の徳」とは、この事ですね。

No.44277 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 10:44 [修正]
お早う御座います。
朝霧は…まさしく、仰せの通りですね。
このムーディな風景を見極めた上での、詩的な表現…流石です (*'▽')
写真には…「早起きは三文の徳」・「犬も歩けば棒に当たる」という諺が、ピッタシ当てはまりますね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44270 朝霧のローカル線ー8  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:18
[修正]

No.44280   kazyu  2016年6月25日(土) 11:03  Mail [修正]
霧は奥深いロマンを感じさせてくれますね。
霧の中を行く電車には訳ありの二人が乗っていれば、
歌謡曲は完成ですが、今は無いでしょうね。
**想いでは 霧に託して 一人旅**

No.44281 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 12:25 [修正]
こんにちは。
霧 : まさしく仰せの通り…ムーディだし、ロマンも感じさせますよね (*'▽')

> 訳ありの二人が乗っていれば〜〜今は無理?

* いえいえ、今だって 捨てたもんじゃないと思いますよ。
  小生、現在は撮り鉄ですけど…そのうち乗り鉄になるかも?
  そうすれば、映画の恋物語のワンシーンみたいなショットを撮って御見せ出来る自信があります (笑い)

今日の俳句もピッタシですね。  (^-^ )♪有難う御座います。

No.44269 朝霧のローカル線ー7  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:18
[修正]
朽ち始めた古民家の上を


鮎色のロ-カル線が…(@_@)

No.44284   tusima-kaji  2016年6月25日(土) 13:33  HP [修正]
こんにちは。
田んぼの緑と鮎色のローカル線が鮮やかですね、
上下に挟まれた古民家、錆びたトタン板の屋根で
堂々、頑張っているところが少し滑稽で凄いですね。

No.44286 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 14:05 [修正]
こんにちは。
今は人の住んでない古民家!
朽ち始めてる風情に、一抹の寂しさを感じました。
屋根の上が線路があったので、これは絵になる!と直感
30分ほど待ってたら、突如 ゴォー!の巻でした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44268 朝霧のローカル線ー6  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:17
[修正]

No.44267 朝霧のローカル線ー5  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:16
[修正]

No.44266 朝霧のローカル線ー4  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:16
[修正]

No.44265 朝霧のローカル線ー3  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:15
[修正]
「鮎の釣り橋」越しに…去りゆくローカル線を ('◇')ゞ

No.44264 朝霧のローカル線ー2  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:14
[修正]
朝霧にむせぶ山々を背景に


緑の鉄橋を行くローカル線!



(進行方向 : 左)



絵になりますね ♪( ^-^)

No.44275   純  2016年6月25日(土) 9:19 [修正]
朝霧の山々を背景に、二両の気動車が行く鉄橋、良いですね。

No.44276 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月25日(土) 9:26  Mail [修正]
朝霧にむせぶ山いいですね。解禁の朝(毎年6月の第1日曜日、今年は6月5日)はここに釣り人が沢山いました。最近この色の列車が多いようですね。

No.44278 RE:純さん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 10:46 [修正]
お早う御座います。
まさに…仰せの通りのシチュエーションでした (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44279 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 10:52 [修正]
お早う御座います。
今まさに、梅雨の真っ最中ですけど…この時季は、やはり霧や雨の風景が絵になりますね (/^ー^)/
釣り人がいれば最高だったのですが、水温が低い早朝にはいないんですね (*^^)//
鮎色の気動車が多い? : 鉄道管理局のほうで季節&沿線風景にマッチさせてるのかも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44283   MJK  2016年6月25日(土) 13:25  HP [修正]
こんにちは
フレーミングばっちりのこの1枚を推します。
天気が良いときにも撮りたいですね。(^^)

No.44285 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 13:57 [修正]
こんにちは。
フレーミングを評価頂き…多謝します ♪〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44263 朝霧のローカル線ー1  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 8:13
[修正]

No.44250 花菖蒲祭りー19  ワンちゃん  2016年6月24日(金) 7:13
[修正]
漆黒の闇夜に浮かび上がる花菖蒲!


夜空には満月が…(@_@)


まさに「幽玄の世界」 ♪〜

No.44252 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年6月24日(金) 8:49  Mail [修正]
いいですね、
その時その時、現場での状況に応じた撮影をしてるさまが分かります。
暗闇に浮かぶ花菖蒲に満月を取り入れてまとめている。
冷静に状況判断をされていると思います。
若い子の写真も、元気をもらえるいい写真だと思います。

No.44254 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年6月24日(金) 9:53 [修正]
お早う御座います。
> その時その時、現場での状況に応じた撮影をしてるさまが分かります。
  暗闇に浮かぶ花菖蒲に満月を取り入れてまとめている。 冷静に状況判断をされていると思います。

* 良い写真を撮るコツはただ一つ : 「状況判断」 に尽きる!
  というのが小生の持論でもありますけど〜 天下の奥久慈写遊人さんに共感頂けて 安心しました。

地面が濡れてた為 必殺:腹這いスタイルが出来ないので (爆)
膝・腰を極限まで曲げてファインダーを斜に覗き込み、この辺かなって感じでパシャしたものです。
ストロボはバウンス角度で、結果がまるで違ってくるので
一枚単位で角度を変えながら撮った中の1枚です。 評価頂けて…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44282   MJK  2016年6月25日(土) 13:24  HP [修正]
こんにちは
花菖蒲のライトアップですか!
暗闇に浮かぶ花姿が素敵です。
良いシーンをモノにされましたね。

No.44287 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年6月25日(土) 16:49 [修正]
こんにちは。
これは、ライトアップじゃないんですよ!
真っ暗な花菖蒲を、満月に絡むように ストロボで暗闇に浮き立たせたものです。
↑ の、奥久慈写遊人さんとのやり取りで、お分かりの様に
地面が濡れてた為 必殺:腹這いスタイルが出来ないので (爆)
膝・腰を極限まで曲げてファインダーを斜に覗き込み、この辺かなって感じでパシャしたものです。
ストロボはバウンス角度で、結果がまるで違ってくるので、一枚単位で角度を変えながら撮った中の1枚です。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design