四季旬彩検索| 

No.44492 釣り人 in 沈下橋−2  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:06
[修正]
軽のワンボックスカーの


お通り (*^-^)

No.44491 釣り人 in 沈下橋−1  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:05
[修正]
【沈下橋】

台風等の水害で繰り返されてきた橋の流失

これを防ぐ為、増水した川に沈みこんで濁流をやりすごす。

先人たちの生活の知恵には脱帽するばかり (@_@)

No.44476 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー10  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:13
[修正]
10

No.44478   純  2016年7月2日(土) 6:34 [修正]
主役の紫陽花と背景暈けの多宝塔、絶妙ですね。

No.44480 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 7:20 [修正]
お早う御座います。
梅雨の合間の休日の朝…スッキリ晴れ上がった空に誘われて、寺院を軽くデジブラ (*'▽')
「旬の紫陽花が、そこここに!」というシチュエーションでしたけど、
咲き競う紫陽花と多宝塔との相性は、ドンピシャですよね。
先人たちのセンスには脱帽するばかりです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44482 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月2日(土) 9:02  Mail [修正]
紫陽花の色がいいですね。
花はあっても青系の花が多く赤とかピンク系の花は少なく、
背景との組み合わせがなかなかのところが多いです。
スッキリ晴れの青空とピンク系の花との相性がとても気持ちいいです。

No.44484 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 15:57 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…紫陽花は青系の花が多いんですよね。
なので、この様な暖色系と出会えると、思わずヤッター!みたいな感じになります (笑い)
青空と背景に恵まれてラッキーでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44487   MJK  2016年7月2日(土) 20:56  HP [修正]
こんばんは
主役の紫陽花と脇役の多宝塔。バランスが素晴らしいですね。
びびびっときました!

No.44488 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 21:38 [修正]
こんばんは。
バランスが良いとの評価!…多謝します (*'▽')
梅雨の合間の青空・色合いの美しい紫陽花・多宝塔等に恵まれたラッキーショットです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44489   wingtom  2016年7月2日(土) 23:12  HP [修正]
多宝塔をバックに赤いアジサイがとても引き立っています。
我が家の近くではアジサイも色あせ始めました。
県北がこれから本格的だと思います。
私もお寺のアジサイを撮っていますが、UPするのが何時になるやら

No.44490 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 0:18 [修正]
こんばんは。
お褒め頂き…多謝します (*'▽')
紫陽花は、品種・場所によって…終盤を迎えたもの or 今が旬のもの…様々ですね (笑い)
いずれにしても、梅雨にピッタシの花ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44513   tusima-kaji  2016年7月3日(日) 19:40  HP [修正]
こんばんは。
大きなピンクの紫陽花が堂々として素晴しいですね。
画面の右奥に多宝塔を配した構図は秀逸で、石畳の
流れが美しいですね。


No.44475 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー9  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:13
[修正]

No.44481   ハギマロ  2016年7月2日(土) 8:48 [修正]
お早う御座います。
民家の庭先に咲く紫陽花もいいですけど、紫陽花と
寺院の組み合わせって素敵ですよね。
梅雨の晴れ間に寺院の境内を散策すれば鬱陶しい
気分も吹き飛んでしまいますね。

No.44483 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 15:54 [修正]
こんにちは。
仰せの通り、寺院と紫陽花は相性ピッタシですよね (*'▽')
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.44474 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー8  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:12
[修正]

No.44473 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー7  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:12
[修正]

No.44472 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー6  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:11
[修正]

No.44471 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー5  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:10
[修正]

No.44485   kazyu  2016年7月2日(土) 16:23  Mail [修正]
金子兜太の18歳の時の作品だそうです。
現在は100歳を超えておられますが、
朝日新聞で俳句の選者をなさっている有名な方です。
私などは深い意味がとんと理解できません。
恥ずかしいので今回の俳句はパスです。

No.44486 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 17:27 [修正]
こんにちは。
金子兜太と言われても、俳句の門外漢の
小生には誰の事なのかさっぱり分かりませんが…句界の偉い先生なのですね。
100歳超の現在も、俳句の選者をなさっているとは…(@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44470 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー4  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:09
[修正]

No.44469 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー3  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:09
[修正]

No.44468 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー2  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:09
[修正]

No.44467 梅雨の合間 : 紫陽花散歩ー1  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 6:08
[修正]

No.44477   純  2016年7月2日(土) 6:33 [修正]
今回は左の1枚に惹かれました。
鐘楼を背景にした紫の紫陽花、バランス良く収められましたね。

No.44479 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月2日(土) 7:15 [修正]
お早う御座います。
左がお気に入りとのこと…多謝します。
梅雨の合間の貴重な晴れた休日、寺院を軽くデジブラの巻でした (*'▽')
昔から…紫陽花は、神社仏閣との相性が抜群と言われていますけど
こうして見ると、当たってることが実感出来ますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44442 御田植祭 (Final)−13  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:16
[修正]
御田植祭シリーズの大トリには、

「セイロで、ふかし終えたばかりの
アツアツのオコワを美味しそうに
頬張る小さな男の子×二人」

を選んでみました。 



二人の表情が なんとも言えず

可愛いんですよね ♪( ^-^)/★

No.44447   ハギマロ  2016年7月1日(金) 8:57 [修正]
お早う御座います。
搗きたてのお餅をお婆ちゃんがお孫さんに肩を添えながら
そしてお母さんが我が子の口に…「美味しいでしょう」と言った
声が聞こえて来るようですね。
家族の心温まる想いが伝わりますね。
決定的な瞬間を撮られましたね。

No.44457 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 9:43 [修正]
お早う御座います。
添え書きに書いてあるように…これは餅ではなく、セイロで吹かし終えたばかりのオコワです。
餅より、ズゥーッと美味しいんですよね (*'▽')
小生も子供の頃、毎年 暮れに餅をついた時は…これが食べたくて、母に張り付いてたのを思い出します (笑い)

> お婆ちゃんがお孫さんに肩を添えながら
  そしてお母さんが我が子の口に…「美味しいでしょう」と言った声が聞こえて来るようですね。
  家族の心温まる想いが伝わりますね。 決定的な瞬間を撮られましたね。

* 実に上手い表現ですね…朝から、痺れております。  撮影意欲の源泉です (/^ー^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44459   gigen  2016年7月1日(金) 10:21  HP [修正]
今日も最高の最前列に陣取り
バキバキ 其の撮影スタイル 眼に見えるようです。 
意気込んで撮られましたね、
当方は何故か人混みが駄目で 当然 祭りも 苦手なのです。

No.44460 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 15:32 [修正]
こんにちは。
これは10ミリの超広角レンズで撮ったものです。
広角系レンズは、近くに寄るほど効果が大きいので…とにかく被写体に寄ることがコツです。

> 意気込んで撮られましたね。

* いいえ、そんなことは無いですよ (*^-^)
  音も無く、にこやかに近づいて…さり気なくパシャの巻です (爆)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44461   wingtom  2016年7月1日(金) 22:23  HP [修正]
何を付加したのだろうと思ってましたが
セイロで吹かし終えたばかりのオコワでしたか。
とても美味しそうに食べる子らの幸せな姿が印象的です。

三方五湖(みかたごこ)と読みます

No.44463 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 23:02 [修正]
こんばんは。
はい、食べてるのは…吹かし終えたばかりのアツアツのオコワです (笑い)
オコワを美味しそうに食べる、二人の屈託のない純真な表情!…最高ですよね ♪〜
福井県若狭町の湖の読み方は「みかたごこ」でしたか!…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44441 御田植祭 (Final)−12  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:16
[修正]
12

No.44445   純  2016年7月1日(金) 8:49 [修正]
右の人のお腹が、お餅のように見えるところが、面白いですね。

No.44456 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 9:34 [修正]
お早う御座います。
アハハハ、本当ですね d(@^∇゜)/
撮るのに夢中で、突き手の腹など 全く見えなかったです (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44440 御田植祭 (Final)−11  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:15
[修正]
11

No.44444   純  2016年7月1日(金) 8:48 [修正]
動きの瞬間としては、この一枚かも知れませんね。

No.44455 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 9:31 [修正]
動きは、これが一番との評価!  励みになります (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44464 こんばんは♪  tairiku  2016年7月1日(金) 23:03  HP [修正]
臼と杵でついた餅って美味しいですよね。
昔、祖母の家でつきたての餅を食べたのを思い出しました^^

No.44466 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 23:13 [修正]
こんばんは。
小生の世代は、餅は臼と杵でつくと決まってたので…これはごく普通の風景ですけど
若い世代には、凄く珍しい風景らしいですね (笑い)
tairikuさんも祖母の家で食べた餅の味を思い出した様子!…良かったです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44439 御田植祭 (Final)−10  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:15
[修正]
10

No.44438 御田植祭 (Final)−9  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:13
[修正]

No.44443   kazyu  2016年7月1日(金) 7:27  Mail [修正]
いかにも私初めて、典型的なへっぴり腰での餅つきですね。
餅つきの季語はいつなんですかね?
夏の季語ではなかったと思うので、
**豊作を 祈る餅つき 腰弱し**

No.44446   純  2016年7月1日(金) 8:50 [修正]
ダイナミックなフレーミングで良い表情を捉えていますね。

No.44449 おあひょうございます。  yukun2008  2016年7月1日(金) 9:14 [修正]
時代が変わって今はお嬢さん達がお餅つきなんですね♪、いい景色です。

No.44452 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 9:27 [修正]
お早う御座います。
アハハ、仰せの通り…典型的な素人のヘッピリ腰ですね。
まぁ、御当地アイドルの客寄せパフォーマンスみたいなものですからね。
これで良しとしましょう (爆)
餅つきの季語?…昔は正月でしたけど
今は、おめでたい時・祭り・イベントetc.…年中ついてますからね (笑い)
今日の俳句は絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44453 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 9:30 [修正]
フレーミングと、アイドルの生きた表情を評価頂き…多謝します (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44437 御田植祭 (Final)−8  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:13
[修正]

No.44462   tusima-kaji  2016年7月1日(金) 22:31  HP [修正]
こんばんは。
若い女性の餅つきもいいもんですね、3枚の写真の動きを
見ていると、それぞれに特徴があって、楽しさと活気が
ありますね。
特に真ん中のカットに惹かれました。

No.44465 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 23:07 [修正]
こんばんは。
へっぴり腰で愛嬌を振りまきながら、ついてましたけど
御仰せの通り、周囲の空気が明るくなって〜
若いって良いものですね。
真ん中のカットがお気入りとのこと…多謝です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44434 御田植祭 (Final)−7  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:07
[修正]

No.44433 御田植祭 (Final)−6  ワンちゃん  2016年7月1日(金) 7:07
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design