四季旬彩検索| 

No.44530 恋の神様ー12  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:55
[修正]
12

No.44539   さてもさて  2016年7月4日(月) 14:26 [修正]
こんにちは
最近は色恋も色褪せて来ましたが気持ちだけでも若くしなければと思います
老いるにつれ何事にも興味が薄れてきた感じは否めません・・・
カメラ片手の散歩道に励みたいところです。

No.44540 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 16:58 [修正]
こんにちは。
アハハ、そうですね!  お互いに、気持だけは若さを保ちましょう (*^-゜)v

> カメラ片手の散歩道に励みたいところです。

* まったく同感です。  お互いに大いに写真を楽しみましょう!

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44529 恋の神様ー11  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:54
[修正]
11

No.44528 恋の神様ー10  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:53
[修正]
10

No.44531 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年7月4日(月) 7:24 [修正]
可愛らしいキャラの付いたおみくじがいいですね(*^_^*)!、
カメラはCanonのAPSCからNikonのフルサイズ入門機D750へ変更し、
レンズは単焦点CanonのEF400f5.6からタムロンの150-600mmズームレンズにしました。
鳥撮り始め花鳥風月の撮影にはフルサイズ機は最適ですね。

No.44532 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 8:04 [修正]
お早う御座います。
ねっ、恋愛成就祈願の恋御籤!…可愛いでしょう (*'▽')

Canon EOS7D MKUをやめて ⇒ Nikon D750に変更? 思い切った決断ですね。
昔から、王者の名を欲しいままにしている Nikonは最高ですよ!
使い込めば、違いが分かる筈です。  流石はYukunさん…大英断に喝采です \(^_^)/

レンズも、400o固定焦点 ⇒ 150-600o? 撮影の幅がぐっと広がると思います。
これからの、yukunさんの作品が楽しみです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44527 恋の神様ー9  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:53
[修正]

No.44526 恋の神様ー8  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:52
[修正]

No.44525 恋の神様ー7  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:51
[修正]

No.44533   ハギマロ  2016年7月4日(月) 8:25 [修正]
お早う御座います。
どれも可愛らしい絵馬ですね。
普通は馬の絵柄が主流ですけどこれも時代の変化ですかね?
今さら恋を願う年でもありませんが、願望はあるかなぁー(笑)。
水色の絵馬が好きです。

No.44536 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 9:29 [修正]
お早う御座います。
こんな感じの絵馬は、小生も初めて見ましたけど…可愛いですよね (*'▽')

> 今さら恋を願う年でもありませんが、願望はあるかなぁー

* 恋に、歳は関係ないですよ!
  ハギマロさんのキャラなら十分いける筈! 恋する青年を目指して頑張ろう (/^ー^)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44524 恋の神様ー6  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:50
[修正]

No.44523 恋の神様ー5  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:49
[修正]

No.44522 恋の神様ー4  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:48
[修正]

No.44535   kazyu  2016年7月4日(月) 8:44  Mail [修正]
東京は熱かったですが、日立は涼しくていいですね。
幸せがてんこ盛りの神社ですが、ご利益のほどはどうなんでしょうか。
独身の息子のためにお祈りしたい心境です。
**結婚を 猛暑日ほどに 願いおり**

No.44538 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 9:54 [修正]
お早う御座います。
東京に行ってこられましたか?  あそこは、夏に行くところじゃないんですよね (爆)

”恋人たちの聖地”…小生が選定委員なら、県内ではここが一番だと思っています (笑い)
若い人達は、なかなか 恋人に出会えなくて大変みたいですね。
我々が参拝して、祈ってあげるしかないかも!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44543 こんばんは♪  tairiku  2016年7月4日(月) 22:03  HP [修正]
恋の神様ですか〜
この歳になるとほぼ関係なくなりますが・・・(笑)
でも若い方たちには人気のスポットなんでしょうね^^

No.44556 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月5日(火) 7:42 [修正]
お早う御座います。
アハハ、歳だから関係ないなんて言わずに、ドンドン積極的に恋をして下さい ♪( ^-^)/★
恋は、若さを保つには一番ですし〜
ここは、まだ あまり知られてないスポットなんですけど
休日には、若い人達が立ち寄ってお願いしてるみたいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44521 恋の神様ー3  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:48
[修正]

No.44534 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月4日(月) 8:44  Mail [修正]
七夕の季節ですね。
竹を使った七夕飾りも昔のような光景が少なくなりましたね、
道の両側から道を挟むように飾られた七夕飾り、
その中を歩く浴衣姿の子供達、画になりますね。

No.44537 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 9:40 [修正]
お早う御座います。

季節の過ぎるのは早いもので

今年も、もう七夕の季節なんですよね (@_@)

奥久慈写遊人さんの仰る七夕は、こんな感じでしょうかね?

イメージに近そうな奴を選んでみたので…御覧下さい (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44520 恋の神様ー2  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:47
[修正]

No.44519 恋の神様ー1  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:46
[修正]

No.44500 釣り人 in 沈下橋−10  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:14
[修正]
鮎の釣り人の、

真上の沈下橋を、アクアが

音も立てずにスゥーッと!

ここでしか見られない光景 ('◇')ゞ

No.44501 おはよう〜御座います。  あっくん  2016年7月3日(日) 8:28 [修正]
今回の撮影部隊はアクアが主役で
面白いですねー

No.44503   gigen  2016年7月3日(日) 13:54  HP [修正]
こんにちは
風雅な橋の上を 風雅な? 車、 
極めつけは 風雅なスタイルの 釣り人、 
役者揃いの 素晴らしい 作品で御座います。

No.44505   wingtom  2016年7月3日(日) 16:24  HP [修正]
そちらにも沈下橋があるのですね。
こちらではあるにはありますが数が少ないです。
昔、
高知の四万十川で沈下橋を撮り歩いたことがあります。
倉敷を流れる高梁川にも多くの釣り人がいますが
道路と川の隔たりが大きいので撮影には不向きです。
鳥取県日野町を流れる日野川
ここでよく釣り人を撮影させてもらいます。
沈下橋にある木の杭は何でしょう
初めて見ました。

No.44506 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 16:56 [修正]
こんにちは。
ねっ、こんな撮り方も「珍しい+面白い」でしょう (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44508 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 17:10 [修正]
こんにちは。
アハハ、仰せの通り…風雅のオンパレードでした!
今の時季、ここでしか撮れない貴重なショットです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44510 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 17:27 [修正]
こんにちは。
貴地方にも、沈下橋があるとのこと…ちょっと、ビックリポンです (笑い)
四万十川の沈下橋は、旅行誌やドラマで何度か見たことがあるので、知っています (*'▽')

> 沈下橋にある木の杭は何でしょう?

* これはあくまで、小生の推測ですが…台風等で増水した際、この橋は川の中に潜り込んでしまうんですけど、その時、流されない様に抑える脚だと思います。  多分、正解な筈です (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44499 釣り人 in 沈下橋−9  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:14
[修正]
こちらは、最新の出で立ちで ♪( ^-^)

No.44541 やっぱ〜  hitatinotono  2016年7月4日(月) 17:39  HP [修正]
涼しいショットが一番ですね〜^^。
塩焼きで一献(爆。

No.44542 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 20:03 [修正]
こんばんは。
7月の声を聞いた途端に、猛暑到来の感ありですもんね
「この時季は仰せの通り、涼しさを感じるショットが一番かも!
鮎の塩焼き+冷えた日本酒」 = 最高ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44498 釣り人 in 沈下橋−8  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:13
[修正]
陣笠みたいな帽子が


決まっています ♪(#^ー゜)v

No.44504   ハギマロ  2016年7月3日(日) 14:08 [修正]
こんにちは。
竿先をじっと見つ続けあたりを待つ釣り人の姿…格好が
いいですね。 魚が餌に食いついた時のあたりの感触は、
やった者しかその醍醐味は分かりませんからね。
私はヘチ釣りでしたが、45センチ級のアイナメを釣った
時の手応えはまだ覚えていますよ。
腕も必要ですが、格好も大事ですね。

No.44509 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 17:12 [修正]
こんにちは。
今日も、アッチコッチ撮影を楽しんで…帰宅したのは 16:30頃でした。
この釣り師は帽子が、戦国時代の足軽の陣笠みたいで
見た瞬間…思わず、プッて吹き出してしまいましたよ d(@^∇゜)/
ハギマロさんも釣りをかなりやられた様子!
かなり、詳しいので…ビックリポンです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44497 釣り人 in 沈下橋−7  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:12
[修正]
アクアが、釣り人の真上を…音も無く、スゥーッと ♪( ^-^)/★

No.44496 釣り人 in 沈下橋−6  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:10
[修正]
鮎釣りに余念がない太公望達 (/^ー^)/

No.44512   tusima-kaji  2016年7月3日(日) 19:24  HP [修正]
こんばんは。
今回は真ん中の写真に惹かれました。
画面から飛び出した釣竿の勢いに惹かれました、
渓流の流れの速い処と、遅い処での釣り人の気持ちが
少し分かる様な気がしますね。

No.44515 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 19:51 [修正]
こんばんは。
中央のショットがお気に入りとのこと…多謝します (*'▽')
小生は吊りはやらないので詳しいことは分かりませんが
鮎釣り用の竿って長いんですよね (@_@)
流れの早いところと遅い所 云々…なるほど!
kajiさん自身も…釣りを、かなりやるのかも?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44495 釣り人 in 沈下橋−5  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:09
[修正]
釣り人の上を、2台の軽自動車が (◎_◎)

No.44502 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月3日(日) 10:39  Mail [修正]
意外と車の通行量が多いのですよね。
2〜3分迂回すれば新しい橋を渡れるのですが、地元の方はこちらの橋を通ります。
私は新しい橋を通ります。
写真の愛好家には人気の撮影ポイントです。
特に厳冬期の「シガ」の流れる季節には。
鮎釣りのこの時期でも努力しだいでこのような写真が撮れますので是非来て下さい。

No.44507 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 17:05 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…車が、次から次と うるさい位に (@_@)
「欄干の無い木造の橋」は「電線や電柱の無い、ローカル線」と同じで…絵になりますね (*'▽')
真冬の「シガ」は、この辺ですもんね!
「真冬の早朝+気温+天候」etc. 悪条件のオンパレードなので
当方から出掛けて行くには無理がありますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44494 釣り人 in 沈下橋−4  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:08
[修正]
沈下橋を


アザミ越しに (^-^ )♪

No.44511 こんばんは〜(^o^)/  yukun2008  2016年7月3日(日) 18:55 [修正]
暑くなりましたね、
川釣りも照りかえしで猛烈な暑さになったでしょうね。
撮影お疲れ様でした。
アザミがもう綺麗に咲いてますね。

No.44514 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 19:45 [修正]
こんばんは。
小生は時間をかけない早撮りが身上なので、この程度の暑さは平気ですけど(笑い)
長時間、直射日光を浴びてる釣り人の皆さんは、大変でしょうね。
アザミは、今が旬みたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44493 釣り人 in 沈下橋−3  ワンちゃん  2016年7月3日(日) 7:07
[修正]
白い軽トラの、お通り (/^ー^)/

No.44516   MJK  2016年7月3日(日) 21:53  HP [修正]
こんばんは
真ん中のお写真に惹かれました。
周りの集落の佇まいにマッチする軽トラがイイです。

No.44517 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月4日(月) 6:41 [修正]
お早う御座います。
中央のショットを気に入って頂き…多謝します (*'▽')
手前の小花にピントを合わせて、軽トラと集落は暈したのが 奏功したのかも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design