四季旬彩検索| 

No.49269 暮れの風物詩 : 盛り上がる熊手市ー1  ワンちゃん  2016年12月29日(木) 6:36
[修正]

No.49239 年の瀬 : 神社散策−13  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:16
[修正]
13

No.49242   ハギマロ  2016年12月27日(火) 11:41 [修正]
こんにちは。
白い垂れ幕に擬宝珠、しめ縄の垂れた房の影が陽光に当たって
いい情景を生み出していますね。
ほんのりとした影と擬宝珠の位置がいいですね。

No.49243 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年12月27日(火) 13:17  Mail [修正]
光の扱い方、構図がバッチリですね、
擬宝珠の位置しめ縄のかげの位置、紋章の位置
それに加えて擬宝珠の影があり、
奥いきがあって私はいいと思います。

No.49246   純  2016年12月27日(火) 14:48 [修正]
紋と注連縄の影で、年明けの喧騒を前に、
晦日の神社をさりげなく感じさせている
ところが粋ですね。

No.49247 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 16:40 [修正]
こんばんは。
いつものことながら、細部までキチンと審査した上での
素晴らしいコメント…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49248 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 16:46 [修正]
こんばんは。
もう、そろそろ帰ろうかな って思いながら…ふと、本殿を振り返ったら
夕日が、いい感じの陰を! というシチュエーションでした (*'▽')
天候と時間帯に恵まれた結果です。
こういう発見があるから、写真はやめられないんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49249 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 16:49 [修正]
こんばんは。
ねっ、願ってもないような陰ですよね (*'▽')
仰せの通り、初詣客を迎える準備が整った静寂感の漂う年の瀬の神社!
意外と絵になりますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49253   素浪人  2016年12月27日(火) 20:34  HP Mail [修正]
テーマの神社散策とありいろいろな光景の画像で構成されています点、感心いたしました。
残念なのは神社に必ずある鳥居が見当たらなかった。
神社仏閣も大好きで鳥居には興味あるのです。

No.49254   素浪人  2016年12月27日(火) 20:37  HP Mail [修正]
追伸
鳥居が遠くに入っている画像がありますが
小生が言わんとしたのは鳥居がメーンでの画像の意味ですから悪しからず。
失礼しました。

No.49256 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 20:57 [修正]
こんばんは。
鳥居に興味がある?    珍しいですね (@_@)
鳥居は、今回は 5番にチョコッとだけ入れてありますけど、あまり絵にならないので・・・? (笑い)
今後は、撮るようにしましょうかね ('-'*)

> テーマの神社散策とあり、いろいろな光景の画像で構成されています点、感心いたしました。

* 評価頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.49257   MJK  2016年12月27日(火) 21:53  HP [修正]
こんばんは
目の付け所がさすがです。
お正月にはごった返す神社も、今なら落ち着いた雰囲気で撮影できそうですね。

No.49259 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年12月28日(水) 8:35 [修正]
お早う御座います。
綺麗に掃き清められた境内・真新しい締め縄 等々
暮れの神社は、神聖な雰囲気が漂って…良いものです (*'▽')

着眼点を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49238 年の瀬 : 神社散策−12  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:16
[修正]
12

No.49261   さてもさて  2016年12月28日(水) 9:20 [修正]
こんにちは
年の瀬を迎える寺社の掃き清めた感じが伝わります
今年も後少し
私も大晦日までまだカメラを構えたいと思います。

No.49264 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年12月28日(水) 16:05 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…綺麗に掃き清められた境内・真新しい締め縄 等々
暮れの神社は、神聖な雰囲気が漂って…良いものです (*'▽')
お互いに、大晦日まで写真を撮りましょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49237 年の瀬 : 神社散策−11  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:15
[修正]
11

No.49268 こんばんは  wingtom  2016年12月29日(木) 0:36  HP [修正]
大きな地震のニュースがありました。
気になっております。
大丈夫でしたでしょうか。
気象庁は
今後1週間は同規模の地震に警戒するよう呼びかけています。
気をつけてくださいね。

No.49284 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月29日(木) 7:50 [修正]
お早う御座います。
昨夜の9時38分でしたけど、突然ドドーンときましたのでね (@_@)
震源地のすぐ近くでしたので…震度:5強でした。
かなり大きかったので、一時はどうなることかと思いましたが
結論としては、何事もなく無事でした。
御心配頂き (^-^ )♪有難う御座います。


No.49236 年の瀬 : 神社散策−10  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:15
[修正]
10

No.49244   N  2016年12月27日(火) 14:17  HP [修正]
言われは解かりませんが可愛い神馬ですね。
神社の神聖な空気の中ここだけほのぼのとした雰囲気になれそうです。

No.49250 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 16:55 [修正]
こんばんは。
小生は、写真として…絵になるか否かしか 興味が無いので…由来や謂れetc.は分かりません (笑い)
一般的な神馬は、怖い感じのものが多いのですが
仰せの通り、ホッとする感じの神馬!…可愛いですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49267   gigen  2016年12月28日(水) 18:58 [修正]
ギボウシと 注連縄? の影 嫌が應でも 神社を連想されます。 素晴らしい発想で ございます。

No.49283 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年12月29日(木) 7:45 [修正]
お早う御座います。

> ギボウシと 注連縄? の影 嫌が應でも 神社を連想されます。
  素晴らしい発想で ございます。

* 腕達者のgigenさんから、着眼点を評価頂き…カメラマン冥利に尽きます (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.49235 年の瀬 : 神社散策−9  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:15
[修正]

No.49240 おはようございます  yukun2008  2016年12月27日(火) 8:40  HP [修正]
最近は神社にもゆるキャラの
可愛らしい招き猫が並んでますね〜♪、
大人でも欲しくなる可愛らしさです(笑)

No.49241 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 9:50 [修正]
お早う御座います。
ねっ、純白の招き猫ちゃん…可愛いでしょう ♪( ^-^)/★

「yukunさん、たまにはこちらにもいらっしゃーい」って、手招きしてるようにも見えますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49258 こんばんは  wingtom  2016年12月28日(水) 0:19  HP [修正]
最近、神社に参拝すると猫が多く並んでいます。
猫ブームに乗り遅れまいと増えているのかもしれません。
それにしても欲しくなる可愛さですね。
お守りとして800円くらいでしょうか。

No.49260 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月28日(水) 8:41 [修正]
お早う御座います。
今は、空前の猫ブームとのことですけど…この可愛さを見ると、納得出来ますよね (*'▽')
実際に飼う手間暇を省いて、可愛さだけを享受出来る…猫カフェなんていうのもありますしね (*゚.゚)ゞ
手招きする仕草と笑顔が、可愛いでしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49262 おはようございます  tazu  2016年12月28日(水) 9:27  HP [修正]
ネコちゃんのお顔をみているだけで、ほんわかとしてきます。
ボケ具合がとても素敵ですね。

No.49265 RE:tazuさん  ワンちゃん  2016年12月28日(水) 16:07 [修正]
こんにちは。
ねっ、可愛い猫ちゃんでしょう (*'▽')
暈し具合が良いとの評価を頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49299   tusima-kaji  2016年12月30日(金) 0:27  HP [修正]
こんばんは。
招き猫、可愛いですね、干支に因んで
招き鳥があってもいいですよね。^^;

No.49310 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年12月30日(金) 20:11 [修正]
こんばんは。
ねっ、招き猫ちゃん…可愛いでしょう (*'▽')

> 干支に因んで、招き鳥があってもいいですよね。^^;

* アハハ、そうですね!

面白いコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.49234 年の瀬 : 神社散策−8  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:15
[修正]

No.49245 こんにちは。  mimi  2016年12月27日(火) 14:25  HP [修正]
可愛い招き猫ちゃんたち・・・ゴールドは初めて見ました。
白いのよりもご利益がありそうに見えますね。
私は小さな白いのと黒の招き猫を大事にしています。

No.49251 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 17:01 [修正]
こんばんは。
小生も、ゴールドメタリックの招き猫は初めてです (@_@)
黄金色だから、白よりも御利益がありそう?…なるほど、仰せの通りかも (笑い)
mimiさんも、小さな白いのと黒の招き猫ちゃんを、大事にして下さいね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49233 年の瀬 : 神社散策−7  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:14
[修正]

No.49231 年の瀬 : 神社散策−6  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:12
[修正]

No.49230 年の瀬 : 神社散策−5  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:12
[修正]

No.49252   gigen  2016年12月27日(火) 19:01 [修正]
何回か訪れた 中国、 日本の おみくじ の様な 趣と思われますが、
観光地の転落防止の チェーンに 数限りない 数千の鍵が 懸けられていました、
彼の地の オマジナイ の様な ものなのでしょうねー、

No.49255 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 20:43 [修正]
こんばんは。
中国に何度も行ったことがある?  仕事の海外出張ということだったのでしょうか?
これは…撮影現場では千波鶴?って思ってたのですが (笑い)
参拝客が…引いた御御籤を結んだものなんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49229 年の瀬 : 神社散策−4  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:12
[修正]

No.49263   kazyu  2016年12月28日(水) 14:28  Mail [修正]
来年は俺の年だと高笑い・・・言えるのは何年後だろうと御馬様
**酉年に 願いを込めて 猿が去る**

No.49266 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月28日(水) 16:09 [修正]
こんにちは。
この表情は笑ってるんじゃなく、嘶いているんだと思いますよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49228 年の瀬 : 神社散策−3  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:12
[修正]

No.49227 年の瀬 : 神社散策−2  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:12
[修正]

No.49226 年の瀬 : 神社散策−1  ワンちゃん  2016年12月27日(火) 8:11
[修正]

No.49194 天からのX'masプレゼント : 雪と紅葉ー13  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 8:44
[修正]
13

No.49202   さてもさて  2016年12月25日(日) 10:22 [修正]
こんにちは
雪が降られたのですね
季節の移ろいを感じます香川でも先週に初冠雪を記録しました。

No.49203 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 10:33 [修正]
お早う御座います。
雪無し県の当地方では望むべくもない、 
以前から憧れてた ”雪と紅葉”…遂にゲット出来ました \(^_^)/
憧れてただけあって…やはり最高の絵になりますね。

「南国:四国にも早々と雪が降った」…テレビでやってましたね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49211   tazu  2016年12月25日(日) 17:04  HP [修正]
こんにちは(^^♪
まさに天からの贈り物ですね。
不思議な光景ですが、なんかあいますね。

No.49213 RE:tazuさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 17:19 [修正]
こんばんは。
tazuさんの九州:博多よりも、雪が少ない当地方(北関東茨城県:海沿いの平野部)で
紅葉が残ってるうちに雪が降る!というのは 多分、もう二度と見ることは出来ないと思います、
千載一遇のチャンスに、【真っ赤な紅葉に降りかかる白い雪】…を狙ったものですが、
「天からの贈り物」と、お褒め頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49222 こんにちは。  mimi  2016年12月26日(月) 13:38  HP [修正]
まぁ・・・そちらはWhite Christmasになったのですねぇ。
なんて羨ましい!
雪の降る中から聖歌の合唱が聞こえて来るようです・・・

No.49224 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月26日(月) 17:59 [修正]
こんばんは。
これは先日降った、54年ぶりの大雪の時にゲットの上
X'mas用にリザーブしておいたものです (*'▽')
こういうのも、構成(見せ方)の楽しみの一つかも! と思っています。

> 雪の降る中から聖歌の合唱が聞こえて来るようです・・・

* 如何にもmimiさんならでは素敵なコメント!ですね  (^-^ )♪有難う御座います。

No.49193 天からのX'masプレゼント : 雪と紅葉ー12  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 8:44
[修正]
12

No.49200   ハギマロ  2016年12月25日(日) 9:27 [修正]
お早う御座います。
紅葉と雪は絵になりますね。
雪表に輝くキラキラがダイヤモンドダストのようで綺麗ですね。
左のモミジの葉の前ボケがいいアクセントになっています。
滅多に見られない光景に感謝です。

No.49201 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 10:22 [修正]
今年のX'masは…ドンピシャ、日曜日に当たりましたね!
My dear ハギマロ !  Merry X'mas  これからも宜しくお願いします ♪〜

深紅の紅葉に 降りそそぐ白い雪を、キラキラ 煌く様にゲット出来ないか?
試行錯誤の結果がこれです。

シャッターを押した直後、モニターを見た瞬間…思わずガッツポーズが出ましたよ (^_-)---☆

X'masに相応しい素敵なコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.49204 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年12月25日(日) 11:40 [修正]
北国はホワイトクリスマスになったみたいですね、
真っ赤なモミジと輝く雪のキラキラボケがいいですね(*^_^*)❣
今回のニシオジロビタキは全て手持ち撮影です。
1/60秒までは手持ちでもブレないらしいです。
都内は三脚禁止が増えましたね(*≧∀≦*)💦

No.49205   kazyu  2016年12月25日(日) 11:52  Mail [修正]
季節の主役が紅葉から雪へと移り変わるのを見事に表現していますね。
**初雪に 紅葉震えて 役目終え**

No.49206 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年12月25日(日) 13:17  Mail [修正]
残りもみじに降りそそぐ雪の情景、
降りそそぐ雪が流れず
ちょうどいいシャッター速度でとらえられていると思います。
写真の神様がくれたチャンスを見事にとらえて
今年を締めくくれると思います。

No.49207 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 16:44 [修正]
こんにちは。
アハハ…北国ときましたか?  ここは貴君と同じ関東地方の雪無し県ですよ(笑い)
昨年は、とうとう一度も積雪しなかったし〜
今年は…たまたま、紅葉が残ってる状態の時に…54年ぶりの雪が降ったので、
その時を逃がさず、ゲットしたものです。
【真っ赤な紅葉に降りかかる白い雪】…を狙ったものですが、評価頂き…多謝します。

野鳥撮影の件…了解しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49208 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 16:46 [修正]
こんにちは。
雪無し県の当県に紅葉が残ってるうちに雪が降る!という
多分、もう二度と見ることは無い、千載一遇のチャンスに
【真っ赤な紅葉に降りかかる白い雪】…を狙ったものですが、評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49209 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 16:47 [修正]
こんにちは。
流石は、天下の奥久慈写遊人さんですね
鋭い状況描写力と、的確な技術分析力に…敬服するばかりです ('◇')ゞ

> 写真の神様がくれたチャンスを見事にとらえて〜

* 雪無し県の当県に、紅葉が残ってるうちに雪が降る!という
  多分、もう二度と見ることは無い千載一遇のチャンスを見逃さずゲットしたものですが、
  評価頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.49210   gigen  2016年12月25日(日) 16:51 [修正]
雪に紅葉 すばらしい コラボですねー、 
全く以って 素晴らしいの 一語に 尽きます。

No.49212 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 17:06 [修正]
こんばんは。
そちら(東北)では、いくらでもチャンスがあると思いますけど
雪無し県の当県で…紅葉が残ってるうちに雪が降る!というのは
多分、もう二度と見ることは出来ないと思います、
千載一遇のチャンスに、【真っ赤な紅葉に降りかかる白い雪】…を狙ったものですが、評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49214   MJK  2016年12月25日(日) 18:14  HP [修正]
こんばんは
紅葉と雪のコラボ、たまりませんね。
玉暈けがキラキラときらめくこの1枚に惹かれました。

No.49215 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 18:41 [修正]
こんばんは。
雪が滅多に降らない当地方で、紅葉が残ってるうちに雪が降るなんて!
多分、二度と見られないと思って 出かけた結果がこれです (*'▽')
紅葉にかかる雪のキラキラ感が円暈けとなった、このショットがお気に入りとのこと。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49216   純  2016年12月25日(日) 19:46 [修正]
紅葉と雪のコラボ、それだけで貴重だと思いますが、光線の角度で煌きが加わって、
ダイヤモンドダストのような印象になっているのが、素晴らしいですね。

No.49219 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月26日(月) 8:44 [修正]
お早う御座います。
雪が極端に少ない当地方で…紅葉が残ってるうちに、54年ぶりという雪が (@_@)
まさしく千載一遇のチャンスでした。
以前から憧れてた ”雪と紅葉” …文字通り、天からのX'masプレゼントだと思っています。

>「ダイヤモンドダストのような印象」:小生の狙いを汲み取って頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.49192 天からのX'masプレゼント : 雪と紅葉ー11  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 8:44
[修正]
11

No.49217   素浪人  2016年12月25日(日) 21:04  HP Mail [修正]
たくさんの紅葉でなく、ごく少ない紅葉を雪の中に配しての構図は、考えて撮られたのかなと感心しています。

No.49220 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月26日(月) 8:50 [修正]
お早う御座います。
葉が生い茂ってる状態の紅葉には…美しさもインパクトも感じないですからね。
真っ赤な紅葉と純白の雪は…こんな感じに対比させるると、美しさが際立つんですよね。

撮影意図を見通して頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.49191 天からのX'masプレゼント : 雪と紅葉ー10  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 8:43
[修正]
10

No.49223   tusima-kaji  2016年12月26日(月) 16:44  HP [修正]
雪まみれのモミジ、雪が被さって
苦しそう、と思いながらよく見ると
両手両足を精一杯広げて楽しんで
いるようですね。

No.49225 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年12月26日(月) 18:02 [修正]
こんばんは。
言われて見ると…雪の中で、もがいているようにも見えますね (/^ー^)/
細部まで目を通された上での楽しいコメント…多謝します。
 (^-^ )♪有難う御座います。

No.49190 天からのX'masプレゼント : 雪と紅葉ー9  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 8:43
[修正]

No.49189 天からのX'masプレゼント : 雪と紅葉ー8  ワンちゃん  2016年12月25日(日) 8:42
[修正]

No.49218 こんばんは  wingtom  2016年12月26日(月) 0:09  HP [修正]
今年は気温も寒く、
北海道や東北を中心に雪が大いと聞いています。
私の住む瀬戸内側では1度降るか降らないかです。
先日
山口萩市に行ったとき初めて雪を見ました。
フーチンさんが来たとき
雪が降ったとニュスで言ってましたから・・・

白い雪の中の赤い実が印象的です。
雪国ならではの風景です。
私は雪が好きですので、行ってみたいですね

No.49221 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月26日(月) 8:58 [修正]
お早う御座います。
雪国?
とんでもない!…ここは日本で最も雪が少ない所の一つ、茨城県の海沿いの平野部です。
あまりにも雪が降らないので…小生は、勝手に雪無し県と呼んでいます (笑い)

そんな雪無し県に、54年ぶりという雪が (@_@)

紅葉が残ってるうちに雪が降る!という
多分、もう二度と見ることは無い、千載一遇のチャンスに
【真っ赤な紅葉に降りかかる白い雪】…を狙ったものです。

> 白い雪の中の赤い実が印象的です。

* 評価頂き…(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design