四季旬彩検索| 

No.44741 梅雨時の妖艶 : 睡蓮ー1  ワンちゃん  2016年7月13日(水) 6:54
[修正]

No.44724 白鳥様のお通りだーいー10  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:47
[修正]
お散歩中の御婦人も


サイクリング中の女性も


「アレッ、こんな所に白鳥が?」って


(@_@)

No.44734   さてもさて  2016年7月12日(火) 16:17 [修正]
こんにちは
このスナップは面白いですね
3者3様で白鳥さんは我が道を行くみたいな感じが良いですね
自転車の存在が決定的です。

No.44735 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 17:30 [修正]
こんにちは。
ねっ、三者三様の動き・視線が面白いでしょう (*'▽')
三者の動きが意外と早かったので、被らない瞬間を狙ってパチリしたのですが
その辺をキチンと評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44740   wingtom  2016年7月12日(火) 23:36  HP [修正]
白鳥は倉敷にもいますが
一緒に歩くなんて考えられないです。
子供が生まれて活発になっている時期なのでしょうか。
散歩中の奥様の目線が効いています。

No.44759 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月13日(水) 10:05 [修正]
お早う御座います。
白鳥クン達…倉敷にもおりましたか?
湖から2〜3kmも離れた水場の無い所で
この様に、人に慣れた状態で住み着いている例は全国的にもまれだと思います
小生の知ってる範囲では…多分、ここ(水戸)が全国唯一な筈です (*'▽')
6月初旬には、1番の様に雛だったのに…僅か一か月後の7月初旬には、こんなに大きく成長!
鳥の成長の速さにはビックリポンです (@_@)
確かに、散歩と自転車の二人の御婦人の目線が効いていますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44723 白鳥様のお通りだーいー9  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:47
[修正]
左が幼鳥!

ヨチヨチ歩きが可愛い (/^ー^)/



右は外敵が幼鳥に近づかない様に

目を光らせる、お母さん (◎_◎)



No.44722 白鳥様のお通りだーいー8  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:47
[修正]
こちらは、白鳥のお母さん!


流石に美しいです (^_-)---☆

No.44728 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月12日(火) 10:06  Mail [修正]
住み着いた白鳥達は人とのコミニュケーションもとれ、
公園を訪れる方々の癒やしになっていますね。
7番子供の姿と比べれば本当に美しい姿です。

No.44732 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 14:35 [修正]
こんにちは。
仰せの通りです (*'▽')
湖から2〜3kmも離れた公園にいたのでビックリでしたよ (@_@)
白鳥は本来、水鳥なのに…水が無くても大丈夫なんですね ?
なにしろ…人を全然怖がりませんからね。 ビックリポンです。
親鳥と幼鳥の、美しさの差は歴然で!…やはり、お母さんは美人ですね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44721 白鳥様のお通りだーいー7  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:47
[修正]
ママとワンコちゃんも


アッ、子供の白鳥だね!って (^-^ )♪

No.44736   純  2016年7月12日(火) 19:49 [修正]
白鳥を主役に、きちんと白鳥目線のワンちゃんと飼い主さんが良いですね。

No.44737 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 22:34 [修正]
こんばんは。
小さいワンコちゃんから見れば
幼鳥とは言っても、白鳥は巨大な鳥ですからね(笑い)…怯えてましたよ。
ママの、素直な表情が良いですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44738   MJK  2016年7月12日(火) 23:20  HP [修正]
こんばんは
主役と脇役をバランス良く配置したナイススナップですね。

No.44739 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 23:27 [修正]
こんばんは。
三者三様の動作と表情が良いなぁと思ってゲットしたものですけど
評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44720 白鳥様のお通りだーいー6  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:47
[修正]
ウォーキングの人が来ても


まったく気にもせず (*^-゜)v



No.44719 白鳥様のお通りだーいー5  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:47
[修正]
小生を、仲間と思ったらしく (爆)


どんどん、近づいてきます!


幼鳥でも、体が大きいので


近くで見ると怖いくらいです ('◇')ゞ

No.44725   ハギマロ  2016年7月12日(火) 7:58 [修正]
お早う御座います。
動物の子供の成長って早いですよね。
「ねえー おじちゃん 何やっているのー」って
感じですね。 興味津々で怖さ知らず…
幼鳥たちの遊ぶ姿が可愛いいですね。

No.44726 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 9:06 [修正]
お早う御座います。
6月初旬には、お母さんにくっついてた七つ子ちゃん達が(1番参照)
たった一ヶ月で、こんなに大きくなっていて…ビックリポンでしたよ (@_@)
今朝も、実に的確な表現のコメント!…感服しております。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44718 白鳥様のお通りだーいー4  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:46
[修正]
散歩中の


ママもワンコちゃんも


アレッ、白鳥がこんな所に


(◎_◎) ンッ?

No.44717 白鳥様のお通りだーいー3  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:44
[修正]
カラスとも


お友達になって (爆)


No.44716 白鳥様のお通りだーいー2  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:37
[修正]
一ヶ月、見ないうちに


すっかり大きくなって (@_@)


湖から1km以上離れた


水のない公園の


芝生の上で


御覧の通り ♪( ^-^)

No.44715 白鳥様のお通りだーいー1  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 6:37
[修正]
6月初旬、


湖で、お母さんにくっついて泳いでた


七つ子ちゃんだったのですが


(/^ー^)/

No.44727   kazyu  2016年7月12日(火) 9:07  Mail [修正]
7羽が無事に育っているのは見ていてうれしいですね。
まさにラッキ-7ですね。
みにくいアヒルの子から見事な白鳥に変わりつつあり、このまま育ってほしいです。
**育ちまで 母鳥苦労 水面下**

No.44729 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年7月12日(火) 12:29 [修正]
7羽も雛が居たのですね〜(^o^)/、
白鳥の幼鳥は確かに歩き方とかアヒルの子に似てますね(*^_^*)!

No.44731 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 14:28 [修正]
こんにちは。
ねっ、6月初旬には こんなに小さな赤ちゃんだったのに…たった一ヶ月で大きくなるんですね (@_@)
無事に育ったのを見て、安心した次第です (*'▽'))
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44733 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 14:39 [修正]
こんにちは。
6月初旬には「可愛い七つの子」だったんですけど
今回、確認出来たのは…5羽ほど!
全員、無事に育ってくれていればよいのですが?
幼鳥の、歩き方や姿は…仰せの通り、アヒルの子にソックリですね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44690 梅雨の合間 : 森の妖精ー10  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:23
[修正]
【大梅笠草】 (オオウメガサソウ)

高さ約10センチ、
茎の先に梅の花に似た直径1センチほどの
かわいらしく淡いピンク色の花をつける小さな植物。

うつむくように可憐な花を咲かせる姿から
『森の妖精』とも呼ばれている。

国営ひたちなか海浜公園が、
世界の南限の自生地といわれていて、

茨城県のレッドデータブックでは絶滅危惧種に、
環境省でも準絶滅危惧種に指定されている、
たいへん貴重な植物。

(以上は、公式HPの抜粋)

No.44691 おはよう〜〜御座います。  あっくん  2016年7月10日(日) 10:07 [修正]
バックの緑の中小さくてかわゅい花さんの
撮影部隊とてもいいですねー

No.44693   tusima-kaji  2016年7月10日(日) 13:40  HP [修正]
こんにちは。
直径1センチですか、それにしては繊細で
緻密な構造ですね。
オオウメガサソウ、貴重な植物をみせて
いただき、ありがとうございます。

No.44695 お見事!!  hitatinotono  2016年7月10日(日) 16:29  HP [修正]
背景もバッチリと決まりましたね〜^^。
美しゅう御座います

No.44696   ksuz  2016年7月10日(日) 16:41 [修正]
大変貴重なお花を見せて頂きまして有り難う御座います。
初めて見ました。
写真と撮り方が上手いのでナイスです。

No.44697   純  2016年7月10日(日) 17:30 [修正]
浅いピント、背景暈けの色模様、良い感じですね。
小さくて個性的な花姿、絶滅して欲しくないですね。

No.44698   hikarigraphy  2016年7月10日(日) 19:34 [修正]
高さ10センチですか!
普段なら気付かず通り過ぎてしまいそうですが
こうして写真で見れて嬉しいです^^

No.44700   wingtom  2016年7月10日(日) 23:54  HP [修正]
オオウメガサソウ
初めて見る美しい花です。
岡山にはないのではないでしょうか。
貴重な花
絶滅だけはさせたくないです
貴重な花をありがとうございました。

No.44701 RE:あっくんさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:02 [修正]
お早う御座います。
ねっ、こういう花もあるんですね (*'▽')
梅の花にソックリでしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44702 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:05 [修正]
お早う御座います。
ねっ、珍しい花でしょう!
仰せの通り、緻密な構造?ですね ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44703 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:06 [修正]
お早う御座います。
お褒め頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44704 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:10 [修正]
お早う御座います。
当地方が自生の南限とされてますので、
寒冷地に咲く花だと思いますけど、ksuzさんも初めて見ましたか?
撮り方を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.44705 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:14 [修正]
お早う御座います。
いつものことながら、「素晴らしい+的確」な評価…多謝します。
「珍しい+貴重な花」…絶滅しないで欲しい…そう願わずにはいられませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44706 RE:Hikarigraphyさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:19 [修正]
お早う御座います。
「小さい+保護色?」花なので…殆どの人が気がつかないで、通り過ぎて行くんですよね。
必殺:腹這いスタイルでゲットしたものです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44707 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:23 [修正]
お早う御座います。
やはり、初めて見ましたか?
当地方(茨城県)が南限とされいるので、貴地方(岡山県)には咲いてないと思われます。
「可憐で貴重な花」…絶滅しないで欲しい…そう願っています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44711 こんにちは。  mimi  2016年7月11日(月) 6:59  HP [修正]
綺麗、というよりも「愛らしい」お花ですねぇ。
お花の中の上品な緑と背景の緑がマッチして
落ち着いた雰囲気が素敵です!

No.44712 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 7:14 [修正]
お早う御座います。  お久しぶりです。
腱鞘炎は、だいぶ良くなってきた様子!…良かったですね (*'▽')
一日も早い全快を祈っております。
ねっ、可憐で上品な花でしょう!
背景の緑を、思いっ切り暈したのが奏功したみたいで
お褒め頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44713 こんばんは♪  tairiku  2016年7月11日(月) 22:44  HP [修正]
森の中ではいろんな植物に出会えるので楽しいですよね。
夢中になって時間を忘れちゃいますよね。
ウメガサソウはまだ見た事がないので
興味深く拝見しました。
バックの処理も素晴らしいですね^^

No.44730 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月12日(火) 14:24 [修正]
こんにちは。
梅傘草は初めてでしたか?
当地方が、自生の南限とされているので…北海道には、沢山あるのかも知れませんよ (*'▽')
背景の円暈け等を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44689 梅雨の合間 : 森の妖精ー9  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:22
[修正]

No.44688 梅雨の合間 : 森の妖精ー8  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:22
[修正]

No.44687 梅雨の合間 : 森の妖精ー7  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:22
[修正]

No.44692   tusima-kaji  2016年7月10日(日) 13:28  HP [修正]
こんにちは。
サクランボみたいな赤い実が何とも
美味しそうですね。
背景の濃い緑と、葉っぱの爽やかな緑
そして、赤く透き通るような果実、
見事に決まっていますね。

No.44694 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年7月10日(日) 14:29  Mail [修正]
赤い実がきれい、透き通っているように見えます。葉の緑とバックの色が
合っていてとてもいい感じです。

No.44699 こんばんは(^o^)/  yukun2008  2016年7月10日(日) 20:31 [修正]
グミみたいに真っ赤で
鮮やかな木の実ですね〜♫

No.44708 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:29 [修正]
お早う御座います。
ホント、いきなり見たら…サクランボと間違えますよね (笑い)
木漏れ日が差し込んだ一瞬をゲットしたものですけど
背景の緑と真っ赤な実の対比に目を奪われました ('◇')ゞ
配色・撮り方等 評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44709 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:36 [修正]
お早う御座います。
ねっ、透き通っているので…中の種まで見えますよね (@_@)
森に、木漏れ日が差し込んだ瞬間をゲットしたものですけど
仰せの通り…「葉&緑の背景と、真っ赤な実の対比」が鮮やかでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44710 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月11日(月) 5:39 [修正]
お早う御座います。
例によって、被写体として絵になるか否か しか興味が無いので
何の実かは不明ですけど (笑い)
仰せの通り、グミにそっくりですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44686 梅雨の合間 : 森の妖精ー6  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:22
[修正]

No.44685 梅雨の合間 : 森の妖精ー5  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:22
[修正]

No.44684 梅雨の合間 : 森の妖精ー4  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:21
[修正]

No.44683 梅雨の合間 : 森の妖精ー3  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:21
[修正]

No.44682 梅雨の合間 : 森の妖精ー2  ワンちゃん  2016年7月10日(日) 6:21
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design