四季旬彩検索| 

No.44852 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー8  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:15
[修正]
白とピンクのミックスバージョン!


木漏れ日が差し込んで


幻想的 ('◇')ゞ

No.44851 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー7  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:14
[修正]
左は、


赤い蝶?


(@_@)

No.44850 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー6  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:14
[修正]

No.44849 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー5  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:13
[修正]
これも、夏の花?


(〃⌒∇⌒)ゞ

No.44859 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月16日(土) 10:45  Mail [修正]
モデルさんですか、帽子は無かったほうが良かった、
なぜなら帽子の影が顔にかかっているように見えます。
モデルの撮影会ではセットする方の力量が結果を大きく左右するように思います。
11番撮影意図と花の色が合っていて好きな写真です。

No.44865 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 18:51 [修正]
こんにちは。
紫陽花に集中していたので、気がつかなかったのですが
3名のカメラマンが、個人的にモデルと契約して撮影会をやってたみたいです。
たまたま出くわしたのですが…一人、知り合いがいたので、2〜3枚撮らせてもらったものです。
仰せの通り…モデル撮影会は、引率者の場所選びや、レフ板係etc.スタッフの力量が大きく影響しますね。
11番も評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44848 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー4  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:12
[修正]
南国の花 : ハイビスカスは


このアングルが一番かも (^_-)---☆

No.44861 こんにちは。  mimi  2016年7月16日(土) 14:02  HP [修正]
まだ梅雨は明けないのですねぇ。
でも、太陽に活き活きと美しいハイビスカスを見ていると
夏!そう感じます。

No.44867 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 18:59 [修正]
こんにちは。
今年は梅雨明けが、例年より遅くなりそうとの予報です。
梅雨が明けないうちに夏が終わっちゃう! みたいにならなければよいのですが!(^^ゞ
それだけに、この日みたいなピーカンは…貴重&狙い目です(笑い)
ハイビスカスは、夏の象徴みたいな花ですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44847 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー3  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:12
[修正]
突き出た蕊が特徴 (/^ー^)/

No.44869   tusima-kaji  2016年7月17日(日) 0:46  HP [修正]
こんばんは。
青い空に赤いハイビスカス、計算された
フレーミングが秀逸ですね。

No.44871 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月17日(日) 7:12 [修正]
お早う御座います。
御疲れのところ深夜のコメント…多謝します。
梅雨特有の鬱陶しい空模様が続くなか、久方ぶりのピーカンに誘われての花散歩だったので
ハイビスカスの赤と、青空のコントラストを狙ってみたものですが
キチンと評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44874 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年7月17日(日) 12:06 [修正]
青空に映える真っ赤なハイビスカスは
夏真っ盛りの象徴的な景色ですね(*^_^*)!

No.44879 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月17日(日) 23:01 [修正]
こんばんは。
ねっ、ハイビスカスは南国の花だけあって
仰せの通り、真夏の象徴ですよね (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44846 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー2  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:11
[修正]
やはり

ハイビスカスは

赤が一番 ♪(#^ー゜)v

No.44845 梅雨の合間の快晴 : 花散歩ー1  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:11
[修正]
久方ぶりに
朝からピーカン!

天気に誘われて
軽く花散歩 ('-'*)

トップバッターは、
ハイビスカスの
黄色バージョン ♪〜

No.44824 梅雨の合間 : 海風景−9  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:03
[修正]
御夫婦で仲睦まじく海釣りを楽しんで (*'▽')



ここでは…自然も人間も、美しい風景の演出者 (^_-)---☆

No.44827   kazyu  2016年7月15日(金) 8:19  Mail [修正]
釣り人は釣り具の配置とか見るとなかなかのベテランですな、
沖合の岩礁が写真のポイントですか。
**竿二つ 夫婦のきずな 梅雨明けか**

No.44830   nooree  2016年7月15日(金) 12:48  HP [修正]
お久しぶりです^^;
海辺に行きたくなる気持ち・・・わかります^^
海の香り・・・病み付きにまりますからね^^;
夫婦仲良い写真ですね(^^)/

No.44831 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 14:37 [修正]
こんにちは。
kazyuさんクラスになると…この写真を見ただけで、釣り人がベテランか否かが すぐ分かるんですね (@_@)
仰せの通り、沖合の岩礁がポイントです (*'▽')
今日の俳句もドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44834 RE:nooreeさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 14:57 [修正]
お久です。
例によって暫く更新が無かったので、どうしたのかなとは思っていたのですが 元気な様子で…安心しました。
これから、いよいよ真夏!
当方では、明日(7/16)が海開きで…海水浴シーズン開幕ですけど
小生も、三陸の浜育ちですし…泳ぎには些か自信もあるので、今から楽しみです。
夏の海は最高ですからね \(^_^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44841 こんばんは♪  tairiku  2016年7月15日(金) 22:32  HP [修正]
釣り人がいたり海水浴客がいたりで
賑やかな場所ですね〜
それだけいろんな事が楽しめる素敵な場所なんでしょうね^^

No.44842 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 23:28 [修正]
こんばんは。
当方の海岸では…釣り人は岩場で、海水浴客は砂浜で〜
更にサーファーも加わり
住み分け乍ら、共存しているのが普通なんですよ (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44844 以前、黒鯛釣り師だった頃?!  hitatinotono  2016年7月16日(土) 6:25  HP [修正]
日立市内でも一級ポイントだったのですよ。
コマセでの磯焼けの為、禁止となりましたが。
好い思い出の場所でした。
釣りも大洗の磯へ通ってた頃、老眼で針結びが辛くなったのと
一回の釣行コマセ代¥5,000円の負担がきつくなり卒業。
日立沖堤のテトラでの危険な釣りも経験しました=生きてるのが
不思議(笑。

No.44856 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:45 [修正]
お早う御座います。
ここが、第1級の鯛釣りポイントだったとは (@_@)
コマセでの磯焼け?
気が短い小生には釣りは不向きゆえ、詳しいことは何も知らなくて (*^^)//
大洗にも通われたんですね!
日立沖では「九死に一生を得た」とのこと…種々、危険な目にも遭われたんですね。
でも今は腕達者のカメラマンとして活躍中!  今後も宜しくお願いします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44823 梅雨の合間 : 海風景−8  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:03
[修正]
皆さん、


思い思いに、夏の海を楽しんで


♪(#^ー゜)v

No.44829 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月15日(金) 9:02  Mail [修正]
海辺に人の配置がとてもいいですね。
きれいな海、波打ち際とても好きな写真です。
9番も好きな画ですが
kazyuさんが私の思っていることをコメントしていますのでここでは何も申しません。

No.44833 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 14:50 [修正]
こんにちは。
この日は日曜日でしたけど…ドンヨリ曜日だったので、この程度の人出でした !(^^ゞ
波打ち際で、砂や波の感触を楽しんでる皆さんの…各人各様の動きが面白いですよね (*'▽')

9番も評価頂き…多謝します。
kazyuさんも…以前は、それほどでもなかったのですが (笑い)
最近 乗りまくっておられるので、先を越されてしまいましたね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44835   ksuz  2016年7月15日(金) 20:37 [修正]
そうゆう時期になりましたか。
子供のころ泳げない私は海が嫌いでした。(^^ゞ
でも海、波、写真に撮るのは好きです。
ここ数年、ほとんど行けていないけど。(^^ゞ
思い思いの楽しさが伝わる写真ですね。さすがです。

No.44836 こんばんは(^o^)/  yukun2008  2016年7月15日(金) 20:47 [修正]
今年は海辺を撮らないうちに海の日を迎えそうです。
茨城の浜辺の景色が素敵ですね、
明日から郷里の松江へ法事に帰って来ます。
松江城や出雲大社を観る時間があればいいのですが、
家族と一緒ではなかなかね(≧∇≦)💦

No.44838 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 21:44 [修正]
こんばんは。
えっ、泳げない?
遠野は内陸の為、海が遠いので…しょうがないのかも知れませんね。
小生は、海のすぐそばで育ったので…典型的な浜っ子なんですよ。
夏休みは、ほぼ毎日…朝から晩まで海に浸かってましたよ (笑い)
この写真を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44839 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 21:49 [修正]
こんばんは。
yukunさんの故郷は、日本海側の松江だったのですか?
湘南育ちだとばかり思っていたので、チョッと意外な感じを受けます。
お土産代わりに、松江城や出雲大社を是非撮ってきて下さい (笑い)。
期待しています。  (^-^ )♪有難う御座います。

No.44843   wingtom  2016年7月15日(金) 23:32  HP [修正]
ここの海岸は見た目で楽しそうだと感じました。
白くかすんだ感じがとてもいいです。
実際には暑いのでしょうが、
暑さを感じない風景が好きです。

No.44857 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月16日(土) 7:50 [修正]
お早う御座います。
この日はあいにくのドンヨリ曜日だったのですが
皆さん…待ちかねてた、海の季節到来ということで…御覧の様な状況でした (*'▽')
時折り薄日が差し込んでいたので、白っぽく見えますよね。
仰せの通り、強烈な蒸し暑さでした (*^^)//
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44822 梅雨の合間 : 海風景−7  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:03
[修正]
全国に113施設ある国民宿舎のなかで、利用率が25年連続NO.1という、茨城県にある「国民宿舎 鵜の岬」。

「鵜の岬」は、その名前の通り、本当に「海鵜」がやって来る岬です。

宿泊棟の東側には、砂浜の他に断崖絶壁の岬があり、そこには日本唯一の「海鵜」の捕獲場があるのです。

鵜の岬で捕獲された海鵜は、長良川など全国各地の鵜飼いに送られ、日本古来から続く伝統文化の伝承の一役を担っています。

特に太平洋を一望できる最上階(8階)にある大浴場が売り。
大パノラマの展望風呂から見る朝日は、まさに絶景!
(温泉に浸かりながら、水平線から昇る太陽を見ることが出来ます)

(以上は、公式HPから抜粋)

No.44837   MJK  2016年7月15日(金) 21:05  HP [修正]
こんばんは
こちらが長良川の鵜たちの故郷なんですね。
親近感を感じます。

No.44840 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 21:53 [修正]
こんばんは。
そういえば…MJKさんは、長良川の近くですもんね。
有名な長良川の鵜飼の主役の鵜は…ここで捕獲したものなんです (*'▽')
仰せの通り、親近感が湧いてきました。 これからも宜しくお願いしますね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44821 梅雨の合間 : 海風景−6  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:02
[修正]
二人で、


仲良く、海釣り


(/^ー^)/

No.44820 梅雨の合間 : 海風景−5  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:01
[修正]
海岸の絶壁の緑地で


アザミの蜜を吸う、


紋白蝶を発見 ('◇')ゞ

No.44819 梅雨の合間 : 海風景−4  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:01
[修正]

No.44818 梅雨の合間 : 海風景−3  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:00
[修正]
この日は、あいにくドンヨリ曜日!


でも、7月の声を聞いた途端


皆さん、涼を求めて ('ー'#)/わ〜♪

No.44817 梅雨の合間 : 海風景−2  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:00
[修正]
まさに、絶景 \(^_^)/

No.44828   ハギマロ  2016年7月15日(金) 8:41 [修正]
お早う御座います。
ここは天気の良い日には太平洋を一望できる絶景の場所で
遠く小名浜方面も見え白砂青松の美しい景勝地なんですよね。
まもなく本格的な夏がやってくると海水浴客でにぎわい
また違った景色が見えることでしょうね。
近場なので行って見ようと思います。

No.44832 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 14:41 [修正]
こんにちは。
仰せの通り、ここは 風光明媚なポイントですね (*'▽')
晴れてれば、福島県の浜通り地区まで見渡せますしね。
この日は御覧の通り、ドンヨリ曜日だったので人出はまばらでしたけど
夏休みに入って晴れれば、一気に海水浴客が押し寄せますからね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44816 梅雨の合間 : 海風景−1  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:00
[修正]
全国に113施設ある国民宿舎のなかで、利用率が25年連続NO.1という、茨城県にある「国民宿舎 鵜の岬」。

鵜の岬は、日立市の伊師浜国民休養地内、海と山の自然豊かな景勝地にあります。

ホテルに到着すると、フロックコートを着た男性スタッフ達がお出迎えしてくれます。

まるで高級ホテルのように感じますが、ここは「国民宿舎」。

国民宿舎は、全国各地に113施設あり、誰でも気軽に利用できる公共の宿なのです。

1泊2食の宿泊料金がリーズナブルに設定されているのに、高級ホテルのような満足感が得られることから、長年 大人気になっています。

(以上は、公式HPから抜粋)

No.44788 池の畔り : 花・鳥・人 ; 点描ー14  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 8:13
[修正]
先導するシロもいれば


抱っこされてるポチも ('◇')ゞ


少々暑い乍らも


皆、気持ち良さそう ♪( ^-^)/★

No.44794   純  2016年7月14日(木) 12:15 [修正]
池の畔の遊歩道、背景には紫陽花の季節感、添景人物も三人三様で
面白いですね。

No.44799 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 17:09 [修正]
こんにちは。
仰せの通り…散歩中の御婦人方 三者三様の動きが、面白いでしょう (*'▽')
元気一杯、先導するシロと…バテて、抱っこされてるポチの対比も
面白い & 可愛いんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44814   MJK  2016年7月14日(木) 23:34  HP [修正]
こんばんは
今回はこの1枚にびびびです!
フレーミングも人物構成も完璧ですね。
ワンちゃんも入っていますし。(笑)

No.44825 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:53 [修正]
お早う御座います。

> フレーミングも人物構成も完璧ですね。

* ワンコちゃんも御婦人たちも、
  汗を拭きながら、午後の散歩を楽しんでる一コマをパチリしたものですが
  最大級の評価を頂き…嬉しいです (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44787 池の畔り : 花・鳥・人 ; 点描ー13  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 8:12
[修正]
チョッと気取って、おすまし顔!


つぶらな瞳が可愛い (^_- )---☆

No.44793   純  2016年7月14日(木) 12:14 [修正]
カメラ目線のスズメ君、仕草も可愛いですね。

No.44795 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年7月14日(木) 12:29 [修正]
最近は僕も雀なの可愛らしさを再認識してますね、
たぶん暑さで鳥の出が悪くなって
他の鳥がなかなか撮れなくなったからでしょうが(≧∇≦)💦(笑)

No.44797   kazyu  2016年7月14日(木) 14:10  Mail [修正]
くちばしが黄色いのでまだ子供の雀でしょうか?
我が家の餌台にも大勢来ますが大人の雀ばかりです。
**子雀も 首をかしげて 世間見る**

No.44800 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 17:12 [修正]
少し首をかしげた、仕草が可愛いでしょう (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44801 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 17:15 [修正]
こんにちは。
yukunさんも、雀の可愛らしさに気付いた様子!
一番身近な野鳥なので、普段はあまり気に留めないのですが
こんな感じで、改めて見直して見ると…結構 絵になるんですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44802 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 17:18 [修正]
こんにちは。
嘴が黄色い雀は幼鳥?
小生は、この分野は疎いので…詳しいことは不明ですけ、どYesなのかも (笑い)
今日の俳句も、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44805   tusima-kaji  2016年7月14日(木) 19:08  HP [修正]
こんにちは。
確かにカメラ目線のスズメ君、流石に
グットタイミングですね。
背景の暈し加減もい感じですね。

No.44808 こんばんは♪  tairiku  2016年7月14日(木) 22:16  HP [修正]
スズメってずっと見ていても飽きないですよね。
私もしばらくの間眺めていたことがあります(笑)
仕草や表情がほんとに可愛いんですよね〜^^

No.44809 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 23:06 [修正]
こんばんは。
ねっ、このスズメ君…可愛いでしょう (*'▽')
池の畔をデジブラしてたら…突然、どこからともなく飛来!
カメラは三脚に固定したままだったので慌てたのですが…なんとかゲット出来て良かったぁです。
三脚を使ってなければ、間違いなくブレブレになったので
逆説めくのですが「災い転じて福となす」ですね (爆)
タイミング・暈し具合等 お褒め頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44810 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 23:13 [修正]
こんばんは。
雀は、どこにでもいるので…日常あまり、被写体として見ることは無いのですが
こうしてよく見ると、可愛い顔してますよね (*'▽')
希少価値のある野鳥も良いですけど…これからは、雀にも目を向けたいと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44815   wingtom  2016年7月14日(木) 23:47  HP [修正]
オーストリアの教会に歯痛のモーツアルトと言う像があります
この雀を見て一瞬思い出してしまいました。
雀君の表情が最高です。

No.44826 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月15日(金) 7:58 [修正]
お早う御座います。
海外の方まで撮影旅行に?   流石に凄いですね ('◇')ゞ
あのモーツアルトが歯痛?  
チョッと想像出来ませんけど、そういう像が協会のそばに立っているのですね (*'▽')
このスズメ君 : チョコンと首をかしげた仕草が可愛いでしょう!
(^-^ )♪有難う御座います。


No.44786 池の畔り : 花・鳥・人 ; 点描ー12  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 8:12
[修正]
池の畔に佇むスズメ君!


一生懸命囀る、口元が可愛い


d(@^∇゜)/

No.44796 こんにちは。  mimi  2016年7月14日(木) 13:59  HP [修正]
日本のスズメさんは、本当に可愛いですねぇ。
羽の色合いも美しいです!

No.44803 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年7月14日(木) 17:21 [修正]
こんにちは。
池の畔の岩場にチョコンと座って、一生懸命 囀っていたのですが
健気な姿が、可愛いんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design