四季旬彩検索| 

No.44939 夏到来 : ローカル線巡り−8  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:26
[修正]
【面白ショット】ー1


大型トレーラの荷台から


可愛いアニメ動物たちが


ニコニコ 楽しそうに


こちらを向いて (*^▽^*)

No.44955   kazyu  2016年7月20日(水) 15:49  Mail [修正]
孫が見たら大喜びして、頂戴、頂戴と大騒ぎしそうな写真ですね。
ワンチャンスをものにしましたね。
大型トレ-ラですね。
**アート列車 暑さに負けず ひと働き** 

No.44961 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 20:07 [修正]
こんばんは。
面白ショットに気付いて頂き…良かったです (*'▽')
電車が来るまで…トレーラの荷台にピッタシ収まるのか? 心配だったのですが
ドンピシャに載ってくれて、良かったぁ…です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44938 夏到来 : ローカル線巡り−7  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:26
[修正]

No.44962 微笑ましい〜!!  hitatinotono  2016年7月20日(水) 20:12  HP [修正]
ストレートな切り口がナイス!!

No.44963 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 20:22 [修正]
こんばんは。
地元の小学生たちが描いた、
2代目駅猫:ミニさむのヘッドプレートが可愛いでしょう (*'▽')
ピンク豚?の鼻を、ストレートに切り取ってみたものです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44937 夏到来 : ローカル線巡り−6  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:26
[修正]
この日は、

地元の小学生達が描いた

2代目駅長猫 : ミニさむ

の可愛いヘッドマークが ('◇')ゞ

No.44950 おはようございます  yukun2008  2016年7月20日(水) 10:29 [修正]
可愛い駅長猫ちゃんのキャラ付き電車がデザインも色合いも良くてとても可愛らしいですね〜♪

レンズはピンキリですがタムロンのニコンマウント用の超望遠レンズと便利ズームの評判が良くて
映りはニコンレンズと同じくらいで、ニコンよりも軽量コンパクトで安いので重宝しています。

本体プラスカワセミ用の150-600m望遠でトータル2.8kgをいつも手持ちで振り回しているので、
旅行用便利ズームの1.4kgはコンデジ並みに軽いです、普段使いには十分の写りだと思いました。

No.44956 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 18:00 [修正]
こんにちは。
ねっ、地元の小学生たちが描いたヘッドマーク…可愛いでしょう (/^ー^)/

小生が、デジタル一眼レフを始めたのは2005年ですが
この11年間に Nikon・SIGMA・TAMRONのレンズを、一通り使ってきたので
夫々の長所も短所も知ってるつもりです。

小生は、「重量物嫌い+機動力最優先」主義なので
アップしている写真は…殆ど、貴君の言う 便利ズーム=高倍率ズームで撮ったものばかりです。
これで十分、結果(コンテスト入賞)を出しているので、これ以上の機材は必要ないと考えています。
今後も仲良くやっていきましょう。  (^-^ )♪有難う御座います。

No.44936 夏到来 : ローカル線巡り−5  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:24
[修正]

No.44935 夏到来 : ローカル線巡り−4  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:24
[修正]

No.44934 夏到来 : ローカル線巡り−3  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:23
[修正]
線路脇のサルビア越しに (/^ー^)/

No.44933 夏到来 : ローカル線巡り−2  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:21
[修正]

No.44932 夏到来 : ローカル線巡り−1  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:20
[修正]

No.44918 美しい港の入船・出船 風景−14  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 10:05
[修正]
14

No.44919 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月19日(火) 10:42  Mail [修正]
茨城の海ですね。大内丸とゆう船名の船があるのが分かります。
大相撲の力士で茨城出身の大関で大内山とゆう方がおりました。
子供の頃を思い出します、毎年母の実家のあった、今の東海村(昔ですと村松)の海に海水浴に行っておりました。

No.44920 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 13:39 [修正]
こんにちは。
エッ、大内丸?
一生懸命探した結果…今、やっと見つけました (爆)  凄い眼力にビックリポンです (@_@)
ハッキリ確認出来るのは、5番ですね?

大関:大内山!…小生は大相撲通大好き人間なので、ハッキリ覚えてますよ…栃若時代の巨漢大関でしたね。
彼の張り手は強烈で…全盛期の栃錦や若乃花も、まともに食らうと吹き飛ばされたほどでしたもんね。
奥久慈写遊人さんの母上は、東海村の御出身でしたか?  それで、海水浴に行けたんですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44921   kazyu  2016年7月19日(火) 16:58  Mail [修正]
北島三郎の歌が聞こえてきそうな写真ですね。
**大漁だ 青い海原 旗なびき**

No.44922 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 17:25 [修正]
こんにちは。
かなり、魚が獲れたんでしょうね!
意気揚々というか、余裕というか…そういう表現がピッタシの表情ですもんね (*'▽')
今日の俳句も、絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44923   gigen  2016年7月19日(火) 18:45  HP [修正]
当方は 海から 結構離れている処に 住するので
海への憧れは抱いております、 
出船 入り舟とか 絵になって いますねー、

No.44925 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 18:55 [修正]
こんばんは。
gigenさん宅は、海から離れているとのこと…ということは、内陸ということでしょうかね?
拙宅は、海の見える高台にあるので…どの部屋からも太平洋が見渡せるというのが売りです (*'▽')
クルマで10分も走れば、港や海水浴場に行けます。

今から漁に向かう出船(でふね)…漁を終えて港に戻ってくる入船(いりふね)
夏に相応しい、涼感たっぷりの写真も良いんじゃないかと思いまして〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44931 こんにちは。  mimi  2016年7月20日(水) 1:13  HP [修正]
気持ちよいショットですねぇ。
爽やかな海の風を感じます!

No.44945 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:58 [修正]
お早う御座います。
もうじき梅雨が明けて、夏本番を迎えるこの時季!…やはり海景色が一番ですね (/^ー^)/
この海風景で、涼感を感じて頂ければ…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44917 美しい港の入船・出船 風景−13  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 10:03
[修正]
13

No.44916 美しい港の入船・出船 風景−12  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:59
[修正]
12

No.44927   ハギマロ  2016年7月19日(火) 20:02 [修正]
こんばんは。
夏は海がいいですね。
堤防に大勢の釣り人が…今晩のおかずそれとも晩酌のつまみ
ですかね。 以前は、ビールを飲みながら釣ったものです。
沖堤防の長いこと、ここがまた大きな魚がいるんですよね。
入船が良いポイントになっていますね。

No.44928 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 21:20 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…夏は、やはり 海風景でしょう (*'▽')
ハギマロさんは、釣りが好きというだけあって…流石に 詳しいですね (@_@)
たまたま、通りがかったのですが…天候・時間帯etc.に恵まれて
思いのほか…良い風景がゲット出来て ラッキーでした。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.44929 こんばんは♪  tairiku  2016年7月19日(火) 22:01  HP [修正]
港の景色っていいですよね〜
大きな港よりこれ位の規模の方が画になりますね。
こういう防波堤でのんびりと釣りをするのもいいですね^^

No.44943 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:46 [修正]
お早う御座います。
もうじき梅雨が明けて、夏本番を迎えるこの時季!…やはり海景色が一番ですね (*'▽')
ここは「適度な大きさ+周囲の風景が美しい+釣り人も沢山いる+船の出入りも多い」etc.
絵になる条件が揃ってる港です (/^ー^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44915 美しい港の入船・出船 風景−11  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:58
[修正]
11

No.44914 美しい港の入船・出船 風景−10  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:58
[修正]
10

No.44913 美しい港の入船・出船 風景−9  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:57
[修正]

No.44912 美しい港の入船・出船 風景−8  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:57
[修正]

No.44924   tusima-kaji  2016年7月19日(火) 18:45  HP [修正]
こんばんは。
出船、入り船ですね、いい場面を撮影されましたね、
出船はお気に向かってまっしぐら、感じが出ていますね。

No.44926 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 19:02 [修正]
こんばんは。
今から漁に向かう出船(でふね)…漁を終えて港に戻ってくる入船(いりふね)…絵になりますよね (*'▽')
港は、さしずめ…漁船の交差点とも言えそうです (*'▽')

そちらは梅雨明け宣言が出たんですよね!
こちら(関東地方)は、まだですけど…暑い夏、スカッと爽やかな涼感を味わって頂ければ嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44930   MJK  2016年7月19日(火) 22:35  HP [修正]
こんばんは
18日は海の日でしたから,タイムリーなシリーズでしたね。
2艘の船をバランス良く収めたこの1枚に目が留まりました。

No.44944 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:53 [修正]
お早う御座います。
今、MJKさんに言われて気付いたのですが…18日は海の日だったんですよね (笑い)
たまたま、海風景をアップしたのが 海の日の翌日だったなんて?…仰せの通り、タイムリーでしたね d(@^∇゜)/
出船と入船を1枚に集約した本ショットに目を止めて頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44911 美しい港の入船・出船 風景−7  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:57
[修正]

No.44910 美しい港の入船・出船 風景−6  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:57
[修正]

No.44909 美しい港の入船・出船 風景−5  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:57
[修正]

No.44908 美しい港の入船・出船 風景−4  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:57
[修正]

No.44907 美しい港の入船・出船 風景−3  ワンちゃん  2016年7月19日(火) 9:56
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design