四季旬彩検索| 

No.45000 海開き : ビーチスポーツ−6  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 6:43
[修正]
カッコいい!


(/^ー^)/パチパチ

No.44999 海開き : ビーチスポーツ−5  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 6:42
[修正]
続いて、

ビーチサッカー!


ナイスキック d(@^∇゜)/

No.44998 海開き : ビーチスポーツ−4  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 6:41
[修正]
この子は、サーブのフォームが美しい ♪(#^ー゜)v

No.44997 海開き : ビーチスポーツ−3  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 6:40
[修正]
試合開始!


さぁ、元気良く

いってみよう (*^-゜)v

No.44996 海開き : ビーチスポーツ−2  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 6:40
[修正]
左:試合前の監督指示


右:子連れの

  ヤングママが
  
  ナイスレシーブ♪〜

No.44995 海開き : ビーチスポーツ−1  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 6:39
[修正]
この日は、待望の海開き〜


ビーチでは、


早速、スポーツ大会が!


最初はビーチバレー ♪( ^-^)/★

No.45017 おはようございます♪  yukun2008  2016年7月22日(金) 10:41 [修正]
ビーチバレーにビーチサッカーと最近の浜辺はスポーツが盛んですね、
涼しい体育館と違い50度以上になる砂の上でのスポーツがまた楽しいのでしょうね。

No.45018 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 11:19 [修正]
お早う御座います。
タイトルにあるように…この日は、海開きでしたのでね。
子供育成会主催で…毎年恒例のビーチスポーツ大会となったみたいです (*'▽')
砂浜は、高温になるので 足の裏が暑くなって…裸足では歩けないほどですからね (笑い)
それがまた、真夏らしくて良いんでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44974 夏到来 : 海風景ー11  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:23
[修正]
一人は水没 (爆)


もう一人は、着水 ('◇')ゞ

No.44994   wingtom  2016年7月22日(金) 0:35  HP [修正]
ここは海なのですよね。
遊泳禁止場所のように見えますが大丈夫でしょうか。
溺れたりしないかと心配してしまいました。
着水の瞬間を写した写真は絵になることでしょう。
でも、安全第一でやってほしいものです。

ツアーでは撮影する私がいつも最後です。
最後の人を確認しながら遅れないように駆け足撮影です。
私はまだ道半ばなのに
早い人は もう戻ってきています。

No.45010 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 7:20 [修正]
お早う御座います。
はい、見ての通り…海です (爆)

防波堤は遠くから見るとそれほどでもないのですが
実際に立ってみるとビックリするぐらい高く感じるんですよね。
小生は浜育ちですので、夏休みには毎日の様に
普通にやってましたので、どうってことは無いのですが
wingtomさんは多分、そういう経験が無いから…心配になるのかも知れませんね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44973 夏到来 : 海風景ー10  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:23
[修正]
先頭の一人が、着水 ♪( ^-^)

No.44977 こんにちは〜♪  yukun2008  2016年7月21日(木) 11:54 [修正]
これは度胸試しの飛び込み風景なのですね〜!、
チキンレースの結果二人とも岸壁から落ちてしまったのでしょうか??、
茨木はこんなレースが多いのかな?
カワセミなら次の瞬間には魚を捕って水面を叩いて羽ばたき、
飛び込み地点へ戻って来るのですが鳥人でない限りは無理ですね。
事故にならないように岸壁からは飛び込み禁止にすべきなのでしょうね。

No.44982 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 18:42 [修正]
こんにちは。
Q1、これは度胸試しの飛び込み風景なのですね〜!、
A1、Yesです。
Q2、チキンレースの結果二人とも岸壁から落ちてしまったのでしょうか??、茨木はこんなレースが多いのかな?
A2、チキンレースではないです。 貴君が見たことが無いだけで、
   全国どこでも、若者達は普通にやってますよ(笑い)
Q3、事故にならないように岸壁からは飛び込み禁止にすべきなのでしょうね。
A3、小生は浜育ちゆえ、10代の頃は毎日のようにやってたからという訳ではないのですが
   これ位で禁止云々言ってたら…活きの良い若者は育ちませんよ…なんてね (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44987   tusima-kaji  2016年7月21日(木) 19:04  HP [修正]
着水の瞬間、見事なシャッターチャンスですね、
背景の人物もそれぞれに動きがあって
決っていますね。

No.44992 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 22:55 [修正]
こんばんは。
港風景を撮っていたら…防波堤の上で、2名の若者がいきなりダッシュ (@_@)
突然の出来事だったので、設定変更も三脚も無し
慌ててカメラを向けて…パシャ・パシャでした。
突然の遭遇に、感謝の巻です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44993 こんばんは♪  tairiku  2016年7月21日(木) 23:00  HP [修正]
これは楽しそうですね〜
けっこうな高さのようですが、
度胸試しの意味合いもあったりして・・・^^;

No.45009 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月22日(金) 7:15 [修正]
お早う御座います。
防波堤は実際に立ってみると
遠くから見るより、遥かに高いですからね (@_@)

女子に…カッコ良い所を見せたいのと、度胸試しの二つの目的があります (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44972 夏到来 : 海風景ー9  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:23
[修正]

No.44975   ハギマロ  2016年7月21日(木) 9:05 [修正]
お早う御座います。
若者たちが度胸試しに防波堤から飛び込んでやる遊び
のようなものでしょうね。
一歩間違えれば死に繋がるので止めましょうね。
防波堤は見た目より結構高いんですよね。
釣り人が知らん顔をしている所が面白いですね。
決定的な瞬間を撮られましたね。

No.44976 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 9:25 [修正]
お早う御座います。
基本的には、仰せの通りなんですけど〜

若者にとっては、女子に対する絶好の見せ場でもあるんですよね (*'▽')
浜育ちの小生も、中学〜10代後半にかけては…意気揚々 飛び込んだものです (爆)
防波堤は…遠くから見てるより、遥かに高いので…怖さを感じることもあり
頭から先に飛び込むと…水面にぶっ着いた瞬間の衝撃たるや、
頭蓋骨が割れるんじゃないかという位です (@_@)
∴ 度胸の無い奴は尻込みして飛べないんですよね (*^-^)

突然の出来事ゆえ、設定も三脚もあったもんじゃなく
慌てて、直感的にカメラを向けただけだったのですが…その割には良い結果が出たように思います (笑い)

(^-^ )♪有難う御座います。

No.44971 夏到来 : 海風景ー8  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:23
[修正]
エィッ!


気合もろとも…(@_@)

No.44981   hikarigraphy  2016年7月21日(木) 18:32 [修正]
この高さだと上から見ると恐怖心があるでしょうね。
頭の中で安全とわかっていても体が動かなくなりそうです^^

No.44986 RE:hikarigraphyさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 19:00 [修正]
こんにちは。
防波堤は遠くから見るとそれほどでもないのですが
実際に立ってみるとビックリするぐらい高く感じるんですよね。
小生は浜育ちですので、夏休みには毎日の様に
普通にやってましたので、どうってことは無いのですが
そういう経験が無い人はビビるでしょうね。
女子に…カッコ良い所を見せたいのと、度胸試しの二つの目的があります (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44970 夏到来 : 海風景ー7  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:23
[修正]
防波堤の上に集まってた若者達〜


突然…二人が、飛び込みの助走体勢に (*゚.゚)ゞ

No.44979   ksuz  2016年7月21日(木) 12:34 [修正]
前の写真でどこから戻るんだろうかと心配になりましたが
この写真で安心しました。
ちゃんとはしごあるんですね。

No.44983 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 18:50 [修正]
こんにちは。
ドブーンって、飛び込んだ後は 軽く泳いで
防波堤に戻り、階段を登れば良いだけの話です (*'▽')
Ksuzさんは内陸育ちゆえ、見たことが無いので 心配されたのかも知れませんが
浜育ちの人間にとっては、日常的な遊びの一つなんです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44969 夏到来 : 海風景ー6  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:22
[修正]
若い釣り男子が


ファミリー海水浴を見て、


オッて、驚いて ('ー'#)

No.44968 夏到来 : 海風景ー5  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:22
[修正]
ダブルデートの若者ペアも ('◇')ゞ


No.44967 夏到来 : 海風景ー4  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:22
[修正]
若いファミリーが


楽しそうに海水浴 ♪( ^-^)/★

No.44966 夏到来 : 海風景ー3  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:21
[修正]

No.44965 夏到来 : 海風景ー2  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:20
[修正]
港を津波等の天災から守る : 防波堤


現代産業の象徴 : 火力発電所



21世紀型の「風光明媚」


と言えるかも ♪〜

No.44980 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年7月21日(木) 14:44  Mail [修正]
現代の風景ですね。
若い時は何もきずかずに精一杯いきているのですね、
この年になって若気の至りときずくのです。
他人に迷惑をかけない範囲で若さある行動をとればそれで良いと思います。

No.44985 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 18:54 [修正]
こんにちは。
添え書きに書きましたけど…これが現代の海風景と言えるのかも (*'▽')

まさしく仰せの通りだと思います。
奥久慈写遊人さんクラスじゃないと言えない、含蓄のあるお言葉…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44964 夏到来 : 海風景ー1  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 8:19
[修正]

No.44942 夏到来 : ローカル線巡り−11  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:27
[修正]
夏の象徴 : ヒマワリ越しに〜



この時季ならではのショット



(^_-)---☆


No.44948 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月20日(水) 9:24  Mail [修正]
夏ですね。ヒマワリ越しにローカル列車、画になります。
細かいところまで観察されて撮影されていることが良く分かります。

No.44949 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 10:10 [修正]
お早う御座います。
もう少しヒマワリが群生しているポイントが欲しかったのですが〜
「どの辺に何の花が咲いてる?」という沿線情報も分からないし!(^^ゞ
でも、今の時季にしか撮れないショットがゲット出来たのだから
良しとしなければ!……ですよね(笑い)
評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44952   wingtom  2016年7月20日(水) 11:57  HP [修正]
列車とひまわり  夏の暑さが感じられるショット

近くにひまわり畑がありますが、列車はないです。
ラッピング列車が楽しいですね。

先ほど 我がブログにyoutubuを追加しました。
エラーが発生して昨日UPできませんでした。

No.44954   純  2016年7月20日(水) 12:16 [修正]
夏のローカル線、線路沿いの季節感が素敵ですね。

No.44958 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 19:48 [修正]
こんばんは。
ねっ、ヒマワリを取り込むと…夏って感じが強調されて、良いものですよね (*'▽')
今は、どこのローカル線でも…ラッピング車両が大流行ですね (笑い)

Yutubu?…小生は、「動画と、音の出るブログ」は嫌いなので、普段 見ることは無いのですが
今夜は、wingtomさんの御案内だったので…特別に見てきました (笑い)
遊覧船に乗った気分は味わえましたよ!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44959 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 19:52 [修正]
こんばんは。
ヒマワリは夏の代名詞みたいな花なので…季節感を演出するには持って来いの被写体ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44988   MJK  2016年7月21日(木) 22:16  HP [修正]
こんばんは
ヒマワリと鉄,イイですね〜
↓のトレーラーとの組み合わせには,撮影発想にやられました。

No.44991 RE:MJKさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 22:46 [修正]
こんばんは。
ヒョッとしたらあそこにヒマワリが咲いているかも? と思って行って見たら、ズバリ的中!
ラッキーショットです (*'▽')

8番・9番の撮影発送を評価頂き…多謝します。
たまには、こんなのも面白いんじゃないか? みたいな単純な発想でしたけど
目を止めて頂き…良かったぁ! です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44941 夏到来 : ローカル線巡り−10  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:27
[修正]
線路脇の大きな一本木と


絶妙なカーブを描いたレールが


絵になって ♪( ^-^)/★

No.44946   ハギマロ  2016年7月20日(水) 8:40 [修正]
お早う御座います。
線路にかぶさるような大木と曲線レールが効いていますね。
電車の存在感が強調されていないので、ゆる鉄を感じますね。
踏切待ちをしている白い自動車が良い添景となり全体を引き締
めていますね。
流石ですね。

No.44947 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 8:50 [修正]
お早う御座います。
ウーン、実に良く観察してますねぇ!  感服するばかりです (*'▽')
全て仰せの通りだと思います。  朝から唸り放しですよ (笑い)
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.44984   tusima-kaji  2016年7月21日(木) 18:54  HP [修正]
こんにちは。
流石に良い所を見つけますね、線路上に
大きく食み出したような大木と、カーブを
描く線路のコラボは、絶好のフレーミング
ポイントですね。左側の民家も効いていますね。

No.44990 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 22:40 [修正]
こんばんは。
なんか旬の花でもあればコラボが撮れるのに!と思って、立ち寄ったのですが
運良く、この様なポイントと出会えてラッキーでした。
典型的な…「犬も歩けば棒に当たる」の巻でした (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44940 夏到来 : ローカル線巡り−9  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 6:26
[修正]
【面白ショット】−2


電車が、大型トレーラの荷台に


完全に乗っかっているみたい


(◎_◎) ンッ?

No.44951 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月20日(水) 10:35  Mail [修正]
ユーモアあふれた写真ですね。
チャンスをものにし撮影されていることが良くわかります。
是非ユーモアフォトコンテストに出してください。

No.44953   純  2016年7月20日(水) 12:15 [修正]
合体気動車トラック!
タイミングとカメラアイが素晴らしいですね。

No.44957 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 18:08 [修正]
こんにちは。
自分でいうのもなんですけど…ユーモア一杯の面白写真でしょう (*'▽')
写真には…こういう余裕というか、遊びも必要だと考えています。
そのうちユーモアコンテストでもあれば、出してみたいと思っています (爆)
ユーモア写真に賛同頂けて…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44960 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月20日(水) 20:01 [修正]
流石に、純さんだけあって…面白ショットに気付いて頂けましたね (*'▽')
たまたま、絵になりそうな大型トレーラが止まっていたのを見て
パッと閃いた結果の、ラッキーショットです。
電車が来るまで、荷台にピッタシ乗るのか? 心配だったのですが…結果オーライでした (爆)
評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.44978   ksuz  2016年7月21日(木) 12:31 [修正]
驚き。
一瞬、面白いトラックと思ってしまった。(^^ゞ
絶妙な写真ですね。

No.44989 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年7月21日(木) 22:35 [修正]
こんばんは。
アハハ、小生の遊びトリックに嵌ってしまったみたいですね。
時には、こんな「遊び写真」も面白いでしょう (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design