四季旬彩検索| 

No.48826 幽玄 : 奥の院ー5  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 7:56
[修正]
朱塗りの御手洗橋!

No.48825 幽玄 : 奥の院ー4  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 7:56
[修正]
森閑とした森の奥には


小さな御稲荷様が ('◇')ゞ

No.48824 幽玄 : 奥の院ー3  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 7:55
[修正]
立木・黄葉・石燈籠〜


参道に差し込む木漏れ日〜



役者が揃って、森閑とした雰囲気が (*゜.゜)ゞ

No.48843   純  2016年12月13日(火) 12:18 [修正]
木立の間から差し込む陽光に、木立、灯篭の影が印象的ですね。
私は縦フレを選びました。

No.48846 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 13:13 [修正]
こんにちは。
純さんは、縦バージョンを選ばれましたか!
天候・時間帯・深い森 etc. 
役者に恵まれて、手応えを感じるショットになりました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48848 こんにちは。  mimi  2016年12月13日(火) 14:52  HP [修正]
つと歩みを止めて見入ってしまいますね。
雰囲気に浸ってカメラの存在を忘れそうです。

No.48850   tusima-kaji  2016年12月13日(火) 16:59  HP [修正]
こんばんは。
木漏れ日に浮かぶ灯竜と木立のシルエットが
凛とした静けさを醸してしますね。

No.48851 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 17:05 [修正]
こんばんは。
舞台装置が揃って、なんとも言えない幽玄な空気が…という感じでした。

> 雰囲気に浸ってカメラの存在を忘れそうです。

* mimiさんならではの素敵なコメント…嬉しいです (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.48852 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 17:09 [修正]
こんばんは。
まだ、誰も足を踏み入れていない早朝〜
木漏れ日と役者達に恵まれてゲット出来た…凛とした雰囲気です (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48858 こんばんは♪  tairiku  2016年12月13日(火) 20:50  HP [修正]
まさに「光と影」ですね。
写真撮影には欠かせない存在だと思いますが、
その二つを見事に表現されましたね^^

No.48865 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 23:08 [修正]
こんばんは。
写真は、昔から別名「光の芸術」と言われてますけど
影を強調することで…それが真理であることを実感出来ますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48823 幽玄 : 奥の院ー2  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 7:55
[修正]
ゴールドメタリックの


モミジの葉と、楼門!



絶妙な組み合わせ (*゚.゚)ゞ


No.48822 幽玄 : 奥の院ー1  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 7:54
[修正]
雨上がりの朝、


木々の間から差し込む木漏れ日が


なんとも言えない影を演出!



光芒も取り込んで ♪〜

No.48809 舞楽祭U−11  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:59
[修正]
11

No.48810 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月12日(月) 9:45  Mail [修正]
立派な門をバッツクに舞台の上に二人の巫女さん、
このような左右シンメトリーの構図大好きです。
舞台下の布の色や文様もみやびな雰囲気を一層かもし出していると思います。

No.48812   素浪人  2016年12月12日(月) 10:05  HP Mail [修正]
おはようございます
鳥をイメージした神事の迦陵頻のようですね。
このようなものも上手に撮られますね。
子供の衣装が独特です。

No.48813 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 10:08 [修正]
お早う御座います。
今朝は冷え込みましたね!   寒くて目が覚めましたよ (笑い)
拝殿周りが、些か煩雑でしたので…締めの「〇〇舞」は、背景のスッキリしている楼門にしようと
反対側に移動の上ゲットしたのが…正解だったみたいですね (*'▽')
この場面は小細工せずに真正面から撮ってみたんですけど
天下の奥久慈写遊人さんから評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48814 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 10:20 [修正]
お早う御座います。
これは、「迦陵頻」ではなく…「豊栄の舞」です(笑い)

舞楽祭みたいな「舞」は…昔から、どう撮るかが難しいと言われていますけど
裏返せば、「腕の見せ所」でもある訳ですよね!
小生は…見たまま・感じたまま 素直に撮ることを心掛けています。
衣装も舞台も、平安絵巻から抜け出てきたみたいでしょう ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48821 こんばんは  wingtom2  2016年12月12日(月) 23:25  HP Mail [修正]
雅な躍りは
私の気持ちを落ち着かせてくれます
見るのは大好きです
背景に
楼門を持ってきたところはさすがです

No.48836 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月13日(火) 8:03 [修正]
お早う御座います。
平安絵巻から抜け出てきたような ”豊栄の舞”…優雅でしょう (*'▽')
当初、拝殿を背景にしてたのですが…周囲が些か雑然としているので
反対側に回って楼門を背景にしたんですけど…正解だったみたいですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48808 舞楽祭U−10  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:57
[修正]
10

No.48807 舞楽祭U−9  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:57
[修正]

No.48816   ハギマロ  2016年12月12日(月) 13:24 [修正]
こんにちは。
綺麗な衣装を身に纏った巫女さん平安絵巻から抜け出て
来たようですね。
笛が鳴り響くなか雅やかな情景に観客も息を殺して
見入っていたでしょうね。
当時の時代に生きてみたかったですね。

No.48818 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 18:14 [修正]
こんばんは。
うーん、いつものことながら格調高いコメントですね!
唸りっ放しですよ ('◇')ゞ
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.48806 舞楽祭U−8  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:56
[修正]

No.48805 舞楽祭U−7  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:56
[修正]

No.48804 舞楽祭U−6  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:55
[修正]

No.48803 舞楽祭U−5  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:55
[修正]

No.48817   kazyu  2016年12月12日(月) 17:53  Mail [修正]
日本の伝統を重んじる踊りですね。
ネットで調べると中国からの伝来だそうですね。
背中の飾りが印象的でした。
**神式の雅楽で祝う年の暮れ**

No.48819 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 18:23 [修正]
こんばんは。
これは、「迦陵頻」という「舞」ですけど
雅楽の演目で…童子の四人舞で、番舞は胡蝶。
演目名は極楽浄土に住むという人面鳥身で、美声を持つ霊鳥:迦陵頻伽に由来しているみたいですね。
仰せの通り、背中の羽根が目を引きますよね ('◇')ゞ
今日の俳句もピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48802 舞楽祭U−4  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:54
[修正]

No.48801 舞楽祭U−3  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:53
[修正]

No.48800 舞楽祭U−2  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:53
[修正]

No.48799 舞楽祭U−1  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 8:52
[修正]

No.48777 名刹 : 紅葉・銀杏Uー11  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 8:33
[修正]
11

No.48791   素浪人  2016年12月11日(日) 19:19  HP Mail [修正]
今晩は。
改めてブログの写真を拝見させて頂きました。
素晴らしい写真が数多く見受けられました。
過去のコンテストの入賞歴をみて驚きです、素晴らしい、お見事です。
撮り方等ご指導お願いします。

No.48794 RE:素浪人さん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 21:00 [修正]
こんばんは。
お忙しい中…各種ショットを見直した上で、素晴らしいとの評価を頂き…多謝します。
入賞歴も見て頂いた様子!…デジ一眼もコンテストも、2005年スタートなんですけど
12年で90回弱入賞!…平均すると、1年に7回ほど 入賞していることになります。
まぐれの連続だとは思いますけど…凄いペースだと言って下さる方もおります。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48776 名刹 : 紅葉・銀杏Uー10  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 8:32
[修正]
10

No.48781 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年12月11日(日) 9:53  Mail [修正]
私も良くこのようなアングルで木々のありさまを撮影します。
イチョウに合わせ軒先を上手く取り入れていると私は思います。
今朝の「小さな旅」でもイチョウの町を放送していましたが、
イチョウの黄葉は本当にきれいで撮影意欲を注がれますね。

No.48783 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 10:40 [修正]
お早う御座います。
奥久慈写遊人さんもこのようなアングルで?  益々、親近感が湧きます (*'▽')

華やかなモミジの紅葉も素晴らしいですけど
侘び寂びを感じさせる、銀杏の黄葉も…大人の風情を感じさせますよね。
仰せの通り、魅力一杯の被写体です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48785 こんにちは。  mimi  2016年12月11日(日) 14:20  HP [修正]
美しい銀杏を主に紅葉と繊細な屋根の一部・・・
素敵な構図に全体が調和して穏やかな晩秋を描いていますねぇ。
日本でしか味会うことの出来ない風景。楽しいです!

No.48788 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 17:23 [修正]
こんばんは。
三者の組み合わせを、10ミリの超広角レンズで撮ったものですけど
mimiさんならではの「素敵+的確」なコメントを頂き…嬉しいです (*'▽')
仰せの通り…”美しい日本の秋” の典型と言えるそうです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48790   純  2016年12月11日(日) 18:59 [修正]
超ワイドのダイナミックなアングル、シビレますね。

No.48792 こんばんは(^o^)/  yukun2008  2016年12月11日(日) 20:11 [修正]
広角10mmでイチョウとモミジと寺院の屋根も綺麗に入って素晴らしいですね、
やはり魚眼にならない程度で超広角レンズがあれば
冬のダイヤモンドも撮れる様な気がして欲しくなりました(笑)

No.48793 RE:純さん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 20:47 [修正]
こんばんは。
超広角レンズの世界を評価頂き…多謝します (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48795 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 21:19 [修正]
こんばんは。
三者の ”美の競演” を…10ミリの超広角レンズで捉えたものですけど、評価頂き…多謝します (*'▽')

また、「機材を欲しがる病」が出てきましたね (爆)
貴君に、超広角レンズは向いてないと思いますよ? (笑い)

以前にも言った筈ですけど…
小生は「APS-C中級デジ一眼×1台と安物レンズ×2本だけ」で、全ての写真を撮っています。
カメラも予備機など持ってないし、純正レンズも無駄だと思っているので一本も持っていません。
機材など、最低限の物が一組あれば十分だと思っています。  必要なのは結果です (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48796 こんばんは  wingtom2  2016年12月11日(日) 22:40  HP Mail [修正]
銀杏のアングルが良いです
赤い紅葉をあしらって
色バランスが素晴らしい
広角の醍醐味ですね

No.48797 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 22:54 [修正]
こんばんは。
アングルや色バランスを評価頂き…多謝します (*'▽')
標準レンズでは、画角が狭くて…つまらない写真しか撮れないので
超広角レンズを多用しています。
一度この魅力を味わうと、標準レンズには戻れないんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48815 おはようございます  yukun2008  2016年12月12日(月) 11:24  HP [修正]
カメラの予備機のことですが、故障して1ヶ月くらいメーカーへ行ってましたので
予備のカメラを持っていて良かったと思います。
APSCの様な高級カメラではなく安いM4/3の中古品ですが.....。

No.48820 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 18:44 [修正]
こんばんは。
7〜8年前の真夏の午前中…神輿の担ぎ手に掛ける水道水を誤って浴びせられ…カメラが動作不能になり、
しょうがないので、その足でキタムラへ行き、新品を購入 ⇒ 午後、別の祭りを撮りに行き、
その作品が上位入賞したという経験があります。
故障ではなくアクシデントだった訳ですよね…カメラがお釈迦になったのはこの一回だけだし、
予備機など持っていたら、重くて機動力の妨げになるし
普段は全く必要無いものだし…ということで持っていないということです。
予備機が必要な人は、持てば良いだけの話です。
APS-Cが高級?…貴君はフルサイズのD750で撮っていますよね!
一般的には、フルサイズのことを高級カメラ(価格もAPS-Cよりズゥーッと高額)と呼んでる筈ですが…(笑い)

No.48775 名刹 : 紅葉・銀杏Uー9  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 8:32
[修正]

No.48784   tusima-kaji  2016年12月11日(日) 13:38  HP [修正]
こんにちは。
シンプルイズベスト、ですね。
波模様の濃いめの青地に金色の銀杏葉、
美しいコントラストに惹かれております。

No.48787 RE:Kajiさん  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 17:17 [修正]
こんばんは。
Simple is Best : 小生の一番好きな言葉です (*'▽')
ブルーの波模様は寺院本堂の屋根ですけど、銀杏の背景にはピッタシかなと思ったのですが
ゴールドメタリックの銀杏の黄葉との対比を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48798   gigen  2016年12月12日(月) 7:29 [修正]
3枚目 印象的な作品で御座います、 素晴らしい 構図です。

No.48811 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年12月12日(月) 9:53 [修正]
お早う御座います。
これは、タイトルを見ればお分かりの様に、3枚目ではなく…9枚目です (笑い)

12/7付けの返信にも記載済みですけど
小生のページは…ストーリー性も持たせておりますので
下から上に、番号順に御覧頂きたいと思います。

「印象的+構図が素晴らしい」との評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.48774 名刹 : 紅葉・銀杏Uー8  ワンちゃん  2016年12月11日(日) 8:32
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design