四季旬彩検索| 

No.45183 鮎釣り選手権:オーナーカップー7  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:36
[修正]
まさしく清流!


素晴らしいロケーション ♪( ^-^)/★

No.45196 こんばんは♪  tairiku  2016年7月29日(金) 23:18  HP [修正]
魚種が何であれ釣り大会は燃えますね(笑)
私も本州にいる時は頻繁に参加していました。
(アユ釣りではないですが・・・)
このお写真、ほんとに素晴らしいロケーションで
気持ちいいですね^^

No.45197 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 23:31 [修正]
こんばんは。
tairikuさんも本州にいた頃は、釣り大会に参加したことがあるとのこと!
かなりの釣りキチだったのかも知れませんね (笑い)
ねっ、この場所…最高でしょう (*'▽')
山・川・橋etc.役者が全部揃ってますもんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45198 こんにちは。  mimi  2016年7月30日(土) 6:51  HP [修正]
素敵な処ですねぇ。
土手に座って景色と釣りの様子が見物できたら最高ですね。
清流に足を入れてみたいです。でも冷たそう・・・

No.45233 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年7月31日(日) 18:55 [修正]
こんばんは。
これは橋の上から俯瞰したものですけど
山・川・橋etc.…役者が全部揃ってるでしょう?
好きなスポットの一つです (*'▽')
清流に足を入れると…最初はヒヤッとしますけど、すぐ慣れますので大丈夫ですよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45182 鮎釣り選手権:オーナーカップー6  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:35
[修正]
競技に参加した釣り人が


アッチにも、コッチにも ('◇')ゞ

No.45181 鮎釣り選手権:オーナーカップー5  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:35
[修正]
さまに、なっていますね (*^-゜)v

No.45180 鮎釣り選手権:オーナーカップー4  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:34
[修正]

No.45179 鮎釣り選手権:オーナーカップー3  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:33
[修正]
鮎釣りの真剣勝負の向こうでは


ファミリーが水遊び!


これも、対比の妙と言えるかも (*゚.゚)ゞ

No.45203   kazyu  2016年7月30日(土) 7:57  Mail [修正]
川の中は暑いのか涼しいのかどちらなのでしょうね?
**川の中 無心に遊ぶ釣り師かな**

No.45216 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 9:18 [修正]
お早う御座います。
釣り師は…ゴム長を履いて一日中、川に入りっ放しなので結構冷えるかも?
水浴びしている子供達は…浅瀬でパチャパチャしているだけなので、冷えることは無いでしょうね (笑い)
夏ならではの水風景!…これも旬の風物詩と言えるかも!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45178 鮎釣り選手権:オーナーカップー2  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:33
[修正]

No.45177 鮎釣り選手権:オーナーカップー1  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:32
[修正]
鮎釣りの世界に


鮎釣り選手権なんていうものがあるなんて?


初めて知ってビックリ…(@_@)

No.45157 夏の野菜・花 散歩−11  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:34
[修正]
大きなカトレア?を撮っていたら


花芯から、


蜜を吸い終えた蟻が (@_@)



これが本当の…アリャ (爆)

No.45163   kazyu  2016年7月28日(木) 16:08  Mail [修正]
蟻はおっちらおっちらとカトレアをよじ登って美味しい密にありついたのですね。
優雅なカトレアとの対話が素晴らしいですね。
**陽を浴びて カトレア蜜を 少し分け**

No.45170 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 20:53 [修正]
こんばんは。
真っ黄色の華やかな花と、真っ黒の蟻の対比に目を引かれてゲットしたものですが
お褒め頂き…嬉しいです。
今日の俳句もドンピシャですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45156 夏の野菜・花 散歩−10  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:34
[修正]
ダリア

No.45160 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年7月28日(木) 10:47 [修正]
真っ赤なダリアが大好きで
カワセミ撮りの横浜フィールドでは川沿いにお手入れされた綺麗な花壇もあって鳥待ちには最高ですね。
単焦点レンズは85mmF1.8のポートレート用ですね。
1点にピントを合わせて後はムードに合わせてボケ味を楽しめるレンズの様です。
やはり女性や浴衣姿を撮りたくなるのでしょうね(≧∇≦)💦、用心用心。

No.45162   ハギマロ  2016年7月28日(木) 15:36 [修正]
こんにちは。
気品を感じさせるダリアですね。
花と言うと二〜三輪入れたくなりますが、一輪をアップで
撮るのもいいですね。
存在感があって素敵ですね。

No.45167 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 20:39 [修正]
こんばんは。
小生も、ダリアは赤が一番だと思っています。
ダリアは…夏から秋にかけて、一番華やかな花かも知れませんね (*'▽')
今度、購入されたレンズは…Nikon 85o F1.8でしたか?
浴衣姿の女性:小生はタップリ撮ってますけど、yukunさんのショットも早く見せて下さい。 期待しています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45169 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 20:50 [修正]
こんばんは。
ダリアは…赤バージョンが、一番 目を引くんですよね。
周囲のダリアは背景に少しだけ入れて…赤くて目立ってるダリアを主役にしてみたものです (*'▽')
評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45176 こんばんは  wingtom  2016年7月28日(木) 23:21  HP [修正]
ダリやは赤が大好きです。
このダリアは新種でしょうか。
見たことのない花びらのように思いますが…

コメントがエラーになって送れません。
今度こそ送れますように・・・

No.45191 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 7:44 [修正]
お早う御座います。
wingtomさんも…やはりダリアは、赤がお好きとのこと…親近感を覚えます(*'▽')
ダリアは、毎年のように新種が出ますのでね!  仰せの様に、新種かも知れませんね。

Q1、コメントがエラー?
A1、本HPは、exblogみたいに 膨大な利用者がいるメジャーブログと違って
ページも小生専用のものだし…サーバーも個別契約しているものなので
「高速・快適+エラー殆ど無し」が売りです。
∴ 回線エラーかも知れませんね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45155 夏の野菜・花 散歩−9  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:34
[修正]
カトレアの花芯から…蟻が ('◇')ゞ


大満腹のドヤ顔で d(@^∇゜)/

No.45173   hikarigraphy  2016年7月28日(木) 21:04 [修正]
アリさんが、いい演出をしてくれますね。
花に集まる虫たちの撮影が基本になるのですが
マクロの世界の楽しさにどっぷり浸かりますね^^

No.45175 RE:hikarigraphyさん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 21:12 [修正]
こんばんは。
通りすがり〜いろんな花が咲いてた農家に、「飛び込み撮影」でしたけど (笑い)
マクロは、非日常の世界を味わえるのが 最大の魅力かも (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45154 夏の野菜・花 散歩−8  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:34
[修正]
ダリア

No.45153 夏の野菜・花 散歩−7  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:33
[修正]
ダリア

No.45161 こんにちは。  mimi  2016年7月28日(木) 14:20  HP [修正]
ダリアの季節になりましたねぇ。
右側のダリア華やかで可愛いです。
優しい紫も綺麗ですねぇ。

No.45164   tusima-kaji  2016年7月28日(木) 16:53  HP [修正]
こんにちは。
今回は右の写真に惹かれました。
淡い紫が鮮やかですね。

No.45168 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 20:44 [修正]
こんばんは。
小生の認識では、ダリアは9月〜10月の花なのですが…最近は、早くなっているのかも?
右の、紫バージョンがお気に入りの様子!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45171 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 20:57 [修正]
こんばんは。
右の淡い紫バージョンがお気に入りとのこと…多謝します (*'▽')
ダリアは、派手な赤バージョンに目を引かれがちですけど
こんな感じの、薄紫も素敵ですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45152 夏の野菜・花 散歩−6  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:32
[修正]
左・中 : 胡瓜(キューリ)     右 : 茄子(ナス)

No.45150 夏の野菜・花 散歩−5  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:31
[修正]
ノウゼンカズラ

No.45158 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月28日(木) 9:00  Mail [修正]
ノウセンカズラ、美しい花ですよね。
この時期撮影対象としていつも気になっている花です。
バックに茅葺きの家とか、古びた竹垣とか有るといいのですが、なかなかありません。
ゴーヤ立派に育ちましたね、
私の家のは植えた時期が遅かったのでまだ10cm程です。

No.45159 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 9:44 [修正]
お早う御座います。
これは、例の東舘の…農家に「飛び込み撮影」(笑い)したものです。
ノウゼンカズラは…この時季 どこにでも咲いてる、一番目立つ花ですけど
それだけに…仰せの通り、背景が大きくものを言いますよね。
ゴーヤetc. : 農家ですのでね、流石に生育状況は良いと感じました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45149 夏の野菜・花 散歩−4  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:30
[修正]

No.45148 夏の野菜・花 散歩−3  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:29
[修正]
左 : ヒマワリ


右 : ルドベキア

No.45147 夏の野菜・花 散歩−2  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:28
[修正]
ゴーヤ

No.45146 夏の野菜・花 散歩−1  ワンちゃん  2016年7月28日(木) 8:25
[修正]
トマト

No.45122 黒トンボ・鮎釣り・ローカル線−11  ワンちゃん  2016年7月27日(水) 6:08
[修正]
11

No.45123   純  2016年7月27日(水) 6:35 [修正]
電車の配置が決まってますね。

No.45124 RE:純さん  ワンちゃん  2016年7月27日(水) 7:03 [修正]
お早う御座います。
8〜11番は…釣り人の背景を走るローカル線の
列車の動きを、お見せしたいという趣旨だったので
目ざとく見つけて頂き…流石だと思いました (*'▽')
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.45121 黒トンボ・鮎釣り・ローカル線−10  ワンちゃん  2016年7月27日(水) 6:08
[修正]
10

No.45132   gigen  2016年7月27日(水) 11:50  HP [修正]
この写真撮るのに どれ程のエネルギーをつぎ込まれた事か、
先ずは釣り人の近くにはべり そして広報の電車が入るのを待つ、
なればこそ 役者ぞろいの作品に仕上がるもの、 
兎に角素晴らしいです。

No.45139 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年7月27日(水) 18:13 [修正]
こんにちは。
どれほどのエネルギーを注ぎ込まれたことか?
小生の場合…自然風景も人間スナップも、同じ感覚で撮っているので それほどでも無いんですよ!
現場で、和気藹々とした楽しい雰囲気を醸成しておけば
趣味でやってる写真に、個人情報云々なんてことを問題にする人などいませんしね。
この釣り人も、勿論 見ず知らずの他人ですけど…世間話などをしながら列車を待ってた結果がこれです (笑い)
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design