四季旬彩検索| 

No.45234 真夏 : ビーチ風景ー1  ワンちゃん  2016年8月1日(月) 4:38
[修正]

No.45211 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー12  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:59
[修正]
12

No.45213   さてもさて  2016年7月30日(土) 8:44 [修正]
こんにちは
沢山のトンボさんがいましたね
青く輝くのがチョウトンボ(蝶蜻蛉)ひらひらと優雅に飛んでます
赤いトンボがショウジョウトンボ(猩々蜻蛉)猩々は赤いという意味のようです
灰色のがシオカラトンボ(塩辛蜻蛉)ですが塩辛とは直接は関係ないです
イトトンボの交尾は多分、モノサシトンボ(物差し蜻蛉)だと思います
イトトンボも多種居りますので難しいですね。

No.45218 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 9:30 [修正]
お早う御座います。
この辺でも…いる所にはいるんですね (@_@)
ヒョっとしたら、あそこに珍しいトンボがいるかも?、
得意の山勘で、行って見たら…当たりでした (笑い)

流石に…四国:讃岐のトンボ名人だけあって、全てのトンボを一発で見分けられましたね?
ビックリ & 嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45223 蝶トンボ!!  hitatinotono  2016年7月30日(土) 11:32  HP [修正]
上手く光を取り込みましたね〜ナイス!!

No.45224 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 14:11 [修正]
こんにちは。
天候と時間帯に恵まれて、いい感じに煌いてくれました (*'▽')
ラッキーショットかも!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45225   gigen  2016年7月30日(土) 15:49  HP [修正]
これは 蝶トンボ ? 何時ぞやも 何方かのを 拝見したことありますが、
素では見たこと有りません、 
おそらく 家あたりには 居ないものと思われます、 
何時かは撮ってみたい彼か 彼女 ですが、
居ないことには 一人相撲で オジャン です。 
見事に収めましたねー、

No.45226   hikarigraphy  2016年7月30日(土) 19:29 [修正]
チョウトンボのメタリックカラーはいつ見ても惹かれます!
私も本日トライしましたが池の上を飛び交うだけで上手く撮影できませんでした。
指をくるくる回しても止まってくれません^^;

No.45229 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年7月31日(日) 18:37 [修正]
こんにちは。
はい、これは蝶トンボです (*'▽')
年々、生息地が少なくなっていますので
これからは、滅多に見られなくなくなると思われます。
それだけ、貴重な蝶ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45230 RE:hikarigraphyさん  ワンちゃん  2016年7月31日(日) 18:42 [修正]
こんにちは。
仰せの通り、この蝶は…メタリックブルーが綺麗なんですよね (*'▽')
警戒心も強いし、ジィーッとしてくれないので (笑い)
ジャストにゲットするのは難しかったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45210 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー11  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:59
[修正]
11

No.45215   ハギマロ  2016年7月30日(土) 9:00 [修正]
お早う御座います。
逆光ぎみに捉えた蓮の花びらの筋と葉っぱの葉脈
が透けて綺麗ですね。
蓮の花に光を受けた部分の影が効いていますね。
主役の蓮の花が生きていますよね。

No.45220 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 9:35 [修正]
お早う御座います。
実に詳細な観察眼と、的を得たコメント!
うーん、休日の朝から 思わず唸ってしまいましたよ。
「素晴らしい+嬉しい」コメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.45228   tusima-kaji  2016年7月31日(日) 12:29  HP [修正]
こんにちは。
透過光に映える、蓮の花弁と葉脈が
鮮やかな色調で、美しいですね。
花弁と葉のコントラストも印象的ですね。

No.45231 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月31日(日) 18:46 [修正]
こんにちは。
池に咲いているのを、単純に撮ってもつまらないので
種々、試行錯誤してみた結果です (*'▽')
しっかり見て頂いた上での的確な評価!…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45209 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー10  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:59
[修正]
10

No.45214   kazyu  2016年7月30日(土) 8:49  Mail [修正]
糸蜻蛉も短い夏を必死に生きて子孫を残そうとしているのですね。それにしても多くの種類のトンボをよく見つけ、撮影に成功しましたね。”さぞ日焼けされたで賞”をさしあげます。**結びつき 夏を楽しむ 糸蜻蛉**

No.45221 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 9:44 [修正]
お早う御座います。
ヒョっとしたら…あそこに、いろんな種類のトンボがいるかも?
持ち前の山勘で、行って見たら…当たりでした ('◇')ゞ
糸蜻蛉は御覧の様に…「超小さい+チョコマカ動き回る」ので
ピント合わせが、超が付くほど難しいです。
マニュアルピントなら、もっと良いのが撮れるんですけど
職業柄、仮性近視なので…AFだけが頼りですからね!(^^ゞ
> ”さぞ日焼けされたで賞”をさしあげます。
*アハハ、有難く頂戴しておきます。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45208 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー9  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:59
[修正]

No.45207 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー8  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:59
[修正]

No.45219 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月30日(土) 9:34  Mail [修正]
この時期の花といったらハスですね。
ピンクの花びらが青空にぴったりです。
私も今朝ハスの花を撮影してきました。
ようく見ると花びらにしみのような・があるのがけっこう多いものです。
作品を作るのはなかなかたいへんですが健康のための早起きだと思っています。

No.45222 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 9:52 [修正]
お早う御座います。
蓮は…一般的に、お盆とかお釈迦様の花というイメージがあるんですけど
「夏の水辺の花の王者」と言えるかもしれませんね。
奥久慈写遊人さんも…今朝、蓮の花を撮りに行ってこられたとのこと!
さぞかし良いショットが撮れたことと思います (*'▽')
仰せの通り、シミや斑点が付いたのが多いので…綺麗な個体を見つけるのがコツでしょうね。
どこかに、神社や寺院が背景に入る所がありませんかね?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45227   tusima-kaji  2016年7月31日(日) 12:11  HP [修正]
こんにちは。
スッキリと青空に抜いた蓮の花弁が
美しいですね、小さな雫がえくぼの
ように、可愛いですね。

No.45232 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年7月31日(日) 18:50 [修正]
思いっ切り 大胆に
夏空に抜いてみたものですけど…美しいとの評価!.…多謝します (*'▽')
滴は、朝方降った雨の残り香ですけど
”乙女の涙”なんていうネーミングは如何でしょうかね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45206 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー7  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:58
[修正]

No.45212   ハギマロ  2016年7月30日(土) 8:30 [修正]
お早う御座います。
うーん。 素晴らしいですね。
全身真っ赤な蜻蛉くんの姿形が柔らかな緑色の葉っぱに
影を落とし込むでいますね。
背景処理が良く、構図もいいですね。
流石ですね。

No.45217 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 9:22 [修正]
いつものこと乍ら、実に良く観察されて〜
素晴らしい+的確なコメント…流石だと思います (*'▽')
背景処理・構図も評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45205 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー6  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:58
[修正]

No.45204 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー5  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:57
[修正]

No.45202 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー4  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:57
[修正]

No.45201 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー3  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:56
[修正]

No.45200 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー2  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:55
[修正]

No.45199 真夏を彩る : 湖畔の蓮 & トンボたちー1  ワンちゃん  2016年7月30日(土) 7:54
[修正]

No.45190 鮎釣り選手権:オーナーカップー14  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:41
[修正]
新聞社かテレビ局の

「優勝者インタビュー」


御満悦 (/^ー^)/パチパチ

No.45193 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年7月29日(金) 9:35  Mail [修正]
今日のチャンピオンですか。
満足げの表情、今日の疲れも吹き飛んでしまいそうに見えます。
チャンピオンえの新聞社か雑誌社の方のインタビューの状況ようにも見えます
。いずれにしても今日一日自然にふれ鮎釣りを楽しんだとゆう
満足感漂う表情が良く出ていると思います。

No.45195 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 12:52 [修正]
こんにちは。
これは、今年の鮎釣り選手権の県予選だったのですが
宇都宮から来た、○○さんというこの方がチャンピオンでした (*'▽')

新聞社かテレビ局の、インタビューを受けているシーンですけど
仰せの通り、今日一日 タップリ鮎釣りを楽しみ…結果として優勝!
そんな表情が良く出ていますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45189 鮎釣り選手権:オーナーカップー13  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:41
[修正]
この釣り師が

本日のチャンピオン!


8月5〜6日に

岐阜県の馬瀬川で開催される

決勝大会に出場が決定 \(^_^)/

No.45188 鮎釣り選手権:オーナーカップー12  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:40
[修正]
12

No.45187 鮎釣り選手権:オーナーカップー11  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:39
[修正]
同率だったらしく


ジャンケンで ('◇')ゞ

No.45192   ハギマロ  2016年7月29日(金) 9:05 [修正]
お早う御座います。
じゃんけんぽんあいこでしょ…パーの勝ち。
推察するに記録係りがいるので鮎の釣り上げた数が同数で
勝者を決めているとか?
現場にいないとわからない事ですよね(笑)。

No.45194 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 12:46 [修正]
こんにちは。
釣果の確認に間に合わず、終り頃着いたので…詳細は不明ですけど
案外、貴君の推測が当たっているかも (笑い)
いずれにしても、現場の臨場感は伝わったと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45186 鮎釣り選手権:オーナーカップー10  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:38
[修正]
制限時間が過ぎたので


係員が 釣果チェック!

No.45185 鮎釣り選手権:オーナーカップー9  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:37
[修正]
純白のムクゲが…今を盛りに咲き競って (/^ー^)/

No.45184 鮎釣り選手権:オーナーカップー8  ワンちゃん  2016年7月29日(金) 6:36
[修正]
この日、エントリーしたのは


全部で 105名とのこと


ここだけでも、15名 発見 (◎_◎)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design