四季旬彩検索| 

No.45862 お盆の夕刻 : 門前町散歩ー5  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:28
[修正]

No.45884   tusima-kaji  2016年8月24日(水) 18:02  HP [修正]
左の写真に惹かれました。
如何にも喫茶店という感じがしますね、
昭和の香りが充満しています、いいですねぇ。^^

No.45890 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 21:35 [修正]
こんばんは。
左をお気に入りとのこと…多謝します (*'▽')
ねっ、見るからに昭和の純喫茶って感じですよね。
小生もこういう雰囲気!…好きです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45861 お盆の夕刻 : 門前町散歩ー4  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:27
[修正]

No.45860 お盆の夕刻 : 門前町散歩ー3  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:27
[修正]

No.45875 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年8月24日(水) 9:09  Mail [修正]
数々の看板いいですね、こうゆうイラスト私の好きな部類ですので興味あります。大きないなりずしのポスター目を引きます。これらを見ると町に元気があるように感じます。

No.45877 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 9:29 [修正]
お早う御座います。
御覧の通り、ここは日本三大稲荷の門前町ですけど
江戸情緒を感じさせるレトロな雰囲気を漂わせているので、好きな街の一つです ♪( ^-^)
奥久慈写遊人さんも看板・イラスト・ポスター等に興味がある様子!
ますます、親近感が湧いてきました (*'▽')
この門前町は…年間100回を超えるイベント・祭が開催されてるそうです (@_@)
いつ訪れても活気がある所以です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45859 お盆の夕刻 : 門前町散歩ー2  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:26
[修正]

No.45858 お盆の夕刻 : 門前町散歩ー1  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:25
[修正]

No.45845 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−12  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:49
[修正]
浴衣姿で、スマホに熱中!


これも、魅力が一杯 (^_-)---☆

No.45874   gigen  2016年8月24日(水) 9:08  HP [修正]
私の周りは全て田んぼ、 
当然 私も含めて 純然たる農耕民族 祭り一つにしても 地味です、
引き換え 浜の方々は 元気がイイデスネー、
とは言っても 家の親父は 今の いわき市の 浜育ちなのです、
久ノ浜で生まれ 育っています。

No.45876 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 9:17 [修正]
投稿欄がトップに表示されてる時は、小生の編集タイムですので
その時の投稿は、通常の写真付きコメント欄の方にお願いしますね。
なので、こちらに移動させて頂きました。
悪しからず! 今後も宜しくお願い致します。

gigenさんの父上は、いわき市 久之浜の御出身でしたか?
この夜祭シリーズは…浜街道最大の都市:いわき市平(たいら)の、駅前通りで開催されたものです。
父上なら御存知かも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45844 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−11  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:48
[修正]
若い女子の足元 (@_@)



指先の、


真っ赤なマニキュアが印象的 ('◇')ゞ

No.45855   玉ちゃん  2016年8月23日(火) 21:38  Mail [修正]
私もなんだか?レデイのパーツにレンズを向けます!
男に無いものに惹かれます・・・
特に祭りには女性に集中ですかね?

No.45870 RE:玉ちゃんさん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:40 [修正]
お早う御座います。
お久しぶりです。  その後もお元気な様子で、なによりです (*'▽')
玉ちゃんさんも…やはり、この種の被写体に惹かれてる様子!
祭りは…女性陣の奮闘振りを撮ってナンボですからね (爆)
健康な証拠ですので 大いに楽しみましょう。
(^-^ )♪有難う御座います。


No.45843 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−10  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:48
[修正]
10

No.45842 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−9  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:16
[修正]

No.45846   ハギマロ  2016年8月23日(火) 8:48 [修正]
お早う御座います。
夜の町をドキッとする姿でフラダンス…男達は華麗なダンス
に目を釘付けにしたでしょうね。
二人の笑顔とダンスが様になっていると思ったら
スパリゾートハワイアンズのダンサーなんですね。
左側の写真がいいですね。

No.45847   kazyu  2016年8月23日(火) 9:09  Mail [修正]
黒のブラカップに目を奪われて暑さを忘れそうです。
よく見ると鍛えられたお体ですね。
**フラダンス 日本の夏を 席巻し**

No.45849 おはようございます♪  yukun2008  2016年8月23日(火) 9:26 [修正]
何か福島の浜通りとハワイの接点が無いように思いますが不思議ですね、
語呂合わせの羽合町とかありましたか?
何はともあれ祭りのイベントにみなさん盛り上がっていい雰囲気でしたね。
フラッシュ撮影をしたことがないのでこんなお祭りで使って練習してみたいです。 

No.45850 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 18:40 [修正]
こんばんは。
この女子達がスパリゾートハワイアンズのダンサーだなんて、良く分かりましたね?
小生は現場では、撮るのに夢中だったし…自宅でパソコンでチェックした時も、全然気づきませんでしたよ!(^^ゞ
左のショットがお気に入りとのこと…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45851 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 18:44 [修正]
こんばんは。
> 黒のブラカップに目を奪われて暑さを忘れそうです。
* アハハ、kazyuさんでも、やはり d(@^∇゜)/

> よく見ると鍛えられたお体ですね。
* えっ、そんなことまで分かるのですか?
  穴があくと大変なので、あまり見つめないようにして下さいね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.45853 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 18:59 [修正]
こんばんは。
エッ、福島の浜通りとハワイの接点を知らなかったのですか?
ここは福島県いわき市なので…日本のハワイの本場です (笑い)
2006年大ヒットした松雪泰子主演の「映画:フラガール」の地元&ロケ地はここなんですよ (*'▽')
写真メインのブロガーが…今迄、ストロボ写真を撮ったことが無い?
珍しいですね…初めて聞きましたよ (*゚.゚)ゞ
今後は、ドシドシ挑戦して見て下さい…楽しいですよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45854   玉ちゃん  2016年8月23日(火) 21:34  Mail [修正]
ハワイアンですね・・・
特にタヒチアンはお色気が?有って・・・男の目線を釘づけ・・・
ハワイアンに私もレンズを向けますと夢中になります!
被写体に集中しかなり疲れます!

ありがとうございます

No.45857   wingtom  2016年8月24日(水) 0:42  HP [修正]
こんばんは
若い方の踊るハワイアンは良いでしょうね。
私はおばちゃまばかりで
若い方の踊りはまだ見たことがありません
笑顔が素敵でした。

No.45871 RE:玉ちゃんさん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:47 [修正]
ハワイアン・フラダンスは煽情的な踊りですからね
慣れない人は…仰せの通り、目が点になるでしょうね (爆)
沿道の観客の目線を独占してましたよ ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45872 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:52 [修正]
お早う御座います。

> 私はおばちゃまばかりで、若い方の踊りはまだ見たことがありません。

* そうでしたか…フラダンスもその他の祭りの演舞も、やはり若くないと絵になりませんのでね (笑い)

このフラガール達も、腰をくねらせながら、にこやかな笑顔を振りまいて観衆の目線を集めてました (/^ー^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45841 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−8  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:15
[修正]

No.45840 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−7  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:15
[修正]

No.45856   tusima-kaji  2016年8月23日(火) 23:23  HP [修正]
こんばんは。
若い娘さん達の明るい笑顔がいいですね、
でも、チョイフト気味なのが玉に傷ですね。^^;

No.45873 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年8月24日(水) 8:58 [修正]
お早う御座います。
祭りの出演者の皆さんの笑顔・笑顔〜
暑い真夏の一夜…女性たちの楽しそうな表情を追っかけてみたものです (/^ー^)/

> チョイと太目なのが玉に傷?
* アハハ、そうかも知れませんね d(@^∇゜)/

(^-^ )♪有難う御座います。

No.45839 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−6  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:14
[修正]

No.45838 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−5  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:14
[修正]

No.45837 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−4  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:13
[修正]

No.45848 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年8月23日(火) 9:19  Mail [修正]
お父さん二人はのりのり、かたぐるまの上の子供二人はおっかなびっくり、
ストロボで浮き上がった姿、
バックが黒く落ちて邪魔な物が消されて主題がはっきりしていいですね、
私もストロボの使い方もうすこし勉強、勉強。

No.45852 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 18:48 [修正]
こんばんは。
お父さんはノリノリ…お子さんは腰が引けて、おっかなびっくり〜
祭りの夜の、父子の楽しそうな表情…良いものですよね (*'▽')

> バックが黒く落ちて邪魔な物が消されて主題がはっきりしていいですね。
* 評価頂き…多謝します。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.45836 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−3  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:12
[修正]

No.45835 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−2  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:12
[修正]

No.45834 福島県:浜通りの夏祭り (夜の部)−1  ワンちゃん  2016年8月23日(火) 7:12
[修正]

No.45817 福島県:浜通りの夏祭りT−13  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 7:31
[修正]
【手持ちの限界に挑戦】−3


撮影時刻 18:38

ISO:12,800

ストロボ無し

焦点距離:17o

No.45818   kazyu  2016年8月22日(月) 8:27  Mail [修正]
団地の初祭りで、土、日は朝から夜まで出ずっぱりで、
今日やっとパソコンに向かっています。
笑顔の素敵な美人で一句
**こぼれるは 笑顔と胸元 夏祭り**

No.45820 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 8:49 [修正]
お早う御座います。
土日は、団地の夏祭りでしたか!
小生は2日間とも、遠くの夏祭り追っかけで…帰宅は深夜になりましたよ (笑い)
このチアガールの笑顔と胸元に、目を惹かれたみたいですね (*'▽')
今日の俳句も絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45826   さてもさて  2016年8月22日(月) 17:26 [修正]
こんにちは
いつもコメント頂き有難うございます
お祭り写真は面白いですね!余り遠出が利かないのが残念ですが
私も偶にはお祭り撮りに出掛けたいですね。

No.45827 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 17:56 [修正]
こんばんは。
祭りは…皆さん、気分が高揚しますのでね
盛上ってる踊りや、にこやかな表情が思う存分 撮れますので…最高です (*'▽')
狙い通りの写真が撮れた時は…思わず、ガッツポーズが出るほどです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45830 こんばんは♪  tairiku  2016年8月22日(月) 21:47  HP [修正]
福島県の浜通りでこんなお祭りがあるんですね。
皆さん楽しそうで、こちらまで楽しくなってきます。
ISO12,800ですか〜
機材の進歩はめざましいものがありますね^^

No.45833 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 22:07 [修正]
こんばんは。
ここは福島県浜通り地方最大の都市:いわき市です。
(小生は旧名の、平[たいら]の方がピンとくるんですけどね…笑い)
夏祭りに於ける皆さんの「生きた表情狙い」 : 一番楽しい被写体ですね (*'▽')
ISO 12,800…数年前には考えられなかったような高感度耐性ですけど
技術の進歩にはビックリするばかりです。
これで、ブレはグッと少なくなりそうです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45816 福島県:浜通りの夏祭りT−12  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 7:31
[修正]
【手持ちの限界に挑戦】−2


撮影時刻 18:39

ISO:12,800

ストロボ使用

焦点距離:17o

No.45828 引っ張りだこ!!  hitatinotono  2016年8月22日(月) 18:00  HP [修正]
高校生のフラチームですね!!
小生も2度ほど撮影しました。
高感度耐性がありますね〜NIKON!!

No.45831 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 21:49 [修正]
こんばんは。
これらのチームは…以前、殿さんもアップされてましたもんね!
丁度、この日はフラガール甲子園出場する、5つの高校チームの公演もあり…300枚ほど撮ったのですが、
品位を問われそうなので 小生は、発表は見送ることにしました (笑い)
これからは、高感度耐性が…ますます重要になりますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.45815 福島県:浜通りの夏祭りT−11  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 7:30
[修正]
【手持ちの限界に挑戦】−1


撮影時刻 18:02

ISO:10,000

ストロボ無し

焦点距離:90o

No.45824 おはようございます  yukun2008  2016年8月22日(月) 9:35 [修正]
手持ちの夕景イベント写真がお見事でしたね♪、
三脚禁止のイベントも多く手持ち撮影の機会が増えるでしょうね。
僕も18時過ぎると野鳥の飛翔姿がピントは合っていてもザラザラの高感度画像で見苦しいので廃棄しています。
今は手持ちの限界が1/10秒まで撮れるようになったので被写体ブレは当然出ますが
躍動感のある風景や花火大会待ちの様子を流し撮り風に楽しく撮っています。

No.45825 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年8月22日(月) 11:02 [修正]
お早う御座います。

> 手持ちの夕景イベント写真がお見事でしたね♪、
* 評価頂き…多謝します (*'▽')

三脚は…危険だし、邪魔だし…風景でも祭りでも、使用禁止が増えてきましたね。
なので、これからは ISO感度を高めてもキチンと撮れる機種が主流になるでしょうね。
(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design