四季旬彩検索| 

No.46086 夏を彩った花たちー6  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:03
[修正]

No.46109   tusima-kaji  2016年9月2日(金) 17:34  HP [修正]
こんにちは。
夏のハイビスカスは特に美しく感じますね、
中でも黄色は向日葵もそうですが、見る人に
明るさと元気をくれるようです。
透き通るような花弁の美しさが堪りません、
背景の黒がきいていますね。

No.46110 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年9月2日(金) 20:14 [修正]
こんばんは。
ハイビスカスは南国の花なので…やはり、夏が一番似合いますよね (*'▽')
確かに黄色は、明るさと元気を貰えるように感じますね。
花の黄色と葉の黒は補色なので、鮮やかさが強調されますよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46085 夏を彩った花たちー5  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:02
[修正]

No.46084 夏を彩った花たちー4  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:02
[修正]

No.46099 こんにちは。  mimi  2016年9月1日(木) 14:03  HP [修正]
日本の夏 風流ですねぇ。
浴衣姿の女性をさりげなく・・・いいですね。

No.46101 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 18:27 [修正]
こんばんは。
ウーン、実に風流なコメントですね! 
流石に…目利きのmimiさんだけあって、浴衣姿の女性を見逃しませんね (*'▽'
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.46083 夏を彩った花たちー3  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:00
[修正]

No.46082 夏を彩った花たちー2  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:00
[修正]

No.46081 夏を彩った花たちー1  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 6:58
[修正]

No.46104   hikaridokei  2016年9月1日(木) 21:08 [修正]
こんばんは(^^♪
こうして並べて見ると、涼しげに感じますね♪
芯のピンクからブルーに変わる色合いもキレイです。
そういえば、最近まともに朝顔を見ていないことに気づきました。

No.46105 RE:hikaridokeiさん  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 23:20 [修正]
こんばんは。
花はどうしても、派手な色のものに目を引かれがちですけど
こんな地味目の紫系も、良いものですよね (*'▽')
朝顔は、この時季どこにでも咲いているので…目に入らないことも多いんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46066 燃える夏祭りX(夜の神輿)−12  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:58
[修正]
今年の「夜の夏祭り: 神輿の部」の


大トリ (自薦No.1) には、


このショットを選んでみました ♪( ^-^)

No.46073   ハギマロ  2016年8月31日(水) 9:02 [修正]
お早う御座います。
老いも若きも心を一つにして触れ合う事って今の時代では
中々ないことですよね。
祭りは日常触れ合うことがない地域の人々がお互いに交流
し合う良い機会だと思います。
大人も子供もノリノリ気分祭りっていいですね。

No.46074 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 9:26 [修正]
お早う御座います。
老いも若きも参加して…地域を上げての夏祭り!
皆の気持ちを一つにする!…祭り最大の目的であり、効用ですね
子供達もカッコイイ半纏を着せてもらい、神輿に乗ってワイワイ (*'▽')
担ぎ手の男衆も…全身びっしょり汗だくになりながら、ソイヤー・ソイヤー
神輿は最高ですね \(^_^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46077   純  2016年8月31日(水) 19:38 [修正]
流石の一枚ですね。
これしかないギリギリのフレーミング、担ぎ手の表情も良いですね。

No.46078 RE:純さん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 20:40 [修正]
こんばんは。
これは…神輿を担ぐ男衆の、生きた表情を狙ったものです (/^ー^)/
これ以上近寄ると踏み潰される所まで近寄り、
ズーム下限一杯の18ミリで撮ったものですけど、流石に見抜いてますね (*'▽')
その辺を評価頂き…多謝します。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46065 燃える夏祭りX(夜の神輿)−11  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:58
[修正]
11

No.46071 おはようございます♪  yukun2008  2016年8月31日(水) 7:50 [修正]
家族そろって神輿祭りを楽しんでますね〜♪、
孫子の代までお祭りDNAが途絶えずに続いていくことでしょうね、
そんなことを感じる素晴らしいショットでしたね。

No.46072 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 8:42 [修正]
お早う御座います。
これは家族ではなく…みんな、夫々別な仲間同士のシーンです (笑い)
町中の皆さんが、日頃のウサやストレスを忘れてワイワイ盛り上がる!
「腹の底から楽しんでる」…そんな感じでした (*'▽')

> そんなことを感じる素晴らしいショットですね。

*評価頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46064 燃える夏祭りX(夜の神輿)−10  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:58
[修正]
10

No.46063 燃える夏祭りX(夜の神輿)−9  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:57
[修正]

No.46062 燃える夏祭りX(夜の神輿)−8  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:56
[修正]

No.46075 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年8月31日(水) 14:10  Mail [修正]
かわいいおじょうちゃん、かっこいいお父さん、
きっと奥さんはきれいな人ですよ。
親子の写真としては最高でしょう。
夏祭りも今年は終わりですね。

No.46076 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 18:43 [修正]
こんばんは。
ねっ、この小さな女の子ちゃん…可愛いでしょう!
将来は粋な神輿女子になること、間違い無しですね (*'▽')
仰せの通り…パパもイケメンだし、ママも間違いなく美人でしょう (笑い)

> 親子の写真としては最高でしょう。

* 天下の奥久慈写遊人さんから、最高の評価!…カメラマン冥利に尽きます。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46079 こんばんは♪  tairiku  2016年8月31日(水) 22:31  HP [修正]
凛々しい顔のお父さんと
可愛いお嬢ちゃん、
素晴らしいショットだと思います。
このお写真、プレゼントしたら喜ばれるでしょうね^^

No.46091 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:15 [修正]
お早う御座います。
ねっ…美形のお嬢ちゃんが、美男のパパに抱っこ〜
父娘二人で、夏の夜祭りを目一杯楽しむ!…最高ですよね (*'▽')
基本的に、撮った写真はメール添付してあげてるんですけど
今回は、祭りの雑踏の中なので…立ち止まって、名前やアドレスを聞く余裕などなかったんですよね!(^^ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46061 燃える夏祭りX(夜の神輿)−7  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:55
[修正]

No.46060 燃える夏祭りX(夜の神輿)−6  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:54
[修正]

No.46067   gigen  2016年8月31日(水) 6:58  HP [修正]
下も全て拝見いたしました、
老いも若きも 祭りと一体になって 
当然ながら 心も一つにして 世の憂さを忘れて 素晴らしいことです、 
撮影者も 燃えたようですね、 素晴らしいです、

No.46070 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 7:31 [修正]
お早う御座います。
山車も神輿も…全て御覧頂いた様子…多謝します (*'▽')
素晴らしい写真を撮られるgigenさんだけあって…コメントも実に的確! 感服の至りです。

> 撮影者も 燃えたようですね、 素晴らしいです、

* 「難度も撮り甲斐も、最高」の被写体ですからね
  ノリノリの祭り女子や、力強い神輿等を見ると血が騒ぐんですよね (笑い)
  山車や神輿の輪の中に割って入り…一緒に踊りながら、広角レンズで撮っています (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46080   wingtom  2016年9月1日(木) 0:12  HP [修正]
素敵なおかみさんが担いでいますね。
好感が持てます。
若い人も良いですが私はおかみさんが良いです。
法被のデザインも良いですよ。


No.46092 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月1日(木) 7:20 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…若い女子よりも、このクラスの女性の方が良い場合もありますね (笑い)
特に神輿は…年季がものを言う世界ですのでね。
法被も派手な奴より…こんな感じの方が、深みがあって良いかもしれませんね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46059 燃える夏祭りX(夜の神輿)−5  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:54
[修正]

No.46058 燃える夏祭りX(夜の神輿)−4  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:53
[修正]

No.46057 燃える夏祭りX(夜の神輿)−3  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:53
[修正]

No.46056 燃える夏祭りX(夜の神輿)−2  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:52
[修正]

No.46055 燃える夏祭りX(夜の神輿)−1  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 6:51
[修正]

No.46038 燃える夏祭りW (夜の山車)−11  ワンちゃん  2016年8月30日(火) 7:10
[修正]
今年の「夜の夏祭り: 山車の部」の


自薦No.1には、


このショットを選んでみました ♪( ^-^)

No.46039   ハギマロ  2016年8月30日(火) 9:13 [修正]
お早う御座います。
祭り囃子に合わせて踊る山車の踊り子達…のりのり気分ですね。
町内で出す山車ごとに気勢を上げて祭りが最高潮になるんですよね。
これから秋祭りもあり楽しみです。

No.46042 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年8月30日(火) 10:06 [修正]
お早う御座います。
ハギマロさんも、アッチコッチの祭りを撮り歩いてるだけあって
流石に、祭り現場の状況を把握していますね (*'▽')
祭り女子達の熱気と色気に、血が騒ぐんですよね (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46045 おはようございます  yukun2008  2016年8月30日(火) 11:01 [修正]
神輿にパレードを見ると
地球の裏側のリオのカーニバルとの共通点を思い浮かべますね。
やはり洋の東西を問わずお祭り命で燃え上がる
若いエネルギーの素晴らしさは感動を与えますね。

No.46046 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年8月30日(火) 14:01 [修正]
こんにちは。

> 洋の東西を問わずお祭り命で燃え上がる、若いエネルギーの素晴らしさは感動を与えますね。

*流石に国際派ビジネスマンだけあって、的確な事を言いますね (*'▽')

若い女子達のほとばしる熱気は、素晴らしいものがあります。
まさしく、祭りの華という形容がピッタシですよね \(^_^)/
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46054   wingtom  2016年8月30日(火) 22:51  HP [修正]
山車の部 自薦No,1
流石に良い写真を選ばれました。
やはり笑顔が一番ですね。
日本人には血が騒ぐお祭り やはり一番ですね。
ここのお祭り 山車の数は沢山出るのですか。

No.46069 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 7:21 [修正]
お早う御座います。
自薦No.1を評価頂き…多謝します (*'▽')
日頃のストレスやしがらみ等は全て忘れて…ワイワイ盛り上がる!
これこそ、祭り最大の効用です。
最も難しいとされる「夜の祭り!」…確かに難しいですけど、これほど楽しい被写体はありませんね \(^_^)/
山車は 7〜8台だったと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46037 燃える夏祭りW (夜の山車)−10  ワンちゃん  2016年8月30日(火) 7:10
[修正]
10

No.46040   kazyu  2016年8月30日(火) 9:14  Mail [修正]
綺麗どころが花盛りの山車ですね。
祭りは秋と思ていましたが、すっかり夏にシフトしていますね。
カメレラマンもきっと汗だくですね。
**バチ合わせ 色気合わせて 夏祭り**

No.46043 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年8月30日(火) 10:17 [修正]
お早う御座います。
まさしく、綺麗どころ満載の山車ですね d(@^∇゜)/
夏祭りは皆で楽しむイベントの要素が強く…秋祭りは厳粛なものが多いんですよね。
カメラマンは、いくら拭いても吹き切れないほど汗をかきました (笑い)
重いカメラリュックを担いで、一晩で2万歩ぐらいは歩くので
トレーニングにもなるし、健康には最高です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46049   tusima-kaji  2016年8月30日(火) 18:17  HP [修正]
こんにちは。
ねじり鉢巻き揃いの衣装で決まっていますね。

No.46051 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年8月30日(火) 22:02 [修正]
こんばんは。
全員、御揃いの法被姿で
祭り女子特有の華やいだ声を出しながらの、大熱演でした (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46053 こんばんは♪  tairiku  2016年8月30日(火) 22:08  HP [修正]
きれいな方ばかりですね。
こんなお祭りだったら私も絶対行くでしょうね(笑)
賑やかなお囃子が聞こえてきそうなお写真ですね^^

No.46068 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年8月31日(水) 7:13 [修正]
お早う御座います。
ねっ、皆…美形でしょう (^_-)---☆
風景専門のtairikuさんでも、「こんなお祭りだったら行ってみたい」〜そんな気持ちになったみたいですね (*'▽')

踏み潰されそうになりながらも、突撃して撮ってきた甲斐があります(笑い)

> 賑やかなお囃子が聞こえてきそうなお写真ですね^^

* 嬉しい評価 (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design