四季旬彩検索| 

No.46251 秋の気配ー4  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 7:09
[修正]

No.46270 こんにちは。  mimi  2016年9月8日(木) 13:51  HP [修正]
実りの秋ですねぇ。
ここでも柿の木があちこちにありますが
実はまだ小さいのですよ。
この実が色づいたらどんなに綺麗でしょう。

No.46272 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 17:29 [修正]
こんにちは。
いよいよ、実りの秋が到来ですね。
いろんな果物が食べられるので、一年で一番嬉しい季節かも (笑い)
そちら(サンフランシスコ)では…柿が、まだ小さい様子!
やはり、気候が違うんでしょうね?
真っ赤に熟すのは…11月ですけど、格好の被写体になります (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46250 秋の気配ー3  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 7:08
[修正]
南瓜 (カボチャ)

No.46249 秋の気配ー2  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 7:08
[修正]
ミニトマト?って思ったら


観賞用ナスとのこと

(@_@)

No.46248 秋の気配ー1  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 7:06
[修正]
秋桜(コスモス)〜〜竹林

No.46235 コキア : 幻想世界−13  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:14
[修正]
13

No.46241   ハギマロ  2016年9月7日(水) 13:54 [修正]
こんにちは。
照明の力は凄いですね。あんなに真っ青なコキアがピンク色に
染まるなんて!
右上から手前に迫り来るコキア…迫力ありますね。
闇に浮かぶコキアの丘が幻想的な世界を作り上げていますね。

No.46243 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 14:50 [修正]
こんにちは。
照明と音楽によって繰り広げられる、ファンタジックな世界は
「夢がある+素晴らしい」の一語に尽きます ♪〜
人間の頭が沢山並んでる様にも見えるし、黒っぽい影も効いていますよね (*'▽')
最新の照明技術の凄さには、驚くばかりです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46244   さてもさて  2016年9月7日(水) 17:00 [修正]
こんにちは
今はコキアと言うのですね
私が小さいときは「ほうき草」と言われて田舎の農家の庭先などで作られていました
秋には赤く紅葉し綺麗だったですね
それにしてもこれだけの数でライトアップされると何だか幻想的に見えますね。

No.46245 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 17:59 [修正]
こんばんは。
仰せの通り、和名は 箒草」で間違い無しです(笑い)
10月には紅葉し、この丘一面が真っ赤に染まります (*'▽')
桜・紅葉・コキアetc.…最新のライトアップ技術の進化には 目を見張るばかりです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46246 こんばんは  wingtom  2016年9月7日(水) 23:58  HP [修正]
コキアの公園は
東日本には多いですが西日本には聞いたことがありません。
福岡には5000本くらいあるようですが・・・
ライトアップされていて黄色いコキアが真っ赤に燃えているのですね。
初めて見る光景です。

No.46247 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 7:04 [修正]
お早う御座います。
コキアは、西日本では珍しいとのこと…初めて知ったのでビックリポンです (@_@)
毎年10月には丘全体が、真っ赤に染まり…壮大な眺めになります。
コキアより、観光客の方が多いのが難点ですけど (爆)
音と光の一大ページェント…幻想的で素晴らしかったです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46234 コキア : 幻想世界−12  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:14
[修正]
12

No.46238 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年9月7日(水) 9:05  Mail [修正]
コキアの季節ですね。広いですよね、
アメリカからの返還前に射爆場に入ったことがあるのですが、
その時の印象として残っているのは、水平線の向こうまで何も無いほど広かったです。
灯りからゆらゆらと上る光のすじがなんともいえずいい感じです、
構図も決まっていますね。

No.46239 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 9:18 [修正]
お早う御座います。
いまは、まだ青々としてますけど(正確には緑ですが…笑い)
カクテル光線に映えて、幻想的でした (*'▽')
射爆場時代に入ったことがあるなんて?…凄いですね (@_@)
この辺は、今でもダダッ広く…どこからでも 地平線まで見渡せますよ!
日本にも、こんなに広い所があるんだって感じです ('◇')ゞ
これはカクテル光線を撹拌して…ムードを醸し出してるんですけど、夢を感じさせる演出でした。
ここは 「見晴らしが丘」の斜面ですけど、構図も評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46233 コキア : 幻想世界−11  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:14
[修正]
11

No.46274 へぇ〜!!  hitatinotono  2016年9月8日(木) 18:31  HP [修正]
こんななんですね〜♪
撮影する価値ありですね〜
P代と入場料が無料なら行きたいですが。

No.46278 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年9月8日(木) 22:11 [修正]
こんばんは。
はい、こんなでした (笑い)
照明は、クルクル廻るし 夜なのでSSは遅くなるし
自分のイメージした光が来た時にシャッターが切れないので、かなりイライラしますけど〜
読みが的中した時は…思わずガッツポーズが出るほどです (爆)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46232 コキア : 幻想世界−10  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:13
[修正]
10

No.46231 コキア : 幻想世界−9  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:13
[修正]

No.46230 コキア : 幻想世界−8  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:13
[修正]

No.46229 コキア : 幻想世界−7  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:13
[修正]

No.46228 コキア : 幻想世界−6  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:12
[修正]

No.46227 コキア : 幻想世界−5  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:11
[修正]

No.46226 コキア : 幻想世界−4  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:11
[修正]

No.46225 コキア : 幻想世界−3  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:10
[修正]

No.46240 こんにちは。  mimi  2016年9月7日(水) 13:46  HP [修正]
「はて?」と思いましたのでネットでみましたら「コキア」はホウキギなのですね。
見事ですねぇ!
日本人の美的感覚の素晴らしさを今更のように感じています。

No.46242 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 14:42 [修正]
こんにちは。
はい、コキアの和名は 箒草(ほうきぐさ)です。
その名の通り…箒にソックリでしょう (*'▽')
ここは日本最大のコキア公園とも呼ばれているので、地平線まで続いてるかの様な広さです (@_@)
この様にライトアップすると、また 別な趣を感じますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46224 コキア : 幻想世界−2  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:09
[修正]

No.46223 コキア : 幻想世界−1  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:09
[修正]

No.46203 涼風に乗って : チリン・チリン−6  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 8:18
[修正]

No.46211 風鈴  nenemu8921  2016年9月6日(火) 11:11  HP Mail [修正]
こんにちわ。

風鈴は1つがいいわねえ。

沢山並ぶとにぎやかになりますね。

でも、元気が出ていいかなあ(^_-)

No.46214 RE:nenemuさん  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 11:54 [修正]
初めてのお越しですね。   宜しくお願いします (*'▽')
風鈴は、先人達が考え出した…「涼を呼ぶ夏の風物詩」と言えるかもしれませんね。
小生は…瀬戸物で作った奴よりも、このガラス製が好きなんです ♪〜
チリン・チリンという音を聞いただけで、涼しくなるから効果絶大です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46217 こんにちは♪  yukun2008  2016年9月6日(火) 13:43 [修正]
カラフルで良いデザインの風鈴ですね、
心地よい音色が伝わって来そうです。

No.46218 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 13:57 [修正]
こんにちは。
ねっ、素敵な風鈴でしょう!
小生は、鉄製や陶器製より…このガラス製が一番好きなんですよね。
音も繊細・見た目も綺麗・涼し気〜
被写体としても、魅力一杯だし (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46221 こんばんは♪  tairiku  2016年9月6日(火) 21:59  HP [修正]
日本の夏の風物詩ですね。
この音色で涼しさを感じるなんて
日本人ならではの感覚でしょうね。
こちらはもう秋の雲が見られるようになりました^^;

No.46236 RE:tairikさん  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:38 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り、「日本の夏の風物詩」の代表格だと思います (*'▽')

> この音色で涼しさを感じるなんて、日本人ならではの感覚でしょうね。

* 流石に tairikuさんだけあって、素晴らしい表現ですね ♪〜

秋はもうすぐ…そこですね。 (^-^ )♪有難う御座います。

No.46202 涼風に乗って : チリン・チリン−5  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 8:18
[修正]

No.46209 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年9月6日(火) 8:42  Mail [修正]
涼風と共に子供達の願いが短冊に込められていますね。
新学期も始まりましたので
夏の思いを大切に私達もがんばって行きましょう。

No.46212 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 11:44 [修正]
こんにちは。

> 涼風と共に子供達の願いが短冊に込められていますね。

* これは「大震災でやられたプールが、早く治ってくれるといいな」
  子供達の切なる願いみたいですね!  早く願いが叶うといいですね。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46201 涼風に乗って : チリン・チリン−4  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 8:14
[修正]

No.46205   kazyu  2016年9月6日(火) 8:28  Mail [修正]
風鈴の音がして、こちらまで涼風が届くような気がする一枚ですね。
昔の日本人の知恵は素晴らしいですね。
**風鈴の 音に誘われ 散歩かな**

No.46208 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 8:38 [修正]
お早う御座います。
俳句を嗜んでいるだけあって、素敵な表現ですねぇ (*'▽')
先人達の生活の知恵の素晴らしさには、驚くばかりです。
今日の俳句は、絵にドンピシャですね。
俳句コンテストで、入賞間違い無しじゃないでしょうか!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46210   ハギマロ  2016年9月6日(火) 9:13 [修正]
お早う御座います。
風の吹く流れに身をまかせ左右に揺ら揺ら気持ち良さそうですね。
チリンチリンと言う音を聞くだけで暑さも吹き飛びますよね。
短冊の願い叶うといいですね。

No.46213 RE・ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 11:46 [修正]
こんにちは。
いつものこと乍ら、素敵な表現に感服です (*'▽')
地元の子供達の、願いが叶うことを一緒に祈りましょう!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46215 こんにちは。  mimi  2016年9月6日(火) 13:24  HP [修正]
日本独特の懐かしい風鈴に
涼しい風がここまで届いてくるようです。
いいですねぇ〜

No.46216 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月6日(火) 13:39 [修正]
こんにちは。
ねっ、涼感タップリの和風鈴!…懐かしいでしょう (*'▽')
この涼しい音色が風に乗って…mimiさんのいる、サンフランシスコまで届け!…(笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46222 こんばんは  wingtom  2016年9月6日(火) 23:52  HP [修正]
昔は我が家にも風鈴を軒下に吊るしていました。
いつからか吊るすことを忘れていました。
今年の暑さでは
涼を取るために戸を開けることもなく、
クーラーに頼ってばかりです。
こうなると
風鈴の音も聞こえない個室となってしまいます。
ガラス風鈴の音色は透き通っていて私は好きです。
デザインも色々でカラフルですよね。

No.46237 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月7日(水) 8:52 [修正]
お早う御座います。
拙宅では、今も軒下に風鈴を吊るしていますよ。
風が吹くたびにチリ・チリーン!
拙宅は、全室から海の見える高台にある為、浜風が吹き上げてくるので
全室開けっ放しで網戸だけ…下界で、暑い暑いって騒いでるのが嘘みたいです。
エアコンを入れるのは、ひと夏に5〜6回あるかどうかという感じです。
エアコンは健康にも良くないし、自然の風ほど心地良いものは無いですからね (*'▽')
> 風鈴の音も聞こえない個室となってしまいます。ガラス風鈴の音色は透き通っていて私は好きです。
  デザインも色々でカラフルですよね。
* 仰せの通りですね。  (^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design