四季旬彩検索| 

No.46337 幻想 & ムーディー6  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:14
[修正]

No.46349   ハギマロ  2016年9月11日(日) 13:36 [修正]
こんにちは。
瓢箪に描かれた身近な風景、動物から漏れる色とりどりの
光が幻想的で綺麗ですね。瓢箪の暈けがいい感じですね。
ご高齢にも関わらず手作業で一つ一つここまで作るのは
大変な作業と思われます。
ただただ頭が下がる思いです。

No.46354 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 17:02 [修正]
こんにちは。
流石に、細部まで検証されて…その上、暈け味までキチンと評価…多謝です(*'▽')
88歳でこれほどの芸術品を、夜 製作するというのですから…驚きです。
老眼鏡もいらないと言ってたし…何しろ、記憶力抜群なのと 頭脳明晰なのには驚かされました (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46336 幻想 & ムーディー5  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:14
[修正]

No.46335 幻想 & ムーディー4  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:14
[修正]

No.46334 幻想 & ムーディー3  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:13
[修正]

No.46333 幻想 & ムーディー2  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:13
[修正]

No.46352   tusima-kaji  2016年9月11日(日) 16:46  HP [修正]
こんにちは。
落着いたクラシックな色調が素晴しいですね、
室内の様子からして、撮影条件としては
かなり厳しそうですが、シャープな描写は
さすがですね。

No.46357 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 17:17 [修正]
こんにちは。
そうですね…大人の色と言われる、ダークブラウン系の色調が素敵ですよね (*'▽')
何しろ、御客が次から次と入館して来ますのでね…人は極力入れない様に、
間隙を縫って撮るのが 些か大変でした (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46332 幻想 & ムーディー1  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:10
[修正]

No.46344 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年9月11日(日) 9:23  Mail [修正]
すごい数ですね。
実の栽培から加工まで、美術品として加工するまででも
大変な時間と手間がかかっているとるとおもいます。
写真に戻りますが
バッツクの青い空が残っている時間帯と
それを画面に取り込んだ画面構成がなんともいえずいいですね。

No.46346 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:34 [修正]
お早う御座います。
詳細は…今、11番に追記したので 御確認下さい (*'▽')
日没前後の 空に青味が残ってる状態を、ブルーモーメントと称し
一日で最も美しいと言われる時間帯。
流石に、奥久慈写遊人さんだけあって…その辺をキチンと見抜いた上での的確な評価!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46351 こんにちは〜(^o^)/  yukun2008  2016年9月11日(日) 15:12 [修正]
素晴らしい瓢箪のランタンがお見事ですね(*^_^*)❣、
近所で瓢箪を栽培していた家がありましたが、
こんな美術工芸品が出来たら凄いですね(*^_^*)、

No.46356 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 17:09 [修正]
こんにちは。
ねっ、素晴らしい作品でしょう (*'▽')
瓢箪でこれを作るという発想が…又 凄いし〜
持って生まれた才能でしょうけど…羨ましい限りです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46321 初秋を彩る花達と風車ー12  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:43
[修正]
12

No.46323   kazyu  2016年9月10日(土) 12:35  Mail [修正]
見た瞬間は打ち上げ花火かとおもいました。
バックの黒色が良いですね。
作った人の技量もいいのかな?
**風車 夢を未来に 回しおり**

No.46328 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 21:49 [修正]
こんばんは。
アハハ、打ち上げ花火と勘違いしましたか?
如何にも、早合点が得意のkazyuさんらしいですね ♪(#^ー゜)v
板壁の黒とカラフルな風車…コントラストが素晴らしいでしょう!
今日の俳句も絵にピッタシですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46331 風車  wingtom  2016年9月10日(土) 23:52  HP [修正]
美しい色彩を持つ風車
印象深いものです。
これは手作りなのでしょ。
ビール缶で作った風車はこちらでは結構見ることが多いです。
これも廃物利用なのでしょうか。
素敵な風車を見せていただきありがとうございました。

No.46345 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月11日(日) 9:29 [修正]
お早う御座います。
はい、これは手作りです。
ビール缶?  廃物利用?
小生は、純粋に写真が好きなので
その被写体が絵になるか否か? 自分の琴線に触れるか否か?
という観点でしか、モノを見ないんですよ。
なので、背景とか事情とかは 関心が無いんです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46320 初秋を彩る花達と風車ー11  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:42
[修正]
11

No.46319 初秋を彩る花達と風車ー10  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:42
[修正]
10

No.46322 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年9月10日(土) 10:03  Mail [修正]
どんな方がこの家に住んでこのような風車を作っているのでしょうか、
板塀に赤系統の飾り物は良く似合いますよね、
きっと頑固でこだわりのある方だと私なりに推測しています。
ペットボトルや空き缶を使ったこのような飾りものが多いですが、よく考えますね。

No.46327 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 21:44 [修正]
こんばんは。
昔懐かしい黒い板壁…良いでしょう!  味があるので大好きなんですよ (*'▽')
小生が撮り始めたら…気付いて出てきたので、挨拶や軽い世間話をしましたが仰せの通りでした。
生来凝り性なので、なんでも自分で作らないと気が済まないみたいなことを言ってました。
黒い板壁と赤い風車は、ジャストマッチですよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46318 初秋を彩る花達と風車ー9  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:42
[修正]

No.46317 初秋を彩る花達と風車ー8  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:42
[修正]

No.46316 初秋を彩る花達と風車ー7  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:41
[修正]

No.46326   ハギマロ  2016年9月10日(土) 16:48 [修正]
最近はペットボトルや空き缶を利用した風車が民家の庭先
で見受けられるようになりましたね。
綺麗に色分けされた羽が風で回ると綺麗なんですよね。
我が家ではモグラ除けに設けましたが、風の強い夜などは
カラカラとうるさく睡眠の妨げになっています(笑)。

No.46330 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 21:58 [修正]
こんばんは。
その辺にザラにあるのは仰せの通りですが
これは、芸術作品と言っていいほどのレベルです。
年季を感じさせる板壁とのマッチングが、又 素晴らしいし ('◇')ゞ
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46315 初秋を彩る花達と風車ー6  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:41
[修正]

No.46314 初秋を彩る花達と風車ー5  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:41
[修正]

No.46313 初秋を彩る花達と風車ー4  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:40
[修正]

No.46324 こんにちは。  mimi  2016年9月10日(土) 13:41  HP [修正]
ホオズキと思いますが、子供の頃を思い出して懐かしいです。
涼しそうな風車・・・秋のイベントなのでしょうか。

No.46329 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 21:53 [修正]
こんばんは。
はい、これは ホオズキです (*'▽')
虫に食われたりしながら、朽ちていくんですけど
完全に食われつくした後…メッシュになった状態が、一番絵になるんですよね。
風車は…たまたま通りがかった家に飾ってあったので、なにげに撮ったものです (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46312 初秋を彩る花達と風車ー3  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:40
[修正]

No.46311 初秋を彩る花達と風車ー2  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:40
[修正]

No.46310 初秋を彩る花達と風車ー1  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:39
[修正]

No.46295 初秋 : 森の妖精ー12  ワンちゃん  2016年9月9日(金) 7:07
[修正]
不如帰 (ホトトギス)−3


花言葉 : 永遠に貴方のもの

       秘めた思い

No.46300 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年9月9日(金) 13:34  Mail [修正]
きれい、すがすがしい、なんともいえない美しさですね。
緑のバックに白い花がなんともいえない、美しさです。
透明感のある「しべ」ですか、花は幸せを感じます。

No.46304 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月9日(金) 17:37 [修正]
こんにちは。
天下の奥久慈写遊人さんから「絶妙な美しさ」との評価を頂き
カメラマン冥利に尽きます (*'▽')
マクロの世界は、神秘の世界でもあるんですよね!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46307 杜鵑草(ホトトギス)  wingtom  2016年9月9日(金) 23:40  HP [修正]
花の寺として知られている
岡山県北のお寺にこの花があります。
珍しい花なので、何度か撮りに行きました。
どうしてこのような形になったのか不思議でなりません。
背景を暗くして良い写真だと思います。


No.46308   gigen  2016年9月10日(土) 4:48  HP [修正]
うんー、これはホトトギス 選択眼の素晴らしさ 中々 この様には撮れません、ステキデス、

No.46309 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年9月10日(土) 5:36 [修正]
お早う御座います。
登校時間が4:48?…朝、早いんですね (@_@)
早起きは三文の徳…健康には一番ですもんね。
不如帰は、毎年 今の時季に咲くので、秋の使者とも言われているのですが
この立体的な造形の美しさ & 妖艶な文様が素敵なんですよね (*'▽')
選択眼・撮り方等を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46294 初秋 : 森の妖精ー11  ワンちゃん  2016年9月9日(金) 7:07
[修正]
秋海棠 (シュウカイドウ)−4


花言葉 : 恋の悩み

       片思い

No.46299   ハギマロ  2016年9月9日(金) 9:03 [修正]
お早う御座います。
思い切りプラス補正して撮影された結果良い仕上がりに
成りましたね。
背景のグリーンにピンク色の花が際立って素敵ですね。
こんな可愛い花を見ていると心が癒されます。

No.46303 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月9日(金) 17:34 [修正]
こんにちは。
小生は、基本的に…見た目に忠実な色再現を心掛けております。
何枚か試行錯誤 結果、プラス1で撮ったものです。
嬉しい評価…(^-^ )♪有難う御座います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design