四季旬彩検索| 

No.46501 初秋のローカル線ー6  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 8:20
[修正]
進行方向は、


右から左です。

No.46500 初秋のローカル線ー5  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 8:19
[修正]
踏切りに差し掛かったところ〜


カッコイイ ♪( ^-^)/★

No.46499 初秋のローカル線ー4  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 8:17
[修正]
これは下りですので…進行方向は左から右です (*^-゜)v

No.46498 初秋のローカル線ー3  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 8:16
[修正]
日本最大の豪華客船「飛鳥U」が


発電所の右脇に見えます ('◇')ゞ

No.46497 初秋のローカル線ー2  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 8:16
[修正]
芋畑の踏切に差し掛かった、


上り電車!


絵になりますね (*'▽')

No.46523 視点がいいですね!!  hitatinotono  2016年9月16日(金) 19:40  HP [修正]
なかなか撮れない・・・撮らない光景ですが(^^。

No.46524 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 22:32 [修正]
こんばんは。
好天に恵まれた休日の午前中
芋畑を気持ち良さそうに走ってた電車を、踏切でパシャしたものですが
視点が良いとの評価を頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.46496 初秋のローカル線ー1  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 8:15
[修正]
これは、上りですので…進行方向は右から左になります (*'▽')

No.46472 コスモス街道ー9  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:26
[修正]

No.46474   ハギマロ  2016年9月15日(木) 9:17 [修正]
お早う御座います。
青空を背景に透き通ったコスモスの花が綺麗ですね。
雲が秋空の気配を感じ一役買っていますね。
朝からすがすがしい気分になりました。

No.46477 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 11:24 [修正]
こんにちは。
いつものことですけど撮影意図を見抜いた上での的確な評価!
感心すると共に…嬉しいです (*'▽')
スカッと爽やかな気分を味わって頂いたみたいで…良かったぁ です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46478 コスモス  nenemu8921  2016年9月15日(木) 11:29  HP Mail [修正]
ワンちゃん。秋ですね。コスモスの花がさわやか。

明るい心で一日が過ごせそうです。

何度か、コメント入れたのですが採用されなかったのか、手順が間違っていたのかな。
画像1にファイルを選択とあるので、私の画像も選択して添付したのでしたが…。
どうも、メカ音痴でごめんなさい。

No.46481 RE:nenemuさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 11:50 [修正]
こんにちは。
> 秋ですね。コスモスの花がさわやか。明るい心で一日が過ごせそうです。

*如何にもnenemuさんらしい、美しくソフトなコメント…嬉しいです (*'▽')

Q1、何度か、コメント入れたのですが採用されなかったのか、手順が間違っていたのかな。
   画像1にファイルを選択とあるので、私の画像も選択して添付したのでしたが…。

A1、小生のHPは ex.blogみたいなメジャーなものではなく…「手作り+専用サーバー契約」のタイプだし
   信用できる相手にしか公開してないので、コメントが採用されない等ということは絶対に無いし
   画像も簡単に投稿出来る筈なのですが?
   投稿時の手順違い位しか思い浮かばないんですけど・・・?

* ↓の7番で…ハギマロさんが画像投稿をお試しした結果、問題なくアップ出来たそうです。
   画像サイズが大き過ぎませんか?…【例 : 2400万画素クラスのカメラで撮った画像なら
   15%程度まで縮小しないと容量オーバーで、投稿不可になってしまいます】

No.46490   kazyu  2016年9月15日(木) 17:27  Mail [修正]
典型的な秋の風景ですね。
青空が素晴らしく、コスモスに風薫る感じですね。
こんな風景はかえって俳句には難しいです。
**秋桜の 花びら空に 吸い込まれ**

No.46492 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 18:55 [修正]
こんばんは。
まだ、秋景色には早いかも?って思ってたら…御覧の通り、すっかり秋になっていました (笑い)
自然界は間違いなく季節が進んでおりました (*'▽')
仰せの様に、条件が揃いすぎるとかえって難しいのかも知れませんね? 写真も同じです。
そうは言いながらも…今日の俳句も、素晴らしい出来栄えですね (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46493 こんばんは♪  tairiku  2016年9月15日(木) 22:09  HP [修正]
青空にピンクのコスモスが映えていますね。
こういう構図大好きです。
光に透過した花びらが美しいです^^

No.46494 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 22:33 [修正]
こんばんは。
初秋の陽光を浴びて、風に揺れるコスモスを
逆光で透かし撮りしてみたものですが
好評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46471 コスモス街道ー8  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:26
[修正]

No.46476 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年9月15日(木) 9:29  Mail [修正]
あきですね、
とんぼにコスモスにあいます。
バックのピンク色がトンボをひきたてていますね。
トンボの撮影は難しいです、
微妙に動いているので、ハスの撮影に行ったときに撮影するのですが
かなり早いシャッターを切らないと動いています。

No.46479 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 11:34 [修正]
こんにちは。
トンボ撮影は、風ブレとの戦いでもあるんですよね (笑い)
トンボもさることながら…止まってる枝先が微妙に揺れ動いていますからね。
これは、息を殺して抜き足・差し足で…近づけるだけ近づいてパシャしたものです (爆)
ピンク色のコスモスの暈しが効いてるとの評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46470 コスモス街道ー7  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:26
[修正]

No.46485   ハギマロ  2016年9月15日(木) 13:38 [修正]
こんにちは。
黄金色のバックに映えるピンク色のコスモスが素敵ですね。

↑の12で…nenemuさんが画像が投稿出来ない云々の話が
出てましたので
今、チョコッとアップの練習を
してみたのですが
問題なくアップ出来ましたので
御安心下さい (*'▽')

これは、四月に撮った千本桜です。
川の両岸に、満開の染井吉野が
どこまでも〜  壮観でした。

No.46487 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 13:56 [修正]
お忙しい中…御協力 多謝します。
問題なく画像がアップ出来た由…安心しました (*'▽')

4月に撮った有名な千本桜!…見事なものですね (@_@)
来年の春…行って見たくなりましたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46495   wingtom  2016年9月15日(木) 22:50  HP [修正]
コスモスの色が綺麗に出てますね。
バックの黄色とよく似合っています。
今年、まだコスモス見てないですが、秋を感じる花です。

我が家の近くの土手に彼岸花が咲き始めて4日目
花の数も多くなってきています。

No.46510 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月16日(金) 9:00 [修正]
お早う御座います。
背景は、黄金色に実った稲穂です。
紫ピンクのコスモスとのコントラストが、鮮やかでしょう (*'▽')
曼珠沙華はこちらでも咲き始めまして…2〜3日前に撮ってきました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46469 コスモス街道ー6  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:25
[修正]

No.46468 コスモス街道ー5  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:25
[修正]

No.46467 コスモス街道ー4  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:25
[修正]

No.46475 秋ですね♪  yukun2008  2016年9月15日(木) 9:23 [修正]
綺麗な青空を背景に白やピンクのコスモスが
秋の到来を喜んで歌っているようですね♪

No.46480 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 11:37 [修正]
こんにちは。
如何にもyukunさんならではの
情景描写と詩的なコメントを頂き…嬉しいです (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46482   純  2016年9月15日(木) 12:14 [修正]
白いコスモスを主役にして、背景に続く風景が素敵ですね。
背景の青空、雲、低山の稜線、そしてピンクのコスモスが、
暈した中にも風景を想像させてくれていますね。

No.46484 RE:純さん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 13:32 [修正]
こんにちは。
ウーン、いつものことですけど…完璧な審査眼ですね (@_@)
前夜の雨で、足元が悪いという状況下…踏ん張りながら撮ってきた甲斐があります (笑い)
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.46466 コスモス街道ー3  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:25
[修正]

No.46465 コスモス街道ー2  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:24
[修正]

No.46464 コスモス街道ー1  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:24
[修正]

No.46486 こんにちは。  mimi  2016年9月15日(木) 13:43  HP [修正]
秋ですねぇ!
澄んだ青空に浮く白い雲を仰ぎ見ながら
コスモスが秋の歌をうたっていますね。

No.46488 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 14:00 [修正]
こんにちは。
はい、”日本の秋”…到来です。
流石はmimiさんですね!
女性ならではの詩心溢れるコメントに、ウットリです (^_-)---☆
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46435 日本最大の豪華客船 : 飛鳥U−15  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 8:10
[修正]
総トン数:50,142トン
全長:241m
全幅:29.6m
デッキ数:8層
最高速力:21ノット
乗客定員:960人
乗組員数:545人

1990年、クリスタルハーモニー号
として就航⇒
2006年大改装完了⇒
女優:岸恵子がゴッドマザーとして
【飛鳥U】と命名。
母港は横浜港に決定。

No.46438 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年9月14日(水) 9:17  Mail [修正]
今日は雨模様の天気ですが、朝からスッキリです、
巨大な白の船体に快晴の青空、白い雲、なんともいえませんいい気持ちです。
巨大なマンションが横たわっているようで、

12番の写真、超広角で撮影されていますが、
ひずみが出ないよう船の位置を中央にされ巨大さがよくわかります。

No.46439 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 10:06 [修正]
お早う御座います。
この飛鳥Uシリーズを見て、朝からスッキリ気分とのこと…カメラマン冥利に尽きます。
この日は天候に恵まれて…仰せの様に、青空・白い雲etc.…最高でした。
朝方の入港時は、御覧の様な 初秋ならではの真っ白なウロコ雲が出て、
夕方のお別れの時には雲一つなく、真っ赤な夕陽を背に浴びながら出港…感動の名場面でした。

12番の超広角ショットも、的確な評価を頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46445   さてもさて  2016年9月14日(水) 12:15 [修正]
こんにちは
青空に白い巨塔、いや巨体が存在感を醸していますね
香川にも来航した事もあり私も実際浮かぶマンションいや浮かぶ街と思いましたね

No.46446   純  2016年9月14日(水) 12:31 [修正]
豪華客船、高層ビルを横にしたような大きさなんでしょうね。
超ワイドのパースが効いた画角で、スマートに見えますね。

No.46452 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 18:35 [修正]
こんばんは。
飛鳥Uは、当県には初寄港でしたけど
噂通り、超が付くほど巨大なのと豪華さに ビックリポンでした (@_@)
この日は朝から好天に恵まれ…仰せの通り、青空と白雲が この豪華客船を引き立てておりましたね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46453 RE:純さん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 18:40 [修正]
こんばんは。
当県に寄港したのは初めてとのことでしたが
御覧の通り、「大きい+豪華+美しい=三拍子揃った」素晴らしい客船でした (*'▽')
仰せの通り…10ミリの超広角レンズのパース効果が、モロに出たように感じています。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46458 スゲェ〜ッスね!!  hitatinotono  2016年9月14日(水) 20:18  HP [修正]
秋空に真白き「飛鳥」!!
まさに絵になる美しさです〜。

No.46461 RE:tonoさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 23:48 [修正]
こんばんは。
小生は、一応 東北の国際港出身ですので…幼少の頃から外国船等を見慣れているゆえ
大抵の船には驚きませんけど…今回の、飛鳥Uだけは別格でした (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46434 日本最大の豪華客船 : 飛鳥U−14  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 8:10
[修正]
14

No.46447   gigen  2016年9月14日(水) 13:03  HP [修正]
ふぜい在る 雲を 背景に 巨大な豪華客船 先ずはその大きさに度肝を抜かれます、
撮影者も 超広角で 息を弾ませ撮られたことでしょう、
田舎住まいの私には まるで 夢の世界です、
かつ これに乗り豪華な食事、豪華な部屋、豪華な催事、
そして港港に立ち寄り 近辺の観光 素晴らしいですねー、
精々 フェリー位しか見たことの無い私には 夢の又夢の 世界のことです。
拝見しただけで 心躍ります。

No.46448 こんにちは。  mimi  2016年9月14日(水) 14:09  HP [修正]
青空に浮く雲を背景に、美しいですねぇ。
日本各地の港をこんな客船で回ったら、どんなに楽しいでしょう・・・
陸地からそんなに遠くへは行かないと思いますので船揺れもなくていいですね。
素敵ですねぇ!

No.46454 RE:gigenさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 18:48 [修正]
こんばんは。
この日は好天に恵まれ…御覧の通り、素晴らしいうろこ雲が出てくれて…ラッキーでした。
仰せの通り、超広角レンズを駆使して…激写・激写の巻でした (爆)
小生は…1990年に当時、日本で2〜3番目の豪華客船:オリエントビーナス号で
16日間の船旅の経験がありますけど【香港・マカオ・上海・広州・ソウル(韓国一周含む)】
今回、飛鳥Uを見て…又 船旅をしたくなりましたよ (笑い)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46455 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 18:58 [修正]
こんばんは。
この日は朝から好天に恵まれ、今の時季ならでは美しい白雲が出てくれて
大きくて美しい飛鳥Uを、更に引き立ててくれて…ラッキーでした (*'▽')
今回は、函館〜仙台〜常陸那珂〜横浜というコースだったみたいです。
小生は、1990年に当時 国内最大級の豪華客船で16日間 海外旅行をした経験がありますけど〜
船旅はリッチな気分が味わえますので…最高ですよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46463 こんばんは  wingtom  2016年9月15日(木) 0:28  HP [修正]
営業をしていた当時
お客様を飛鳥クルーズに招待し、港までお送りしました。
このとき、出港をお見送りしました。
お互いテープを持ってのお見送り 照れくさいものでした。

飛鳥も新造船に入れ替えたいようですが
三菱重工が造りたくないみたいです。
ドイツから受注した豪華客船は技術がついていけなくて大損。
造船部門の縮小も考えているようです。

No.46473 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月15日(木) 8:35 [修正]
お早う御座います。
何の営業かは不明ですけど…飛鳥クルーズの招待&見送りを担当された様子!
今回も、夕方のお別れ(出港)シーンは…数百本のテープが行き交い
地平線に沈む真っ赤な夕陽と相まって…それはそれは感動的なシーンでした。
別れのシーンは鉄道が一番と思っていたのですが…船が一番かも知れない…そう感じました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46433 日本最大の豪華客船 : 飛鳥U−13  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 8:10
[修正]
13

No.46432 日本最大の豪華客船 : 飛鳥U−12  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 8:10
[修正]
全長241mともなると

10ミリの超広角レンズでも

岸壁から数十メートル離れて、

やっと、全景が入るといった感じ

\(◎o◎)/!


No.46437   ハギマロ  2016年9月14日(水) 9:09 [修正]
お早う御座います。
凄い豪華客船ですね。動くマンションと言う感じで!
この様な豪華客船で美味しい食事、ショーを見ながら
全国各地を旅したいですよね。
全長241mもあるんですね。 ドライバーでナイスショット
しても届きません(笑)。
青空のもと白い客船が映え素敵ですね。

No.46441 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 10:19 [修正]
お早う御座います。
流石に、日本一の豪華客船を謳うだけあって素晴らしいものでした \(^_^)/

小生は…1990年に当時、日本で2〜3番目の豪華客船:オリエントビーナス号で
16日間の船旅をして参りましたけど【香港・マカオ・上海・広州・ソウル(韓国一周含む)】
見る物全てが珍しくて
フイルム時代だったのに…24枚撮りフイルム×30本=720枚も撮りまくり
(船内で現像もプリントもすぐ出来た)
帰る頃には、「戦場カメラマンの○○さん」と呼ばれ、すっかり有名人になってしまったのを思い出しました ('-'*)

仰せの様に、とにかく全てが豪華!
青空に、大きくて美しい船体が映えて 素晴らしいものでした。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46449   tusima-kaji  2016年9月14日(水) 17:36  HP [修正]
こんにちは。
豪華客船を真横から撮ったフレーミングに
惹かれました。
船と言ううより、高層マンションですね、
青空と白い船体がダイナミックで印象的ですね。

No.46456 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 19:05 [修正]
こんばんは。
なにしろ、全長241mですからね (@_@)
ファインダーを除いた状態で、全体が入るポイントまで数十メートル後退〜
やっと捉えたのが これです。
この日は好天に恵まれ…今の時季ならでは美しいうろこ雲が出て
美しい飛鳥Uを、より一層引き立ててくれました (*'▽')
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46460   ksuz  2016年9月14日(水) 20:50 [修正]
そうそう、凄くデカいんですよね。
数年前に釜石に寄港した時に撮りに行きましたが、
内陸育ちの私にはとてつもなく大きくてビックリしました。

No.46462 RE:ksuzさん  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 23:52 [修正]
こんばんは。
貴君は、釜石港で見たのですね。
当時、釜石のブロガーのページで見せて貰ってたので 覚えています (*'▽')
内陸育ちの方は、船を見る機会が殆ど無いので
さぞかし、ビックリされたことでしょうね (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46431 日本最大の豪華客船 : 飛鳥U−11  ワンちゃん  2016年9月14日(水) 8:09
[修正]
空を覆わんばかりの


巨大な重機 (@_@)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design