四季旬彩検索| 

No.46681 大きな祭り開催地 : 新駅探訪−4  ワンちゃん  2016年9月23日(金) 6:49
[修正]
連絡通路の脇には

民話をモチーフにした

切り絵が (@_@)

No.46680 大きな祭り開催地 : 新駅探訪−3  ワンちゃん  2016年9月23日(金) 6:48
[修正]
有名人が揮毫した

旧駅の表示板 ('◇')ゞ

No.46690 こんにちは。  mimi  2016年9月23日(金) 13:10  HP [修正]
旧駅の表示板の「駅」という字、もしこの字だけ見たら読めなかったと思います。
歴史を語っていますねぇ。
左側、チケットを売る窓口が見えて「ほッ!」としました。
かなり前になりますが、日本へ行った時に国電や地下鉄に一人で乗れなくて
友達と一緒に行動しました。チケットを買うミシンの前でウロウロして居ると
後ろの人に文句を言われるやら、突き飛ばされそうになるやら・・・
もし今度日本訪問をしたら都会へは行かないつもりです。

No.46694 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月23日(金) 19:06 [修正]
こんばんは。
駅の旧漢字:驛を読めませんでしたか?
確かに、今では読める人が少なくなったかもしれませんね。
現在…乗車券は、全国どこでも自動販売機になってしまいましたからね。
でも、昔ながらに駅員さんから切符を買いたいと言えば…対応して貰える筈ですよ。
(もっとも、東京等 大都市では無理かも…です)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46679 大きな祭り開催地 : 新駅探訪−2  ワンちゃん  2016年9月23日(金) 6:48
[修正]
こちらは

新駅の裏口 (笑い)

No.46678 大きな祭り開催地 : 新駅探訪−1  ワンちゃん  2016年9月23日(金) 6:47
[修正]
今年3月

建替え完了したばかりの

新駅の表口 (*'▽')

No.46656 初秋 : 花散歩ー13  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:42
[修正]
13

No.46660   さてもさて  2016年9月22日(木) 10:18 [修正]
こんにちは
野生種のホトトギスは清楚ですね
私も最近、野生種をゲットしましたよ。

No.46661 RE:さてもさてさん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 10:26 [修正]
お早う御座います。
これは野生種なんですね?
例によって、絵になる被写体か否か! しか興味がないので (笑い)
不如帰であることだけは分かりましたが…野生種か否かまでは分かりませんでした (*^^)//

最近、野生種をゲットした?   近日中のアップが楽しみです ♪〜
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46664 こんにちは。  奥久慈写游人  2016年9月22日(木) 12:27  Mail [修正]
花はいいですね。
緑のバックに紫色の花、野生種なのですか、
なんと表現していいか分かりませんが見ていてスッキリします。
雨の一日となりそうですが気分よく今日を過ごせそうです。

No.46666 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 13:55 [修正]
こんにちは。
9月も半ばを過ぎ…里山には、いろんな草花が次から次へと〜
この道に詳しい ↑の、さてもさてさんによれば…これは不如帰の野生種なそうです。
先日発表した、白バージョンは毎年撮っていますけど…この紫バージョンは初めてです。

今日は朝から雨ですね。  お彼岸の中日だというのに…これではお墓参りも、ままなりませんよね。
嬉しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.46670 こんばんは♪  yukun2008  2016年9月22日(木) 17:08 [修正]
山のホトトギスがもうこんなに綺麗に咲いていますかね、
とても個性的な花で最初に出会った時は花とは思えませんでした(笑)

日本の祝日と会社の休日が異なるようになってもう十年近いでしょうかね、
今週も敬老の日も秋分の日も出勤日でした。
海外関連会社はカーニバルや仲秋節やらお釈迦様の誕生日だとか
国々の伝統的な習慣で休みをとっているのに日本の会社は変ですね。

No.46675 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 22:51 [修正]
こんばんは。
不如帰も、早咲き〜遅咲きまで幅がありますのでね
早咲きは終盤 中間のモノは今が旬 遅咲きはこれからです。
この花の特徴は、色の美しさもさることながら
なんと言っても、この立体的な造形にあると思います (*'▽')
妖艶さも感じるし、高貴な感じもするし…素晴らしい花ですよね。
休日の件…了解です。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46676   wingtom  2016年9月22日(木) 23:45  HP [修正]
最近、花を撮りに行かないから
ホトトギスを見ると懐かしく思います。
変わった形をした花ですから
最初見たときは不思議な気持ちで眺めたものです。
パソコン 大変だったですね。
私の場合 強制的にWindow10へ移行させられました。
変なことになったら私も困ります。

No.46677 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年9月23日(金) 6:41 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り、ホトトギスは独特の花姿ですのでね!
初めて見た時はビックリしたものです (@_@)

はい、PCが MS社のアップデートで、勝手に数か月前の状態に戻され
御気に入りのブログや重要ファイルが削除されたり…右クリが効かなくなったり
停止が出来なくなったり…散々な目に遭いました (x_x;)
業者を呼んで、なんとかして動くようにはして貰ったのですが
いまだに動作不安定 & 不自然で 困っています (^_^;)
ある日突然…勝手にひとのPCをいじって、不具合を発生させるなんて (怒)
御心配頂き (^-^ )♪有難う御座います。

No.46655 初秋 : 花散歩ー12  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:42
[修正]
12

No.46654 初秋 : 花散歩ー11  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:42
[修正]
11

No.46658   ハギマロ  2016年9月22日(木) 9:12 [修正]
お早う御座います。
緑葉が徐々に紅葉して行く途中のようですね。
葉の一部分が既に黄色に色付いていますよね。
今年の紅葉はどんな風に色付くか楽しみです。
緑一色の画面すがすがしいですね。

No.46659 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 10:03 [修正]
お早う御座います。
まさしく 緑⇒黄⇒橙 と、モミジの葉色が変化していく過程ですよね ♪( ^-^)
自然界は、神秘なことだらけです ('◇')ゞ

> 今年の紅葉はどんな風に色付くか楽しみです。 緑一色の画面すがすがしいですね。

* 素晴らしいコメントに、お彼岸の朝から気分良好です (*'▽')

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46662   純  2016年9月22日(木) 10:42 [修正]
初秋、良いですね。
少し色が変化し始めたかなと思わせる
青もみじと、背景の玉暈けが爽やかですね。

No.46663 RE:純さん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 11:29 [修正]
こんにちは。
初秋 : 心地よい響きの季語ですよね (*'▽')
里山には、いろんな草花が 次から次と〜
暑い暑いと言ってるうちに…自然界は、確実に季節が進んでるんですよね!
モミジの葉の色の変化は、「モミジが色付く進化の過程」そのものですもんね ♪〜
円暈けetc.を評価頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46671   hikaridokei  2016年9月22日(木) 18:48 [修正]
丸ボケが後ろからのスポットライトのようにモミジを惹きたてていますね。
早ければ来月には黄色から紅に変わっていくことを想像するだけで
ワクワクしてきました^^

No.46674 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 22:44 [修正]
こんばんは。
仰せの通り…モミジの引き立て役として、円ボケを取り込んだものです。
狙いを、見事に言い当てて頂き…嬉しいです (*'▽')
お見通しの通り…早ければ 10月にはグッと色付くと思います。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46653 初秋 : 花散歩ー10  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:42
[修正]
10

No.46652 初秋 : 花散歩ー9  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:42
[修正]

No.46651 初秋 : 花散歩ー8  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:41
[修正]

No.46650 初秋 : 花散歩ー7  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:41
[修正]

No.46649 初秋 : 花散歩ー6  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:40
[修正]

No.46648 初秋 : 花散歩ー5  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:37
[修正]

No.46665 こんにちは。  mimi  2016年9月22日(木) 13:18  HP [修正]
秋を感じさせられる素敵なお写真ばかりですねぇ。
特にこの3枚、素敵です!

No.46667 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 14:00 [修正]
こんにちは。
9が通も半ばを過ぎると、里山には…いろんな草花が、次々と咲き競うように〜
良い季節になりましたね (*'▽')
この3枚を気に入って頂き…嬉しいです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46647 初秋 : 花散歩ー4  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:35
[修正]

No.46646 初秋 : 花散歩ー3  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:35
[修正]

No.46645 初秋 : 花散歩ー2  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:34
[修正]

No.46644 初秋 : 花散歩ー1  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 8:33
[修正]

No.46628 妖花 : 曼珠沙華ー12  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 6:58
[修正]
12

No.46631   純  2016年9月21日(水) 12:21 [修正]
背景暈けは小田かけでしょうか、夏の終わりの季節感がありますね。

No.46633 こんにちは♪  yukun2008  2016年9月21日(水) 17:24 [修正]
明日はいよいよ秋分の日でしょうか?、
最近数年は日本の祝日が休みでないので疎くなってしまいましたが、
収穫の秋の稲の小田掛けと彼岸花が素敵ですね♪

No.46634   kazyu  2016年9月21日(水) 19:14  Mail [修正]
この様な芸術的な花はないと思います。
周りに広がっているのは雄蕊ですかね。
調べたら先っぽに何かついているのが雄蕊で
ついてないのがめしべで真ん中は花だそうです。
ネットは便利ですね。
**曼殊沙華 雄蕊雌蕊の 咲比べ**

No.46637 RE:純さん  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 19:26 [修正]
こんばんは。
はい、背景は小田掛けです (笑い) 
夏の終わりというより…初秋の使者と言うほうがピッタシかも!
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46639 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 19:35 [修正]
こんばんは。
明日は秋分の日ですね。  お彼岸の中日とも言います (笑い)
日本の祝日が休みではない?  些か、意味不明ですけど・・・?

> 収穫の秋の稲の小田掛けと彼岸花が素敵ですね♪

* yukunさんならではの素敵な評価を頂き…嬉しいです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46640 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 19:40 [修正]
こんばんは。
自然は、造形の神様ですよね。
見事なデザインに感服するばかりです ('◇')ゞ
小生は、被写体として琴線に触れるか否かのみですので
雄蕊も雌しべもさっぱりわかりませんが、Net情報の御教示…多謝します。
今日の俳句は、お見事ですね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46641 こんばんは♪  tairiku  2016年9月21日(水) 22:41  HP [修正]
今年も彼岸花の時期になったんですね。
去年も書いたかもしれませんが、
こちらでは自生していないので
羨ましい花です^^

No.46642 RE:tairikuさん  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 23:02 [修正]
こんばんは。
はい、今年も曼珠沙華が 満開の時期を迎えました (*'▽')
毎年、変化を持たせる為…ロケ地・撮り方・機材等を変えながら撮り歩いています。
北海道には曼珠沙華が自生してないとのこと…(@_@)  寒冷地のせいかも知れませんね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46627 妖花 : 曼珠沙華ー11  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 6:58
[修正]
11

No.46668   tusima-kaji  2016年9月22日(木) 16:47  HP [修正]
こんにちは。
ラベンダーに暈したキバナコスモスを添えて
色彩の妙を演出し、背景に格子模様の黒い影、
これで画面が引き締まっていますね、流石ですね。

No.46673 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年9月22日(木) 22:40 [修正]
いつものことですけど…見事なまでの審査眼に感服です ('◇')ゞ
まさしく、仰せの通りの狙いでした (*'▽')
素晴らしいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.46626 妖花 : 曼珠沙華ー10  ワンちゃん  2016年9月21日(水) 6:57
[修正]
10

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design