四季旬彩検索| 

No.46983 初秋の夕刻 : 公園花散歩ー3  ワンちゃん  2016年10月4日(火) 8:01
[修正]

No.46982 初秋の夕刻 : 公園花散歩ー2  ワンちゃん  2016年10月4日(火) 8:01
[修正]

No.46981 初秋の夕刻 : 公園花散歩ー1  ワンちゃん  2016年10月4日(火) 8:00
[修正]

No.46960 街中フェスティバルT−15  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:54
[修正]
【八チ】−2   5歳 (メス)


末広がりの「八の字眉」が縁起が

良いとのことで話題沸騰!


新聞やテレビでも紹介され…

今や全国区の人気猫 (^_-)---☆


普段は、駅前の「タバコ屋の看板猫」

を勤めています ♪( ^-^)

No.46962 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月3日(月) 8:40  Mail [修正]
昨日はご苦労様でした、
失敗の許されない記録となる写真撮影は大変です。
猫ちゃん、モデルになることは慣れているのか、
堂々としてカメラのほうをじっと見つめていますね。
全体が明るくまとめられいい感じです、
今日は末広がりでいいことがありそうです。

No.46964 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 9:29 [修正]
お早う御座います。
ねぎらいのお言葉…有難う御座います。
結婚式・七五三・公式イベントetc.の撮影は…失敗が許されないので、プレッシャーがかかるんですよね?
奥久慈写遊人さんクラスになれば…依頼撮影など軽くこなされるんでしょうけど、
小生みたいな素人には、なかなか重荷です。
新聞社等のカメラマンは、毎日これと戦ってる訳ですもんね…大変さを実感しましたよ。

ハチは、撮られ慣れしてるとはいえ…大行列の観客に迫られ大変そうでした。
撮れれたり、触られたり…猫にとっては、いい迷惑ですからね。

御覧の通り…「テント+暗い+緑被り」=悪条件のオンパレードだったので (*^^)//
暗さと緑被りは最小限にして…ハチの、色の白さを表現する為、
露出補正を+2.3 (感度:ISO1600)で撮ってみたものです。
自分では…両者を満足させるには、この辺が妥協点かな?と思っていますが…如何でしょうか?
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46968   ksuz  2016年10月3日(月) 10:31 [修正]
テントの中の撮影ってとても大変ですよね。
よく解ります。
猫ちゃん、かわいいですね。
有名な猫ちゃんなんですね、そう言えばテレビで見たかも。

No.46969 RE:Ksuzさん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 13:48 [修正]
こんにちは。    少々、お久でしたね ♪( ^-^)
仰せの通り…、テントの中の撮影は難しいことだらけです。
行列の後ろから、せっつかれながら
測光方式・露出補正・ISO感度etc.を、一枚単位で変更しなければならないですからね (笑い)
水戸駅前のタバコ屋の「看板猫:ハチ」と言えば…知らない人はいないほど有名です。
他県から、わざわざ撮影に来る人も いますからね。
2年ほど前にNHKのドキュメンタリーにも出演したので…貴君も見たかもしれませんね (*^-^)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46970 こんにちは。  mimi  2016年10月3日(月) 14:20  HP [修正]
人の眼になれているのですね、ネコちゃん、人中でも落ち着いて可愛いです。
八の字が顔の優しさを強調して、抱っこしてみたい・・・
(動物好き、特にネコは大、大好きです)

No.46971 RE:mimiさん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 14:30 [修正]
こんにちは。
全国から「ハチちゃんの、写真を撮らせて下さい」って
毎日のように人が来ますので、撮られ慣れしてるみたいですね (笑い)
八の字眉が売りの、可愛い猫ちゃんです (*'▽')
動物は、好き嫌いがあるから難しいんですよね。
でも、mimiさんも猫が大好きとのこと!
我が家も全員猫大好きなので…なんか、安心しました。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46976   hikaridokei  2016年10月3日(月) 20:05 [修正]
ハチちゃんの顔、何度見ても笑っちゃいます♪
ご婦人方のように化粧するのでなく、素顔というのがスゴイッす^^

No.46977   N  2016年10月3日(月) 21:40  HP [修正]
こんばんは。
街中フェスティバルいろいろ楽しいことやっていますね。
撮影班ですか?大変な任務ですね。
でも乳しぼり体験?良い表情を撮れましたね。
この猫ちゃんもユニークですね。
たばこ屋の看板娘?ですか。
猫駅長は聞いたことありましたが看板猫はしりませんでした。
しかし面白い眉ですね。

No.46978 RE:光時計さん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 22:50 [修正]
こんばんは。
アハハ、墨で書いたような八の字眉…面白いですよね (*'▽')
先日、殿さんのブログでも見たとは思いますけど…撮影者が違えば、撮り方も違いますのでね〜(笑い)
スッピンというのが凄い?  アハハ、そういう言い方もありますね。
楽しいコメント (^-^ )♪有難う御座います。

No.46979 RE:Nさん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 23:03 [修正]
こんばんは。
勘違いされたみたいですけど
今日、発表したこのシリーズは…水戸市の街中フェスティバルなんです。
小生が、昨日 撮影依頼されたのは、別な市のイベントなので…全然 別なんですよ。

牛の乳しぼりの子供たちの表情を評価頂き…多謝します。

タバコ屋の看板猫:ハチは御覧の通り…墨で描いたような八の字眉が特徴ですけど…面白いでしょう!

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46980   wingtom  2016年10月4日(火) 0:35  HP [修正]
世界中どこに行っても猫ブーム
広島県の尾道市
猫がいっぱい居て、観光客が増えているそうです。
若者やおばちゃんに人気のようです。
私も時々カメラを向けます。
八の字眉毛の猫ちゃん
素晴らしい拝みたくなる猫ちゃんですね。
之なら1匹でも人気でるは・・・

No.46995 RE:wingtomさん  ワンちゃん  2016年10月4日(火) 8:23 [修正]
お早う御座います。
仰せの通り…今は世界的に、猫の大ブームですね。
我が家にも可愛いのが一匹おりまして…家じゅうの人気を独り占めしています(*'▽')
wingtomさんも時々撮ってる様子ですね。
このハチは、墨で描いたような八の字眉が特徴で…新聞・テレビ等で何度も紹介されているので
末広がりの縁起の良さにあやかろうと…県外からこのハチの写真を撮る為だけに来る人もいるほどです (@_@)
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46959 街中フェスティバルT−14  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:22
[修正]
【八チ】−1   5歳 (メス)


末広がりの「八の字眉」が縁起が

良いとのことで話題沸騰!


新聞やテレビでも紹介され…

今や全国区の人気猫 (^_-)---☆


普段は、駅前の「タバコ屋の看板猫」

を勤めています ♪( ^-^)

No.46958 街中フェスティバルT−13  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:21
[修正]
【牛の乳しぼり】−3


喜々とした表情を御覧あれ (*^▽^*)

No.46965   kazyu  2016年10月3日(月) 9:35  Mail [修正]
昨日は天気に恵まれすぎての撮影ご苦労様でした。
傑作を期待しています。
さて子どもの表情は素敵で見ているだけで、顔がほころびますね。
乳首も本物と見間違う出来栄えですね。
**乳しぼる 子らの背中に 秋陽射し**

No.46967 RE:kazyuさん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 10:04 [修正]
お早う御座います。

Q1、昨日は天気に恵まれすぎての撮影ご苦労様でした。
A1、依頼撮影は失敗が許されないので…結構、プレッシャーがかかるんですよね。
   正直、かなり疲れました (笑い)

Q2、傑作を期待しています。
A2、そこそこの結果は出せたとは思うのですが
   御存知の通り…連日、分単位に近いスケジュールですので…
   本人もまだ全然見ておりません…整理するまで 少々 時間を下さい。

ねっ、この子…生まれて初めて体験する乳しぼり!
腹の底から感動している様子が見てとれますよね。無邪気な表情がなんとも言えないです。
これほどの生きた表情は、滅多にゲット出来ませんからね…思わず現場で、ガッツポーズが出たほどです (笑い)

今日の俳句はドンピシャですね…流石の出来栄えです。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46957 街中フェスティバルT−12  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:21
[修正]
【【牛の乳しぼり】−2


絞り方にも、個性が見てとれて ('-'*)

No.46956 街中フェスティバルT−11  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:21
[修正]
【牛の乳しぼり】−1


一生懸命に ♪( ^-^)

No.46955 街中フェスティバルT−10  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:20
[修正]
旧 県庁舎の前には


深紅の秋バラが ('◇')ゞ

No.46954 街中フェスティバルT−9  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:20
[修正]
【街中ファッションショー】−3


決まってるぅ!


(/^ー^)/パチパチ

No.46963   ハギマロ  2016年10月3日(月) 9:22 [修正]
お早う御座います。
屋外で行う町中のファッションショーいいですね。
この少女はスタイル抜群、ファッション、笑顔良しで
将来はモデルを目指しているのでしょうね。
いやもうプロのモデルさんかな…
ピンク色の服装をしたお嬢ちゃん…私も大きくなったら
モデルになるんだと言う憧れる表情がいいですね。
私は、司会者の女性に目が行ってしまいました(笑)。

No.46966 RE:ハギマロさん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 9:52 [修正]
お早う御座います。
ねっ、この女子…可愛いでしょう ♪( ^-^)
確か、御当地アイドルの一員だとか言ってましたよ (笑い)

Q1、ピンク色の服装をしたお嬢ちゃん…私も大きくなったら
   モデルになるんだと言う憧れる表情がいいですね。

A1、流石に目が高いですね…この小さな女の子の視線には、ただならぬものを感じました。
   「色白+美形」なので、将来は一流モデルになること間違いなし かも?

Q2、私は、司会者の女性に目が行ってしまいました(笑)。

A2、アハハ、やっぱり (/^ー^)/
   それもその筈…今年の「ミスユニバース茨城大会のグランプリ」を獲得したお嬢さんです。

(^-^ )♪有難う御座います。

No.46953 街中フェスティバルT−8  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:19
[修正]
【街中ファッションショー】−2


可愛い (^_-)---☆

No.46952 街中フェスティバルT−7  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:13
[修正]
【街中ファッションショー】−1

No.46949 街中フェスティバルT−6  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:06
[修正]
旧 県庁舎の前には


秋バラが ('◇')ゞ

No.46948 街中フェスティバルT−5  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:06
[修正]
おっかなビックリ〜


腰が引けて ♪(#^ー゜)v

No.46972   tusima-kaji  2016年10月3日(月) 16:29  HP [修正]
こんにちは。
ポニーの優しそうな表情が何ともいいですね。

No.46974 RE:kajiさん  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 18:29 [修正]
こんばんは。
馬やポニーは目が穏やかで…ホッとする優しさが伝わってくるんですよね (*'▽')
それでも、この僕ちゃんは怖くて…腰が引けていました (爆)
若いお父さんの視線も、慈愛に富んでいますよね。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46947 街中フェスティバルT−4  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:05
[修正]
【ポニーに乗ろう】


♪( ^-^)/★

No.46946 街中フェスティバルT−3  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:05
[修正]
旧 茨城県 庁舎


ドラマやCMの

ロケに、頻繁に

出演? (笑い)

No.46945 街中フェスティバルT−2  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:04
[修正]
ピンポン球を

的に入れるゲーム

('ー'#)

No.46944 街中フェスティバルT−1  ワンちゃん  2016年10月3日(月) 7:03
[修正]
ここ(水戸市)は

オセロ発祥の地!


11月には

世界選手権大会が〜

(*'▽')

No.46933 蕎麦・曼珠沙華・蜻蛉たち-8  ワンちゃん  2016年10月2日(日) 6:33
[修正]

No.46935 おはようございます。  奥久慈写游人  2016年10月2日(日) 9:08  Mail [修正]
彼岸花に赤とんぼ、いい感じです。
大きな画面で見るとバックの薄い緑と紫のボケ具合がとてもいいあんばいで、
とんぼと彼岸花がうきでています。

No.46936 おはようございます(^o^)/  yukun2008  2016年10月2日(日) 9:36 [修正]
彼岸花に赤とんぼと背景の紫ボケが効いて
とても綺麗ですね(*^_^*)❣、
紫色の花は何でしょうね?、
菊科の花かな⁉

No.46939 RE:奥久慈写遊人さん  ワンちゃん  2016年10月2日(日) 16:47 [修正]
こんにちは。
今日は、市主催の大型イベントのカメラマンを依頼されまして…今、帰宅したところです。
依頼撮影は…失敗が許されないので、かなり疲れますよね (笑い)

薄紫色の花は…名前は不明ですけど…ラベンダーにソックリの花でした。
暈した背景が美しいので…赤蜻蛉と曼珠沙華が浮き上がって見えるとの評価!  多謝します (*'▽')
自分では、橙色の円暈けも効いてるような気もします。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46940 RE:yukunさん  ワンちゃん  2016年10月2日(日) 16:50 [修正]
こんにちは。
ねっ…紫色の暈けと、橙色の円暈けが効いてるでしょう (*'▽')
薄紫色の花は…名前は不明ですけど…ラベンダーにソックリの花でしたよ。
(^-^ )♪有難う御座います。

No.46932 蕎麦・曼珠沙華・蜻蛉たち-7  ワンちゃん  2016年10月2日(日) 6:32
[修正]

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197
全 9475件 [管理]
CGI-design